3/13/2024

のり面崩壊@名古屋

2024年3月12日火曜日

海苔巻きせん餅と磯辺焼きとどら焼きとエジソン

https://jyado.blogspot.com/2024/03/blog-post_40.html
線路の“のり面”が崩れる JR東海道線 名古屋~岐阜の上下線で一時運転見合わせ 約5時間後に運転再開
3/12(火) 16:26配信

CBCテレビ

JR東海によりますと、東海道線名古屋駅~枇杷島駅の間で線路設備の確認を行っているため、名古屋駅~岐阜駅で運転を見合わせていましたが、12日午後9時23分に上下線ともに運転を再開しました。 【写真を見る】線路の“のり面”が崩れる JR東海道線 名古屋~岐阜の上下線で一時運転見合わせ 約5時間後に運転再開 名古屋駅から北に400メートルほどいったJR東海道線、名古屋市西区牛島町付近の上空の映像からは、線路の「のり面」が崩れているような様子が確認できます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3130378d00b5ed1e232cce53dafe1ffc558f853a



枇杷島駅(びわじまえき)は、愛知県清須市西枇杷島町七畝割(ななせわり)にある、東海旅客鉄道(JR東海)・東海交通事業(TKJ)のである[1]。JR東海の東海道本線とTKJ(東海交通事業)の城北線が乗り入れる接続駅となっており、後者は当駅が終点である。東海道本線の駅番号CA69


人気漫画家・鳥山明さん死去 地元の愛知県清須市でも惜しむ ...
https://www.tokai-tv.com › article_20240308_33220

4 日前 — 人気漫画「ドラゴンボール」の作者で、愛知県清須市在住の漫画家・鳥山明さんが亡くなりました。68歳での突然の訃報に、地元では惜しむ声が相次いでい ...



しい炎と立ち上る黒煙…複数の建物が燃える 付近には名鉄犬山線の線路も 愛知・清須市で火事

2024年3月5日(火) 10:47

愛知県清須市で、住宅など合わせて4棟が燃える火事があり、消防が消火活動にあたっています。
消防によりますと、火事があったのは清須市西枇杷島町の建物で、午前9時50分ごろ、近くに住む男性から「建物が燃えている」と通報がありました。

火は周辺の住宅にも延焼し、合わせて4棟が燃えていますが、けが人はいないということです。

現場は名鉄犬山線・下小田井駅の北東300メートルほどの住宅街です。https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/1034904?display=1

、、、(爆wwwwwwwwwww

16 件のコメント:

  1. ノリというとノリPとかノリカ思い出すンゴw

    返信削除
  2. 金襴緞子の金襴といえば 
    名古屋が終れば奥州も終わる
    ぁ欧州も?w ベベンベベベン

    琵琶 上からも下からもベベンと★
    おつですな~、 ぁえつですな~
    シルクロード いらんいらんだがや

    返信削除
    返信
    1. https://news.yahoo.co.jp/articles/0461cf8b88eade4fae528c6c4637dfab74185d83

      削除
    2. 麻も崩壊、っと健気なお答えw

      削除
  3. こちらでものり面崩壊

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240312/k10014387751000.html

    兵庫 小野 工事中に土砂崩れ 作業員2人巻き込まれ1人死亡

    2024年3月12日 16時27分

    12日昼ごろ、兵庫県小野市で鉄道の陸橋ののり面の工事中に土砂が崩れ、作業員2人が巻き込まれました。いずれも救助され病院に搬送されましたが、このうち50代の作業員が死亡しました。

    12日午前11時半すぎ、兵庫県小野市粟生町で神戸電鉄の陸橋ののり面の工事を行っていた関係者から「土砂が崩れ、作業員が生き埋めになっている」と消防に通報がありました。

    警察によりますと男性作業員2人が土砂に巻き込まれ、いずれも救助されて病院に搬送されましたが、このうち50代の作業員が死亡しました。

    もう1人の60代の作業員は足に軽いけがをしたということです。

    当時、現場で、作業員3人がのり面のコンクリートのひび割れを補修する工事を行っていたところ、土砂がおよそ7メートル四方にわたって崩れたということで、警察は土砂崩れの状況や原因を詳しく調べています。

    この影響で神戸電鉄は、粟生線の小野駅と粟生駅の間で終日、運転を見合わせることを決めています。

    返信削除
  4. 枇杷もオレンジ色、で次の記事に繋がるw

    返信削除
  5. さすが清州一夜城ですな

    崩れ落ちると早い

    ついでに、清酒 鬼ころしも 爆

    返信削除
    返信
    1. https://jyado.blogspot.com/2024/03/blog-post_80.html

      ほんと早いですねえw

      削除
    2. 鬼ころし、好き?

      削除
    3. https://jyado.blogspot.com/2024/03/blog-post_26.html

      【業務連絡】ミネ一味=ネットゲリラ一味=李氏朝鮮一味 確定

      削除
    4. 業務連絡
      誰にしてんの?

      削除
    5. https://news.yahoo.co.jp/articles/0461cf8b88eade4fae528c6c4637dfab74185d83

      削除
    6. 上祐さんが飼い主ね。承知。

      削除
  6. あの辺は部落集落が
    点在してますね

    返信削除
    返信
    1. 示現舎っぽいネタですねw

      削除
  7. https://www.weblio.jp/content/%E3%83%8E%E3%83%AA
    のり【▽法/▽則/▽典/▽範/×矩】
    読み方:のり
    《動詞「の(宣)る」の連用形が名詞化したもので、神仏・天皇の宣告の意からという。一説に、動詞「の(乗)る」の連用形からとも》
    1 守るべき規範。法律。おきて。「—を守る」
    2 手本。模範。「後進に—を示す」
    3 人としての道理。人道。「心の欲するところに従えども—を踰(こ)えず」
    4 仏の教え。仏法。また、戒律。「—の道」
    5 基準とする長さ。尺度。
    ㋐差し渡し。寸法。「内—」
    ㋑土木工事で、切り土・盛り土などの斜面の傾斜。また、その斜面。
    ㋒距離。道のり。
    「道ノ—五里ナリ」〈日葡〉

    ピーヒャラのノリ?
    ズルズルボール、ぬるぬるボールの海苔(ぬら)?
    オレンジ色の朝日天王55

    返信削除