10/07/2024

魔術「イシバノメガネ」のせいで世界最高峰のG1「凱旋門賞」で恐れ多くも「シンエンペラー」を冠する存在があってはならない惨敗。LoL


【凱旋門賞】シンエンペラーは12着…坂井「結果を出せなくて残念」日本の悲願達成ならず
2024年10月6日 23時25分
スポニチアネックス

 ◇G1・凱旋門賞(2024年10月6日 パリロンシャン芝2400メートル)
 世界最高峰のG1「凱旋門賞」が行われ、日本から参戦したシンエンペラー(牡3=矢作)は12着に敗れ、タイトルに届かず。今年も日本調教馬による世界一の夢はかなわなかった。
 シンエンペラーは父シユーニ、母スターレッツシスター(母の父ガリレオ)の血統で、20年に全兄ソットサスが凱旋門賞を制している。27歳・坂井瑠星を背に兄弟制覇を狙ったが、偉業はならなかった。
 初めて日本馬が凱旋門賞に挑戦したのは69年のスピードシンボリ。着外から歴史は始まり、99年エルコンドルパサーが死闘の末に2着、06年ディープインパクトは3位入線後に失格など、数々の名馬が挑んできた世界一決定戦。日本競馬界の悲願達成は、来年以降に持ち越しとなった。
 騎乗した坂井は「満足のいく乗り方はできたと思うけど、結果を出せなくて残念。またリベンジしたい」と悔しさを押し殺した。
 英国調教馬のブルーストッキング(牝4=ベケット)が制した。

 ▼凱旋門賞 1920年創設。毎年10月の第1日曜に、フランスのパリロンシャンで開催される。英国ダービーやケンタッキーダービーと並ぶ世界最高峰のレースの1つ。

 



基本情報
生年 2021
性別 牡
毛色 栗毛
Siyouni
Starlet's Sister
母父 Galileo
調教師 矢作芳人
生産者 Ecurie Des Monceaux
馬主 藤田晋
通算成績 8戦2勝[2-2-2-2]

藤田 晋(ふじた すすむ[1]1973年5月16日[2] - )は、日本実業家馬主株式会社サイバーエージェント代表取締役社長、株式会社AbemaTV代表取締役社長、株式会社ゼルビア代表取締役社長兼CEO、一般社団法人Mリーグ機構代表理事・チェアマン一般社団法人新経済連盟副代表理事。
フォーブス誌によると2021年日本長者番付 RANKING TOP 50にて第33位にランクイン。資産額は1,944億円。
来歴
福井県鯖江市に生まれ、高校卒業までを鯖江で過ごす[3]福井県立武生高等学校を卒業した後、上京、青山学院大学経営学部へ進学する[4][4]。在学中は麻雀にのめりこみ、一時期はプロ入りも考える程だった。留年の後卒業後、人材派遣会社インテリジェンス(現・パーソルキャリア)での勤務を経て、1998年に起業[5]。株式会社サイバーエージェントを設立し、同社の代表取締役に就任。2000年、26歳当時、同社の東証マザーズ上場を当時史上最年少で果たした[6]


10/06/2024

日本に初めてカレーを紹介した『服部流割烹』17代目家元の孫を詐称してた詐欺師、染谷幸彦(78)がSuddenly Dies。LoL


受賞・栄典

https://jyado.blogspot.com/2024/10/1778suddenly-dieslol.html


10/04/2024

多くの国民がノーメイクのゲル(ドM)総理の素顔と左眼の◯に「H」の封印マークをみてしまった件。LoL

 


https://jyado.blogspot.com/2024/10/mhlol.html


《石破さん、新しいメガネにシール貼ったまま(笑)》
《ニュースで見た石破さんのメガネに文字が書いてあって気になった。シール?剥がし忘れ?》
《昨日から気になっていたけど、石破氏のメガネ、レンズにロゴシールが貼りっぱなしなのよね》
 と、気になったという人がチラホラ。
 石破首相のメガネに貼られたシールは《H-fusion》(エイチフュージョン)と記されたブランドのロゴだった。
「日本のメガネフレーム生産のシェア率96%を誇る福井県鯖江市発で、芸能人も愛用しているアイウエアブランドです。フレームの値段は2万円から4万円ほど。佳子さんのチョイスかもしれませんが、なかなかいいセンスだと思います」(スタイリスト)


2013年8月5日月曜日

福井県フラグと自民党内反米サマナ

高市氏、終戦記念日に靖国参拝へ
2013.8.4 16:44 [歴史認識]

 自民党の高市早苗政調会長は終戦記念日の15日に東京・九段北の靖国神社を参拝する意向を固めた。党関係者が4日、明らかにした。超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の集団参拝に参加する。
 高市氏は第1次安倍内閣で沖縄北方担当相を務めていた2007年を含め、例年、終戦記念日に靖国神社を参拝している。
 ことし4月の春季例大祭に合わせて靖国参拝した際には「国策に殉じて尊い命をささげて国を守ってくださった方々をどう慰霊をするかは私たち日本人が決める」と記者団に述べ、中国や韓国の参拝批判をけん制した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130804/stt13080416460004-n1.htm

高市 早苗
出生地 奈良県奈良市
出身校 神戸大学経営学部経営学科
配偶者 山本拓(夫)福井県鯖江市生まれ)
宗教   天理教
TPP参加には反対
靖国神社のA級戦犯分祀及び国立追悼施設の建設に反対

稲田 朋美 (旧姓は椿原)
出生地 福井県今立郡今立町
出身校 早稲田大学法学部卒業
配偶者 稲田龍示(弁護士 早稲田大学政治経済学部卒業 オリックス債権回収(オリックスの子会社)の代理人)
TPP参加には反対
靖国神社におけるA級戦犯合祀と昭和天皇の参拝中止の間に因果関係がない旨を主張


麻生さんはナチス発言で今年は謹慎ですかね?(爆wwwww

https://tokumei10.blogspot.com/2013/08/blog-post_5.html
何故かメーカーさんにはあまり感謝されてないゲル総理…


「シール貼ったまま(笑)」石破首相就任会見のメガネにツッコミ!ブランド代表「複雑な気持ち」
10/3(木) 20:06配信

ブランド代表が語った“反響”

 図らずもメガネの“宣伝”になった石破首相だが、その反響はあったのか?  同ブランドのメガネを企画デザインする『オプト.デュオ』の山岸誉代表に話を聞いた。 「首相就任の会見をテレビで見たときに“もしかしたらウチのメガネかも”と思っていました。知り合いからも“あのメガネは『H-fusion』じゃないか”と連絡をいただいて。記者さんもご承知のように、レンズにロゴシールが貼られたままでしたので……」  ロゴがテレビで流れたことで、宣伝効果があった? 「モノづくりをしている立場としては、鯖江のメガネを一国の代表が着用してくれているのは嬉しかったですね。ただ、通常ロゴシールを貼ったまま使用しませんので、宣伝になったかと聞かれると、少し複雑な気持ちです(笑)」(山岸代表、以下同) 『H-fusion』は、20年ほど前にできたアイウエアで、クラシックを基調としつつ、新しさも盛り込んだデザインが特徴だという。 「ブランド名の『H』には、Hommage(オマージュ)、High fashion、High sense、High quality、Handiwork(ハンディーワーク)といった意味が込められています」  5つの“こだわり”が融合したブランドを、石破新首相が着用したことで影響は? 「販売店や工場から“石破さん、かけてたね”との連絡はいただきましたが、売れ行きに影響したという話は、今のところ聞いていません。石破首相が着用しているというところから、鯖江の活性化につながればいいなと思っています」  地方再生を重要政策に位置付ける石破新首相。“イシバノメガネ”で期待に応えられるか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/59a263117cce5f713e44fa937f8091966736d0df

LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL


 

 

4 件のコメント:

  1. 安倍maテレビに
    晋エンペラーですか

    返信削除
  2. シンエンペラー Shin Emperor

    shin の意味・使い方・読み方
    1他動〔~の〕向こうずねを蹴る

    つまり恐れ多くも皇帝陛下の向こう脛を足蹴にするお馬さんだそうですよ

    返信削除
  3. 福井
    絶滅した恐竜をウリにしている時点で
    お察しwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    新幹線も中途半端に敦賀で終点wwwww
    満洲航路への郷愁かwwwwwwwwwwww

    返信削除
  4. 鯖カレ江wwwwwww

    返信削除