7/11/2024

女化一揆とか悪足掻きはいい加減にしろ!LoL


➡吉田 x3人

 

7/03/2024

極めて望ましくないメシア♂降臨後の今となってはいくら改変しようが無駄無駄無駄。LoL



7/02/2024

りある閉鎖空間発生@KADOKAWA (Kadokawa Corporation)@6月8日. LoL


MONACA➡M女化

完全にアウトですな。

要するに…

涼宮ハルヒ=りある団長のおいらを女体化させたデフォルメキャラ、要するに「まがいもの」…

本物は♂で…


4/02/2024

全世界の信者どもが待望した美しい白か黒か紅の♀のメシアの代わりに黄色いズルくて汚い、拝んでも何の御利益もない引き籠もりウンコ飯屋降臨!

https://jyado.blogspot.com/2024/04/blog-post_38.html
https://jyado.blogspot.com/2024/07/kadokawa-kadokawa-corporation68-lol.html
https://jyado.blogspot.com/2024/07/lol_3.html

7/11/2024

神が既に確定させた世界線の改ざんを試みた者には本人のみならず血縁者、子孫、友人等周辺者にまで厳しい処罰が下される。LoL


7/05/2024

Remember the warning given in the Book of Revelation.LoL


18 I warn everyone who hears the words of the prophecy of this scroll: If anyone adds anything to them, God will add to that person the plagues described in this scroll. 

19 And if anyone takes words away from this scroll of prophecy, God will take away from that person any share in the tree of life and in the Holy City, which are described in this scroll.


https://jyado.blogspot.com/2024/07/remember-warning-given-in-book-of.html
https://jyado.blogspot.com/2024/07/lol_11.html

牛久助郷一揆(うしくすけごういっき)は、1804年(文化元年)に現在の茨城県牛久市で発生した一揆。 牛久助郷一揆の特異性は、「水戸藩などにはみられない助郷重課による」[1]騒動であるとした上で、領主関係が複雑を極めていること。牛久助郷一揆鎮圧に近隣諸藩に援助を求めていることから、「鎮圧が容易ではなかったことを示すと共に、武士の威厳のみを以てしては、このころの一揆はも早取り締り得なくなったことを物語るもの」[1]と、幕府に相当な危機感を抱かせた[2]

1804年(文化元年)10月、牛久宿近くの女化原に大勢の百姓共が徒党を組み牛久宿問屋の麻屋治左衛門他2人の居宅を打壊し、幕府老中青山忠裕から佐倉藩土浦藩に対して騒動鎮圧の公儀御達が出された。女化一揆とも呼ばれるこの騒動は、打壊しの後間もなく治まり、勘定奉行所の松平兵庫頭が掛りになって徒党共の吟味を行った。騒動の翌年1805年(文化2年)8月に「常州村々百姓共、徒党ニ及候一件再応吟味之上」[3]で裁許状が村々に出された[4]


女化神社(おなばけじんじゃ)は、茨城県龍ケ崎市にある神社。社地は同県牛久市女化町内の飛地にある。通称は女化稲荷神社。古名は稲荷大明神、女化稲荷社、保食神社、一葉稲荷[1]など。旧無格社
由緒
創建は諸説ある。社伝では室町時代永正6年(1509年)としている[2]
建久年間(1190-1198年)説もある[3]
祭神は保食命である。五穀豊穣・商売繁盛の神として信仰されている[2]。一説に、伏見稲荷大社を詣でた地元の人が当地に稲荷信仰を伝えたのが始まりという[4]
往古は稲荷大明神と称した。明治2年(1870年)に女化稲荷社から保食神社へ、明治17年(1885年)に女化神社へと改名した[2]。ただし女化稲荷神社と呼ばれることが多い。社名碑にも「女化稲荷神社」と刻まれている。
文化元年(1804年)、牛久助郷一揆(女化騒動)の拠点になった。
一説に、常陸国風土記信太郡の条にある「飯名社」(つくば市臼井飯名神社の分社)の比定社ともいう[1]
文久2年(1862年)、平成14年(2002年)社殿再建[2]
社地
女化神社は、明治以前は龍ケ崎市馴馬町にある来迎院の管理下にあり、旧河内郡馴馬村の鎮守であった。そのため明治以降も馴馬村の所属となり、現在も境内周辺は龍ケ崎市の飛地になっている[5]
女化民話
社地周辺は「女化原」と呼ばれる元原野であり、『女化物語』という民話を伝えている[6]。助郷一揆関連の諸資料により盛んにまとめられた。
女化民話は、女化原の霊狐による動物報恩譚、及び異類婚姻譚である。大筋は同じだが、異なる2つの伝承があり、その他にも民間伝承がある。
本殿裏から北に伸びた道の先にある「女化神社奥の院」は、正体を知られた霊狐が姿を隠した森と伝えられている。

