5/01/2024

Remember MIZUHO@Drums@ZONE and ALIVE@Lycoris Recoil@ClariS

 

4/30/2024

Now God is an American named Johnny. And you better be Afraid. LoL



https://jyado.blogspot.com/2024/04/now-god-is-american-named-johnny-and.html

ZONE解散から19年…引退メンバーが芸能界に電撃復帰 再結成にも意欲「タイミングが合ったら」
4/30(火) 10:20配信


ガールズバンド・ZONE。10代の4人組で2001年にメジャーデビューを果たし、3枚目シングル『secret base~君がくれたもの~』はCD約70万枚を売り上げる大ヒットを記録した。だが、人気絶頂だった05年に解散。同曲の歌詞「♪10年後の8月 また出会えるのを信じて」の通り、11年8月、バンドは期間限定の復活を遂げたが、芸能界を引退していたドラムのMIZUHOだけは参加しなかった。ENCOUNTは37歳になった彼女とコンタクト。ZONEでの思い出、解散・引退後の歩みを聞いた。(取材・文=白川ちひろ

【写真】現在はヨガインストラクター、人気絶頂で解散したZONEの元メンバーの今の姿  都内のカフェに現れたMIZUHOは、かつてテレビで見せていた笑顔で駆け寄った。引退から19年。早速、当時のことを語り始めた。


 
「いまだに多くの方からは、『キッズ・ウォー』の主題歌がデビュー曲だと思われているんですが、私たちはすぐに売れたわけではないんです。もともとは、SPEEDさんみたいなダンスグループを目指していたので、事務所の方から突然の方向転換で『バンドの生演奏』を提案され、メンバー全員がびっくりしました。そして、『これで売れなかったら諦めよう』という気持ちで出したのが、『secret base ~君がくれたもの~』でした。しっとりとした曲調だったためか、当初はレコード会社の方が『もっと、元気な曲の方が良いのでは』と反対していました」  そんなレコード会社の思いとは裏腹に、同曲はTBS系連続ドラマ『キッズ・ウォー3』の主題歌に採用され、CD約73万枚を売り上げた。中高生で愛らしいルックスの4人は、たちまちバンドル(バンドアイドル)として注目された。 「反対していた方たちは、曲が売れた瞬間に『僕もあの曲、いいと思ってたんだ』と、手のひら返しでした(笑)。恥ずかしかったのは、学校で給食の時間にテレビから自分たちの歌が流れ始めたことです。クラスのみんなから『あっ、ZONE出てるね』と言われることもなく、気まずい雰囲気になってずっと下を向いて食べていました」  その後も続々と新曲をリリースしたが、03年末、リーダーのTAKAYOが卒業。すぐにTOMOKAが新加入し、MIZUHOが2代目リーダーを務めた。しかし、04年12月、MIZUHOが「自分を見つめ直したい」と脱退を表明。バンドは翌05年4月1日、日本武道館公演をもって解散した。 「バンドルとして活動していく中で『このままでいいのかな』という思いがあり、『芸能の仕事を辞めたい』と考えるようになりました。周りには芸能の仕事をしている人しかいなかったので、温度差も感じていました。そして、高校卒業のタイミングでの脱退を申し入れました。引退した後はホテルの専門学校に通い、ホテルで接客の仕事をしていました」

引退後は「一般人」として接客業も「不思議と誰からも気付かれなかった(笑)」


元メンバーは計5人「MIYUだけがどうしても連絡が取れなくて」

https://news.yahoo.co.jp/articles/125825e81193a8b18fe1be44375f22c671f9e8e2






斉藤 祥太(さいとう しょうた、1985年11月18 - )は、日本俳優タレントである。血液型AB型。身長170cm。神奈川県横浜市緑区出身。横浜商科大学高等学校卒業、44プロダクション所属。


斉藤 慶太(さいとう けいた、1985年11月18 - )は、日本俳優タレント、スポーツインストラクター。神奈川県横浜市緑区出身。血液型AB型身長170cm。横浜商科大学高等学校卒業。44プロダクション所属。

家族[編集]

  • 同じく俳優の斉藤祥太は一卵性双生児の兄である。
  • 2018年、一般女性と結婚[1]
  • 2021年8月13日、第1子の女児が誕生[2]
  • 2023年5月23日、第2子の女児が誕生。



TAKAYO(タカヨ、1985年6月13日 - 
MAI(マイ、1986年7月24日 - 
西村 朝香(にしむら ともか、1986年9月19日 - 
MIZUHO(ミズホ、1986年12月12日 -


長瀬 実夕(ながせ みゆ、19885月20日 - )は、日本の元歌手。本名同じ。ZONEの元メンバー。北海道札幌市出身。かつての所属芸能事務所ランタイムミュージックエンタテインメント。かつての所属レコード会社レーベルCAMエンタテインメント血液型はB型。



株式会社ランタイムミュージックエンタテインメント
RunTime Music Entertainment Inc.

