9/11/2024

帝…。LoL

てい
〖帝〗 テイ タイ・みかど
1.天下の最高の支配者。みかど。天子。
 「帝王・帝位・帝都・帝京・帝室・帝国・大帝・聖帝・皇帝・女帝・先帝・煬帝(ようだい)・聖武(しょうむ)帝」
2.天上の神。造物主。
 「天帝・上帝」


9/10/2024

宇宙から飛来し人類を猿から霊長類に進化させた「真の神」が最初に降り立った場所は日本。LoL


あ、因みに漢字もホントは日本発祥なのでそこんとこ宜しく。

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_60.html

9/11/2024

そもそも…

「帝」の意味は宇宙最高の神[4]最大最高の神靈上帝[11]天下を治めるきみ[4]。「帝国」という二字熟語は和製漢語である[12][13][14]現代の中国語で用いられている「帝国」の語は、19世紀頃に日本より輸出された語であり[14]、例えばを最初に大清帝国と呼び始めたのも日本であった[15]

中国において「帝国」(中国語: 帝國(ティグォー))の語は、王通とその弟子による『文中子』の中に「戦国の強国は国を兵で治め、春秋五覇は国を智恵で治め、三代の王は国を仁義で治め、五帝は国を恩徳で治め、三皇は国を無為に治めた」と現れるが、これは現代に伝わる「帝国」とは明らかに異なる語である[16][13][17]中国では「」の本義は都市国家であり、また概念上、皇帝が治めるのはではなく天下(世界)であり、国を傘下に収める。
日本
日本における「帝国」の用語は、上記の中国の『文中子』の和刻本が江戸時代中期に出版されたことより、日本の蘭学者が訳語として使用した可能性が高い[17]。1713年(正徳3年)の新井白石による『采覧異言』の時点では、「インペラトル」を「一級王」や「帝」と表記しているが、「帝国」という用語はまだ見られない[17]。1789年(寛政元年)の朽木昌綱による『泰西輿地図説』には、オランダ語の「Keizerdom」(現代オランダ語ではkeizerrijk)[注釈 5]に対して「帝国」という訳語が使用された[17]。オランダ語の「Keizerdom(Keizerの国)」は「Koningdom(Koningの国)」と対比される語で、帝国を「皇帝の国」とする意味も、この時に生み出されたものと考えられる。まもなく「帝国」の語は「Keizerdom」とは由来も概念も異なる英語の「Empire」の訳語としても用いられるようになり、ここに「Keizerdom」と「Empire」という二つの異なる意味の語が融合し、日本独自の「帝国」なる概念が誕生した[18]。ただし、西洋における帝国および皇帝の概念は日本における帝国や皇帝の概念とは根本的に理念が異なり、帝国あるいは皇帝といった訳語には議論がある[19]


日本からの神の御加護の流出により

➡イスラム

➡モンゴル

➡オスマン

➡キリスト教園の国主義(シャビエル後急速に植民地を増やし発展)


という流れになった。
要するに当初、キリスト教徒は神の御加護を得られてなかったのだよ。
後発のイスラム教の方が先に日本からの神の御加護をゲットしはじめたわけ。
神の御加護を得て
白人キリスト教徒が躍進し、白人世界支配を構築できたのはシャビエルが日本の隠れキリシタンを利用して流出させるルートを構築したからであってユダヤ人のキリストと称してた香具師のお陰ではないのだよ。


LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL

29 件のコメント:

  1. ミカドと言えばPocky="Game"の串(&隠語でチ〇コ)

    返信削除
  2. Emipireのwikiを見てみると、
    石器銅器時代からの説明になっています。

    スケール感的には、紀元前後のローマ帝国、漢あたりが、
    すでに帝国イメージかと。

    このあたりとの整合性(もしくは断絶性)が見えてくると、
    より理解が進む気がしました。

    返信削除
    返信
    1. 「ローマ帝国」は「ローマの命令権が及ぶ範囲」を意味するラテン語の “Imperium Romanum” の訳語である。インペリウム (imperium) は元々はローマの「命令権(統治権)」という意味であったが、転じてその支配権の及ぶ範囲のことをも指すようになった。Imperium Romanum の語は共和政時代から用いられており、その意味において共和政時代からの古代ローマを指す名称である。日本語の「帝国」には「皇帝の支配する国」という印象が強いために、しばしば帝政以降のみを示す言葉として用いられているが、西洋における「帝国」は皇帝の存在を前提とした言葉ではなく統治の形態にのみ着目した言葉であり、「多民族・多人種・多宗教を内包しつつも大きな領域を統治する国家」という意味の言葉である

