8/29/2024

シンシは右から読んでも左から読んでも上から読んでも下から読んでもSIN死。LoL


「イトーヨーカ堂」茨城県から完全撤退「ここが最後だったのに」利用者から悲しみの声 全国で相次ぐ閉店理由は事業構造の変革
FNNプライムオンライン
Aug 28, 2024
全国で閉店が相次いでいるイトーヨーカドー。 28日、新たに埼玉県の西川口店など計5店舗を2025年2月までに閉店させると発表しました。 茨城県唯一の竜ヶ崎店を閉店し、茨城から完全撤退することになりました。 28日も大盛況に見えますが、茨城県からイトーヨーカドーが姿を消すことについて利用客は、「えー、どうしよう」「ここが最後だったので、茨城が。いずれはと思ったけど残念かなと思う」と話しました。 竜ヶ崎店がオープンしたのは25年前の1999年3月。 当時の広告を見てみると、「地域最大の駐車場」や「53もある専門店」などを大々的にアピールしていました。 当時オープニングスタッフとして竜ヶ崎店の開店に携わった男性は、「オープンの前から関わっていましたので、非常に思い出があったので、閉まるというのはさみしい」と話しました。 スタッフの研修なども行っていたという男性。 オープン当時の様子を「開店前から地元のお客さんから、非常に期待されていた。人気のおもちゃの販売の時は、非常に多くのお客さんが前日から並ばれたり」と振り返りました。 来店した親子が見せてくれたのは、フードコート内でラーメンを食べる様子です。 来店した親子: 悲しいですね、小さいころから通っているので。突然のことで多分動揺しているんだと思う。 大好きなラーメンとの別れに思わず涙がこぼれていました。 そして2日に1回利用するという大学生が見せてくれたのは、生活に欠かせない食料品売り場の様子です。 2日に1回利用する大学生: ここら辺のスーパーといったら唯一という感じで、品ぞろえも多いのでほんと助かってます。だいぶ私生活に支障があるかなと思います。 8月18日に42年の歴史に幕を閉じた神奈川・横浜市のイトーヨーカドー綱島店。 閉店セレモニーには広場を埋め尽くす大勢の人たちが集まりました。 相次ぐ閉店の背景にあるのは、事業構造の変革です。 セブン&アイは2023年3月、業績不振が続くイトーヨーカドーの33店舗を閉店すると発表。 構造改革後は90店舗規模で営業を継続。 経営の再建を目指します。 FNNプライムオンライン


7/21/2024

神の御加護が無くなり茨城県は危険地域と化した。LoL


➡日立

原因は…
https://jyado.blogspot.com/2024/07/lol_21.html
日立で火災3件相次ぐ 放火の可能性も 茨城
8/28(水) 21:27配信
28日未明から早朝にかけて、茨城県日立市内で、約1時間の間に住宅や倉庫が全焼する火災2件が相次いで発生した。同市内では23日夜にも住宅火災が起きており、県警日立署は連続放火の可能性もあるとみて、関連や出火原因を調べている。 28日午前3時49分ごろ、日立市、会社員、男性(66)方の倉庫から出火、いずれも木造平屋建ての倉庫約70平方メートルと隣接する貸家約45平方メートルの2棟を全焼した。貸家で1人暮らしの男性(81)は避難し、けがはなかった。近隣に住む女性(61)が倉庫から火が出ているのを見つけ、119番通報した。 約1時間後の同5時ごろには、同市の住宅=同市、自営業、男性(77)所有=から出火、木造平屋建て住宅約190平方メートルを全焼した。近くに住む女性(43)が出火に気づき、110番通報した。同署によると、この住宅は所有者の男性が倉庫として使用しており、誰も住んでいなかった。両現場は約700メートルの距離にあるという。 23日夜に両現場から数キロ離れた同市の借家から出火した火災では、木造2階建て店舗兼住宅を全焼した。



7/26/2024

クレヨンしんちゃんに登場する偽バットマン印の「サトーココノカドー」@春日部 閉店へ。LoL


アニメ「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデルになった店が閉店します。  イトーヨーカドー春日店は、11月24日に閉店すると発表しました。  この店は、埼玉県春日部市が舞台のクレヨンしんちゃんに登場する「サトーココノカドー」のモデルとして知られています。  赤字が続くイトーヨーカ堂は去年、2026年2月末までに33店舗を減らす方針を明らかにしていました。

7/26/2024

「ワクチン未接種で新型コロナで死亡」したとされる11歳児。LoL


小学6年生だった村若悠陽(はるひ)さん=当時(11)。

https://jyado.blogspot.com/2024/07/11lol.html
かやぶき屋根、構造や職人技じっくり 寒河江の慈恩寺本堂、全層修理の見学会
7/22(月) 8:38配信

