9/02/2024

神の御加護が無くなりパーマン1号カラーのヘルメットも防御力喪失。LoL


9/02/2024

神の御加護が無くなると色んな事が「当たり前」じゃ無くなる2。LoL


町中を歩く時は頭の小型カメラアプリで常時頭上確認とかが逆に当たり前になるかもしれんね。ドローンとか旅客機とかヘリも降ってくるかもしれんし。

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_44.html
早速…

【コンクリ片落下…】警備員に直撃・死亡 都心の工事現場でなぜ
日テレNEWS
Sep 1, 2024
2日午前、東京・港区のビルの工事現場からコンクリート片が落下し、下で歩行者の誘導をしていた警備員の男性に直撃し、その後、男性は死亡しました。 この動画の記事を読む> https://news.ntv.co.jp/category/socie...    ◇ 都心の歩道に散乱したコンクリート片。車道には、ヘルメットが落ちています。 記者 「東京・港区のオフィス街です。今朝、あちらのビルの解体工事現場で事故がありました」 事故当時、現場近くにいた人は… 現場近くにいた人 「作業してて急に人を呼ぶ叫び声が聞こえたので、そっち向いたらパイロンのそばで人があおむけになって倒れているのが見えた」 ──叫び声はどんな 現場近くにいた人 「誰か呼んでくださいというような声」 物々しい雰囲気に包まれていたのは、港区芝大門。東京タワーからほど近い、都心のビルの解体工事現場です。2日午前9時半前、「建物の上から物が落下し、下にいた警備員がケガをした」と110番通報がありました。 落下したのは解体工事のコンクリート片。コンクリート片は路上で歩行者の誘導をしていた警備員の横山雅則さん(67)を直撃しました。 横山さんは病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。 解体中のビルは、工事用のパネルに囲まれコンクリートは見えない状態。いったいなぜコンクリート片が落下したのでしょうか。 専門家はビルの真ん中あたりにある、1枚だけはがれたパネルを見てこう指摘します。 神戸大学大学院 建築学専攻 向井洋一教授 「(コンクリートを)移動させる時ひっかかって倒れたり、それが外側に倒れたら(防風・防じん)パネルはそれに耐えられるようには基本的にはしていない。それがそのまま押し出して落ちちゃった可能性はあるかも」 工事現場を通る歩行者が注意できることはあるのでしょうか。 神戸大学大学院 建築学専攻 向井洋一教授 「工事現場で上でつり上げたり、車で作業をしている時は、警備員さんがいるけど前を見ながら上を見る。なんか落ちてくるって気遣いながら」 都心で起きた“落下事故”。警視庁が当時の状況を調べています。 (2024年9月2日放送「news every. 」より)









6/18/2024

A 'hell-met' is a grave. LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/06/a-hell-met-is-grave-lol.html

通ならこの辺りまでひらめくようにならんと…
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL 
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL 
LoLLoLLoLLoL

7 件のコメント:

  1. でたー!アステリックス!めちゃくちゃ久しぶりに拝見しましたよ!赤坂にあったビストロ、アステリックス、美味しかったけどシェフがお店閉めちゃって、、、って、関係ないこと呟いて申し訳ありません。

    返信削除
  2. パーマンだ ASTERIXとは通ですねw

    返信削除
  3. 芝大門1丁目ですな 赤い✟の本社があるとこじゃないですか

    返信削除
  4. 石版落下なのに、コンクリート片と変換されている。

    返信削除
  5. 阪急の羽も
    同じ天使の羽ですかwww

    ハクトウワシの羽かな?
    なんの羽かな?

    Angel wing, also known as airplane wing, slipped wing, crooked wing, and drooped wing, is a syndrome that affects primarily aquatic birds, such as geese and ducks, in which the last joint of the wing is twisted with the wing feathers pointing out laterally, instead of lying against the body. Males develop it more frequently than females. It has also been reported in goshawks, bustard chicks, and psittacine birds (budgerigars, macaws, and conures).

    返信削除
  6. ヘルメットは★への片道切符w

    翼を授けるぅ〜🎵

    返信削除
    返信
    1. 村山輝星ちゃんも絶賛プッシュ中ww

      削除