2/04/2024

腐れ外道たる長渕剛も空気を読んだ方がええ


長渕剛が一部メディアへ怒り「暴力より強烈なもの」「悔しいけど涙が出ました」
2/3(土) 22:16配信

 歌手の長渕剛が3日に更新されたユーチューブチャンネル「ReHacQ―リハック―」に出演し、経済学者の成田悠輔氏と対談した。 【写真3枚】昭和の兵士に扮した長渕剛  過去に週刊誌と対立した長渕は「人の心を踏みにじったように事実だけを書き立てて、真実をしゃべられないように封じ込めてしまう。そういう暴力より強烈なもの。僕は悔しいけど涙が出ました。マスメディアというものが卑劣であり、また死にたくなるような人の心の中に突っ込んでくるようなものであったことは事実ですね」と語った。  誹謗中傷など精神的に追い込む風潮について「戦う仲間が一人いたら命を落とさずにすむなって感じています。仲間が一人いて、そいつと心の話をして、戦っていこうと。僕は『連帯』という言葉がすごく好き。なぜかというとないからですね。この国にないように感じるんです」と私見を述べた。  そのうえで「体を使って『苦しい』とか『きつい』という共通言語を持っている連中は、そこに仲間意識が生まれます。それが1人でもいると心の安らぎになるし、力に変わる」と熱弁した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1238d9f27b88b395e74599266614989a7d070210


 
長渕剛「差別なんかある、実際」…幼い頃に学んだ「格差」

 歌手・長渕剛が24日、TBS系で放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」2時間スペシャルに出演。生い立ちについて語った。

 鹿児島県日置郡で生まれた長渕。父は中学を出て警察官になったが、生活は貧しく、「ミルク買う金なくて、米のとぎ汁を飲んで育った。母が(栄養失調で)おっぱい出なくてね」と振り返った。すきま風が吹き込む4畳半一間のモルタルの長屋に住んでいたという。
 兄は生後100日ぐらいで亡くなった。5つ上の姉と2人きょうだい。数年後、鹿児島市内に引っ越したが、そこは「学生から悪いことをした流れ者から、ヤクザから、体の不自由な方も、いろんな方がいらっしゃる」地域だった。戦後の傷あとも多く残っていたという。「その地域で生きた人たちはみんな、生きるために必死だった」。
 長渕は「キレイごとが多いわけさ。差別なんかあるわけだから、実際」と言う。「差別受けた時に、人間はどうやって連帯を組んで立ち上がるか。(その)知恵を少年時代に(身をもって)授かるわけ。体の悪い人たちも一緒になって遊ぶわけ。同じような身振り手振り(体の悪い人をものまね)しながら…今だと怒られますよね」と思い出しながら語った。
 ケンカしたり、仲直りしたりしながら、さまざまな背景を持った人たちと一緒に遊ぶ中で、「格差」を学んだ。「分別、隔離したりすることが僕はあまり好きじゃない」「格差はあるわけですよね」と語った。
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/01/24/0013060506.shtml



2024年2月4日日曜日

2005年に人権擁護法案が通ってたら腐れ外道たる松本人志や喜多川さんのVillage People Blanket Immunityはまだ効力を失って無かったんですけどねえ…

https://jyado.blogspot.com/2024/02/village-people-blanket-immunity.html 


いつまでもあると思うな部落差別利権!


https://web.archive.org/web/20050828182358/http://hobby.2log.net/zk1/


、、、(爆wwwwwwwwwww

111 件のコメント:

  1. バレンタインデーキーーッス
    「俺、一般常識の通用するようなところにいないから」
    当時も今も 豆摂り過ぎじゃね?w

    「暴力より強烈なもの」
    暴力の定義は移ろいものだったけど
    過去の発言でなく昨日でこんなこと言ってんのかぁ
    時間止まってんのかね

    志穂美悦子の生放送での言動で
    長渕よりこっちのが核なんじゃ?思ったけど

    「ミルク買う金なくて、米のとぎ汁を飲んで育った。母が(栄養失調で)おっぱい出なくてね」と振り返った。
    これ本人が口にした通りなら強烈なる独りよがりネー
    か、真正たる乳児の記憶が鮮明な人ということに

    戦後色濃い世代の卑屈は強力だぁね
    自分がされても自分がすることはないができなきゃ
    勝ち負けは負けなんだけど

    返信削除
    返信
    1. まだ張り付いてて草

      団員党員に成りすませなかった事指摘されたのが余程効いたようねw

      削除
    2. https://jyado.blogspot.com/2024/02/unrwa.html

      取り敢えず団長を馬鹿にしてるのは確定だな>ミネ一味

      削除
    3. と、長渕ファンの叫びか

      せめて唄で応援したれ
      浮かばれんぞ

      それとも
      長渕知らんおぼっちゃまくんか

      削除
    4. >匿名2024年2月4日 11:21

      いらっしゃいw

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    5. 団員も党員もカルト信者はなれねーからw

      お前らなれなかったという事はそういう事(大爆笑wwwww

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    6. と、長渕ファンクラブメンバー語る

      削除
    7. アグネスネタの次は長渕ネタワロス

      一日寝かしたらまた何度も釣れる魚より頭悪い連中w

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    8. 志穂美悦子にしばき回された時はやっぱりキメてたのかな?


