8/07/2024

神の御加護が無くなったので今後、皇室ヤクザ利権たる「うなぎ」や「産地偽装うなぎ」などは災いの元と化した。LoL

「土用」とは、季節の変わり目である立春・立夏・立秋・立冬の直前の約18日間を指します。 一方「丑の日」とは、日にちを十二支で数えたとき、丑に該当する日のことです。 丑の日は12日周期で訪れます。 十二支は年を表す際に用いられるのは知られていますが、時刻や方角、日にちを表すためにも使われるのです。2024/02/09

土用の丑にうなぎを食べるのはなぜ?
A. 江戸時代、平賀源内の提案で、夏に売上げが少なかったうなぎ屋さんに「本日 土用丑の日」という看板を出させたところ大繁盛に。 その後、他のうなぎ屋も真似するようになったことで習慣が定着したということです。


〈デパートうなぎ弁当・集団食中毒で死亡〉「一度だけ電話で謝罪されたけどその後、音沙汰なし」「弁当が乱雑に積み上げられていた」被害者が語る“恐怖の土用の丑の日” 当日は責任者もいない杜撰な現場
8/6(火) 18:22配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb06dfafc2bf0ac27c8d914cfac390d788161e05


体調不良161人・死者も出たうなぎ弁当食中毒、手を洗わず調理が原因か…横浜市保健所調査
8/5(月) 21:16配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f4d979dc466a5eb1acf8978accd115874e241f5



8/07/2024

神の御加護が無くなり「4+イ主Sacra@第一生命保険」は非常に縁起が悪い名前と化した。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/08/sacralol.html

➡4+イ主Sacra

 

2023年4月26日水曜日

四万十うなぎのうなぎ丼

【速報】岸田総理、「うな丼」発言の谷大臣を“擁護”「引き続き職務に」

配信

谷国家公安委員長が和歌山の演説会場での爆発事件の報告を受けた後も「うな丼はしっかり食べた」と発言したことをめぐり、岸田総理は国会で、「引き続き職務にあたってもらいたい」として発言を問題視しない考えを示しました。 谷国家公安委員長はきのう、東京都内で開かれた自民党議員のパーティーに出席し、今月15日、岸田総理の近くに爆発物が投げ込まれた事件の報告を受けた直後も「うな丼はしっかり食べた」などとあいさつしました。警察を所管する大臣として不適切な発言だ、との声があがっています。 立憲民主党 宮口治子 参院議員 「うな丼大臣は即刻更迭してください」 岸田総理 「(谷大臣は)必要な指示、情報収集を行いながら要務を継続したものと聞いております。引き続き職務に当たってもらいたいと考えております」 岸田総理は参議院本会議でこのように述べ、発言を問題視しない考えを示しました。 一方、立憲民主党の安住国対委員長は「こういう人が警備の最高責任者なのかっていう話になると総理にとってはマイナスなのでは」と指摘しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/642fde22a0de0d8cbff14a2c437153be37dca3c5


上皇さま
歴代天皇の中で最高齢に

 昭和天皇の活動記録である「昭和天皇実録」によりますと、昭和60年7月12日に84歳の昭和天皇が、江戸時代の後水尾天皇と並んで歴代の天皇の中で最高齢となった時には昭和天皇の意向で祝賀行事は行われませんでしたが、側近とともにうな重を食べたということです。

上皇さまは現在、新型コロナウイルスの感染が拡大し多くの人が困難に直面していることを案じるとともに、外出も控えられているということで、宮内庁によりますと、上皇さまの長寿を祝う行事は行われないということです。

https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/66985.html

 日本では奈良時代の『万葉集』に「武奈伎(むなぎ)」として見えるのが初出で、これがウナギの古称である。京都大学がデジタル公開している万葉集(尼崎本)では、万葉仮名の隣にかな書きがされており、「武奈伎」の箇所に「むなぎ」のかな書きが充てられている。 院政期頃になって「ウナギ」という語形が登場し、その後定着した。

そもそものムナギの語源については定説はないが、「ナギ」の部分に着目して

  • 「ナギ」は「ナガ(長)」に通じ「ム(身)ナギ(長)」の意である
  • 「ナギ」は蛇類の総称であり、蛇・虹の意の沖縄方言ナギ・ノーガと同源の語である → 参考: 天叢雲剣#「蛇の剣」
  • 「-nag-」は「水中の細長い生き物」(長魚(ながうお))を意味し、この語根はアナゴイカナゴ(水中で巨大な(往々にして細長い)魚群を作る)にも含まれている

