10/16/2024

茨城県がまさかの魅力度ランキング最下位脱出!LoL


埼玉超えた!茨城が魅力度ランキング最下位脱出…実はビール製造量日本一!埼玉県民「翔んで埼玉がある!」
FNNプライムオンライン
Oct 14, 2024
4,019 views • Oct 14, 2024
2009年から始まり、2024年で16回目を迎える「都道府県魅力度ランキング」。 上位だけではなく、最下位争いも話題を呼んできました。 その注目のランキングが発表され、2023年、最下位だった茨城県は2つランクアップ。 同じ関東の埼玉県を抜きました。

( ;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚; )

まあサイタマは理解できる。

しかし、2つランクアップって事はもう一県、茨城県以下の危険な掃き溜めがあるって事だが… 



あっ!



またおまいらか〜!
日本赤十字社発祥させた佐賀か〜!

10/12/2024

「蘭学 = 日本における諸悪の根源説」のConfirmation。LoL

 

10/11/2024

愛子が高貴な気品漂う智津夫血統という事実は否めない。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/10/lol_13.html

【愛子さま】日本赤十字社創設者を題材とした寸劇を鑑賞 訪問中の佐賀で
日テレNEWS
Oct 11, 2024
初めての単独地方公務として佐賀県を訪問中の天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが「佐賀城本丸歴史館」を視察されました。  愛子さまは11日夕方、「佐賀城本丸歴史館」を訪問されました。 この歴史館は、佐賀城本丸御殿の一部を忠実に復元して建てられた日本最大級の木造建築物です。 愛子さまは日本の近代化をリードした幕末・維新期の佐賀の歴史などを紹介する展示をご覧になりました。 さらにご自身が就職した日本赤十字社の創設者で、明治時代の政治家・佐野常民を題材とした寸劇を鑑賞されました。 終了後、愛子さまは佐野常民役の役者に「演じる際、心がけていることは何ですか」と質問し、「人間を救うのは人間だ。」という日本赤十字社のスローガンにふれながら「迫力のある演技で、わかりやすかったです」と話されていました。 (2024年10月11日放送)


https://jyado.blogspot.com/2024/10/confirmationlol.html

そして、かろうじて茨城県の一つ上にランクインしたのが鳥取県…

鳥取県ってたしか…あっ!




LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL



16 件のコメント:

  1. 川口のおかげで埼玉県の印象が大きく低下

    返信削除
  2. クレクレ返済呪術発動ですかw
    皇族連中も来たらヤバい邪神天災級の厄介案件

    返信削除
    返信
    1. 全国全世界どこにいても
      発動中よ〜んw
      ヘルメット着用中ww

      削除
  3. 埼玉って人口かなり多いですよね。
    佐賀や鳥取を抑えて最下位って。。。

    返信削除
  4. 佐賀と埼玉といえば
    ハナワ兄弟ww

    返信削除
  5. ・・んもんが通ったあとにはペンペン草も生えん、の佐賀

    返信削除
    返信
    1. お、よくご存知で
      貴殿がどちらのご出身か存じ上げませんが、長崎の一部の年配者は昔からよく唱えてる話
      一昨年88歳で死んだウチのオカンもよく言ってましたw

      削除
    2. うちの親も同じ事を申しておりました、、、佐賀、、、

      削除
  6. 愛子さんの力といいますか、何ともはや、ある意味、凄まじいですねえ、、、

    返信削除
  7. 両陛下とも母方の曽祖父母が佐賀出身 鳥取の上はシンゾー県

    返信削除
  8. 佐賀藩と言えば幕末最強軍、らしい、ホント?

    返信削除
  9. 本邦最強葉隠武士は死をも恐れぬ その心は、、

    「ところが男同士の恋愛については、かなり詳しく述べられている。
     若いころには男色関係でたいていのものが失敗をする。失敗といっても「一生の恥」となるような失敗ということであるから、どんな失敗なんだろうと思わず考えてしまう。が、とにかく失敗をするというのである。そこで失敗をしないためにも、心得(男性同士の恋愛について)が必要なのだがいってきかせる人がいない。だから自分が話す、という感じではじまっている。
    『葉隠』の著者はいう。情を交わす相手は一生の間にひとりにすべきだと。そうでなければ、男娼や浮気女と同じことで、恥ずかしいことだ。ただ恥ずかしいのではない、武士として恥ずかしいといっているのである。
    「念友のなき前髪は縁夫をもたぬ女にひとし」
     と井原西鶴の言葉を引いている。現代語訳にすると、
    「いい交わした相手のいない若者は、婚約者のいない女性と同じ」
     ということになる。断っておくがこれは昔の話だ。それにぼくがこういうことを考えているということでもない。
     しかし、あの井原西鶴がこういった発言をしているところをみると、当時同性愛はごく一般的なものだったのだということが、いまさらながらによくわかる。限られた部分ではあるが、現代よりよほど風通しのいい点もあったのだ。
     年長の相手に対しては、五年ほどつきあって気持ちを見届けるようにすすめている。気持ちを見とどけたなら、こちらから交際を申しこんでもいいのだが――ここからが凄い――「互いに命を捨てあう後見なれば」つまりお互いのために命を捨てあう間になるのだから、よく心根を見とどけよといっている。こうなってくると、好いた惚れたも命がけだ。
     さらに、さらにである――ほかに言い寄ってくる者があれば、適当にあしらい、それでもしつこくつきまとうのなら、切り捨ててしまえというのである。
     いまの感覚からするとものすごく過激である。恋愛でなにもそこまでと思うのだが、そのあたりが『葉隠』の『葉隠』たる所以かもしれない。
     訳者である神子氏は、『葉隠』における男女の関係というのは「家」を維持するためのもので、我々の感覚でいう恋愛感情が許されていたのは、同性間においてであったのかもしれないと述べておられる。だからどうしても恋愛についての話も、男同士の関係ということになってくる。男同士の恋愛のほうが、当時は一般的だったのだろうか。」 

    返信削除
  10. イバラキング
    メロンww

    返信削除