      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    9. >匿名2024年2月4日 11:28

      涙拭けよひーちゃんズw

      削除
    10. #ニートゴキンジョーズ判定出ました(笑)
      #ネイバーキムチ判定出ました(笑)
      #統合失調症判定出ました(笑)
      #イキりマウント判定出ました(笑)
      #ネットストーカー判定出ました(笑)
      #車ナンバーコヒペ厨判定出ました(爆)
      #経歴フカシ判定出ました(爆)
      #盗撮バカッター晒し判定出ました(爆)
      #自作自演レスバ判定出ました(爆)
      #社会不適合犯罪者予備軍判定出ました(爆)
      #マニュアルワンパオウム返し判定出ました(爆)
      #ネト下痢連コリアン判定出ました(爆)
      #犯罪者予備軍判定出ました(嘲)
      #ネットカルト判定出ました(失笑)
      #向精神薬オーバードーズ判定出ました(核爆)
      #霊的に生まれ変わる以外ない反GOD派のキワミ判定出ました(核爆)

      削除
    11. 匿名2024年2月4日 11:27
      お前の発言も十分カルト信者やろw

      削除
    12. 志穂美悦子も知ってるんだww
      へぇ~

      削除
    13. 3日間ポンで強姦したと疑われてる腐れ外道ツヨポンは問題外です
      >2024年2月4日 7:10
      すばらしい長文のクロい檄文です!流石です 感動した!
      外道はロケットにでも縛って発射すればいいです!
      痛みに耐えてよくがんばった!感動した!
      痛みに耐えてよくがんばった!感動した!
      痛みに耐えてよくがんばった!感動した!

      なんだったけ・・・ワスレタ・・・

      削除
    14. #オマエモナー(古代語)言えば勝ちと思ってるガバガバリエル判定出ました(失笑)

      削除
    15. 見守りうんこちゃんは居なかった事にしたいみたいねw

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    16. >匿名2024年2月4日 16:01

      成りすませなくて残念だったねw

      削除
    17. 確かに空気読んでないねw

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    18. 意外と長渕ワールドと通底

      俺は俺であり続けたい
      死にたいくらいに憧れた
      ねじ伏せられた正直さ

      削除
    19. >匿名2024年2月5日 8:34

      見守りうんこさんちーっすお久しぶりw
      次の記事は団長が貴方を熱烈ふぃーちゃーしてますよおおおwwwww

      削除
    20. >匿名2024年2月4日 16:01

      日本アンチキムチ団と団長に対して宣戦布告でつか?w
      そんなこと言って大丈夫?君>ミネ一味

      削除
    21. ヴィレッジシンガーズ

      削除
    22. 日本アンチキムチ団と団長に対して宣戦布告でつか?w
      そんなこと言って大丈夫?君>ミネ一味

      ↑バカすぎワロタ
      一文字も団長の言ってること理解してなくて草

      削除
    23. 匿名2024年2月5日 20:22
      ホントこれ
      ミネ一味がカルト云々言うてる自称団員()おるけどおまいらも似たようなもんやろと小一時間w

      削除
    24. GOOD-BYE 青春 答えを探して
      あてのない風にふかれて立ち止まる
      夜明け間近にひざをかかえて 懺悔のウォッカじゃ
      なんだか酔えないみたい
      誰のせいでもなくて 背中がとても寒くて
      俺の抜け殻だけが宙に舞う
      LIE LIE LIE LIE

      削除
    25. >匿名2024年2月5日 20:55

      と、団員に成りすませなかった方w

      削除
    26. 成りすませなかったら自称団員(笑)呼ばわりワロス
      釣れてる釣れてるw

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    27. >匿名2024年2月6日 9:47
      #正解判定出ました

      削除
    28. >匿名2024年2月5日 20:22
      ブーメラン打つの旨いねw

      削除
    29. まだやってるね

      エントリーしやすいネタと
      そうでないのがはっきりしてて

      オモロい

      満遍なくはちと遠いか

      削除
    30. >名2024年2月6日 10:55
      #正解判定出ました

      削除
    31. >満遍なくはちと遠いか

      毎日必死に張り付いてる必要があるんですねわかりますw

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    32. >満遍なくはちと遠いか

      仕事もせんと引き籠って記事眺めてりゃ誰でも出来る話だな
      そんな生産性の無い乞食が君達の期待の☆なんだゾ

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    33. ヒトコメ1分いらんでしょ

      コピペなら15秒

      信号待ちの間でもどぞーw

      削除
    34. はいコピペw

      上の人たちは何でミネごときを担ぎ上げたいんでしょうねえ?

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    35. 誰も担ぎあげようとしてないし、本人もそんな希望ない気がする。


      担ぎあげの話を持ち出す人って
      たいがい、自分が誰かに担ぎあげて欲しい人w

      削除
    36. 一味の言い訳ワロス

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    37. ワロスちゃん、
      可哀相だから担ぎあげてあげる♪

      削除
    38. >ミネ2024年2月4日 7:10
      早速ですね コメ欄は埋め立てれても記事は無理です

      削除
    39. 作戦変更 ミネ一味 常識人を装おうw


      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    40. と、真夜中に独り語り

      削除
    41. >2024年2月7日 10:54
      1日24時間365日団長のブログとコメ欄を監視してる仕事人です!キモいw

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    42. と、突っ込まれ待ちw

      削除
    43. 1日24時間365日団長のブログとコメ欄を監視してる仕事人です!キモいw
      ↑↑↑↑
      自己紹介したくてしょうがない承認欲求の塊ゴキンジョネイバーズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      削除
    44. 大漁www

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    45. >匿名2024年2月7日 15:35

      盆も正月もGWも頑張ってるんですよ彼らはw

      削除
    46. 突っ込まれて喜んでるね
      良かったね

      削除
    47. 歌手の長渕剛さんが8月11日にInstagramを更新。深夜にドーナツを爆食いする笑顔ショットを公開しており、ファンからは「ドーナツたくさん持ってるとかかわいすぎる」「やんちゃな笑顔がかわいい」など反響が寄せられています。

      削除
  2. なりたユースケ
    アイビーリーグ

    仕事選べや 爆

    返信削除
    返信
    1. 上の人たちは何でミネごときを担ぎ上げたいんでしょうねえ?