などとする説がある。

2013年8月7日水曜日

Nagini

https://tokumei10.blogspot.com/2013/08/nagini.html

2022年6月19日日曜日

“The Chosen One”が汚腐乱巣系Voldemortを倒したハリーでもキムチ系Naginiをクビチョンパしたネビルでもなかった件

https://tokumei10.blogspot.com/2022/06/the-chosen-onevoldemortnagini.html

2022年4月5日火曜日

最後の分霊箱の蛇は首チョンパの刑確定ニカ?(爆wwwwwww


『ファンタビ2』韓国人女優の配役に「人種差別」とネット大炎上

https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20180928_542616/

2021年12月19日日曜日

反GOD派の数十億の分霊箱(horcrux)は自分が分霊箱(horcrux)だとは知りません


https://tokumei10.blogspot.com/2022/04/blog-post_69.html
https://tokumei10.blogspot.com/2023/04/blog-post_49.html


うなぎ➡宇のナギ➡宇宙の蛇



6/01/2024

「宇宙人ことGODが貸与したモノ」とは所謂"Horcrux"こと分霊箱、言わば人間のOS。LoL



分霊(ぶんれい、わけみたま)とは、神道道教の用語で、本社の祭神を他所で祀る際、そのの神霊を分けたものを指す。

 

「分霊箱」とはどういう意味ですか?
英国の作家J・K・ローリングによるファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズに登場する魔法用語。 自らの魂の断片を隠し保存するために、魂の断片をおさめた物や人のことを指す。 「ホークラックス(Horcrux)」とも。


4/11/2024

Jah(邪) would never give the power to a Baldhead(禿頭)


Rastafari beliefs are based on a specific interpretation of the BibleCentral to the religion is a monotheistic belief in a single God, referred to as Jahwho is deemed to partially reside within each individual

https://jyado.blogspot.com/2024/04/jah-would-never-give-power-to-baldhead.html

5/07/2024

キャストの魂とはゴッドによる一人尺八の産物たるザーメンの中の一匹の精子であり携挙とはゴッドによるヴァジローリーである



要するに人間の魂はおいらのの一精子であり、魂と自我は別物。
人は自我のコントロールはできても自分の魂はコントロールできないのだよ。
でも魂による自我のコントロールは可能なのだよ。
てんこもり野郎の超特大自我ですらも己の魂、いわゆるゴッドはコントロールできないがゴッドはおいらの自我をコントロールできる。
要するに、Earthlingsは全員、おいらの魂、いわゆるゴッドが勝手気ままに演出できるショー(Show)のキャスト(Cast)と化したのだよ。

https://jyado.blogspot.com/2024/05/blog-post_71.html

2021年12月19日日曜日

反GOD派の数十億の分霊箱(horcrux)は自分が分霊箱(horcrux)だとは知りません

分霊箱(horcrux)は自分が分霊箱(horcrux)だとは知りません 

https://tokumei10.blogspot.com/2021/12/godhorcruxhorcrux.html


人が所有権を有しているのは乙の屍だけ。
分け御魂の所有権はGODにある。
分け御魂を貸与されて初めて自我が芽生え屍に命が宿る。
分け御魂貸与の担保はその自我。
Numbers 3:40-51

40 The Lord said to Moses, “Count all the firstborn Israelite males who are a month old or more and make a list of their names. 41 Take the Levites for me in place of all the firstborn of the Israelites, and the livestock of the Levites in place of all the firstborn of the livestock of the Israelites. I am the Lord.”
42 So Moses counted all the firstborn of the Israelites, as the Lord commanded him. 43 The total number of firstborn males a month old or more, listed by name, was 22,273.
44 The Lord also said to Moses, 45 “Take the Levites in place of all the firstborn of Israel, and the livestock of the Levites in place of their livestock. The Levites are to be mine. I am the Lord. 46 To redeem the 273 firstborn Israelites who exceed the number of the Levites, 47 collect five shekels[a] for each one, according to the sanctuary shekel, which weighs twenty gerahs. 48 Give the money for the redemption of the additional Israelites to Aaron and his sons.”
49 So Moses collected the redemption money from those who exceeded the number redeemed by the Levites. 50 From the firstborn of the Israelites he collected silver weighing 1,365 shekels,[b] according to the sanctuary shekel. 51 Moses gave the redemption money to Aaron and his sons, as he was commanded by the word of the Lord.

慈善事業ではなく投資活動なので借りてる側には当然、元本の返済とそれなりのリターンの支払いが課されるわけで…


自己拡散する「伝染性の呪」の呪文は『潜水艦内にトイレを作る ...
http://tokumei10.blogspot.com › bl...

