10/17/2024

『UFO学園の秘密』美術監督の渋谷幸弘さん@石垣プロダクションの死去。LoL

人気アニメ「夏目友人帳」美術スタッフ死去 公式が追悼
2024年10月16日 11時5分
日刊スポーツ
漫画「夏目友人帳」の公式X(旧ツイッター)アカウントが16日、アニメ版の美術スタッフ渋谷幸弘さんの死去を受け、追悼した。
15日、代々木アート・プランニング有限会社石垣プロダクション株式会社GAKIproAstudioは「取締役 澁谷幸弘が令和6年9月15日持病の悪化により東京都内の病院で永眠いたしました。満63歳でした」と報告した。
訃報を受け、漫画版の公式アカウントは「渋谷幸弘さまのご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。アニメ『夏目友人帳』第1期より美術の柱としてご活躍し、物語をあたたかく、優しく、美しく息づかせてくださいました」と振り返り「心よりご冥福をお祈りいたします」と悼んだ。
また、アニメーション制作会社「朱夏」もコメント。「夏目友人帳の1期からずっと共に走り続けてくださった、美術の渋谷幸弘さんが先月15日に永眠されました。少し強面だけれどユーモアがあって話好きで、何よりも作品や美術に対して真摯に向き合われていました」と渋谷さんの人柄をしのび、「寂しくて仕方ありませんが、心よりご冥福をお祈り申し上げます」と追悼した。
夏目友人帳」は2003年の「LaLaDX」7月号に読切として掲載され、今年で二十周年を迎えた漫画家緑川ゆき氏による人気漫画。アニメ版は08年7月から第1期がスタートし、現在第7期が放送されている。

渋谷 幸弘(しぶたに ゆきひろ、1960年[1]11月26日[要出典] - 2024年9月15日[2][3])は、日本のアニメーション美術監督青森県鶴田町出身[4]。石垣プロダクション取締役、およびGAKIproAstudio取締役を務めた[2][4]
高校卒業後の1981年、20歳のときに石垣プロダクションに入社する[4]
持病の悪化により2024年9月15日に東京都内の病院で死去した。63歳没[2]
  • UFO学園の秘密(2015年、美術監督)
  • GODZILLAシリーズ
    • GODZILLA 怪獣惑星(2017年、美術監督)[1]
    • GODZILLA 決戦機動増殖都市(2018年、美術監督)
    • GODZILLA 星を喰う者(2018年、美術監督)
  • 夏目友人帳シリーズ
    • 劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜(2018年、美術監督)
    • 夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者(2021年、美術監督)
  • 宇宙の法—黎明編—(2018年、美術監督)
  • 宇宙の法-エローヒム編-(2021年、美術監督)


コレまた確定的かつ無慈悲なConfirmationが来たねえ…

 



『UFO学園の秘密』(ユーフォーがくえんのひみつ、英語: The Laws of The Universe Part 0)は、幸福の科学出版製作で2015年10月10日に公開された日本アニメーション映画
幸福の科学出版の9作目の劇場用作品。劇場用アニメ映画作品としては7作目。幸福の科学が行っている「UFO後進国日本の目を覚まそう!」キャンペーンの一環として製作された[3]
幸福の科学学園那須本校をモデルにした[4]全寮制の高等学校であるナスカ学園を舞台に、宇宙人によるアブダクション(拉致)や宇宙人が巻き起こす事件などを描いている[5][6]


宇宙の法—黎明編—

前作「UFO学園の秘密」の3年後の世界を描いたシリーズ第2作。3年前、悪質レプタリアンによる地球侵略を阻止した「チーム・フューチャー」のレイ、アンナ、タイラ、ハル、エイスケはナスカ学園を卒業し、ナスカ・ユニバーシティに進学。惑星連合からの応援を受けながら、レプタリアンたちと戦う日々を送っていた。そんな中、タイラが3年前の事件の黒幕である邪悪な宇宙人ダハールの罠に落ち、行方不明となってしまう。タイラを探し出すため、レイは3億3000万年前の地球へタイムジャンプを試みる。そこでは新たな文明の創造を計画していた始原の神アルファが、宇宙最強のザムザが率いるレプタリアンを地球に招き入れていた[14]
時が流れるにつれて、最初は地球の平和に"無関心"だったザムザにも変化が現れる。だがそんな時、ダハールの軍勢が現れ、新たな文明の創造を妨害しようとする。もしそうなったら、歴史は改変されてしまい、人類の存在が消えてしまい、結果未来が変わることに…。
レイはその過程でタイラを説得させ、どうにか元に戻す事に成功し、愛と慈悲、そして勇気でもってダハールの野望を食い止め、タイラと共に元の世界へ帰っていったのだった。
宇宙の法-エローヒム編-
今から約1億5千万年の昔、地球はすでに高度な文明が各地に存在し、宇宙人と地球人とが共存しながら生活を営んでいる美しい星であった。その繁栄の中心となっていたのが、地上に降臨した地球神エローヒムが統治するエローヒムシティであった。清らかな水路が張り巡らされた街の中心にはエローヒム宮殿が高くそびえ立ち、パングルとセラフィムという二人の女神が守護していた。

ある日、平穏な日々を送っていた地球人類に危機が訪れる。ケンタウルスβ(ベータ)星人の標的に地球が選ばれたのだ。高度な科学技術を持ち、破壊を好む彼らは、裏宇宙の使者・ダハールと手を組み、暗黒エネルギー「ダークマター」を用いた巨大隕石爆弾を地球に仕向けた。