      #本当に簡単に釣れるネットゲリラ一味
      #本当に簡単に釣れるミネ一味

      削除
    2. 北区立滝野川小学校を経て私立の中高一貫校である麻布中学校・高等学校卒業。麻布中学在学時には柄谷行人のNAMに出入りした。高校卒業後、予備校でアルバイトの非常勤講師をしながら一浪の後に東京大学に入学。

      2011年に東京大学大学院経済学研究科修士課程修了。大学院在学中に東京財団仮想制度研究所(VCASI)研究助手。ヂンチ株式会社代表、一橋大学特任准教授、スタンフォード大学客員助教などを歴任。

      2016年、マサチューセッツ工科大学(MIT)Ph.D.取得。同年にイェール大学経済学部アシスタント・プロフェッサー就任。独立行政法人経済産業研究所(RIETI)客員研究員。ZOZO、サイバーエージェントなどの組織と、共同研究や事業に携わる。

      2023年、世界経済フォーラムの2023年度ヤング・グローバル・リーダーズに選出された。日本からは、これまでに朝青龍(2007年)や小泉進次郎(2011年)、津田大介(2013年)、落合陽一(2022年)などの著名人も選出されている。

      弟は、クラウドワークス取締役兼CINO(最高イノベーション責任者)の成田修造。

      受賞
      東京大学経済学部の最優秀卒業論文の中から数年に一度授与される「大内兵衛賞」[34]
      内閣総理大臣賞・オープンイノベーション大賞[34][35]
      MITテクノロジーレビューInnovators under 35 Japan・KDDI Foundation Award貢献賞[34][36]
      第8回World OMOSIROI Award(ナレッジキャピタル主催)

      削除
    3. なりたくん
      タイムリーに
      温泉番組でMC

      推しの温泉は
      鹿児島 妙見温泉 だっておwwwwww

      削除
  3. 飼い主の叱咤激励が効いてるんだろうね(藁

    返信削除
  4. 音楽情報サイト『CDジャーナル』では、「か細い音色のアコースティック・ギターに乗せて、感情たっぷりにむせぶような歌唱は痛々しいほど切ない」、「一人暮らしの寂しい女性の視点から綴った、叶わない恋の物語。黄昏に染まる夕空に似合いそうな、切なさやわびしさが募るフォーキーなナンバーだ」と表記されている。

    本人は「自分の振られてばかりの女々しい恋愛遍歴を照れ隠しに女性言葉で綴った」と解説している。

    返信削除
  5. ジジィになっても筋肉モリモリでいたい長渕・松本の性根は女々しさで満たされているw

    返信削除
    返信
    1. それそれ!本当に女々しいですよね!

      削除
    2. ”女々しい”という言葉 死語になっていると思ったらまだ生きてるの
      自分や相手に”弱虫、臆病、根性なし”とストレートに云えないんだ。
      ”女”を使って誤魔化しているね
      貧しさや差別されたことを売り物にする根性って情けない。
      国民の8割方は持ってるよ。裏返しの傲慢欺瞞さもね。
      エンエンと続く恨の意識はもう結構。

      削除
    3. 2024年2月4日 19:13 言葉狩り

      削除
    4. 女々しいに恨の意識なんてないでしょ。恨って、なんでキムチに結びつけるわけ?つか、一味なの?

      削除
    5. NHK池畑キャスター談

      韓国人が北朝鮮のニュースを見ると「すごく角ばった言葉だな」と言うし、北朝鮮の人が韓国のドラマを見ると「男なのに女々しいしゃべり方だな」と言う。

      削除
    6. それがどうしたの?粘着してるね。本当に荒らしなのね。何回注射してるのかしら。頑張ってね!

      削除
    7. みしまゆきお

      削除
  6. >人の心を踏みにじったように事実だけを書き立てて…
    事実だと認めてるの草

    返信削除
  7. 生誕
    1956年9月7日(67歳)
    鹿児島県日置郡伊集院町(現・日置市)

    ようこそ歴史と伝統のある町、伊集院へ
    http://nantenbo.la.coocan.jp/ijuin/

    伊集院氏
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E9%9B%86%E9%99%A2%E6%B0%8F

    伊集院忠国
    島津宗家と対立していた忠国は『島津家文書』などで「兇徒」「賊徒」などと記されているが、明治になって南朝への忠勤が認められ、従三位の位が贈られている。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E9%9B%86%E9%99%A2%E5%BF%A0%E5%9B%BD

    南朝w

    伊集院忠棟
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E9%9B%86%E9%99%A2%E5%BF%A0%E6%A3%9F
    忠棟は熱心な一向宗門徒で、寄進も相当行っていたようである。ある日、夫婦で石山本願寺に参詣に出かけた事があったがその際、親鸞聖人の木像を所望したが、在家には渡せない決まりであるからと丁重に断られた。忠棟はそれを聞くや怒気を露わにし「これでは武士の面目が立たぬ」と刀を掴み、寺で腹を切るぞと脅した。それに慌てた本願寺はやむなく親鸞聖人の自作とされる木像を忠棟に手渡したという

