9/10/2024

キムチピンチ!山地ピンチ!キムチ産地ピンチ!キムチSAN値ピンチ!LoL

 

猛暑で白菜「キムチ」ピンチ 韓国
2024年9月10日 8時58分
テレ朝news
韓国の食卓に欠かせない白菜の「キムチ」。白菜の栽培に適した気温は17℃から21℃前後とされていて、韓国では比較的涼しい山地で栽培されています。
 しかし、ここ数年は山地でも夏の平均気温が25℃近くまで上昇し、最高気温は30℃を記録する日もあります。
キムチ白菜農家 キム・シガプさん
「気候変動による影響で、生産コストは確実に増加している。病気や害虫の影響を受けやすく、有効な農薬などを散布し続けなくてはならない」
 韓国政府のデータによると、2000年代以降、高温や不安定な天候で白菜の作付面積は半分以下に減少していて、このままでは2090年までに高地でも栽培できなくなると予測されています。
(「グッド!モーニング」2024年9月10日放送分より)

 

|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!


8/24/2024

日本からの神の御加護の流出が無くなり白頭山信仰も災いを齎す呪と化し朝鮮民族と満州派の聖地も危険地帯と化した。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/08/lol_54.html

8/24/2024

「UF!」ニダ! 威風@南青山店@ゼンショー@骨董通りの朝鮮石人像経由流出ルート。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/08/uflol.html

9/10/2024

紫香楽は千利休@キムチ血統でお馴染みの信楽ではないし「侘び寂び」なんてもんも悪質転売ヤーの原点でキムチ悪徳詐欺商法の元祖みたいなもん。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_24.html



9/10/2024

10 件のコメント:

  1. キムチ白菜
    キムチは、くさい
    キムチは、臭い 
    キム、血は臭い

    返信削除
  2. もう殆どが中国産じゃなかったっけ>白菜

    返信削除
  3. 日本は白菜不足してない気がw
    何が違うんでしょうかwww

    返信削除
    返信
    1. 品種改良とか土壌改良とか?

      削除
  4. ttps://youtu.be/5KMP0a2Dzw0?si=lqcsQTzVuVsY7oK4
    >富士山の登山道が10日午後、閉鎖されました。今年の死亡事故は去年の2倍です。ミスター富士山と呼ばれる登山家は「いつもの山と違っていた」と話します。

    すごいタイミングすぎる…w

    返信削除
    返信
    1. ワクチン打って富士山に登ると、体に悪そう。

      削除
  5. いや〜これは大ピンチですね。東キムチ人アイゴーで里帰りするくらいの勢いであって欲しいww

    返信削除
    返信
    1. 東朝鮮国内の白菜を買い占めて送るニダ()

      削除
    2. キムチが値上がりして暴動ハダw

      削除
  6. 白頭山も落石事故でご加護切れだと証明されてるので、ミンジョクの魂たるキムチが漬けられないニダ!

    返信削除