9/10/2024

クレヨンしんちゃんの「OSYRIの声」の人(61)とダースベイダーの声の人(93)死去。LoL

 




声優・篠原恵美さん、病気療養中に死去 61歳 『セーラームーン』木野まこと/セーラージュピターなど
9/10(火) 17:04配信
 声優の篠原恵美さんが8日に死去した。61歳。所属する81プロデュースが10日、公式サイトで発表した。病気療養中だったという。  同社は「弊社所属俳優 篠原恵美(本名 渡邉 恵美子)儀 令和6年9月8日 病気療養中のところ薬石効なく61歳にて永眠いたしました。ここに生前中の御厚誼を深謝し、謹んでお知らせ申し上げます」と報告した。  篠原さんは8月8日生まれ、長野県出身。出演作品はアニメ『カードキャプターさくら クリアカード編』観月歌帆、『美少女戦士セーラームーン』木野まこと/セーラージュピター、『BanG Dream!』戸山香織、『NARUTO -ナルト- 疾風伝』うずまきクシナなど。

野原しんのすけのスマホの声の死野原さん…





ウアジェト(ウジャト)の目
ウアジェト(ウジャト)は、コブラの姿、あるいは、頭上にコブラをつけた女性の姿で描かれる、下エジプトの守護女神。
「ウアジェトの目」は、周期的に満ち欠けする月の象徴であることから、欠けた月が再び満ちるように、「失ったものを回復させる」「完全なるもの、修復されたもの」という意味がある。
エジプト神話では、ホルス神の左目である「ウアジェトの目」は、ホルス神が父オシリス神の仇であるセト神を討つ時に失われたが、(この左目はホルス神の下を離れ、エジプト全土を旅して知見を得た後、)知恵の神にして月の神・時の神であるトート神によって癒され(ホルス神の下に戻り)、回復した。そのため、「ウアジェトの目」は「全てを見通す知恵」や「癒し・修復・再生」の象徴(シンボル)とされた。またホルス神が癒された目を父オシリス神に捧げたというエピソードから、供物の象徴(シンボル)ともされた。
また、守護神としてのウアジェトの性質から、守護や魔除けの護符として用いられた。
ミイラ(死者)に添えられることもある。ツタンカーメンの「ウジャトの目の胸飾り」が有名である。
第一中間期と中王国時代に、「ウアジェトの目」(左目)と「ラーの目」(右目)を左右に合わせた両目が、ミイラを納めた(ミイラは体の左側を下にして納められることが多かった)柩の左側面に描かれたりした。これはミイラを守る護符とも、死者(ミイラ)がこの世(棺の外)を見るための窓とも解釈される。目は太陽の昇る方向である東に向けられていた。
ラーの目
ラーは、エジプト神話の太陽神
ラーは自らを崇め敬わない人間を滅ぼすため、自らの片目(右目とも左目とも)を雌ライオンの頭を持つ破壊の女神セクメトに作り変え地上に送り、人間界で殺戮のかぎりを尽くさせた。

【訃報】米俳優のジェームズ・アール・ジョーンズさん、SWでダース・ベイダーの声
9/10(火) 11:57配信
映画「スター・ウォーズ」で、ダース・ベイダーの声を演じた俳優のジェームズ・アール・ジョーンズさんが死去した。93歳だった。 米メディアによると、ジョーンズさんは9日朝、ニューヨーク州の自宅で、家族にみとられながら息を引き取ったという。死因は明らかにされていない。 ジョーンズさんは1931年、米ミシシッピー州生まれ。1964年、映画「博士の異常な愛情」で映画デビューした。 映画「フィールド・オブ・ドリームス」などで演技派俳優として高く評価される一方、スター・ウォーズの「ダース・ベイダー」やライオン・キングの「ムファサ」など、数多くの映画で声優としても活躍した。ほか「コナン・ザ・グレート」、「星の王子ニューヨークへ行く」などにも出演した。 また、CNNのキャッチフレーズ「This is CNN」のナレーションも担当し、深く響く美声の持ち主として知られていた。



Darth➡Earth



LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL


3 件のコメント:

  1. おしり探偵や
    おしりかじり虫もwwww

    Star Warsって
    まさに無駄な侵略的発想www

    返信削除
  2. 声優さん死にまくりなのは大変残念ですね。役者さん肺活量すごいんでしょうね。

    返信削除
  3. ゼウス「最高神を女体化だと…?許せるッ!」

    返信削除