    一向宗w
    かくれ念仏 日置市w

    コラボw

    返信削除
    返信
    1. カヤカベ教
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A4%E3%82%AB%E3%83%99%E6%95%99
      その始祖は薩摩伊集院生まれの宮原真宅(みやはらしんたく)という人物であるという。宮原は元は山伏で神道にも通じていた

      削除
    2. 寺請制度 宗門改 宗門人別改帳 ゆるゆる

      削除
  8. wikiの左上の写真 一緒に写ってる議員の出身地

    返信削除
  9. 空気を読めない、読むことができない、から
    ワンパターンな攻めばかりなのかも

    担ぎあげられた存在w
    それにあこがれる存在w

    返信削除
  10. 長渕剛 稲盛和夫
    cm 京セラ、JKA(旧:日本自転車振興会)、MTG

    長渕さんの優しさ 大田嘉仁 - 日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79177740T10C22A1BC8000/
    2022年1月14日 2:00 [会員限定記事]
    「長渕剛さんが稲盛和夫さんとお会いしたいそうです」。こんな依頼が私のもとにきたのは、京セラに勤めていた2003年のこと。桜島でライブをするので稲盛さんにその思いを伝えたいという。同じ鹿児島市出身。不思議と気が合い、私も同郷の縁で親しくなった。
    稲盛さんとともに日本航空の再建に携わった際は「しんどいだろう」と、すし店でごちそうになった。長渕さんはお酒を飲まないが、私のために薩摩切子のボトルに入った...

    MTG 京セラ
    MTGが不適切会計問題を受けて新人事を発表 会長に“稲盛和夫から最も信頼される男”大田嘉仁氏が就任 - WWDJAPAN
    https://www.wwdjapan.com/articles/920268

    母や古里・五島への思い語る MTG・松下剛社長 「日ごろから親に感謝伝えて」 - 長崎新聞
    https://www.nagasaki-np.co.jp/kijis/?kijiid=1087545384578384709
    養子縁組とのこと。松本幸之助となにかご縁が?

    返信削除
    返信
    1. 訂正)松下幸之助

      2003年、長渕→大田嘉仁 →稲盛和夫
      たまたまなんだが
      松本隆博…その後数回の転職を経て、2003年に松下電器産業(現:パナソニック)とヒューマンアカデミーの合弁会社ヒューマックスを設立[2]し、取締役に就任。(2009年4月退社)

      削除
    2. 稲盛和夫
      仏教とのかかわり
      幼少時に郷里の鹿児島で祖母の隠れ念仏を行う姿を見て宗教に関心を持ち、1997年に臨済宗円福寺の西片擔雪の下で在家得度(法名:大和)。

      西片擔雪
      京都市出町柳に住んでいた同郷の西枝一江(後に弟子となる稲盛和夫の京セラ創業時の支援者の一人[3])の書生となり…

      西枝一江
      …宮木電機製作所第2代社長、元京セラ取締役。
      新潟県西蒲原郡味方村大字西白根(現 新潟市南区西白根)の浄土真宗大谷派・願信寺の西枝正観の四男として出生[1][2][3][4][5][6]。

      削除
    3. 2003年に大田嘉仁とコンタクトとって翌年桜島コンサート&京セラcm曲採用…早さの理由?
      新極真会の発足&『新極真会の歌』製作したのも2003年

      新極真会
      大山倍達十段を創始者とし、第5回全世界空手道選手権大会王者の緑健児が代表理事を務める。
      …主要大会は骨髄バンクチャリティーとして開催され大会会長は衆議院議員の中谷元が務める…
      中谷元…第66代防衛長官(2001.4~2002.9)を務めた翌年から大会会長?

      削除
  11. 2001年8月26日、舞台の稽古場に向かう途中の世田谷区で刃物を振り回す犯人の男と止めようとした警察官が争い犯人は射殺され、その警察官も刺殺された殺人事件を目撃してしまい、その精神的ショックから芸能活動を休止する。…
    2001 平成13年8月26日(日) 東京都世田谷区・追跡中の警官が刺され死亡 | 1年前のきょうのこと
    https://sonohino.com/2001/13-0826
    ククリナイフ、犯人も職質した警察官も亡くなってる

    ちな同年6月8日に附属池田小事件、宅間守と松本人志は高校の同級生らしい
    宅間守
    …宅間の先祖は旧薩摩藩の貧困家庭である下級武士で[28]、宅間の家系では事件発生前まで代々誇りにしていた。宅間家の男子にも代々受け継がれ[28]、法律や警察関係の仕事を行う者が多かった[28]。
    武士だった宅間の曽祖父は、明治維新の直後に丁髷を落として警察官に就任し、鹿児島県から奄美大島に渡ったあと、大阪・河内へ移住した[29][30]。宅間の祖父は、宅間の父親が17歳になった年の春に死去している[29]。宅間の父親は尋常小学校で学歴を終え、宅間家一家の大黒柱として、幼い兄弟を含む6人の家族を養ってきた[28]。
    宅間の父親は、宅間の祖父と幼いころから自宅の庭で木刀を打ち合っていたといい[29]、「自分は薩摩武士だ」との強烈なプライドを生涯持ち続けていた[30]。父親によれば「『誰にも迷惑をかけない』というのは、大きな私のテーマでありました[31]」と語っている。また、「(宅間家の男子は)何代にも渡って厳しい修身教育(道徳)を受けてきたため[32]、(宅間家の男子は)『真のサムライたれ』[31]と教育された。ワシも父親に厳しくそれを仕込まれたし、どんな出身地や身分にも関係なく『教育勅語』というものがあった[31]。これがあったから日本人はちゃんとしとったんですよ[31]」という。…

