9/04/2024

神の御加護がなくなると「信者離れ」に歯止めが効かなくなりその信仰対象からの信者の集団離散が発生する。LoL


9/03/2024

「信」+「者」= 儲。LoL

匿名2024年9月3日 4:44

ここの信者さんたちはどうなりますか?w

よくHNが長い人も「信者」とか「教祖」とか言ってるが…
信仰対象(教祖様etc.)に儲けさせてこそ信者。

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_76.html
全国ツアーが直前でも「空席アリ」で……“カリスマ”長渕剛に起こっている「深刻事態」
9/3(火) 11:00配信

長渕剛に何が起きているのか――。 
長渕剛の全国ツアーライブ、『TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”』が開催され、すでに大阪、福岡、鹿児島での開催が済み、9月は愛知と広島、10月には有明アリーナでの開催を控えている。
  今月68歳になる長渕は言わずと知れた日本を代表するシンガーソングライターで俳優。『カリスマ』的な人気を誇っていて信者と言えるようなファンが多いことで知られている。 最近はテレビでの露出は少なくなってきているが、これまでライブを開催すればチケットはソールドアウトで会場は大入り満員となっていた。 
ところが今年のライブツアーはちょっと様子が違っていた。9月5日、6日に迫った愛知でのライブのチケットがまだ売れ残っているというのだ。SS席は完売しているもののS席、A席ともに空席アリになっている(9月2日時点)。 
ファンクラブに入っているファンが優先的にチケットを取ることができるのは他のアーティストも同じで、ただ多くは抽選で当たらなければ購入さえもできないシステムを取っている。長渕の場合も同様だ。 これは一般に売り出されるチケットが手に入りにくいため、ファンクラブに入っているファンだからこそ、“優遇される措置”だということがわかる。 
普段ならファンにとって、このシステムはありがたいところだが、今回は、 
《抽選で外れたけど、プレイガイドで買えた》 
というファンも少なからずいるという。
確かに長渕のライブチケットは愛知も東京もまだ購入可能で、しかもディスカウントされたチケットも目に付く。 
これはいったいどうしたことなのか。
“あの騒動”が尾を引いているのではないかというのは音楽雑誌のライターだ。
 「若林志穂さんが昨年11月にX(旧Twitter)のライブ配信で突如、ある大物ミュージシャン・X氏から1998年に性被害を受けたと告白し、その後X氏が長渕だと実名を公開した件です。 長渕さんはどう反論するのか注目されましたが、反論らしい反論はいまだにされていません。そればかりか、マスメディアを敵視するような発言もありました」 これにネットでは、賛否両論の意見が上がったが、さらに長渕はYouTube で、 
《テレビやラジオからNGを食らった》 《ネットで誹謗中傷を受けている》 といった、あたかも自分が被害者のような発言を繰り返したことで、擁護の声が少なくなってきたという。 
「ファンは沈黙していますが、彼こそ本当の『漢』だと心酔していた人たちは、離れていってるようです」(前出・音楽雑誌ライター) 
それがチケットの売れ行きにも影響しているのではないかという。 長渕は業界にもファンが多い。テレビ局のスタッフはこう語る。 
「ああいう熱量を感じさせる“昭和チック”なアーティストは少なくなりました。長渕さんのライブのスタッフたちもそうですが、テレビ局の若いスタッフにも彼のファンは結構います。 ですが、最近の長渕さんを見ていると、“潔さ”を感じることができず、“こんな人だったんだ”とガッカリさせられました。事実なら、それを認め、しっかり謝罪すればいいし、違うならきっぱり否定してもらいたいです。今はただの“ボヤキ”にしか見えないですから……」 “熱い”ライブは見に行きたいが、途中のMCでボヤキを聞くのは忍びないという。 ただ、長渕の態度がハッキリしないのは他に理由があるのではないか、と言うのはレコード会社社員。 「事実か事実じゃないかではなく、そのこと自体を本当に覚えていないのかもしれません。そうだとしたら謝罪も否定もできませんからね」 ハッキリとした態度を示してこそカリスマではないのかーー。

FRIDAYデジタル


要するに、今までは投影魔術によりカリスマと化してた人々や信仰対象は神の御加護が無くなるとありのままの等身大のその人自身に強制的に戻されてしまうわけですよ。

今後は長渕さんのような人たちが続出するでしょう。
故人にかけられてた魔術の効果も消えていくので今後は英国でもムハンマドという名前は減っていくでしょう。
なんでこんなブサイクな連中を王様だの天皇だの法王だの教祖様だのと崇めなあかんねんと思いだす信者も増えていくでしょう。
なんでこんな外車乗り回してる生臭さ坊主に大金貢がなあかんねんと思い始める信者も増えていくでしょう。
お賽銭箱に1円玉しか入ってないなんて事も増えていくでしょう。
整形女や整形男、AI画像加工の産物のインフルエンサー、フォロワー数水増ししまくりのYoutuber、周りのよいしょで成り立ってる面白くもクソもない大御所芸人、短足のキムタク…

今後は神の御加護によりその地位を得てた人はそれを失うでしょう。

だからこのコメント欄を常時監視されてる工作員の皆様は安心されたし。
仮においらがまがいものの神だとしたらコメ欄は心配せずとも自動的に閑古鳥が鳴く状態に陥るでしょうから。

LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL 
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL 
LoLLoLLoLLoL


8 件のコメント:

  1. あかんねんw

    返信削除
  2. 列挙された人物等の信者達は
    陰謀論者やサイトに右往左往して
    一部は此方にもやってくる希ガスw

    返信削除
  3. 自尊心無限大で自身の誤りを絶対に謝れない人
    どこに行っても必ず一人はいますね

    返信削除
  4. ぽる塾田辺
    まぁね〜 爆

    返信削除
  5. 赤豚「カゴねえ豚はタダの豚だ」

    返信削除
  6. 呉よん信者んwww

    返信削除
  7. このときのオナゴさん、遣り手婆(やりてばばあ)にはまだ早いかったかもしれんが年増は年増だったわけで、聖心女学院高等科2年の処女を奪ったあの御仁には到底かなわんよ
    ところでトランプは大丈夫かね 
    ゴッドセイヴトランプと意気軒昂だったが

    返信削除
  8. どこまで行っても、何が起ころうと
    1有する0に変わり無し。

    返信削除