3/13/2024

Jump@Orange




、、、(爆wwwwwwwwwww

20 件のコメント:

  1. 大分前ググった時も笑ったが
    こうやって並べられるとひとしお
    朝日天王だけでもアレなのにGoGo って

    以前取り上げられた時もこの自宅兼アトリエ弄りの時も
    このオレンジハウスでコメろうかとも思ったけど
    パチンコ商売だけは頑として応じなかったことに
    評価するのもあって、しなかったんだよなぁ

    そっかナルトか、
    忍者でオレンジってなんだよ
    だったんだけど、こういう建物もあるからかwwwwwwwwww

    返信削除
    返信
    1. と李光一さんアゲの方、長めに語るw

      削除
    2. そして
      これまた建物の下に
      ご丁寧に
      緑のエイブルwwww

      削除
    3. https://news.yahoo.co.jp/articles/0461cf8b88eade4fae528c6c4637dfab74185d83

      削除
    4. ↑オレん痔もチェックして、と必死のアピールww

      削除
  2. スーパーボランティアおじさんもよくオレンジ色を着ていたなぁ。

    返信削除
  3. 返信
    1. オレンジ君かもよ

      君達には選択肢が2つある。
      一パイロットからやり直すか、オレンジ畑を耕すかだ

      wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      削除
    2. あとオレンジ色は日本語だと橙色って言うのがオモロイ
      Die & Die色!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      削除
    3. >日本語だと
      >日本語だと
      >日本語だと

      wwwwwwwww

      削除
    4. と、
      朱黄色
      だいしゅきちゃんww

      削除
    5. #本当に簡単に釣れる李氏朝鮮親衛隊員

      おやおや、また新しいタグが出回りますねw

      削除
    6. と、
      つまらない
      ハッシュタグちゃん
      今日も減量中ww

      尻拭けよww

      削除
    7. 【業務連絡】ミネ一味=ネットゲリラ一味=李氏朝鮮一味 確定

      https://jyado.blogspot.com/2024/03/blog-post_26.html

      削除
    8. ハッシュタグ
      つまんないから
      貼ってないみたいw

      削除
    9. https://news.yahoo.co.jp/articles/0461cf8b88eade4fae528c6c4637dfab74185d83

      削除
    10. 全てのコメコピペがつまらないので、URL貼に特化ww

      削除
  4. きまぐれオレンジ☆ロードってのもありましたねえ

    返信削除
  5. なぜ日本では柑橘類が多く栽培されるようになったか・・・

    https://www.ito-noen.com/dictionary/tips/444/


    みかんの歴史について、古代から江戸時代にかけて、和歌山の地に根付くきっかけになった話をいくつかご紹介しました。

    みかんの歴史と、日本史というのが、実に密接に関わっていることが窺い知れたと思います。

    簡単におさらいしますと…

    1:古事記に登場する田道間守(たじまもり)という人が病気静養の垂仁(すいにん)天皇の勅命により、中国に渡って橘という木をとってきたのが始まりといわれている。

    2:田道間守を祀った「橘本神社」近くの六本樹の丘をきっかけに多くの橘が地域に広まった。

    3:空海や最澄が広めた密教文化から山岳信仰が流行し、白河上皇などの時代の権力者が熊野参詣を行うようになり、多くの人が和歌山を訪れるようになり、その道中でお土産としてみかんが売られていた。

    4:戦国時代にかけて熊野信仰は衰退していくが、伊藤孫右衛門という糸我地域の在地領主が熊本から小みかんの苗木を持ち帰り、栽培を始めた。

    5:戦国時代が終わり、和歌山のみかんに着目したのが徳川家康の10男の徳川頼宣である。

    返信削除