1/09/2024

映画「風邪(ふうじゃ)」主題歌でお馴染みのモンゴル文化大使の八代亜紀さん、ターボ膠原病で死去


演歌歌手八代亜紀さん12月30日に死去73歳「膠原病」で8月活動休止 「雨の慕情」「舟唄」
1/9(火) 18:00配信

 演歌歌手八代亜紀が昨年12月30日に急速進行性間質性肺炎のため死去していたことが9日、分かった。八代さんの公式サイトで発表された。73歳。熊本県八代市出身。 膠原病の一種で指定難病である抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎と急速進行性間質性肺炎を発症し、昨年8月に活動休止することを、公式サイトで発表していた。  所属事務所によると、8月下旬に本人から体調不良を訴える報告があり、複数の病院で検査を行い「膠原病」と診断され、闘病を続けていた。  活動休止について八代さんは「少しの間、大好きな歌と絵から離れなきゃいけないのは寂しいけれど、必ず元気になって戻ってきますので待っててね。また皆さまとお会いできる日を楽しみに頑張ります!」とコメントしていた。  1971年(昭46)にデビューし、73年に出世作「なみだ恋」を発売。その後「愛の終着駅」「もう一度逢いたい」「おんな港町」「舟唄」など数々のヒット曲をリリースし、80年には「雨の慕情」で第22回日本レコード大賞の大賞を受賞した。  絵画でも活躍し、画家の登竜門とも言われる世界最古の美術展であるフランスの「ル・サロン」で5年連続入選を果たして永久会員に。2010年には、歌唱技術が認められて文化庁長官表彰を受賞。  芸能生活50周年を迎えた21年には、第42回松尾芸能賞大賞を受賞した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eaba75efb8aa672281c130f4a14acfbd191b4ea6



2023年9月12日火曜日

モンゴル文化大使の八代亜紀、膠原病で年内活動休止



八代亜紀、膠原病で年内活動休止「元気になって戻ってきます」…8月下旬から体調不良
9/12(火) 4:00配信


 歌手の八代亜紀(73)が膠原(こうげん)病を患い、年内の活動を休止することが11日、分かった。 【写真】八代亜紀、エッフェル塔をバックに着物姿  所属事務所によると、八代は8月下旬に体調不良を訴え、複数の病院を受診。詳細な検査を行ったところ、膠原病との診断を受けた。すでに入院しており、治療に専念するためしばらくの間、病院で療養する。病気の細かな症状などは公表しない方針。

◆膠原病 皮膚や骨、血管、内臓などを形成するタンパク質の一種・コラーゲンに、慢性的な炎症が生じて発症する病気の総称。病原体から身を守る免疫システムが異常をきたし、自らの身体組織を攻撃してしまうため、自己免疫疾患とも呼ばれる。30以上の病気が膠原病に含まれる。代表的なものは関節リウマチ。他にSLE(全身性エリテマトーデス)、筋炎、血管炎、シェーグレン症候群などがある。皮膚や筋肉、臓器に特徴的な症状が出るだけでなく、痛みや発熱、けん怠感などの全身症状が表れる。  ◆八代 亜紀(やしろ・あき)1950年8月29日、熊本・八代市出身。73歳。71年デビュー。73年出世作「なみだ恋」を発売。80年「雨の慕情」で日本レコード大賞。「もう一度逢いたい」「おんな港町」などヒット曲多数。2010年文化庁長官表彰。16年日本モンゴル文化大使就任。18年モンゴルから北極星勲章を授与される。絵画では世界最古の美術展、仏ル・サロンで5年連続入選し、永久会員。22年10月初の仏パリ公演が実現した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b120b1b978364d8e2fbc283d7948ee775a62ab9


 


2023年9月10日日曜日

『宇宙人ジョーンズ』 est vivant






映画「風邪(ふうじゃ)」予告編 小西真奈美、窪塚洋介が出演
https://www.youtube.com › watch

「風邪(ふうじゃ)」2014年9月27日公開監督・脚本:橋本以蔵出演:小西 ... ペプラー、和田哲史、秋吉久美子 ほか主題歌:八代亜紀「五月雨の道」
YouTube · maidigitv · 2014/09/22

https://tokumei10.blogspot.com/2023/09/est-vivant.html 
モンゴル VIVANT


https://jyado.blogspot.com/2023/09/blog-post_23.html 

もしかして: site://jyado.blogspot.com/ ”風邪”


風邪(ふうじゃ)をワクチン接種で予防するという愚かな行為は
https://jyado.blogspot.com › 2023/09 › blog-post_89

風邪(ふうじゃ)をワクチン接種で予防するという愚かな行為は、実質的に身体の浄化機能を抑制し万病を意図的に蔓延らせるプロセスの促進. 2023年9月18日月曜日. リアル ...

リアル風邪(ふうじゃ)ワクチンの対価は自然免疫の弱体化が齎す ...p
https://jyado.blogspot.com › 2023/09 › blog-post_76

リアル風邪(ふうじゃ)ワクチンの対価は自然免疫の弱体化が齎す老化促進による万病に対する防御の崩壊. 体温“39.7度”コロナ・インフル同時感染の恐怖…患者「味わった ...

感冒ワクチンと流感ワクチンは両方とも抗原原罪を発生させる禁断 ...
https://jyado.blogspot.com › 2023/11 › blog-post_366

リアル風邪(ふうじゃ)ワクチンの対価は自然免疫の弱体化が齎す老化促進による万病に対する防御の崩壊 · ワクチン接種で予防してはいけない風邪(ふうじゃ)ウイルス.

「六淫七情」と "Sixes and Sevens"
https://jyado.blogspot.com › 2023/09 › sixes-and-sevens

2023/09/16 — 漢方で「風邪=ふうじゃ」とは、六淫と呼ばれる病気の原因のうちの一つで、体内を縦横無尽に走り回る性質を持っている邪気のことをいいます。特に体の上部 ...

モンゴル文化大使の八代亜紀、膠原病で年内活動休止
https://jyado.blogspot.com › 2023/09 › blog-post_23

2023/09/12 — 映画「風邪(ふうじゃ)」予告編 小西真奈美、窪塚洋介が出演 https://www.youtube.com › watch 「風邪(ふうじゃ)」2014年9月27日公開監督・脚本 ...

流行が途切れずシーズン中に複数回かかるインフルエンザだゾ
https://jyado.blogspot.com › 2023/12 › blog-post_21

2023/12/14 — ある邪道ヨギの落書き帳 · MPとHPが時間と共に削られていきそしてゼロに。 · このトレンドはインフルエンザのみならずあらゆるふうじゃ系の感染症で今後も ...

ご飯の盛り具合に異常に拘るユウスケくん@別班
https://jyado.blogspot.com › 2023/09 › blog-post_12

2023/09/12 — 闇に葬り去られた日本映画『風邪(ふうじゃ)』 (2013). https://tokumei10.blogspot.com/2023/09/2013.html. そしてその邪気を操る綾釣り師が… https ...


、、、(爆wwwwwwwwwww

3 件のコメント:

  1. まさに御隠れになる方々も、五月雨の様相ですね、

    しみじみと、行き過ぎる想い出に、合掌

    返信削除
  2. 風邪(ふうじゃ)にモンゴルに熊本八代 揃いすぎでしょ
    目白で細皮の隣が燃えたばかりで 羽田でも(ry
    おちゅーしゃということのほうがまし

    返信削除
  3. 一部の団員には風邪の主題歌でお馴染みの八代さんw
    膠原病で色々検索してて気づきましたが、エリテマトーデスって赤死病ってことですね。全身性赤死病って。。。

    返信削除