Jul 1, 2022 — おいらは慈善活動家ではなくてエンジェル投資家の類ですから。(爆wwwwwwwww. https://tokumei10.blogspot.com/2022/06/blog-post_0.html


2022年6月21日火曜日

オックスフォード大学 承認された新薬の94%が実はダメダメ、その内45%に薬害、8%は駄目ぜったい(爆w

うん、知ってた。

昔、投資目的の医薬品セクターのDDやった事があるから。(爆wwwww 

https://tokumei10.blogspot.com/2022/06/blog-post_58.html

2022年8月12日金曜日

核のみならず魔改造ウイルスの兵器利用にまで手を出した罪(SIN)


まあできるだけサルベージしたかったおいらの日本のDD(Due Diligence)もそういふ非常に残念な結論に達したわけですよ。(爆wwwwwwwww 
https://tokumei10.blogspot.com/2022/08/sin.html
「デューデリジェンス」とはどういう意味ですか?
デューデリジェンス(Due Diligence)とは、投資を行うにあたって、投資対象となる企業や投資先の価値やリスクなどを調査することを指します。

因みに分け御魂が抜け始めると今までの「当り前」がそうじゃなくなる。

https://jyado.blogspot.com/2024/06/godhorcruxoslol.html
…で必死に庶民には到底できない方法で自分のHorcruxを隠してたのが…

8/05/2024

神の御加護が無くなり無防備な丸裸状態になったアキヒトの桜こと明仁のHorcruxにロックオン!LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/08/horcruxlol.html

2020年4月19日日曜日

ネオローマはまた過食と肥満で滅ぶのだよ

2020年4月13日月曜日
欧米でのCOVID-19エピデミックの原因は「肥満エピデミック
http://tokumei10.blogspot.com/2020/04/covid-19_30.html

2020年4月12日日曜日
COVID-19で死にたくなければBMI18.5以下まで痩せろ(爆wwwwww
http://tokumei10.blogspot.com/2020/04/covid-19bmi.html

2020年4月11日土曜日
COVID-19ことDisease X(疾病X)はシンドロームXに対するプロトコルX
http://tokumei10.blogspot.com/2020/04/disease-xxxx.html

2020年4月11日土曜日
BMI18.5未満の人間に優しいCOVID-19
http://tokumei10.blogspot.com/2020/04/bmi185covid-19.html

2020年4月19日日曜日
伊黒崇は太ると天罰術式で息の根が止まる
http://tokumei10.blogspot.com/2020/04/blog-post_59.html


ローマはなぜ滅んだか (講談社現代新書) | 弓削 達 |本 | 通販 ...www.amazon.co.jp
ローマはなぜ滅んだか-講談社現...
またローマはなぜ滅んだか (講談社現代新書)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。 ... ローマ人は、「食べるために吐き、吐くために食べているのだ」というセネカの非難は、単に過食の贅沢に向けられたものではなかっ ... 本書の冒頭で、第3次ポエニ戦争でカルタゴを殲滅に追い込んだローマの将軍スキピオ・アエミリアヌスが、いつの日か来るであ ...
含まれない
ローマ人の食卓-庶民から皇帝まで

塚田 そうなんです。ですから、まず、炊事その他はできるだけ簡略にさせたんです。例えばパンはタダで配給されました。ローマ市民であること、ちゃんと家賃を払っていることなどの条件さえそろっていれば、大家さんが、こういう人間がいて収入が少なく非常に貧乏していると国に届ける。すると木でつくった「テッセラ」という札をくれるんです。その札をパン屋に持っていくと、現物と交換してくれるというわけです。

ただそのパンも日持ちがするようにつくってあって非常に堅いものだったらしい。ですから、安くて酸っぱいワインを買ってきて、それに浸して軟らかくしながら食べた。おかずは干魚や玉ネギに魚醤(魚から作った醤油のようなもの)の一番安いのをつける、といった具合です

ローマ人はウナギの蒲焼きが大好物
──ウナギも食べていたとか。
塚田 ウナギはギリシア時代から食べられていまして、ローマ人も大好物だったようです。いろいろな調理法がありますが、大体は裂いて、それも腹からではなく、背開きにしてこれを炭で焼くわけです。そしてパピルスや鳥の羽のうちわを使って、パタパタとやっていた。ちゃんとタレのレシピもあるんですよ。

──いわゆる蒲焼きですね。タレはやはり甘みのある…。

塚田 魚醤にハチミツで甘みをつけ、ほかにコショウなどの香料を入れて、それを塗ってはあぶり、あぶっては塗りしていた。その匂いに誘われて、並んで買うんですが、我慢しきれなくて家まで持って帰らず、その場で食べてしまった、そんな様子を書いた書物が残っています。

──日本の蒲焼きは室町時代ぐらいですから、そう考えると2000年近く前のギリシアやローマで蒲焼きの調理法が既にできていたとは、かなり高度な食文化ですね。

塚田 ウナギはおいしくて栄養があるとギリシアやローマの人達も考えていたようですが、食べ過ぎによる体の害についての記述も残っているんです。ヒポクラテスによると「魚の頭や、ウナギの食べ過ぎによる肥満が人間の体にとって最大の敵である」そうで、脂肪を取り過ぎてコレステロールがたまることは昔も今も感心しなかった。

