10/07/2024

血税投入してまで維持されてる日本人最高純血統種の頂点とされる悠仁の『成績表』がオール満点じゃないわけがない。LoL

宮内庁はさっさと悠仁の非の打ち所が無いオール満点の神々しい光を放つ『成績表』を金の額縁にでも入れて国民に公開すべし。

そうすりゃ「成績不振報道」なんて跡形もなく消え失せる。
そもそも何時もお膳立て好きっ子たる紀子ママの影に何故かコソコソ隠れて皇帝オーラ隠しまくりの時期天皇悠仁サマが御自らその神々しいお姿を国民の前に現し、ウィット満々の余裕有り余る鋭いお言葉でマスコミ風情なんぞ完膚なきまで論破し叩き伏せて控えおろうさせてしまえば済む話。
天皇とは言わば日本人男子、いや世界の男子の頂点たる者。
本来その前では、雄雌問わず誰もが有無を言わさず控えおろうさせられてしまう存在。
その後継者たる者、東大なんぞノー受験で当然。
一切勉強、いや出席すらせずとも首席卒業でOK。
それに異を唱える者がいるはずも無かろう。
では何故今、異を唱える者が続出しているのか?
根本的問題、国民が抱いてる疑念は、
紀子ママの影に隠れてる香具師はニセモノのなりすましではないか?
本物の次期天皇は何処かに幽閉されているのではないか?
なのだ!
まさか紀子ママの教育方針にすら自ら異を唱えることすらできず、神々しい光を放たない普通の成績表すら開示できず、あの手この手でお膳立てしてもらったトンボ論文が無いと東大入学すら危ういどこそこのヒキニートレベルの香具師が次期天皇なんてことはあるまいてと国民は疑ってるのだ。

この深刻な疑惑を宮内庁は晴らすべく即上記にあるよう対応されたし。


《「根拠のない情報」発言の真相》宮内庁の幹部たちが最も否定したいのは悠仁さまの「進学先」ではなく、「成績不振報道」だった 東大農学部とは“相思相愛”か?
2024年10月6日 7時15分
NEWSポストセブン
 9月、宮内庁の幹部たちが一斉に口にしたある文言。“進学先”に関する報道を示すかに思われたこのフレーズ、実はもっと別の対象に向けられていた。幹部たちの真意と、紀子さまの憂慮を徹底取材──。


 

