9/10/2024

紫香楽は千利休@キムチ血統でお馴染みの信楽ではないし「侘び寂び」なんてもんも悪質転売ヤーの原点でキムチ悪徳詐欺商法の元祖みたいなもん。LoL


9/10/2024

のConfirmationですな。


新名神高速 信楽IC付近で6台が絡む追突事故 6人けが
ABCテレビ によるストーリー • 3 時間9日午後、滋賀県甲賀市を通る新名神高速の信楽インターチェンジ付近で6台が絡む追突事故がありました。
 6人がけがをしているということです。
 9日午後4時44分ごろ、新名神高速道路の信楽インターチェンジ付近で「複数台の追突事故」と通報がありました。
 消防などによりますと、台が絡む追突事故で6人がけがをしているということです。







新宮神社遺跡(しんぐうじんじゃいせき)または紫香楽宮跡 新宮神社地区(しがらきのみやあと しんぐうじんじゃちく)は、滋賀県甲賀信楽町黄瀬(きのせ)にある古代道路遺跡。国の史跡に指定されている(史跡「紫香楽宮跡」のうち)。
奈良時代聖武天皇が営んだ紫香楽宮(信楽宮/甲賀宮)の関連遺跡で、鍛冶屋敷遺跡宮町遺跡の間に位置する。

紫香楽宮跡(しがらきのみやあと)は、滋賀県甲賀市信楽町にある古代遺跡群。国の史跡に指定されている。
奈良時代聖武天皇が営んだ紫香楽宮(信楽宮/甲賀宮)の関連遺跡群である。


利休忌は現在、3月27日および3月28日に大徳寺で行われている。
死の原因
利休が秀吉の怒りを買い死に至った原因を「大徳寺三門(金毛閣)改修にあたって増上慢があったため、自身の雪駄履きの木像を楼門の2階に設置し、その下を秀吉に通らせた」[19][20]とする説が知られているが、その他にもさまざまな説があり、詳しくは分かっていない。安価の茶器類を高額で売り、私腹を肥やした「売僧の行い」の疑いを持たれたという説[21]
二条天皇陵の石を勝手に持ち出し、手水鉢庭石などに使ったことが秀吉の怒りを買ったという説[22]
秀吉と茶道に対する考え方で対立したという説[23]
春屋に依頼された利休の作とされる大徳寺の山門の供養の偈が秀吉を怒らせたという説。
利休の心の器の大きさに、秀吉は茶会のあるたびに恥をかかされ、恨みを買っていた説。
秀吉は、わび茶を陰気なものとして嫌っており、黄金の茶室にて華やかで伸びやかな茶を点てさせた事に不満を持っていた利休が、信楽焼茶碗を作成し、これを知った秀吉からその茶碗を処分するよう命じられるも、拒否したためという説[24]
秀吉が利休の娘を妾にと望んだが、「娘のおかげで出世していると思われたくない」と拒否し、そのことを恨まれたという説[25][26]
豊臣秀長死後の豊臣政権内の不安定化から始まった政争に巻き込まれたという説[27]
秀吉の朝鮮出兵を批判したという説[28][注釈 2]
権力者である秀吉と芸術家である利休の自負心の対決の結果という説 [30][31][32]
交易を独占しようとした秀吉に対し、堺の権益を守ろうとしたために疎まれたという説[33]
金毛閣山門供養之偈利休が修行していた南宗寺徳川家康とつながりがあり、家康の間者として茶湯の中にを入れ、茶室で秀吉を暗殺しようとしたという説[34][35]


千利休
千利休はわび茶をさらに発展させ、国産の道具を用いるだけでなく自身で器具を積極的にデザインし、職人につくらせた。利休の時代、利休が作らせた楽茶碗は、代表的な唐物である天目茶碗と異なり粗末な道具とされた。また利休は呂宋壺高麗茶碗などの輸入品も用いたが、これらは産地では雑器扱いの大量生産品であった。そのほか、彼は自身で竹を切って作った簡易な道具も用いた[1]


コレが「日本の文化の原点の一つ」とされる「侘び寂び」の原点。

要するに、二束三文のキムチ産粗悪品をあれこれ口実を付けて暴利を貪る転売ヤーの原点。

お茶教室で高値で購入させられる二束三文の茶道具もね。


 

8/24/2024

三笠宮の実質的後継者、裏千家現家元の長男、菊地明史ことChori (キクチ・ミョンサ)(39)急逝。LoL

大三生でサンキューですな。

実質的に皇室の本体終了のお知らせですな。


https://jyado.blogspot.com/2024/08/chori-lol.html


8/24/2024


8/09/2024

神の御加護が無くなったので当然、守護霊やご先祖様の恩恵や守護なんてもんも全部無くなる。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/08/lol_92.html

8/20/2024

忖度というミエナイチカラ無しで皇室と宮内庁の権威を維持するのは非常に難しい。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/08/lol_64.html


8/20/2024

神の御加護が無くなったので隠れ蓑、隠れ笠の効力も喪失した。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/08/lol_48.html

8/10/2024

神の御加護が無くなり幻術の効果が消え失せ、愛子をも含む現天皇英国式黒魔術一家のおどろおどろしいその本性が自動的に暴かれてしまった件。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/08/lol_68.html

7/31/2024

神の御加護が無くなったので例え本当のキリストの血統ですらも土人の血統と目くそ鼻くそとなる。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/07/lol_62.html
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL

6 件のコメント:

  1. またこのあたりすか
    以前はSAのあたり既出だった気がww

    返信削除
  2. これまで利休の悪事はあまり触れられてないがポツポツとでてる
    堺の結構な悪人だよw

    返信削除
  3. たぬき大好きなエリアですね

    返信削除
  4. 利休の悪事というと、19のころ、鮮人のオナゴを殺した、という根強い噂が、、、

    あと、どうでもいいが、かの国では生き残るのは「打落水狗」がデフォだが、それをしないのが本邦では生き残る道なのでござるよ

    死ぬ間際の利休の最後の書状

    「わざわざの飛脚、大変ありがとうございます。
    富田知信殿と柘植与一殿を使者に、堺に下るようにと、秀吉様から命じられたので、にわかに昨夜、出立しました。
    淀まで細川忠興様と古田織部様が見送りに来られたのを船着場で見つけ、驚きました。
    感謝の旨をお二人にお伝えください。恐惶謹言。
    二月十四日 
                     利休宗易
    松井佐渡様」

    このうち、織部は内通を疑われて徳川幕府から切腹されたが女系子孫は生き残っており、細川・松井は維新後もそれぞれ侯爵家、男爵家として残っている。


    返信削除
  5. キムチ茶道
    免疫力低下中で獣の様な回し飲みはヤバいんでないかい?

    返信削除