    返信削除
    返信
    1. 宅間守
      2003年8月28日 判決公判、死刑判決
      2004年9月14日 死刑執行

      長渕剛
      2004年8月21日 鹿児島県鹿児島郡桜島町大字赤水(現在の鹿児島市桜島赤水町)に特設された桜島特設ステージで、全国から約7万5千人の観衆を集めてのオールナイトコンサートを敢行。[15]2006年3月19日には、コンサート会場跡地に記念碑が建てられる。記念碑名は「叫びの肖像」。ちなみに、コンサート会場であった桜島からの音は海を越えた鹿児島市でも聞き取れたという。[15]

      gglで引っ掛かった謎質問
      peing.net › ...
      長渕剛のとんぼを元死刑囚の宅間守にカバーして歌って欲しかっ ...
      特に興味はないですね。 少し話が逸れますが、フィリピンのある刑務所では囚人たちがダンスを踊ったりするみたいですね。 ハルヒの曲とか踊ったのを見たことあります。

      削除
    2. 頭ボコボコ叩かれてたから隙間いっぱいできちゃったのね

      削除
    3. 池田小事件
      岡江晃…宅間守の精神鑑定担当。鑑定人はH.T.と岡江晃で、ほかに鑑定助手として医師2人、臨床心理士1人が協力した。…
      岩崎真季…警察との通話記録?

      削除
    4. 若林志穂が見た殺人事件とは(8月26日)PTSD発症し芸能界引退!|ちのさんブログ
      ttps://cinonsan.com/archives/10308
      …「自転車に乗っている子どもたちや、奥さんたちは気がつかず、大きな刃物で威嚇する犯人が私の前で止まったんです。必死に逃げると、後ろから“パーンッ、パーンッ、パーンッ”って銃声が鳴り響き、誰かが“救急車!”って叫んだんです。その夜は寝れなくて、水を入れたペットボトルを持って、現場に血を拭きに行ったんです・・・」
      「今でも道を歩いていて、知らない人が急にポケットに手を入れると、“ナイフを隠しているんじゃないか”と、怖くなってしまうんです」
      引用:週刊女性

      若林志穂が目撃した殺人事件とは?犯人の名前や顔画像、事件の場所や詳細について | アメニュー
      https://amezing-news.com/wakabayashishiho-jiken/
      2001年8月26日に東京都世田谷区太子堂2丁目の路上で刃物を振り回した犯人の男性。
      こちらは近くに住む無職の51歳の男性ということです。
      ただ、名前や顔画像については公表されていませんでした。
      こちらの犯人の特徴ですが、過去に1977年・1887年に2度薬物で逮捕されたことがある人物ということです。…
      この事件のwiki無し

      削除
    5. https://twitter.com/aizu_sniper_yae/status/1465970331227549696
      山本八重さん🌸
      @aizu_sniper_yae
      こうは書いたけど、警察内でも平田警部補殉職事件のことは知ってても「世田谷の商店街で」としか分かってなくて「夏休み最後の週末で祭り開催日、茶沢通りでのパレードが始まる直前の時間帯、多くの人が祭り会場へ向かう三軒茶屋駅の近くが凶行の現場」という状況だったと知らない警察官がほとんどか。
      引用
      山本八重さん🌸
      @aizu_sniper_yae
      2021年12月1日
      全国の警察官からの尊敬と哀悼はもとより、2001年8月に世田谷にいた人で平田警部補に感謝してない人はおるまいよ。
      (そんな奴がいたら”人”ではあるまいよ)
      午後6:05 · 2021年12月1日

      削除
    6. 三軒茶屋で刃物男に警官刺され死亡
      8月26日(日曜日)午後2時頃、やたらと鳴り続くサイレンやヘリコプターの音で目を覚ました。前日は徹夜、朝7時に就寝した私はまだ眠たかったが、とても寝てられなかった。やがて友人からの電話が鳴る。「*ちゃん、大丈夫??」 どうやら、近所で事件のようである。この近辺は、繁華街なので、いつもかなり賑やかだが、今日は格別である。テレビをつけても、まだ何も言っていない。インターネットで調べると、やっと、速報で、
      「世田谷で刃物男が警官を襲う。」などと、一行だけの速報が出ていた。早速、着替えて街に出た。
      今日は三軒茶屋では年に一度のサンバカーニバルが行われていた。大通りは露店や仮装行列、見物客でごったがえしていた。その大通りに交わるように、もう一本やや小さな商店街がある。どうやら、そこが事件現場のようである。商店街に入り100mくらい行くと、非常線が張られており、通行止めだった。…少しまわって別の道に入ってみても通行止め、結局、現場には全く近づけないようだった。報道陣も非常線の外から、覗き込むようにして撮影などをしている。
      立ち話などを総合してみると、どうやら、警官が刃物男ともみ合って刺され死亡、刃物男も警官に撃たれ死亡したらしい。
      …うどん屋に入り、オヤジの話を聞いてみると、最初はガス爆発というウワサだったらしい。その後、刃物を持った男が逃走したという話になり、うどん屋も怖くなり、警察に電話したところ、犯人は逮捕されたと言われたそうだ。こういう時はすぐにデマが広がるものだ。多分最初誰かが、「さあ? ガス爆発か何かじゃない?」なんて言ったのが、「ガス爆発らしい」になり、「ガス爆発だ」になる。
      …あとでテレビで見たのだが、犯人が刃物を買った金物屋は私がよく利用する店である。ごつい刃物が店頭に並んでおり、「こんなもんが、簡単に買えてしまうのだな。」なんて考えたこともあった。
      おしゃれな街、平和な住宅街として知られる三軒茶屋だが、数ヶ月前の駅での殺人事件、そして今回の事件と続いてしまった。

