9/26/2024

まあ要するに敗戦後、キリスト教プロテスタント一家風情がブラザーフッドが誇る「クソみそテクニック」で育まれてもいない味噌(こがね味噌)・醤油で大儲けってのが許せなかったって話。LoL

で、西洋式格闘技たるボクシングなんぞをやってる二本差しの風上にも置けない輩に捜査機関の中のブラザーが血染めの繊維で証拠捏造して無実の罪を擦り付けたと…

9/23/2024

寺や武家や菊花紋の大室寅之祐をも含む後方殿と前方殿の「くそみそテクニック」の禊祓(味噌技)時に飛び散った汗や汁の飛沫に育まれたのが日本の麹菌。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_89.html
死刑確定の袴田巌さんに再審無罪、「5点の衣類」含む証拠を「捏造」認定…裁判長は判決後に謝罪
9/26(木) 21:23配信

無罪判決後、日課の散歩で支援者(右)とを訪れた袴田巌さん(26日午後、浜松市で)=須藤菜々子撮影
 1966年に起きた静岡県一家4人殺害事件の再審判決で、静岡地裁は26日、強盗殺人罪などで死刑が確定した袴田巌さん(88)に無罪(求刑・死刑)を言い渡した。国井恒志(こうし)裁判長は、犯行着衣とされた「5点の衣類」など三つの証拠について「捜査機関によって捏造(ねつぞう)された」と認定した。 
 死刑が確定した事件で再審無罪となったのは戦後5件目で、長期化した今回の再審は制度のあり方に影響を与える可能性がある。
 検察側は通常の刑事裁判と同様に、再審無罪判決に対しても控訴できる。過去4件の再審では控訴せずに無罪が確定しており、検察側の対応が注目される。
 再審公判では、事件の1年2か月後に現場近くのみそタンクから発見され、赤みのある血痕が付いていた「5点の衣類」の評価が最大の争点となった。
 判決は、検察、弁護側双方が行った血痕のみそ漬け実験結果や専門家の証言を踏まえ、「タンク内で1年以上みそ漬けされれば血痕は赤みを失う」と指摘。発見の1年前に身柄を拘束されていた袴田さん以外の人物がタンクに入れたとし、「5点の衣類は犯行着衣ではない」と判断した。
 さらに、判決は「衣類は捜査機関が血痕を付けるなどの加工をし、タンクに隠匿した捏造証拠だ」と認定。このほか、袴田さんの実家の捜索で見つかった衣類の「端切れ」も捜査機関が捏造したとし、検察作成の自白調書も「非人道的な取り調べで獲得され、虚偽の内容を含み、実質的に捏造された」とした。
 判決は、これらの捏造証拠を排除し、ほかの証拠でも「袴田さんが犯人とは認められない」と結論付けた。
 国井裁判長は判決を言い渡すと、「拘禁症」の袴田さんに代わって出廷した姉・ひで子さん(91)に「ここまで長い時間がかかり、申し訳ない」と謝罪した。
 判決後、静岡市内で記者会見した弁護団の小川秀世事務局長は証拠の捏造を踏まえ「捜査機関による犯罪が認定された」として、警察や検察の責任を追及する国家賠償請求訴訟の提起を検討していると明らかにした。

もう今更なので詳しい説明は省略。






水鴎流…

具志頭 朝盛(ぐしちゃん ちょうせい、万暦6年(1578年)5月20日 - 万暦38年(1610年)8月21日)は、琉球王国第二尚氏王統摂政。尚維衡・浦添王子朝満を元祖とする向氏小禄御殿の四世で、唐名は尚宏、童名を思次郎金という。家譜や史書などで采地名の「具志頭」に接頭美称辞(読みはウフ)」を付して「大具志頭王子朝盛」と表記されることもある。7代尚寧王の弟。 

➡「(読みはウフ)」




子連れ狼と言えば…

大五郎ことウフ五郎。



JR山陽線踏切で男性死亡、ブレーキ間に合わず 広島市
9/21(土) 15:14配信
 21日午前2時20分ごろ、広島市佐伯区五日市1丁目のJR山陽線廿日市―五日市間の古浜第5踏切で、大阪ターミナル発福岡ターミナル行き貨物列車が踏切内にいた無職男性(65)=佐伯区=と衝突し、男性は死亡した。   JR西日本中国統括本部などによると、運転士が踏切内の人に気付いて非常ブレーキをかけたが間に合わなかったという。西区の山陽線西広島―新井口間でも16、18日にそれぞれ、列車と衝突した成人男性が死亡する事故があった。