来迎院(らいごういん)は、茨城県龍ケ崎市にある天台宗寺院。山号は箱根山。箱根山宝塔寺来迎院と号する。


箱根神社(はこねじんじゃ)は、神奈川県足柄下郡箱根町元箱根にある神社。旧社格国幣小社。かつては箱根権現三所大権現とも称された。
祭神[編集]箱根大神瓊瓊杵尊木花咲耶姫命彦火火出見尊の御三神の総称。なお、奥宮である箱根元宮(はこねもとつみや)には、以下の造化三神も祀られている。天之御中主神高皇産巣日之神、神皇産巣日之神
歴史
六国史延喜式神名帳には見えないが、鎌倉時代には『貞永式目』付属の起請文の中で、日本国中の神祇の筆頭にあげられたほど、鎌倉幕府の篤い崇敬と保護を受け、伊豆山神社と共に「二所権現」に指定され、三島大社と併せて「二所詣(三社詣)」が行われるなど、後北条氏の時代まで特に武家たちの信仰を集めた。
『筥根山縁起并序』(建久2年(1191年)、箱根権現別当・行実編纂)によると、古代から箱根山に対する山岳信仰は盛んで特に神山への信仰は篤く、神山を遥拝できる駒ケ岳の山頂を磐境として祭祀が行われていた[1]
特に、孝昭天皇の時代に聖占(しょうせん)が駒ケ岳において神仙宮を開き開山したのが最初といわれ、神山を神体山として祀ったことが、山岳信仰の隆盛に大きな影響を与えたとされる[1]。駒ケ岳の山頂では現在も10月24日に御神火祭が行われており、古代における神山への祭祀の名残を示しているという。
この筥根山縁起の記述からすると、箱根権現道教神仙道)の祭式によって祀られたことになるが、事実、別の縁起書によれば、箱根山はもともと泰山府君を祀る泰禄山とよばれたことがあるという。
また社宝の『箱根権現縁起絵巻』には、天竺斯羅奈(しらな)国のさだいえ中将、その娘の霊鷲御前、その婿の波羅奈国の二郎王子が日本に来て箱根三所・伊豆二所両権現となったという伝承が掲載されている。
この箱根権現が玄利老人によって東福寺となり、それが滅亡しかけたのを、万巻上人天平宝字元年(757年)、現在地に里宮を再興して僧・俗・女の三体の神を箱根三所権現として祀ったと伝える[1]。この東福寺が別当の金剛王院[2]となって箱根権現を管理指示した。その後、伝承では、万巻上人が人々を苦しめていた芦ノ湖九頭龍を調伏し、現在の九頭龍神社本宮の場所に社を建てて、九頭龍を守護神として祀ったとされる[3]


7/04/2024

神の御加護が無くなったら「四霊(四神)」を用いてるロゴやマーク、社紋、神紋、企業の社章、入れ墨(タトゥー)等は災難を招く。LoL



特に鳳凰はヤバいゾ☆
九頭竜もな。

https://jyado.blogspot.com/2024/07/lol_49.html
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL





5 件のコメント:

  1. なぜだか
    インバウンド人気な
    箱根神社w

    境内で
    タンメン屋繁盛w

    返信削除
  2. 日テレの新ドラマ
    確定した世界線へ
    何やら願掛け的な感じ?

    w

    返信削除
  3. 馴馬城(なれうまじょう)は、茨城県龍ケ崎市にあった日本の城。

    南北朝時代初期から常陸国河内郡の南朝拠点として築城された。歴代の城主は不明であるが、南朝方の武将が就任していたと推測される。古文書文献には暦応4年/興国2年(1341年)「河内郡馴馬楯引退」と記されていて北朝である足利氏から攻撃されている。康永3年/興国5年(1344年)には近隣を治めていた小田氏・東条氏は高師冬の攻撃によって北朝方に制圧された。その動向を危惧した南朝方の春日顕国は各地に潜伏して北朝の攻撃から逃れた後に馴馬城を占拠して籠城したが、笠間宍戸荘の宍戸朝里の攻撃によって落城した。遺構は谷状の空堀・曲輪・土塁が残っている。1940年4月5日に茨城県指定史跡に指定された。


    南北朝w
    春日w

    返信削除
  4. 女狐 On The Run www

    返信削除
  5. おなか一気w
    小堺一機w

    返信削除