      削除
    7. 重信房子
      東京都世田谷区で4人兄弟の次女として生まれた。父の重信末夫は四元義隆と同郷の鹿児島県出身で、第二次世界大戦前の血盟団事件に関与した右翼団体金鶏学院の門下生であった(血盟団メンバーと報じられることがあるが、メンバーではなく事件にも一切関与していない)。房子はこの父の影響を強く受けた。…
      世田谷区立山崎中学校出身?(wiki無し、)

      奥平純三 (1949年2月9日[1] - )
      1998年、佐々木規夫とともに他人名義の旅券を不正に取得するため東京を訪れていたことがこれまでの捜査で明らかになった。
      1998年と1999年の少なくとも2回、日本に入国して重信房子と接触していたことが、2000年11月に重信の逮捕時に押収した資料から判明した[4]。
      現在も奥平の生死は不明で、国際手配されている。2010年4月以降の手配写真は1998年に撮影されたものに差し替えられた[5][6]。

      削除
    8. 若林さんyoutube…2010年に長渕事務所へ行き、2001年世田谷太子堂事件の確認をした時の本人&マネの反応、(床に付く位)頭を下げて「ありがとうございましたー!」と若林さんに挨拶して見送ったエピソードが印象的だった

      長渕剛
      2001年
      6月27日、8年ぶりのロサンゼルスレコーディングアルバム『空』リリース。金髪&肉体改造で新たな長渕スタイルが出来上がる。
      2002年
      5月9日、アフガン抗争に向けて発した反戦歌『静かなるアフガン』リリース。しかし事実上の放送禁止。NHKをはじめとするテレビ局や各種メディアには採り上げられることが少なく、予想よりも話題にならず。それでも「指きりげんまん」以来のベスト20位入り。

      空 (アルバム)
      録音 セロスタジオ、レコード・プラント・スタジオ
      緑健児(極真会館) - スペシャル・サンクス
      柏木信弘(極真会館) - スペシャル・サンクス
      重田光康(芦原会館) - スペシャル・サンクス
      JOHN LUIZ - スペシャル・サンクス

      筋トレ
      宮畑豊(奄美大島出身)、清原などプロアマスポーツ選手が利用
      同郷奄美出身の緑健児が長渕を紹介

      削除
    9. 馬淵澄夫(まぶちすみお) on X: "悦子さんとは、久しぶりです。 長渕剛 ...
      twitter.com › mabuchi_sumio › status
      2014/03/29 · 悦子さんとは、久しぶりです。 長渕剛さんとは、トレーニング仲間で、いつもハードなトレーニングをされてます。アーティストであると同時に ...

      瀬戸内町出身 宮畑豊さんを送る会 - 奄美新聞
      amamishimbun.co.jp › 2023/07/01
      2023/07/01 · 元国土交通大臣で衆院議員の馬淵澄夫氏(立憲民主党)が来賓として弔辞を述べた。 ... 長渕剛さんの書画も飾られている。2020年9月「コロナ禍・奄美の ...

      削除
    10. 重信房子
      2000年11月8日に重信を大阪府高槻市において旅券法違反容疑で逮捕した[12]。…
      重信が逮捕の際に押収された資料、それを報じた新聞などによれば、重信は1997年12月から2000年9月に、自ら他人になりすまして日本国旅券を取得し、関西国際空港から計16回にわたって中国などに出入国を繰り返し、また1991年から日本での「武力革命」を目的とした「人民革命党」及びその公然活動部門を担当する覆面組織「希望の21世紀」を設立。またそれを足がかりとして、日本社会党との連携を計画していたとされる。
      なお「希望の21世紀」は同事件に関連し、警視庁と大阪府警の家宅捜索を受けたが、日本赤軍との関係を否定している。また社会民主党区議の自宅なども「希望の21世紀」の関連先として同時に捜索を受けたが、社会民主党は「何も知らなかったが事実関係を調査する」とした。また、重信が残した多数の証拠品により支援組織が解明され、会社社長・教諭・医師・病院職員が次々に重信を匿った犯人隠避の疑いで検挙された。

      日本赤軍
      解散
      2001年4月に重信は獄中から「日本赤軍としての解散宣言」を行い、解散表明した[13]。ただしムーブメント連帯などの後継団体は存続した。

      ムーブメント連帯
      日本赤軍の最高幹部重信房子は、2001年4月に獄中から「日本赤軍の解散」を宣言した。5月には、組織もそれを追認した。しかし、日本赤軍のネットワークは依然として健在であり、同年12月に新左翼組織「連帯」として活動を再開した(後に「ムーブメント連帯」と改名)[1]。2003年には、パレスチナ人民との連帯を標榜し「日本-パレスチナ・プロジェクト・センター(略称:JAPAC)」を発足させた。

      2003年5月の「パレスチナに献花を!5・30集会」で、同組織が「リッダ闘争(一般市民への無差別銃撃を行い100人以上の死傷者を出したテルアビブ空港乱射事件のこと)の意義を守り抜き,その犠牲的精神を受け継ぐ」旨を明らかにしているため、公安警察はムーブメント連帯を「極左暴力集団」とみなし、監視を続けている。「ムーブメント連帯のブログ」が事実上の公式サイトとなっている。