事件で殺害された被害者は、男性A(当時41歳)と妻B(当時38歳)、次女C(当時17歳:静岡英和女学院2年生)[20]、長男D(当時14歳:市立袖師中学校3年生[注 4])の一家4人である[22]
事件現場は、静岡県清水市横砂651番地の1[注 1][1](現在の静岡市清水区横砂東町[2]位置座標)に所在していた被害者A一家の住宅である[1]。同宅は旧東海道に面した民家で、事件後に建て替えられた[注 5][29][2]。その後、事件に巻き込まれずに生き残ったA・B夫婦の長女(C・D姉弟の姉)が暮らしていたが[30]、事件から50年が経過した2016年6月時点では既に空き家になっている[29]。一方、同宅に併設されていた土蔵は2023年3月時点でも残っており[31]、その外壁には焦げ跡の黒い煤が残されている[2]
Aの父親(事件当時68歳)、もしくはその先代は大正時代に個人商店として「橋本藤作(Aの父親の実名)商店」を創業[注 6][21][32]、事件当時はAの父親が社長を務め、同社を合資会社としていた[21]。同社は当時、38人[21]ないし37人の従業員[注 7]を抱え[32]、Aの父親が社長を、長男であるAが専務を務め、味噌(商品名は「こがね味噌」)・醤油の製造・販売を行っていた[21]。なお、Aの父親は事件後も不自由な体で会社の再建に尽くしてきたが、事件の後処理に追われた過労で体調を崩し、同年9月6日に脳溢血のため、68歳で死亡している[33]。また、「橋本藤作商店」は事件後に吸収合併されて商号を「株式会社王こがね」に変更し、Aの長女が社長に就任した[34]
「橋本藤作商店」が製造していた「こがね味噌」は事件当時、関東東海地方に知られ、年産約1,200トンで、静岡県では第3位であった[21]。同社の味噌・醤油の年間取引額は1億円を超えており、経営は順調であった[21]。Aが経営していた味噌工場は、A宅から東海道本線の線路を挟んで南に約30メートルほどの場所に建っており[35]、袴田は事件当時、工場2階の寮に住んでいた[2]。工場は事件後しばらくして閉鎖され、跡地は2004年(平成16年)から遡って約20年前に宅地分譲された[26]


静岡英和女学院中学校・高等学校(しずおかえいわじょがくいんちゅうがっこう・こうとうがっこう)は、静岡市葵区にある私立女子中学校高等学校(中高一貫校)。学校法人静岡英和学院が設置し、キリスト教学校教育同盟に加盟している。
1887年11月26日 私立「静岡女学校」として開校。静岡県初の女学校。創立者は静岡県令関口隆吉静岡メソジスト教会牧師平岩愃保ら。初代校長はミスM・Jカニングハム
1888年 静岡市西草深町81番地に校舎完成。


一般社団法人キリスト教学校教育同盟(キリストきょうがっこうきょういくどうめい、英語Association of Christian Schools in Japan)は、日本キリスト教プロテスタント系(一部聖公会系・超教派系を含む)のキリスト教主義学校学校法人により組織されている団体。2020年現在の加盟学校法人は102法人[1]


 まあこのように当然桜田組ほか捜査機関の中には多くのブラザーズがおられるわけで…


9/26/2024

神の御加護が無くなり、とうまの自慢の朱乞い棒による対桜田紋制御棒力が消え失せ、「ウム」を言わせず弘道系稲葉痔の松と共に強引に取り締マラれてしまいそうな件。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_461.html
抑止力たるとうまの朱乞い棒とか黄門様の桜田紋締めが効力を失うと…

9/19/2024

神の御加護が無くなり桜田組が呪縛から開放されたらチャイニーズドラゴンやらキムチヤクザの一掃が可能になり、在日特権も消滅する。LoL


9/02/2024

何が「必要悪」か「不必要」かは唯一無二の神が決める事。LoL


https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_2.html

外国人犯罪者は日本国内最強の必要悪の餌食になりなはれ。

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_99.htm

 なんたらドラゴンで息巻いてる半グレ支那人なんぞ、手錠つけられたまま取り調べ室でカツ丼を前にアレ専門の兄貴と二人っきりされた日には…

人権侵害?それは後で何されたかKwsk赤の他人に話す気力が残ってたらの話でしょ。


9/26/2024

魚肉ソーセージとか酢昆布程度で「いいのか俺達」とかほざいてるようじゃ「あいつらまだまだだな…」ですよねえ、さぶちゃん…。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_912.html

LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL


10 件のコメント:

  1. むかしの日本は、殺人犯が見つからなければ、
    都会 未解決事件が1つ増える
    田舎 でっちあげて犯人にする
    こんなんだったのでは?

