3/08/2024

漫画家の鳥山明氏@パラダイス文書 急死


鳥山明さん死去「漫画印税だけで100億円超」「強敵は編集者がモデル」「かめはめ波は妻が提案」偉大すぎる伝説
3/8(金) 18:40配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9564ab7123e29bc787c405a6b3577dfc432a3139



死去した鳥山明さん「ちょっと具合が悪い」親交ある芸人に昨年メールで伝えていた 返事も滞る
3/8(金) 17:03配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3aea91fb01c9482fddefcf6e160dd153c43086fd




2017年11月7日火曜日

「ドクターシーラボ」@パラダイス文書

漫画家の鳥山明氏ら、不動産事業に出資 パラダイス文書
2017年11月6日 11時27分

朝日新聞デジタル
パラダイス文書の流出元である法律事務所「アップルビー」=10月10日、英領バミューダ諸島の中心都市ハミルトン、野上英文撮影


 パラダイス文書には、「ドラゴンボール」「ドクタースランプ」などで知られる漫画家の鳥山明氏ら日本人12人が米国の事業体に出資したことを示す資料もあった。

 この事業体が行った不動産リース事業をめぐっては、後に国税当局が税逃れと判断して出資者を追徴課税したことが2005年に報じられている。

 資料は事業体を設立した際の権利関係を示す契約書で、出資者リストには化粧品「ドクターシーラボ」で知られるシーズ・ホールディングスの城野親徳会長の名前などもあった。

 朝日新聞の報道や税務訴訟の記録によると、この事業体は出資金や借入金で中古アパートを購入。出資者はリース事業で生じた減価償却費(物件価値の目減り分)などの赤字を本業の黒字と合算して所得を少なく申告した。これに対し、国税当局は「税逃れ」と判断。別の事業体への出資者を含め、全国の二十数人に03年分までの3年間で三十数億円の申告漏れを指摘した。課税処分の取り消しを求めて出資者の一部は最高裁まで争い、15年に敗訴が確定した。

 取材に対し、鳥山氏は「僕自身日々多忙のため、基本的に税務面等はおまかせにしており、お話しできることが本当に何もありません」と書面で回答。城野氏にはシーズ・ホールディングスを通じて取材を申し込んだが、同社広報は「取材をお断りします」と回答した。(富田洸平)

http://news.livedoor.com/article/detail/13851385/



→鳩山

→日高



→高橋@EIE


PPAP!(爆wwwwwwwww

https://tokumei10.blogspot.com/2017/11/blog-post_7.html
site://tokumei10.blogspot.com ”鳥山”

 

、、、(爆wwwwwwwwwww

38 件のコメント:

  1. ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ

    返信削除
  2. やっぱり記事にされましたか

    パラダイス文書リスト入りといい

    多分DEATH汁も撃って
    抗原原罪人にもなってたでしょうシネ
    昨年から脳の検査受けていたそうで


    個人的には
    描写が細かいキャラデザで
    結構好きでした初期の作品

    返信削除
    返信
    1. ↑まーたドヤ顔で団長の行動知り尽くしてますアピールし始める医療カルト信者w

      削除
    2. 自演潜水艦一味の皆さんに新しいタグ作ってあげたよ
      どれがお好みかな?

      #本当に簡単に釣れる地球の癌一味
      #本当に簡単に釣れるカルト一味
      #本当に簡単に釣れる洗脳一味
      #本当に簡単に釣れる操り人形一味

      削除
    3. あ、もう一つ追加するね

      #本当に簡単に釣れる満州カルト一味

      削除
    4. あ、ごめんごめん、もう一つ忘れてたわ

      #本当に簡単に釣れる東朝鮮一味

      どれか好きなの選んでねw

      削除
    5. 夜中のハッシュタグ増量祭り
      相変わらず全部センスなしw

      ジャンプ見たことない
      堅物おじいちゃんだから
      これしかできないかwwww

      削除
    6. https://jyado.blogspot.com/2024/03/blog-post_69.html

      書き込み時間指摘されただけで発狂する方が医療カルト的だなw

      #本当に簡単に釣れる医療カルト一味
      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味

      旧AKC時代には寝下痢一味の中に元オウムサマナが居たが
      操り人形さんの再教育(笑)も真理教燻製ヘッドギヤ(爆)とか使ってるのかな?w

      削除
    7. Dr.スランプ第一話を見た時のインパクトは今でも忘れられんわ
      アメコミ的というかイラスト的な絵なんだけどとても細かい描写が本場アメコミとも違うところ
      江口寿史とか物凄く悔しかったんじゃないの?
      アシスタント歴無しでこの作風とかちょっと信じられんわ
      その才能故に莫大な富を産んだけど、それが仇となるとはなんちゅう皮肉

      削除
    8. > 匿名2024年3月9日 0:57

      コンプレックスに塗れながら
      誰かにマウント取りたいヒト(笑)

      読者なら記事にするだろなと思いますが

      医療カルト信者とか確定的に
      適当な事言ってて根拠あるのか?