 例年であればこの時期、赤坂御用地だけでなく、皇居にも足を運び、トンボの研究観察に多くの時間を割かれる悠仁さま。しかし、この秋は世の受験生たちと同様、机に向かって長い時間を過ごされる。
 そんな中、週末には夕方の散歩で、祖父である上皇さまと共に御用地を歩かれることもあるそうだ。長く国家の象徴として重責を担ってこられた祖父の背を前に、将来の天皇である青年の胸中には、目前に迫った大学受験の不安もよぎっているのだろうか──。
 9月、秋篠宮家では慶事が続いた。6日には悠仁さまが18才のお誕生日を迎え、11日には紀子さまが58才のお誕生日を迎えられた。成人皇族の仲間入りを果たされた悠仁さまは、来春には大学へ進学される見込みだが、その進学先については、さまざまな報道がある。
 そうした一連の報道を意識して、お二人のお誕生日にあわせて会見した宮内庁の西村泰彦長官と、秋篠宮家最側近の吉田尚正皇嗣職大夫は口を揃え、「根拠のない情報が流れている」という言葉で現状への危惧を示した。
「そうした発言は当初、悠仁さまの『東大進学説』を否定するものと捉える向きがあり、実際、『紀子さま悠仁さまの東大進学をあきらめられた』という報道もありました。また、『根拠のない情報』発言以降は、もう1つの進学先候補とされる筑波大学を有力視する意見も勢いを増しました」(皇室ジャーナリスト)
 しかし、宮内庁の幹部たちがこぞって「根拠がない」と否定したのは、悠仁さまの「進学先」ではないのだという。
「実は、紀子さまや幹部たちが最も心を痛めているのは、一部で繰り返される悠仁さまの『成績不振報道』なのです。これこそまさに、宮内庁が最も否定したい『根拠のない情報』です。ネット上で1万2000人もの賛同が集まった、悠仁さまの東大進学に反対する署名活動も、こうした『成績不振報道』が原因だと問題視しているのです」(宮内庁関係者)
 筑波大学附属高校(以下、筑附)という名門進学校で学ばれている悠仁さまの成績については、これまでも“深海魚”に例える報道があった。
「ごく最近も、“理解力を問う問題に苦戦されている”と報じられました。しかし筑附では個人の成績がほかの生徒に公表されることはないので、事実であっても他者が知りうることではありません。
 また、独創的な発想を重んじる筑附では、科目によっては通り一遍の正答問題ではなく個性的な試験問題が出されることも珍しくない。そもそもそれが大学受験的な学力のもの差しに合致するとは限りません。ですから、点数が低いから成績が悪いとは一概に言えないんです。それに、いわゆる評定の付け方も独特で、あくまでも日頃の学習や生活態度の参考という位置付け。筑附の成績は、模擬試験のような単純な順位付けとは一線を画すものなのです」(前出・皇室ジャーナリスト)
 にもかかわらず、悠仁さまの頑張りを冷やかすような報道があることを紀子さまは案じられているのだ。
紀子さまがお誕生日に寄せた文書で、ネットバッシングについて《私たち家族がこうした状況に直面したときには、心穏やかに過ごすことが難しく、思い悩むことがあります》と吐露されたのも、悠仁さまの進路について“裏口入学”などと揶揄する書き込みを憂慮されてのことでしょう」(前出・宮内庁関係者)
 別の宮内庁関係者もこう強調する。
紀子さまが東大進学を強く望まれているとの報道もありますが、たとえ紀子さまの希望があったとしても、進学先を選び、そこへ向かって努力をするのは悠仁さまです。悠仁さまご自身も紀子さまも、決して東大進学をあきらめられたわけではありません。相応の学力があるなら恵まれた学術環境で学びたいと考えるのは、どの家庭も一緒でしょう」
東大王の論文テーマは「名誉殺人」
 悠仁さまが東大に進学される場合、その手段として注目されているのが推薦型入試だ。「自然誌を学びたい」という悠仁さまの関心領域をカバーする農学部の推薦型入試の募集要項には、出願にあたって求める活動実績の具体例として「インターンシップ、ボランティア、農業実体験、国際会議への参加等の活動を証明する資料」が挙げられている。
 トンボの観察とそれに基づく論文の執筆を経験され、この夏には“昆虫学者のオリンピック”とも呼ばれる国際会議へのデビューも果たされた悠仁さま。すでに実績は充分だ。
「実は、農学部の募集要項にある『国際会議への参加』という文言は、ほかの学部の募集要項にはありません。東大農学部は、悠仁さまのご活動を参考にして募集要項の文言を整理したのではないかと思いたくなるほど、“相思相愛ぶり”が感じられます。推薦型入試では1月の共通テストでもある程度の成績が求められるのですが、説明会ではこのテストについては“あくまで参考程度”という考えが示されていました」(文科省担当記者)
 もちろん悠仁さまとはいえ、出願したから合格というわけではなく、出願する以前に成績優秀な同級生がひしめく中で、学校から推薦を受けられなければならない。
「クイズ番組『東大王』(TBS系)で活躍し、現在は弁護士の道を進んでいる鈴木光さんも筑附から東大法学部へ、推薦入試を経て進学しました。彼女は入試論文のテーマに、中央アジアの風習から起きる『名誉殺人』を選択したことが知られています。
 日本の最高学府だけに東大にはこうした異質な論文テーマでも面白がってくれる風土がある。悠仁さまも面接官と珍しいトンボの生態について話が盛り上がられるかもしれません」(前出・文科省担当記者)
 悠仁さまの進学先や成績がこれほどまでに注目されるのは、悠仁さまが将来、天皇になられることが約束されているからだ。前出の宮内庁関係者は、成年皇族となられた悠仁さまが、いわゆる帝王学を学ぶうえで、天皇陛下と共に時間を過ごすことへの期待を語る。
「お父上の秋篠宮さまも、上皇さまの薫陶を受けてこられたとはいえ、これまでの天皇家の歴史と向き合い、自身が『天皇になる』と自覚された方にしか見えない景色というのがあるはずです。天皇陛下に悠仁さまとの時間も設けていただき、ぜひ次代の天皇としての心構えを伝えていただきたいと願う人も多いのです」
 来年以降、成年皇族として園遊会への出席なども話題にのぼり、一層のご活躍が期待される悠仁さま。だがその前に、受験生としての悠仁さまに決断のときが迫っている。
※女性セブン2024年10月17日号


9/18/2024

象徴天皇こそ国民投票で選ぶべし。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_63.html

10/06/2024

もういくら馬鹿の一つ覚え的に「クレクレ」の儀式してみた所で神の御加護は貰えないといい加減気付け。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/10/lol_78.html
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL


35 件のコメント:

  1. 天皇の血統確認がいい加減なのを利用して、まっとうな血統に入れ替えよう。

    返信削除
    返信
    1. 懲りないねww
      Kore”N"aいねwww

      削除
  2. 特定の血統を崇拝するとかいふ滑稽なお芝居

    返信削除
    返信
    1. 血統よりも成績wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      削除
  3. KYODO NEWS IMAGELINK
    https://imagelink.kyodonews.jp › se...
    「礼宮」の写真・グラフィックス・映像 - KYODO NEWS IMAGELINK
    「礼宮やんちゃで広間のドラを一発ならす。紀宮可愛い」と記されている