 約70年ぶりとなるかやぶき屋根の全層修理を行っている、寒河江市の国指定重要文化財・本山慈恩寺(大江幸友管長)本堂で21日、見学会が行われ、地元の住民らに現場が公開された。参加者は作業用の足場に上り、屋根の構造や職人の手仕事を間近で見た。  これまで本堂の屋根は部分的な修理によって維持されてきたが、表面にコケや杉の苗が生えたり、下地の丸太が欠けたりするようになっていた。作業は2022年10月に始まり、古いかやを取り除いた後、下地を補強し、たわみなどを修理した。23年11月から、100トンを超える新たなかやをふいている。  作業は終盤に入っており、職人は1本ずつかやを差し込み、丁寧に長さをそろえていた。見学会には地元住民や参拝客が参加。足場からは屋根を近くで見ることができ、寺の関係者から「軒先のかやが特に厚いのが慈恩寺の特徴だ」などと説明を受け、普段は見ることができない、細部までじっくりと見学していた。
 総事業費は2億2574万円で、このうち本山慈恩寺の負担は1544万円。寺はクラウドファンディング(CF)サイト「レディーフォー」で資金を集めており、寺務所では寄付を募っている。山形市の山形九中1年加美山遥大(はるひさん(12)と、みはらしの丘小4年尊琉(たける)さん(9)の兄弟は「職人の技術はすごい」「かやの層が積み重なっているのが面白い」と話していた。見学会は27、28の両日も開く。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f94601e903a49630fa127713ccd6dcfbc830eeb

https://jyado.blogspot.com/2024/07/lol_57.html



➡紳士服のはるやま


シンシは右から読んでも左から読んでも上から読んでも下から読んでもSIN死。


紳士英語: gentleman)とは、社会的に高い地位にある男性、また礼儀マナーを心得ている者を指す。代、代における在郷名士「郷紳」と科挙合格を目指す「士人」を合わせた言葉。転じて地方官吏、退官後地方で隠棲する人、地方有力者などを指す。
過去には、イギリスにおける歴史的社会階層であるジェントリに属する者、すなわちジェントルマン (gentleman) の訳語として使われた。しかし、現在では学術用語、あるいはジェントリー身分の男性の呼称として用いられることはなく、男性一般の丁寧な呼び方として使用される。なお、「紳士」に代わる「gentleman」の訳語としては、「ジェントルマン」というカタカナ表記が通常使用されている。対義語は淑女 (lady)。「紳士淑女の皆様 (ladies & gentlemen)」などとされる。
日本
日本語の「紳士」は「縉紳の士」に由来する。「縉紳」は“束帯を挿んだ高貴な(高い官位を有する)人物”の意である。例えば大正期の中世史家・原勝郎の著作に室町期の宮廷貴族・三条西実隆を描いた『東山時代における一縉紳の生活』(1917年[1]がある。
日常会話においては、礼儀マナーを心得ている者を表現する際に“紳士的”と言うことがある。また、紳士のスポーツ(審判が存在せず、自身の良識に全てが委ねられるゴルフなど。ラグビーが、激しいぶつかり合いやボールの奪い合いがあるため“紳士が嗜む中では最も野蛮な”と評される)、紳士の趣味など、礼儀やマナーに厳しいというイメージと並んで、教養があり経済的にも裕福な年配の男性というイメージを持たれることが多い。
日本におけるスラング
ギャグマンガ日和の1コーナー「名探偵うさみちゃん」に登場するクラスメイト、クマ吉の弁解で「変態という名の紳士」がネタとして広まった。
以降、いわゆる実害はない変態的なところやエロ要素があるものを(主に男性向けとして)紳士と言い換える風潮が広まった。対象が女性の場合は淑女と言い換えることもある。



8/24/2024

威風堂々改め小心翼翼、くよくよ傷心、4949Show Sin.LoL

8/24/2024

https://jyado.blogspot.com/2024/08/show-sinlol.html


8/24/2024

日本からの神の御加護の流出が無くなり白頭山信仰も災いを齎す呪と化し朝鮮民族と満州派の聖地も危険地帯と化した。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/08/lol_54.html

8/24/2024

三笠宮の実質的後継者、裏千家現家元の長男、菊地明史ことChori (キクチ・ミョンサ)(39)急逝。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/08/chori-lol.html

8/26/2024

宇都宮市や鹿沼市、那須塩原市では午前5時現在、合わせて約1万世帯、2万5872人に避難指示。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/08/5125872lol.html

8/26/2024

You ain't got the power anymore.LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/08/you-aint-got-power-anymorelol.html
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL


2 件のコメント:

  1. サトーココノカドーのシンボルコウモリみたいですね。

    返信削除
  2. 島田SIN助さんww

    SINとDRAGON ww

    返信削除