9/09/2024

世界のスケープ・ゴートとしての役割を担ってた世界のポリスマンこと「パレスチナ最大の支援国家」が撤収へ。LoL


イラク駐留の有志連合軍 2026年までに撤収で大筋合意か 地域情勢に影響出る可能性も|TBS NEWS DIG
TBS NEWS DIG Powered by JNN
Sep 7, 2024 
過激派組織「イスラム国」の掃討作戦のため、イラクに駐留しているアメリカ主導の有志連合軍について、2026年までに撤収させることでアメリカとイラクが大筋合意したとロイター通信が報じました。 ロイター通信によりますと、アメリカとイラクが大筋合意した計画では、来年9月までに有志連合軍の数百人の兵士がイラクを離れ、2026年末をめどに残りの部隊も撤収するということです。 一方で、別の形でアメリカ軍の部隊を残すことを検討しているとしています。 イラクに駐留するアメリカ軍は「イスラム国」の衰退後もアメリカと敵対するイランやイランが支援する武装勢力をけん制する役割を担ってきていて、撤収によって地域情勢に影響が出る可能性もあります。

✕ アメリカと敵対するイランやイランが支援する武装勢力をけん制
◯ ほっとけば殺し合うイスラエル対パレスチナ、シーア派対スンニ派などをけん制し
中国への原油の安定供給のため


日本をも含む欧米諸国にとって重要だった中東原油の安定供給の為に中東での治安維持が必要だったわけ。
中東原油が必要なくなったら別に中東地域で治安維持してやる必要も無くなる。サウジ王室も時間の問題でしょ。
カネは既に差し押さえてるでしょうね。
後はもっともまだ中東原油を必要としてる中国に強制的にババひかせておしまい。


で、パレスチナも…



“ガザ停戦 アメリカが新提案を延期” ワシントン・ポスト「合意がさらに手の届かないものに」|TBS NEWS DIG
TBS NEWS DIG Powered by JNN
Sep 7, 2024
イスラエルとイスラム組織ハマスの戦闘停止などに向け、仲介するアメリカが新たな停戦案の提示を延期したとアメリカのメディアが報じました。 ワシントン・ポストは7日、当局者の話として、ブリンケン国務長官が5日に「数日中に共有する」としていたパレスチナ自治区ガザでの停戦案について、提示を延期したと報じました。 ハマスが、イスラエルで収容されているパレスチナ人の囚人の釈放について新たな要求を提示したことによって、当局者は「合意がさらに手の届かないものになった」と話しているということです。 さらに、ハマスがイスラエル軍のガザからの完全撤退を求める一方、ネタニヤフ首相は一部の部隊を駐留させる必要性を繰り返し訴えるなど双方の隔たりは依然大きく、交渉は先の見通せない状況が続いています。


パレスチナへの支援金額、アラブ諸国はたった2割…意外な「最大の支援国家」とは?
9/1(日) 7:32配信

● パレスチナの最大の支援者は アラブ諸国ではない  
では、パレスチナ人たちは誰かに頼れるのでしょうか。やはりアラブ諸国でしょうか。パレスチナの人々はアラブ諸国の資金援助に頼っていると思われがちですが、実はそうでもありません。アラブ国家の合計の支援金額は全体の20%程度に過ぎません。その大部分がサウジアラビアの9.9%とアラブ首長国連邦の5.2%です。  実は、1994年から2020年までのパレスチナ支援総額400億ドルのうち最大の支援者はヨーロッパ(EU)で全体の約18.9%です。次にアメリカの14.2%、日本は約2.9%となっています。軍事援助や政治的なスタンスではイスラエル寄りの姿勢が目立つアメリカですが、単独国家としては最大の資金を拠出しています。最大の支援者は欧米なのです。  なお、イランなどの武器支援は公式の統計にはほぼ出てこないので把握は困難ですが、少なくとも公式統計に出てくる支援国の上位にいないことは明らかです。
 ● アラブ諸国に見捨てられた 状態のパレスチナ人  
パレスチナの人々は心のどこかで、アラブ諸国は最後には頼りにならないことが分かっています。どの国の軍隊も戦闘能力は低く、ともに戦った過去4回の戦争は全て敗北しましたし、先ほど書いた通り資金援助の合計は欧米の方が多いのです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f137be96a03c8b61b22c54e6ad31231352a8ced6

 

2/01/2024

UNRWAの資金の大部分はキリスト教園から 裕福なイスラム園からは雀の涙ほど

https://jyado.blogspot.com/2024/02/unrwa_1.html

12/18/2023

パレスチナはイスラム園の秩序を乱す不適合者の掃き溜め

https://jyado.blogspot.com/2023/12/blog-post_53.html

だからあれほど「餌をくれてやってる飼い主の手に噛みつくな」と…



2012年11月11日日曜日

鹿にせんべい、皇居の池にインドネシアの鯉


→「ゆうちゃん、手をかまれるよ」




コレワロス。(w
インドネシアの高額な蝶と言えば・・・(爆w
https://tokumei10.blogspot.com/2012/11/blog-post_11.html


