9/21/2024

核弾頭が搭載可能なミサイルを備えたイギリス海軍の潜水艦の母港と弾薬庫に勤務する隊員らが現在もポケベルを広く使用。LoL

英でポケベル多用に懸念の声 軍や医療機関でも使用(2024年9月21日)
ANNnewsCH
Sep 20, 2024 
レバノンで通信機器が爆発する事件が相次ぐなか、イギリスでは核弾頭が配備された基地や医療機関などでポケベルが今も大量に使われていて、懸念の声が上がっています。  スコットランドの地元紙「ザ・ナショナル」は、核弾頭が搭載可能なミサイルを備えたイギリス海軍の潜水艦の母港と弾薬庫に勤務する隊員らが現在もポケベルを広く使用していると報じ、安全保障上の懸念があると指摘しています。  イギリスの労働党によりますと、NHS(国民保健サービス)の医療機関では2019年にポケベルの使用を中止することになったにも関わらず、現在も7万9000台が使われているということです。  ナショナル紙はポケベルは高度な技術を必要とせずセキュリティ上の利点はあるものの、通信を傍受される可能性は残っていると指摘しています。  ANNはこの件についてイギリス国防省に質問を送りましたが、返答はありませんでした。 [テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

 

LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL

4 件のコメント:

  1. サービス自体
    止めちょらんのねwwwww
    儲からんやんwwwwwww

    返信削除
  2. ポケベルはラジオのように受信専門で発信しないので、
    所有者の居所がばれない利点がある。
    携帯電話は所有者の位置がわかる。

    返信削除
    返信
    1. アンテナの範囲はあるけどねw

      削除
  3. ロシアの弾薬庫大爆発もひょっとしたらこれかねw

    「9月18日午前3時30分頃にモスクワの約385キロ西に位置するトベリ州トロペツにあるロシア国防省ミサイル・砲兵総局(GRAU)の弾薬庫が攻撃を受けた後に巨大な火の玉が立ち上る様子が映っている。 
    爆発はトリニトロトルエン(TNT:高性能爆薬)1.3~1.8キロトンに匹敵する威力で、約320キロの範囲に爆風が広がった」

    動画見たけど、巨大な火の玉が上がり、キノコ雲が広がり、ぱっと見た目にゃ核爆発そのものやったんよ
    https://twitter.com/i/status/1836313547426439174

    返信削除