      民事で詰められても
      妥当だと納得出来得る
      説明可能なんDEATHか?
      余命ブログに集まって
      弁護士に詰められたお馬鹿さん方々
      彼らと同一じゃないとお祈りします

      削除
    9. 開示請求一歩手前、ですね。
      請求なされた場合、グーグル合同会社も応じる必要ありそうですね。

      追いコメした人が、正当な根拠を示せなければ、白黒はっきりつくと思いますよ。
      さもなくば、真摯に謝った方が良い。

      削除
    10. ガブリエルさんの開示請求を期待しています
      今すぐにでもやった方がいいです
      頑張れガブリエルさん!
      開示請求したら報告してくださいね❤️

      削除
    11. ↑ちゃんと仕事しろよネイバー老人共w

      削除
    12. 医療カルト使ってる人もう1人いますな

      >匿名2024年3月9日 12:44
      >https://jyado.blogspot.com/2024/03/blog-post_69.html
      >
      >書き込み時間指摘されただけで発狂する方が医療カルト的だなw
      >
      >#本当に簡単に釣れる医療カルト一味

      同一人物であろうと、別人であろうと、
      問われている重みは、同じだな。

      削除
    13. >書き込み時間指摘されただけで発狂する方が医療カルト的だなw>書き込み時間指摘されただけで発狂する方が医療カルト的だなw

      釣れた証拠を再提示するとか有難いなw

      削除
    14. 反省の色、無し。
      重症ですな。

      削除
    15. >匿名2024年3月11日 14:13

      >匿名2024年3月9日 0:57
      >↑まーたドヤ顔で団長の行動知り尽くしてますアピールし始める医療カルト信者w

      本当ですね、前にGabrielさんが貯金無し、とか酷い事書かれてましたが、同じ人かな?

      削除
    16. 再教育(笑)が必要みたいですねw

      削除
    17. 操り人形wwww

      その件が出たからカルト認定したかったんだろうよw

      まあいつものことよ、いまさらいまさらw

      削除
    18. カルトは一番コメだろw

      削除
    19. と、みな、
      せんべえ博士に作られたポンコツ気取りw

      カルト連呼ポンコツw
      いまさらジローポンコツw

      みぎ向いて
      ひだり向いて
      さよーならーwww

      削除
    20. >旧AKC時代には寝下痢一味の中に元オウムサマナが居たが
      >操り人形さんの再教育(笑)も真理教燻製ヘッドギヤ(爆)とか使ってるのかな?w

      省いててワロタwww

      削除
    21. >匿名2024年3月11日 22:46

      https://jyado.blogspot.com/2024/03/blog-post_72.html

      正解判定出たぞw
      リアルオウム信徒かこいつら

      削除
    22. >匿名2024年3月11日 19:53
      貯金無しとか言い出した事思い出した?w

      削除
    23. 貯金無しとか言ってた件も含めて開示請求マジでやったら?
      やらんかったらずっと言い続けるよこいつら

      なんせ団長党員に成りすまそうとまでしてた連中だから

      削除
    24. >匿名2024年3月10日 18:29

      >旧AKC時代には寝下痢一味の中に元オウムサマナが居たが
      >操り人形さんの再教育(笑)も真理教燻製ヘッドギヤ(爆)とか使ってるのかな?w

      なんでこれ省いたの?

      削除
    25. >貯金無し

      そういやそんな事言ってたな

      となると個人情報不正取得の疑いも出てきたな

      削除
    26. https://jyado.blogspot.com/2024/03/blog-post_30.html

      詰められたのが余程悔しかった模様w

      削除
    27. まだせんべえ博士に
      修理してもらって
      ないらしいww

      PCデポでもいってきてw

      削除
  3. なんか名誉エプスタイン案件的なw
    で、
    硬膜下血腫 血小板減少

    そりゃあれ打ちゃ減るわw
    減らない方がおかしいww

    返信削除
  4. テロ朝報ステ
    他局アニメ映像多用しつつ
    ピュアな漫画家ぶりを
    ゴリ押しwwww

    違和感ありまくり

    返信削除
  5. 超×くら寿司 国内 USA?
    Z×Reese's Puff
    Z×台湾マクドナルド
    Z×中国ケンタッキーフライドチキン…etc.
    辰年、神龍(キムチ)

    返信削除
  6. パラダイスに逝けましたかね。

    返信削除
  7. まんしゅうねたどまんなかですがw
    まんがでかせいだかねがどこにいってるかネタなんですがw

    返信削除
  8. >PPAP
    ワイ、、、  ピコ太郎のPPAPを思い出す、、乙

    返信削除
  9. パラダイス銀河w
    光GENJI w

    鳩山 日高 アカンでしょw

    返信削除
  10. 清岡千穂
    聖心女子大学卒業。1987年に長戸大幸の元で作曲活動を開始し、また、宝仙明伽音(ほうせん あかね)名義でビーイングが運営する音楽学校、Being Music Schoolのソングライティングコースの講師も務めた—。
    代表作(作曲)に、『ドラゴンボールZ』の主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」などがある。

    返信削除