      削除
  3. カタカムナ研究者で蛇に噛まれて死んだり
    研究を引き継いだ研究者が、ソッコーで燃やされて死んだりた、よほど都合が悪かったんですかねー笑笑

    返信削除
    返信
    1. 呪いのせいにされやすいwww

      削除
    2. 呪教っすねw

      削除
  4. 領内に王国を抱え込んでいるのが帝國なわけで、琉球王国を琉球処分して国王の地位まで取り上げ、大韓皇帝は一等減じて王の称号はもらえたが韓王国は残らなかったんで、大日本帝國は、帝國ではなかったんよ

    天皇がほんとのエンペラーを名乗りたかったら、琉球王の子孫を見つけて琉球王国を復活させ、ついでに誰か皇別摂家の出をおだて上げて九州王国とかこさえるしかないんよ

    返信削除
    返信
    1. >領内に王国を抱え込んでいるのが帝國なわけで

      そんな帝國の定義はじめて聞いたわ

      削除
    2. ↑それはキミが無知なだけwww

      削除
    3. ↑俺がソースだキリッ

      削除
    4. 鞭とソースww
      美味しいのかしら♪

      削除
    5. 候国と公国と王国の違いもわからないんだろうな、無知バカはw

      削除
    6. ここまでソースの提供一切なし
      このままでは妄想乙って言われてしまうぞ
      もっと頑張れw

      削除
    7. ソースww
      調べるとか以前の世界史の常識なのにw
      まあ、調べ方すらわからないんだろうけど、無知バカはwww

      削除
    8. 世界史の常識(自分ソース)

      削除
    9. 世界の常識(ヨシダBBQソース)

      削除
  5. 具体的には、沖縄王は尚一族の中から、九州王は東山天皇男系の高千穂家(福岡の英彦山神社の宮司家)から

    返信削除
  6. 王がいたら、その下に貴族もいるわけで、九州王国の場合は、平安貴族や室町貴族の末裔の神社宮司だけでも2、3人はいるから、そこらを手始めに貴族を選んだらいいよ
    ただし、その配所に城館を建て年に3ヶ月は住むのが貴族の地位を保つ条件だが

     逆にいうと、配下の王も貴族もいない天皇は、ちょっと気の毒すぎるのでは

    返信削除
  7. と、
    王でもなく、王の筋でもない人が
    王を語るww

    玉袋筋太郎さんと
    町中華でビール大瓶どぞーww

    返信削除
  8. ていっていう名前のおばあさん
    たまにいて子供の頃は変な名前って
    思ってました。

    返信削除
  9. ソープランドなら、ミカド、というのは、大昔から定番w
    たぶん、各県ごとにあると、、w

    いや、中田氏NGはNGなので、一度もお世話になったことないでありんすよ

    返信削除
  10. 世界は土人で溢れているw
    頑張った結果がこれならしか無いですね
    神乙って感じですねw
    きっとカンストするまで努力するととチート能力を手に出来るのでしょう
    人類でそこまで到達出来たモノはきっと殆どいないんでしょうね


    返信削除
  11. 今言っても仕方ないけど

    日本は風の谷の如く
    辺境の国としてヒッソリと
    しておいた方が良かったんDEATHヨネ


    イスラムの方が早かった理由
    私の勉強不足か分からないズラ(苦

    返信削除
    返信
    1. 突っ込みなしなので
      セルフでwwwwww

      普通にシルクロードDEATHね

      削除
    2. すんまそんwwwww

      削除
  12. ふとこんな作品を思い出したw

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89

    返信削除
  13. カクレは困ったものですね

    返信削除