      …僕は、連帯って言葉がすごく好きで。なぜかっていうと、この国にないように感じるんです。…

      削除
  12. …2008年8月に『天までとどけ』で共演していた金杉太朗(2番目の弟・公平役)が事故死したのをきっかけに再び体調を崩し、…
    子役が多い作品…

    返信削除
    返信
    1. 岡江久美子
      父親は鹿児島県・奄美、母親は宮崎県の出身。岡江家の一人娘である。

      削除
    2. 鷗友学園女子中学校・高等学校
      OG
      岡江久美子 - 女優・タレント
      湯川れい子 - 音楽評論家・作詞家

      在校生・卒業生の活躍 | 鷗友徒然草 | 鴎友学園女子中学高等学校
      www.ohyu.jp › information › archives
      2017/01/07 · 世田谷区の広報紙「せたがや」2017年1月1日号の冒頭に、本校の卒業生の湯川れい子氏と世田谷区長保坂展人氏の対談が掲載されました。 「世田谷区の ...

      保坂展人 on X: "作詞家で音楽評論家の湯川れい子氏(86)が19日 ...
      twitter.com › hosakanobuto › status
      作詞家で音楽評論家の湯川れい子氏(86)が19日、都内で87歳のバースデーコンサートに出席した。22日に87歳の誕生日を迎える。フルオーケストラのもと、鈴木雅之(66) ...

      保坂展人 on X: "ご冥福をお祈りします。➡️俳優の岡江久美子(お ...
      twitter.com › hosakanobuto › status
      ご冥福をお祈りします。➡️俳優の岡江久美子(おかえ・くみこ)さんが新型コロナウイルスによる肺炎のため、23日に都内の病院で死去したことがわかった。63歳だった。

      【追悼】山本陽子さん、ショックを受けた岡江久美子さんとの別れ 親しい人を相次いで見送り、孤独死対策も考えていた - ライブドアニュース

      削除
  13. 西大寺 (旧市域)
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E5%AF%BA_(%E6%97%A7%E5%B8%82%E5%9F%9F)
    牛窓往来の渡し場
    牛窓港は朝鮮通信使一行の休息・宿泊の地

    池田氏

    返信削除
  14. 空気がNさんを読む?
    2/3(土) 18:47配信 熊本市中央区のホテルで身元不明男性遺体「浴槽で利用者倒れている」(KKT熊本県民テレビ) - Yahoo!ニュース
    2日午後、熊本市内のホテルで身元不明の男性の遺体が見つかりました。
    …男性の特徴は40~60代で身長170センチほど、中肉で茶髪だということです。…

    熊本市中央区九品寺のホテル「ウォータームーン」で身元不明の男性の遺体が見つかる
    https://bungu-uranai.com/blog/watermoon-death/?PageSpeed=noscript

    ウォータームーン
    1989年に東映系列で公開された日本のSF、ドラマ映画。
    監督(共同)、原案、主演 長渕剛
    …竜雲(長渕剛)は「R」というコードネームを付けられ、国家の最重要機密事項として扱われていた。竜雲はかつて墜落したUFOから回収された異星人であり、定期的に血液交換をしないと生きられない体のため、政府の秘密機関から監視されている存在であった。…

    返信削除
    返信
    1. ウォータームーン
      訂正) 共同じゃなくて工藤監督が途中で降板→長渕が代わりに監督
      むちゃくちゃな現場だった模様

      削除
  15. 2/2(金) 19:40配信 上皇ご夫妻も訪問 吹上砂丘荘2025年3月末で閉館へ 鹿児島・日置市(鹿児島ニュースKTS) - Yahoo!ニュース

    返信削除
    返信
    1. 1/8(月) 16:15配信 長渕剛が母校鹿児島の中学校サプライズ訪問! テニス部を激励 ファン「ビッグサプライズに息子大喜びでした」(西スポWEB OTTO!) - Yahoo!ニュース
      鹿児島市立甲南中学校…
      鹿児島県鹿児島市高麗町にある市立中学校。

      削除
  16. 日本初アクション女優 花と一緒に笑顔を届ける::Back Number::Ms Wendy::分譲マンションと生活に関する情報 Wendy-Net
    https://wendy-net.com/mswendy/backnumber/ms201806/
    志穂美 悦子さん/フラワーアクティビスト
    1955年生まれ。日本初のアクション女優としてテレビや映画で活躍するも、結婚を機に芸能活動を引退。2013年奈良明日香村、天武天皇御陵献花。14年世界遺産 奈良薬師寺にて「聖観世音菩薩に捧げる花展」を開催。15、16、17、18年「世界らん展」、16、17年「国際バラとガーデニングショウ」にて特別展示、ステージパフォーマンスを披露。被災地復興支援として「ひまわりプロジェクト」を立ち上げ、ひまわりを種より育て、宮城県、福島県、熊本県へ届けた。17年には宮城県石巻市にひまわりを咲かせた。

    …両親は、大蔵省印刷局の職場で知り合い、結婚。母は卓球をずっとやっていて、小さいころは、体育館へ母の練習をよく見に行っていました。
    父は、陸軍中野学校出身の元軍人で、剣道は3段とか4段の腕前でした。なので、運動神経は両親からのDNAだと思います。…

    志穂美悦子さん「私は商品には手を出さない」夫の長渕剛とのド派手な夫婦喧嘩を語る― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/12/04/kiji/20231204s00041000299000c.html