現在所属しているアーティスト
ClariS - 2人組の女性ユニット。

過去に所属・解散したアーティスト
ZONE - 4人組ガールズバンド。最も大きな成功をおさめたアーティスト。2005年4月1日日本武道館コンサートをもって解散したが、2011年8月にMIYU、MAIKO、TOMOKAの3人で再結成された。2012年からはMIYUとMAIKOの2人体制で活動。2013年4月7日をもって活動終了。




ClariS(クラリス)は、クララとカレンによる日本の女性2人組音楽ユニット[1][2]。所属レーベルはSACRA MUSIC[3]、所属事務所はランタイムミュージックエンタテインメント[4]北海道在住。
ClariS オフィシャル YouTube チャンネル

当初はクララとアリスの二人[1]で編成されていた音楽ユニット。メジャーデビュー前は、ニコニコ動画アリス☆クララ」というユニット名で活動しており、当時は中学生だった。

2014年6月にアリスが卒業し[12]、同年11月に新メンバーのカレンが加わったことで[13]クララとカレンの二人で編成されるユニットとなった。カレン加入以降、高野音彦がイラストを担当することが多い。


クララ

  • イメージカラーはパステルピンク(旧:ピンク)[4]。イメージアイテムは月、うさぎ[20]


カレン

  • 2014年11月8日に発売された『リスアニ!vol.19』 付録音楽CD「Clear Sky」から加わった[56]
  • イメージカラーはパステルグリーン[4]。イメージアイテムは星、猫[56]
  • 黒髪ストレートヘアの髪型が多い。
  • アリスに対しては、「卒業したアリスちゃんの”太陽”は、自分から強く光り輝いてみんなを照らすイメージだったと思うんです。私は、まだその星は小さくても、強く輝ける光になりたいと思っていて。それに月と星は同じ夜空で輝いているので、クララちゃんと一緒に輝けるような、そんな存在になりたいと思っています」と語る[245]

アリス

  • イメージカラーはブルー[4]。イメージアイテムは太陽[20]
  • 黒髪ストレートヘアで描かれることが多い。特技はスキー[229]
  • 初音ミク・絢香の曲をよく聴いている。尊敬する人は安室奈美恵[228]ディズニーランドが好きで、ディズニーランドで歌うのが夢[227]。幼稚園の頃は『おジャ魔女どれみ』に憧れていた[246]
  • 安室奈美恵がテレビで踊っている姿に感銘して音楽スクールに通い始めた。そこでクララに声をかけられて仲良くなった[10]
  • オリジナル曲になる『DROP / 君の夢を見よう』をkzに制作してもらえたことに対し、夢のようだと語っている[10]
  • 2014年6月4日にClariSを卒業した。




 





作詞:重永亮介 作曲:重永亮介 願った 勇敢な選択の 未来を今照らしてく 利己的な感情 ぶつけあっちゃ(まだ)見えないね 逃げて来た分の距離を埋める(ほら)旅に出よう 最果てなんて 見られなくても 命を燃やして今を生きていくだけだから 願った 存在の証明を 声を震わせ続けて 振りかざしてきたから 後悔は要らない 手を取り合って(暗い過去だって) 受け止めて進んでいく 示された答え選ぶより 新しい夢を目指すから(ずっと) 眩しい道を歩いていこう リスクを秘めた道にだって(きっと)夢はある 二人しかない可能性を(ほら)見つけよう 最果てよりも 今を見つめて どんな結末もまだ変えていけるはずだから 誓った 存在の証明を 一人で見てきた空も 無駄じゃないと知ったから 簡単じゃなくていい 手を取り合って(遠い未来だって) 受け止めて進んでいく 示された答え選ぶより 眩しい道を歩いていこう 不甲斐なくて泣いた 冷たい風の夜 ただ強くなりたいと願った 存在の証明を 声を震わせ続けて 振りかざしてきたから 後悔は要らない 手を取り合って(暗い過去だって) 受け止めて進んでいく 示された答え選ぶより 新しい夢を目指すから(ずっと) 眩しい道を歩いていこう



クラ リス


to be continued...

 LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL

3 件のコメント:

  1. MV視聴しますた
    双子おじさんのはちょっとしんどいが
    リコリスなクラリスのは
    ぁ 忍者気味
    ぉ テレポーテーションと
    難なく視れた
    淋しい熱帯魚もいきまっか?には壺れそうだが
    やめといた

    S63

    返信削除
  2. 六道(ろくどう、りくどう、梵: ṣaḍ-gati)とは、仏教において、衆生がその業の結果として輪廻転生する6種の世界(あるいは境涯)のこと

    返信削除