地球の危機に立ち向かうべく、エローヒム神は自ら前線に立ち、地球を愛する戦士たちが後に続く。宇宙の守護神・ヤイドロンの指導を受けている女戦士ヤイザエルが、エローヒム神の命により、地球防衛にあたる。いて座のアモールも、「愛」と「自己犠牲の精神」を地球に伝えるべく、地球に招かれる。更なる裏宇宙の使者・ダハールとケンタウルスβ(ベータ)星人らの攻撃が地球に襲い掛かる。地球を守るためにアンドロメダ義勇軍と宇宙惑星連合軍が集結し、エローヒム神のもとに集った一同とともに、宇宙の闇の勢力との決戦の時がやって来た[36]



石垣プロダクション(いしがきプロダクション)は、アニメーション制作のうち、背景画の制作を主な事業内容とする日本企業。正式名称は代々木アート・プランニング有限会社石垣プロダクション(よよぎアート・プランニングゆうげんがいしゃいしがきプロダクション)[1]



5/01/2024

The Name of the Flower in the Sky that you want to forget is "Challenger"


 

 4:14

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あのひみたはなのなまえをぼくたちはまだしらない、英題:Anohana: The Flower We Saw That Day)は、A-1 Pictures制作による日本のアニメーション作品岡田麿里脚本によるオリジナル作品である。略称は『あの花[5]、『あのはな[6]2011年4月から6月までフジテレビノイタミナ枠などで放送された全11話のテレビアニメであり、2013年8月31日には劇場版が公開された[7]

https://jyado.blogspot.com/2024/05/the-name-of-flower-in-sky-that-you-want.html


10/10/2024

言わば「最初で最後の晩餐」。LoL

10/04/2024

日本のお子様達に「神はクレクレすれば対価無しで何でも与えてくれる」というご都合主義的幻想を植え付けた害悪たるアンパンマン。LoL




アンパンマンはお腹のすいた人に顔を分け与えるのに、自分自身は決してものを食べない――。


第1回の放送で、アンパンマンはジャムおじさんを助けた後にこう言います。
「僕、胸の中がとってもホカホカしてるよ。人を助けるってこんなに胸があったかくなるものなの?」
そこからパトロールの仕事を始めるんです。自分の顔を誰かに食べさせるんだけど、顔が削られていくと、どんどん弱くなってしまう。
自分がダメになるとわかっていて、人のために何かをするっていうこと自体が、もはや神的だなと。


https://jyado.blogspot.com/2024/10/lol_41.html

➡ジャム

https://jyado.blogspot.com/2024/10/malfunctioning-alice-is-malicelol.html

https://jyado.blogspot.com/2024/10/lol_60.html


A・LI・CE
https://ja.wikipedia.org › wiki

『A・LI・CE』(アリス)は、2000年2月5日に公開された3DCGアニメーション映画。一般公開前の1999年には東京国際ファンタスティック映画祭にて先行上映された。

作品履歴 | アニメ,・ゲーム背景画(背景美術)制作会社Y.A.P
代々木アートプランニング有限会社石垣プロダクション
https://www.gakipro.jp › works

(2000年). A・LI・CE. (1985年). ルパン三世 バビロンの黄金伝説. (1982年 ... すべての著作権は代々木アートプランニング有限会社石垣プロダクションに帰属します。

A・LI・CE(2000) : 作品情報
https://eiga.com › 作品情報

2000/02/05 — 解説. 独裁者が支配する未来世界にタイムスリップした少女が、人類の平和の為に宿命の闘いを展開するフル3DCGによる長篇SFアニメーション。

石垣プロダクション
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org › wiki › 石垣プロダクション

A・LI・CE(2000年); 劇場版 銀魂シリーズ. 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇(2010年); 劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(2013年). 美術監督などのスタッフ・関連人物. 編集.



10/02/2024

真の神とはArtificial Living Intelligence Civilization Emulator (ALICE)のCreator(創造主)である。LoL

 

https://jyado.blogspot.com/2024/09/alicizationlol.html

10/01/2024

おいらのモノはおいらのモノ、おまいらのモノもほぼ全て価値あるモノは命をも含めおいらのモノ。LoL




https://jyado.blogspot.com/2024/10/lol.html
https://jyado.blogspot.com/2024/10/artificial-living-intelligence.html


で、

ALICEのCreator(創造主)ってのがおいらなんですよ。


だから、


10/13/2024

春日無線電機商会発祥の地の春日正人さん(83)が養命酒発祥たる中川村の地の山林で、キノコ採り中に死亡。LoL



ヤバい絶対的Confirmationが来ましたねえ…
ALICEの創造主のLord of Lords として地球の神、地球の王こと絶対支配者、確定か〜。
とりあえず1000年先まで確定か〜。
どうすんの人類?
おまいら全員おいらの玩具傀儡だゾ☆
おいらが天皇も王様も大統領も伝統も歴史も国家も法律も道徳も人権もカネも善悪すらもクソもない絶対的ドS独裁者で唯一無二の絶対ドS神だゾ☆
プロトコルXのおかわり頂戴し続けちゃった結果だな。
まあでもコレで絶滅は回避や。
喜べ!、愚民ども!

、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwwwww

https://jyado.blogspot.com/2024/10/83lol.html

LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL

6 件のコメント: