10/09/2024

水戸市大工町に穴。LoL


また“道路陥没”今度は歩道 “深さ5m”地面の下に空洞…原因は? 茨城【スーパーJチャンネル】(2024年10月9日)
ANNnewsCH
Oct 9, 2024 また道路にが。水戸市大町にある交差点付近の歩道が陥没しました。  水戸市によりますと、9日朝、幅約2メートル、長さ5メートルほど、深さ約5メートルの範囲で歩道が陥没しているところを市の職員らが発見しました。  下水道管の老朽化によって周辺の土が流されて地面の下に空洞ができたのが原因とみられています。  車道にも影響が出る恐れがあることから周辺の道路では通行止めが行われています。  これまでに陥没によるけが人などは確認されていません。  9日中の復旧はできないということで、市は応急的な作業を進めるということです。


9/24/2024

「菊作り 菊見るときは 陰の人」だった「たんぱくな格さん」と「ジャニーさんの実家方面でグルーミングをマスターした助さん」。LoL


で、そんな助さん格さんの決めゼリフが…


➡頭が高い、控えおろう!
が高い、手空えおろう!
が高い、手穴おろう!
が高い、手穴え"O"low!
が高い、手穴え"O"low!
Orzしろ、手で穴を左右に開け、"O"、は低く!

Orz orZ






助さん格さん八歯すぎ!
で、
たんぱくと言えば…

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_388.html
【速報】ノーベル化学賞に米ワシントン大学のディビット・ベーカー氏ら3人【スーパーJチャンネル】(2024年10月9日)
ANNnewsCH
Oct 9, 2024 
9日にノーベル化学賞が発表され、たんぱく質の立体構造の研究でワシントン大学のディビット・ベーカー氏ら3人が選ばれました。  ワシントン大学のディビット・ベーカー氏はたんぱく質の立体構造を解き明かし、全く新しいたんぱく質を生み出すことに成功しました。  グーグル・ディープ・マインドのデミス・ハサビス氏とジョン・ジャンパー氏はAI(人工知能)「アルファフォールド」を開発し、アミノ酸の配列からたんぱく質の立体構造を予測する作業を高速化しました。  この技術は、がんの治療薬の候補を発見することなど医療に役立てられています。  ハサビス氏は囲碁で初めてトッププロ棋士を倒したAI「アルファ碁」も開発していて、世界的なAIブームを呼び起こすきっかけも作っています。  ジャンパー氏は学生時代からたんぱく質の構造を機械学習する研究を手掛け、ハサビス氏が設立したディープマインドに入社してアルファフォールドの開発を率いました。

LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL


6 件のコメント:

  1. 大工町、また1番の繁華街、、、空気読んで撤退したケイセイの近くですねえ、、、

    返信削除
  2. ノーベル賞
    AI推しハゲしすぎ

    このサイト
    読んでるのかしらんwwww

    返信削除
    返信
    1. そのうち、AIそのものさん、が受賞したりして

      削除
  3. 穴... 工が十字架に...

    返信削除
  4. 日本OPで大木が倒れる“ヒヤリ・アクシデント”発生 早朝のできごとでケガ人はなし「対策を練っている」

    10/10(木) 16:21配信

    <日本オープン 初日◇10日◇東京ゴルフ倶楽部(埼玉県)◇7251ヤード・パー70>

    バンカーに突き刺さりました【写真】

    今年の男子ゴルファー日本一が争われる舞台で、思わぬアクシデントが発生した。

    その“現場”になったのは17番パー3。16番ホール側にある高さ10メートルほどの大木が、17番グリーン左側に倒れた。その枝はバンカーに突き刺さり、一歩間違えば大事故につながったことが伝わってくる光景だ。

    大会を主催する日本ゴルフ協会(JGA)によると、今朝、関係者らがコースに来る時間には、まだその木は立っていたというが、そこから試合開始までの間に倒れていることを確認。木の根元が弱っていた可能性が考えられる。早朝で、まだ選手もギャラリーもコースにいない時間だったことは幸いだったが、「本来であれば球拾いのボランティアの方を配置する場所だった」ということもあり、肝を冷やすできごとになった。

    そこはギャラリー通路でもあったが、現在はロープが張られ一帯が封鎖。『この先倒木につき立ち入り禁止』と書かれたボードもかけられている。バンカーやラフは修理地になり、バンカー手前のラフにはドロップゾーンも設けられている。

    バンカーに刺さっている枝が倒れた幹を支えているような格好にも見えるため、ラウンド前には応急処置として、上部にくる枝を切り落とし負荷を軽減。ただ、この後の対策については「探っている」というのが現状だ。ホール間で管理車が入れるような道路もなく、またラウンド後の撤去になると夜間作業になり危険をともなうことなどが、その理由。「対策を練っている」とJGAも頭を悩ませている。

    このホールは220ヤードと187ヤードにティが2カ所設けられており、日によって長短を使い分ける予定でもある。当初、初日は220ヤードを使用する予定だったが、「長いクラブを使うことになるため、倒木の場所に飛ぶ可能性が高くなる。リスクを少しでも減らすため187ヤードのティを使用することを今朝、選手に告知しました」と、急きょの変更もなされた。今後、220ヤードのティが使えるかについても、「今はまったく分からない」というのが本音だ。

    とにもかくにも、ケガ人が出なかったのは大きな救い。メジャー大会での倒木といえば、昨年「マスターズ」が行われたオーガスタ・ナショナルGCでの一件が記憶に新しいが、この時は雷雨のため競技が順延になったこともあり、一夜にして大木の撤去がなされた。JGAも最善を尽くし、今後の被害を食い止めていく。(文・間宮輝憲)

    返信削除