    東奥日報社
    https://www.toonippo.co.jp › notice
    小林忍侍従日記の詳報を掲載
    9月25日 東宮四殿下御参(中略)礼宮やんちゃで広間のドラを一発ならす。

    返信削除
  4. 世間体しか考えてない教育サイコママに育てられた癇癪ヒキニートくんって感じだな🤔

    返信削除
    返信
    1. もっと根深いと思うけどねwwwwwwwwwwwwwww

      削除
  5. アホがトップの組織が多いこの日本ww

    ええやん、千代田区千代田もアホ祭りでww

    ただし、カンぺー・アホの坂田以上に笑かすことが条件ww

    返信削除
  6. お茶大附は、男子は幼小中しかないわけで、男子の人気はあまり高くなく男子のレベルはもともとそれほど高くないが、その中ではかなり上のほうであったとのこと
    というわけで、お茶大附男子のトップ10パーセントが筑大附のボトム10パーセント(熊歩きでなんとか合格した附属小学校からぎりぎりでバリアをクリアして中高と進級した連中)といったとこか 
    それでも十分優秀なわけで、早慶上智理科大か学習院くらいなら入れると思うから、そうしたらいいのでは

    返信削除
  7. どうしても東大に行かせたかったんだったら、中学の時点で、日本版パブリックスクールというか、要するに夜もゲーム禁止TV観賞も制限だらけの寮に缶詰で、個人学習のときもチューターがつきあってくれる中高一貫ボーダースクールに放り込むべきだったな、、、そんな学校が日本にあるかどうか知らんが、、

    返信削除
    返信
    1. 愛知とかあるでww
      まあたいがい菊門危機と隣り合わせww

      削除
  8. ボーダースクールではなく
    ボーディングスクールだった
    これも一種のフローディアンスリップ(フロイト的誤謬)かw

    返信削除
    返信
    1. ストリップw
      裸ビューw

      削除
  9. アメリカ帝國の皇位僭称者ドナルド・トランプの皇太子バロン・トランプ(バロンでは男爵なので、ほんとはプリンツ・トランプと命名すべきだったが、いまや遅すぎる)の場合は、自閉症との疑いを払拭して、難関NYUスターン校(日本なら慶応大学商学部といったとこか スターン校はMBAコースで有名だが、バロンが入学したのはアンダーグラデュエイトの商学コース)にご入学

    返信削除
    返信
    1. 入ってからが
      スランプ
      だったりしてw

      削除
  10. 皇子悠仁 プリンスユージン プリンツオイゲン プリンツユージン

    (強運ぶりが知られている)
    プリンツ・オイゲンは激戦の続く中、終戦まで生き残った幸運艦であった。戦後アメリカ軍が接収し、「USS プリンツ・ユージン(USS Prinz Eugen, IX-300)」としてアメリカ海軍の艦籍に入る。ビキニ環礁での原爆実験標的艦として使用されたが、空中(エイブル実験)と海中(ベーカー実験)の2回爆発を受けても沈まず、調査と除染のためにクェゼリン環礁に運ばれた。

    返信削除
  11. > トンボ論文が無いと東大入学すら危うい
    > どこそこのヒキニートレベルの香具師が
    > 次期天皇なんてことはあるまいて

    今はバレ易いDEATHシネ

    団長煽ってますね
    悠仁天皇になってまう?
    ならば
    ハプスブルク家(スペイン)の
    最期の様でそれも良い終焉w

    返信削除
  12. >非の打ち所が無いオール満点
    lol
    >雄雌問わず誰もが有無を言わさず控えおろうさせられてしまう存在。
    >その後継者たる者、東大なんぞノー受験で当然。
    >一切勉強、いや出席すらせずとも首席卒業でOK。
    控えおろう~~~~~~lol

    返信削除
    返信
    1. まあそんな徴収祭ならば
      蜻蛉じゃないもの
      研究しそうwwwwwww

      削除
  13. ユージンはカトンボ蚊蜻蛉の研究を極めたら良いと思うの。

    返信削除
  14. 究めたい分野に最適な大学を
    普通に受験して
    合格基準に達しているという判定を受ければよい
    残念な判定なら
    奮起して再挑戦すればよい

    それだけだ

    返信削除
    返信
    1. 酸いも甘いも噛み分けた
      大人とは思えない
      素朴なアドバイスww

      削除
  15. 小室圭さまのご進学で急遽拵えた特別な優遇策が用意された件

    返信削除
    返信
    1. で?

      縁故ならば
      あちこち
      あるよーんw

      削除
  16. レポートの提出期限を超過しても
    完璧さを追求する熱心さが高く評価される件

    返信削除
  17. takeru inagaki 稲垣建

    返信削除
  18. ミーハーで虚栄心強い親の子は大変ね
    2人の娘も相当振り回されたろうなと思う

    返信削除
  19. オカンが地雷女だと大変ね

    返信削除
  20. 秋篠宮w
    豊作を願い感謝する仕事
    してるかな? 爆

    返信削除