8/16/2024

ミエナイチカラ「団長の思い」使用対価の請求先のデフォルト設定ワロス!LoL

お台場野外フェス〝ガラガラ〟惨状にヘビメタバンド団長「死んじゃうよ!演者も客も!」
2024年8月14日 12:43
東スポWEB

 連日最高気温35度の酷暑が野外フェスを直撃した。デーモン閣下、LOUDNESS、人間椅子といった日本のハードロック、ヘビーメタルアーティストが集結して出演した野外フェス「CRASH CRISIS at お台場R地区」が先日開催されたものの「人はステージ前にしかおらず、ガラガラという寂しい状況」と記した投稿がSNS上で炎上した。
 ビジュアル系ヘビーメタル「NoGoD」のボーカル・団長はXにメンツ的におじさんしかこないんだから熱の炎天下の中でスタンディングは無理よ!死んじゃうよ!演者も客も!メタルフェスしたいなら若い面子もガンガン入れて若いオーディエンスにもアプローチしないと興行的にも体力的に無理よ!」と投稿した。
「若いメタルバンドは沢山居るし、若いメタルファンも居るんだよ。だけど未だに日本のメタル原理主義者達が80年代の脳ミソのまま業界を仕切っているからシーンが死んだってのがまだ分からないのかね!俺はそんなシーンに嫌気がさした結果、こんなに白くなっちまったんだ!!」と持論を展開。
「あのフェスは会場と形態を変えて続けてほしい。本当に素晴らしいメンツだもの。そして次は我々も呼んでほしい!!」と記した。
 音楽ライターは「1980年代にメタルキッズだった中高年が、子育てが落ち着いて、LOUDNESSの高崎晃モデル等の数十万円もするギターを購入してコピーバンド活動する勢いは、ライブハウスの存続を支えていたりします。しかし、猛暑に立ち見の野外フェスはきつかったかもしれません」と分析する。




2005年初頭、「神の啓示を受けた団長が使徒を招集しうっかり結成」という設定で、団長とアキを中心に結成[2]。ライヴを「布教」、ファンを「信者」、曲を「教え」、差し入れを「お供え物」と呼ぶなど『新興宗教楽団』としての世界観を持ち、奇抜な白塗りメイク、怪物をイメージした左手(神の手)、マイクを聖書に挟むスタイルで[4]「我々は俗に言うバンドではない。我々は宗教団体である。教えを広めるためだけに存在している」という演出のもと布教活動を行い[5]音楽エンターテインメントが融合した『新興宗教楽団NoGoD』を確立して行った[6]。メジャーデビューに伴いバンド名を『NoGoD』に改めた後も「布教」「信者」という表現が使われている[7][8]

バンド名は「人は生きて行く支えになる何かを信じれば、それがその人のになりえる。誰かの支え(神)のようなものに自分達がなれれば」「信じるものが一つあればそれを神様にすればいい。何も信じられないならあなたの神様になるから、どうか希望を捨てないでください」という意味を込めて団長が付けたもので[9]、実際の新興宗教無神論とは関係がなく、宗教自体を否定するものではないと説明している。団長自身は無神論者であることをたびたび公言しており[10][11]2013年2月にインタビューでバンド名の由来について問われた際、「若い頃は神の啓示がうんぬんと言っていたが、最近は楽曲を深く聴いてもらえることが多いため、きちんと答えなければならないと思っている」と述べている[10]

NoGoD
別名 新興宗教楽団NoGoD(2005 - 2010)
出身地 日本
ジャンル ヘヴィメタル[1][2][3]ハードロック[3]
活動期間 2005年 -
レーベル 寺子屋(2005年 - 2010年5月)
キングレコード(2010年6月 - )



LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL

14 件のコメント:

  1. ワクチンと減塩・精製塩の合わせ技で熱中症になりやすくなるのでは?
    未接種でかつ良質な天然塩をとると熱中症になりにくいのでは?

    返信削除
    返信
    1. そもそも毎日外あちーぜ 爆

      削除
  2. BCG信者に朗報、内閣府がこっそりBCG東京株の効果を認める。
    https://x.com/WontBeLong0/status/1823733541613789563

    また、過去にSARSに対するイベルメクチンの効果も認められてたようだ。
    https://x.com/kazuchancocone/status/1823676951317586140

    返信削除
    返信
    1. ヘビメタ調で
      お願いしますw

      削除
  3. 全てを理解していませんが愛読者の過去からの認識では
    イベルメクチンもアウトですね
    ネット界隈ではイベ信仰がまだありますが
    エビデンスはないです
    トランプが推していましたけど、まあどっちにしろAutoぽい

    返信削除
    返信

    1. トランプが何を推していたんだよ

      削除
    2. トランプは、ワープスピード作戦を主導して、ワクチン接種を推奨しましたよ。
      本当かどうかしらないが本人はワクチン打ったと自称してた。

      削除
    3. ワクチン大魔王ww

      削除
    4. トランプはワクチン推進してるのに、トランプ信者の多くは反ワクチンな謎

      削除
  4. 未だに日本のメタル原理主義者達が80年代の脳ミソのまま業界を仕切っている

    →メタル を 置き換えれば
    様々応用可能wwwwwww

    返信削除
  5. ハードロックやヘビメタは、悪魔崇拝風演出をすることが多いが、
    ファッションとガチの区別がよくわからない。
    某国営放送がプッシュするほうが・・・

    返信削除
    返信
    1. 大相撲ゲスト解説でお馴染みのry
      ガーンw

      削除
  6. 新興宗教楽団NoGoD

    えー
    アニソン?
    メタルでもロックでもないやんw

    返信削除