とんとことん外来種放流が大好きな連中ですなあ…自然環境への配慮なんぞ微塵も無い。


 

9/07/2024

Remember「おめでたいプリンスフィッシュである」と称されて各地に放流された「ギル(G ill)」という名の特定外来生物。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/09/rememberg-illlol.html

9/07/2024

「悠仁さんがですね、この先トンボの研究を続けられたら、知的レベルの低さ故に病原菌の媒体たる蚊を減らすためと称し外来種の遺伝子組み換えトンボを国内で放ったりしてしまうのではと皆さん心配しております。で、それこそ日本の自然の生態系の破壊になりませんでしょうか?それでもあなたはあえて、プリンス・ドラゴンフライを目指されますか?」LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_62.html

9/08/2024

天皇なんて中卒以下で悠仁レベルの低スペックのアフォで充分だが日本を代表するトンボ学者にはそれに相応しい優秀な人間を据えるべき。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_75.html
本来、日本の天皇とは神の国においてもっともそこに住む全ての生命体への配慮とリスペクトを持ち合わせてる霊長類の役割だったわけで、虫が好きだとかほざいて生物学者の真似事をしてりゃそう見せかけて誤魔化せると思ってるような浅墓な連中じゃ到底務まらんわけですよ。

せめて見た目キレイなトンボ、ドラゴンフライとかいかにもな奴ではなく、虫好きをアピールしたかったのなら、💩まみれのフンコロガシとかを素手で掴んで匂いをかいで見せるとか、ウジ虫が湧いてる動物の死体から嬉しそうな顔して「このウジ虫さんはハエさん」になるんですよとか言いながらハエの幼虫をつまみ出してみせるパファーマンスとかするべきでしたね。
そうすりゃ少しは説得力があったかもしれんね。
あんなキレイなおべべ着て昆虫学者ってバカなの死ぬの?
おいらは結構虫好きなので解る。あいつは同類ではない。
ホントの悠仁は今の多くの都会の子供がそうであるように虫が苦手なんですよ。
あいつはカサカサに乾いてて清潔感のあるトンボぐらいしか触れんのですよ。

LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL


9 件のコメント:

  1. 韓国、中国、ベトナム、インドネシア、パキスタン、クルドとかから大量の外来種をつれてきて国内に放流中

    返信削除
  2. 好きこそ
    モノの
    上手なれww

    返信削除
  3. 好きこそ
    モノの
    上手なれww

    返信削除
  4. 田舎の子でも虫好きはいなくなった。
    貴重な女子が一人、
    飼ってるトカゲのエサ探しに
    カマキリの幼虫やバッタなどを
    スカートひるがえして追いかけている
    近くで男子がゲームやスマホに熱中してる姿を見ると
    男子の生命力の減退を感じたり。

    返信削除
  5. 100年前は全部あわせても50万人くらいしかいなかったとこを、イギリスが十字軍気取りで占領したら、ヨーロッパを追い出されたユダヤとか、イスラムからいらない子扱いされたアラブとか、その他自国ではのけ者にされたクリスチャンとかの掃きだめになって、アラブもユダヤもばんばん子供を産むので、いまや1500万人、そろそろ限界です。
    アラブ諸国は、パレスチナ人が自国に流れ込めば、イスラム同胞団に国を乗っ取られるので絶対阻止だし、イスラエルはそのパレスチナ人が密集してるとこまで、独り占めにかかっているので、ま、貧乏くじを引いてくれるおめでたい国を探し中だと思われますが、移民難民ヴェルコーメンと言ってくれてたドイツやスェーデンも右翼移民排斥に転じてしまい、あとはアメリカ様のいいなりになってくれる小鼠日本がターゲットですかね

    返信削除
    返信
    1. たぶん欧州の現状みたことないお方www

      削除
  6. アメリカとEU連中が手を引くのですね 最近 航路が変更になって
    云々 渋滞してると見かけましたが 誰もいなくなるまで心ゆくまで
    好きなだけやらせるつもりですね まだあったのですか 外来種好きには呆れましたよ

    返信削除
  7. > 虫が好きだとかほざいて
    > 生物学者の真似事をしてりゃ
    > そう見せかけて誤魔化せると
    > 思ってるような浅墓な連中

    割烹着着せれば完璧でしたカネ!www

    日本は生物のフィールド観察系や実験系
    研究者は教授や講師職に収まって
    専ら座学ばかりに(苦

    心理学社会学もそうDEATHが
    年に1つも研究論文出さない奴等大半(苦

    返信削除
    返信
    1. 好きでやってるのではなく、

      そこが自分のwanabeeとしての
      居場所だから

      しがみついてやってるんでしょうねw

      削除