3/12/2024

Remember うんちくん

2024年3月12日火曜日

ほよよー 宇宙人べっくらこいた ペンギン村から おはこんばんちは

https://jyado.blogspot.com/2024/03/blog-post_67.html

 

匿名2024年3月12日 21:12

アラレちゃんと言えばフレッシュピーチハートシャワー色のとぐろ巻きウンコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


うんちくん

うんちくん

漫画「Dr.スランプ」およびアニメ「ドクタースランプアラレちゃん」に登場するキャラクターである。

CV:主に千葉繁

「うんちゃ!(んちゃ)」

概要

ペンギン村の草むらに転がっている野グソが意思を持った存在で、家族もいる。

よくアラレの遊び道具になる。

当然ながら、普通の人が遭遇すると、きまって悲鳴が上がる。

余談

もう一つ、アラレが飼っていた宇宙犬の「ウンチ」がいる。

当然別キャラである。


千葉繁

ちばしげる

日本の男性俳優・声優。「世紀末」と「アドリブ」の代名詞とも言える人物。

過去には深見東州監修のアニメ神頼みシリーズでは借金取り立て人と狛犬(神様の仕える人)を担当し、この時大塚芳忠や内海賢二を始め数々の声優陣と共演してたがこれが後にポプテピピックに出演でまさかの展開で話題になる。


あのアニメのナレーション

1984年から放送されたTVアニメ『世紀末救世主伝説 北斗の拳』では、番組のナレーションの他に、敵役や脇役・モブキャラとして頻繁に出演。独特の断末魔の叫びが登場する本作において、得意とするアドリブを武器に原作に負けず劣らずのインパクトの強い演技を披露した。


本人曰く「彼等は簡単に殺される役であるが、世の中が世紀末でなければ恐らく悪漢にはならず普通に暮らしていたに違いない。そんな彼等が拳士達、特にケンシロウラオウらの兄弟喧嘩に巻き込まれたりして殺されるのはあまりにも哀れ」と語っている。ラオウに至っては「我が生涯に一片の悔い無し」と遺言を残しているが、千葉は「(そりゃ)お前ぇにはねぇーよ!」と突っ込んでいる。そのため「生きた証を少しでも残そう」という意図で踏ん張っていたという。しかしテスト(本番の使われないお試しのもの)から全力投球・フルスロットルを厭わない姿勢のため、神谷明を始めとした共演者は「千葉ちゃんもう死んじゃうから!」といつも心配していたという。


とある回で簡単なやられ役を演じることになった際、断末魔の叫び声を「チブゥワアァー!(=千葉)」にしたいと監督に提案したが、あえなく却下されたらしい(但し第73話にて演じた、黒王号に踏み潰されるモヒカンの断末魔「いのちば!!」はOKだった模様)。

この前に渡部猛が「ぅわ、たっ、べぇぇぇ!!」と自分の名前を叫びながら死んでOKが出たのは完全なアドリブなためで、千葉の場合は「スタッフに確認してしまったのがまずかったのではないか」と共演者から言われている。




2022年7月10日日曜日

禁断の大規模断末魔術自動連鎖発動の呪文が唱えられてしまった件

https://tokumei10.blogspot.com/2022/07/blog-post_35.html



深見東州

ふかみとうしゅう

神道系宗教団体及び宗教家ワールドメイトの教祖でありながら実業家、オペラ、スポーツ、芸術、福祉、経営、教育等を始め数々の分野で活躍してる方である。

site://tokumei10.blogspot.com 深見東州

site://tokumei10.blogspot.com 深見東州

site://tokumei10.blogspot.com 深見東州


 



トンスルZの原罪料も…


、、、(爆wwwwwwwwwww

9 件のコメント:

  1. 勇気の人さし指っしょ、そこはw

    返信削除
  2. 採用あざまーすwwwwwwwwwwwww
    ツンツクツンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    返信削除
  3. 千葉茂@世界はともだちwwwwwww

    返信削除
  4. パトレイバーにも出てましたねえ

    返信削除
  5. 見守る人はよw

    返信削除
    返信
    1. 見守る人
      のまえで
      打ち上げロケット爆発ww

      さすがわかやまんw

      削除
    2. ほれ、餌ニダw

      https://jyado.blogspot.com/2024/03/blog-post_26.html

      【業務連絡】ミネ一味=ネットゲリラ一味=李氏朝鮮一味 確定

      削除
    3. トンスルZ

      削除
  6. >千葉繁

    好きな言葉は「私自身が宇宙である」、「冬は必ず春となる」

    『北斗の拳』でザコキャラを演じた時のアドリブについて、「ザコキャラにだって、きっと家族がいるわけです」「ただの壮大な兄弟ゲンカに巻き込まれているんですから、たまったもんじゃないですよ(笑)」と語った上で、「ケンシロウとラオウのケンカに巻き込まれて死んでいく理不尽。そこを、どうにかして活かしてやりたいと思ったんです」と述べている

    音響監督
    1991年
    楽しいムーミン一家 冒険日記 ※斯波重治との連名
    1995年
    クマのプー太郎
    1999年
    仙界伝 封神演義
    2000年
    うちゅう人 田中太郎
    2003年
    時空冒険記ゼントリックス(録音演出)
    絶体絶命でんぢゃらすじーさん
    ミュータント・タートルズ(録音演出)

    千葉自身は「私の故郷は菊池ではなく不知火です!」と述べている。
    ^ 芸名の「千葉」は自身がファンである千葉真一から由来する

    返信削除