でもやはりおいしいから、夢中になって食べていたんですよ。もっとも、当時としてもやはりウナギは高かったようで、一般庶民の口にはなかなか入らなかったようですね。
桁外れのスケールで行なわれた皇帝たちの「饗宴」


https://www.athome-academy.jp/archive/history/0000000251_all.html

日本の今の食文化の原点ですな。
このままだと日本もローマのように滅びますな。
一見、米国の方が先に肥満で滅びそうですが、実はそうじゃないんだな。
はたしてそれに日本人が気付けるかどうか・・・(爆wwwwwww

https://tokumei10.blogspot.com/2020/04/blog-post_71.html
「うなぎ」に関しては既にデューデリ済。


うなぎ偽装:ウナギ・ロンダリングの輪が広がりまくりんぐな件
http://tokumei10.blogspot.com › 2008/07 › blog-post_01

熊本県 は25日、ウナギの産地を偽装して加工業者に販売したとして、ウナギ養殖業「 · 九州生鮮 」(熊本市・ · 松岡義久 社長)と卸業「 · 岩本水産 」( · 同県八代市 ・ ...

「うなぎ偽装」と三河一色産「里帰りうなぎ」の接点が「徳島」な件
http://tokumei10.blogspot.com › blog-post_9983

2008/07/04 — 中国産のウナギ産地偽装をめぐり、神港魚類は三日、自主回収した中国産ウナギのかば焼き商品の一部に、使用が禁じられている合成抗菌剤「マラカイト ...

中国産ウナギの偽装問題:暴力団関与のウナギ・ロンダリング
http://tokumei10.blogspot.com › blog-post_1924

2008/06/27 — 魚秀の産地偽装で、同社が暴力団の周辺者に手法を相談し、架空会社を製造者と記載した偽装ラベルを作らせていたことが26日、関係者の話で新たに分かった ...

ウナギ偽装:株式会社うおいちの勝屋昭雄社長が6月26日にお ...
http://tokumei10.blogspot.com › 2008/07

2008/07/03 — 大阪市中央卸売市場で卸売事業を手掛ける「うおいち」(大阪市福島区)は3日、フグと養殖ブリの産地を偽装して販売したと発表した。 同社によると、昨年 ...

シコクセイカ高速とマルナカの中山さん、大洋水産
http://tokumei10.blogspot.com › 2008/07 › blog-post_04

2008/07/04 — 徳島・兵庫両県警の合同捜査本部は3日、中国産ウナギの偽装問題で全国26カ所を一斉捜索しました。このうち高松市でも午前9時半過ぎ、偽装を請け負ったと ...

サンシロフーズが株式会社三城(さんしろ)の創業28年の看板を ...
http://tokumei10.blogspot.com › 2008/07

2008/07/05 — その後の県の調べで産地偽装の疑いが浮上。同社に初めて立ち入り調査を行った今年4月30日に、島田社長は「経理担当者がいない」などと偽装を否定した。

アパやら耐震偽装を追求するなら満遍なく
http://tokumei10.blogspot.com › blog-post_5952

2007/01/27 — 誤解しないでいただきたいが、893は必要悪として機能するが、こいつらはそれもないし893よりもたちが悪い。 ウナギ産地偽装、神戸市がマルハ子会社 ...

裁判所がオザワン・マンションを小沢一郎民主党代表の隠し ...
http://tokumei10.blogspot.com › 2008/06 › blog-post_21

2008/06/21 — 産地偽装問題の発覚後、大岡組合長は一貫して里帰りウナギの加工品に地域ブランドシールを張り販売していたことを否定していた。しかし、同漁協の調査で同 ...


LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL

5 件のコメント:

  1. 鰻は絶滅しかかってますからね。わざわざ食べなくてもとは思います。

    返信削除
  2. 鰻嫌いって人に言うとびっくりされます。
    何であんな高い金額払って
    食べるのか全くわかりません。

    返信削除
  3. Wikipedia
    Jellied eels
    Jellied eels is a traditional English dish that originated in the 18th century, primarily in the East End of London. The dish consists of chopped eels ...

    Hakai Magazine
    https://hakaimagazine.com › news
    Bringing Eels Back to the River Thames
    Jun 30, 2021 — One ongoing project is looking to reduce the barriers to migration for juvenile European eels.

    返信削除
  4. かつては
    そこらへんの
    川や沼にいたのを
    有難がって食べる

    いかにも理研ww

    返信削除
  5. ミョウジンに迫るキキ

    返信削除