    返信削除
    返信
    1. 田舎だと
      隠しようがなければ
      逮捕して精神疾患というヲチで(ry
      実際精神疾患の場合も多々ありますが

      削除
  2. 2022年3月 デイリー新潮

    【袴田事件と世界一の姉】キャバレー時代の知人が述懐「警察は事件直後に巖さんを犯人と決めつけていた」
    粟野仁雄 袴田事件と世界一の姉 国内 社会


    当時のまま残っている「暖流」の建物
     取材日は寒かったが快晴で、山崎さんの運転で若き日の巖さんの足跡を辿った。清水市内を流れる巴川のほとりにある製紙工場「巴川製紙」の対岸の柳橋のたもとに、昭和を思わせる風情ある飲み屋の一角があった。1963年の冬頃、巖さんはここでバー「暖流」を開店し、新婚の妻・レイ子さんをマダムにして切り盛りしていたのだ。

    「『太陽』の建物はなくなりましたが、『暖流』の建物は昔のままなんですよ。巖さんはここの2階に寝泊まりしていたはずです」と語る山崎さん。巴川の河口を見やりながら「専務はモーターボートを所有していて、休日にはよく巴川の河口や海でボートで釣りをしていました。巖さんは、専務に頼まれて河口に係留していたボートの手入れや掃除をやっていたのです。放火に使われたというガソリンの一種の混合油とは、このボートのもので、ツーサイクルエンジン用の油でした」と話していた。

     一方、巖さんが「暖流」を始める前にボーイをしていたキャバレー「太陽」は、今は駐車場になっていて跡形もなかった。跡地を訪ねると、当時から「太陽」のすぐ近くに住む小松兼吉さん(86)がたまたま庭に出ていた。

    「大学を出て会社員になった昭和35年頃、『太陽』によく通ったよ。コントみたいのも舞台でよくやっていたなあ。楠トシエも出てたなあ」などと話していた。「太陽」は有名キャバレーで、俳優の勝新太郎や歌手で声優の楠トシエ、先ごろ亡くなった漫才師の内海桂子などの著名芸能人もよく舞台に上がっていた。小松さんは「袴田巖さんを直接知っていたわけではないが、事件が起きた頃、袴田さんが奥さんとこじれていたようなことが言われていたのを覚えている。この辺の人間としては犯人なんだと思っていたけどね。ほかに怪しい人がいるという話も出なかったし。犯人だったのかどうかは私にはわからないけど」などと話してくれた。

     楠トシエとは実に懐かしい名を聞いた。子供の頃、筆者が夢中で見たNHKの人形劇「ひょっこりひょうたん島」のサンデー先生の声だ。現在は94歳で元気だそうだ。

    返信削除
  3. 証拠ねつ造したのは間違いない
    ただ、、

    「なぜ袴田さんが疑われたのか
    県警は当初から、工場関係者による犯行だとみていた。袴田さんは、事件直後に左手にけがをしており、部屋から血のついたパジャマが押収され、アリバイもなかったことなどから、強く疑われた。」

     パジャマを証拠として残して、DNA鑑定すべきだったな

    「唯一の味方である弁護人との接見は、袴田さんが逮捕20日目に「自白」するまで3回のみ。1回あたり7~15分間だった。」

    要するに、この弁護人センセは、袴田が犯人だと、ほぼ確信していたということだな  無罪かもしれん、と少しでも思っていたら、いくらダメ弁護士でも、こんないい加減なことはしないだろう。

    「初公判から約9カ月後、工場のみそタンク内から血のついた衣類5点が見つかり、騒然となった。捜査側は「犯行時の着衣」と判断し、それまでの裁判での「犯行着衣はパジャマ」との主張を訂正する事態になった。」

     これは、どう考えても、焦った捜査側が、証拠をねつ造したに間違いない  、、ただ、じゃ、パジャマの血はどうなのか、と




     

    返信削除
  4. 人生無茶苦茶にされたし警察・検察へのお灸も兼ねて
    10億円くらい貰ってもおかしくないわww
    ムノーテンノーに税金使うよかよっぽどすっきりするw

    返信削除
  5. サクラダファミリーさんやソーサさんにもブラザーがいてもおかしくはありませんな こうして改めて書かれると気づかされますな

    返信削除
  6. 菊水紋ですか 琉球の王家の紋は左巴でしたね

    返信削除