    返信削除
    返信
    1. 日本初アクション女優 花と一緒に笑顔を届ける::Back Number::Ms Wendy::分譲マンションと生活に関する情報 Wendy-Net
      …「JACの試験を受けませんか」という返事が来たのです。夢の扉が少し開き、そこに手をかけたような気分でした。
      意を決して、その夜、初めて自分の思いを父に伝えました。父は、娘がそんなことを考えているとはカケラも思っていなかったので、「いったいお前は何を考えていたんだ!」と激怒。もちろん反対されました。…
      翌日、父に「話がある」と呼ばれました。すると父は、自分も若い時、「満州に行きたい」と父親に言ったら、一刀両断で断念させられたことがあると。「だから、お前の可能性の芽を最初から摘むことはしない。受験は認める」と言ってくれたのです。…

      志穂美悦子が語った、渥美清さんの素顔と長渕剛との結婚で絶頂期に「引退」の理由|NEWSポストセブン
      https://www.news-postseven.com/archives/20231229_1930655.html?DETAIL
      …私の父親が軍人で、もうとてもかたい家に生まれているんですよ。うちの家の雰囲気っていうのか、「意志はしっかり持ちなさい」と言われていましたけど、あまりにも大きい夢やすぐ実現しそうにないものは、私は口に出さないです。それは父の影響なのか……父は陸軍中野学校を卒業している、バリバリの軍人で、戦争にも行っていましたし、意志の強さとか記憶力とか凄い良かったですね。父も曖昧な段階では口にしない!という性格なのでその影響は強いです。…

      削除
    2. 岡山県立西大寺高等学校
      志穂美悦子 - 女優。転校したため卒業はしていない。
      奥山雄材(1931年8月31日 - )
      日本の郵政官僚。郵政事務次官を経て、稲盛和夫とともにKDDIの設立に尽力し、同社初代代表取締役社長、電気通信事業者協会会長、簡易保険福祉事業団理事長等を歴任した。

      削除
    3. 西大寺 (旧市域)
      撮影ロケ
      ALWAYS 三丁目の夕日(2005年)‐ 門前町・五福通り商店街周辺がロケ地 (→昭和33年/1958年の東京の下町を舞台)
      ALWAYS 三丁目の夕日'64(2012年)‐上記と同様

      西岸良平
      …1998年には「わたしの愛唱歌シリーズ第4集郵便切手」として、50円郵便切手「めだかの学校」の図案も手がけた。これは郵政省として初の漫画家による切手図案として知られる。

      チ-37号事件 (1961年 - 1963年)
      当時の小学生たちの間で、「Aさんが300円の品物を千円札で買ったところ、2700円のお釣りが返ってきた。それはなぜか」という内容の、上記懸賞金を題材にしたクイズが流行した。これは漫画『三丁目の夕日』でも描かれている。

      削除
    4. 桜井徳太郎 (陸軍軍人)
      1897年6月21日 - 1980年12月28日 福岡市出身
      …1938年7月に陸軍中野学校が開校すると教官となり、支那事情を講義した[1]。
      …1948年4月、誠和連盟を設立。1961年12月、三無事件に関与したとして逮捕されるが不起訴処分となった。1966年6月、大覚寺で得度を受け瑠璃光寺住職となる。

      満州に行きたかったお父さんはこの方の講義を聴講したのだろうか?

      大覚寺
      勅封心経殿(国登録有形文化財) ‐ 1925年(大正14年)に法隆寺の夢殿を模して再建された鉄筋コンクリート造の小規模な八角堂で、壁面は校倉造風である。

      太子堂 (世田谷区)
      円泉寺が聖徳太子を奉っていることから太子堂と呼ばれていた。これが町名として採用された。荏原郡にあって太子堂村の記述は安土桃山時代頃から見られる。その後、世田谷村に合併されるなどし、現在に至る。

      瑠璃光寺
      山口市香山町にある曹洞宗の寺院。国宝の五重塔を中心として、境内は香山公園と呼ばれ、桜や梅の名所にもなっている。大内氏全盛期の大内文化を伝える寺院であり、「西の京・山口」を代表する観光名所となっている。香山墓所は「毛利家墓所」のうちの一つとして国の史跡に指定されている。

      削除
    5. 円泉寺 (世田谷区)
      太子堂郷学所
      明治4年(1871年)、世田谷区内では初となる学校であり、世田谷区内の近代教育のはしりとも言える太子堂郷学所が、付近の村の有志たちにより建立された。郷学所では四民平等の理念に基づき平等に教育を行い、世田谷の教育界において大きな影響を与えた宮野芟平(さんぺい)を教師として招いた[2]。太子堂郷学所は一時期、当寺院内に校舎が置かれた[3]。
      →現在の世田谷区立若林小学校

      削除
  17. しほみ卍ゅう

    返信削除
  18. ミャンマーで長渕剛が流行ってる?ミャンマーで親しまれている日本の曲・5選 | ミャンマーの観光・旅行・歴史・生活情報を現地ライターがお伝えします!
    ttps://tnkjapan.com/myanmar_blog/2020/03/01/japanmusic/
    2020.07.26 2020.03.01
    ミャンマーに滞在していると長渕剛の名曲『乾杯』のメロディを耳にすることがあります。時にはラジオで、時にはミュージックバーで。ミャンマー人が声を揃えて『乾杯』のメロディを高らかに歌い上げています。
    きっかけはミャンマーの若者から絶大な人気を誇るアーティスト『ワイン・ワイン(Wyne Wine)』が『乾杯』をカバーしたためです。
    メロディはオリジナルのものが使われていますが、アレンジや歌詞は大きく変更されています。オリジナルは結婚する友人に宛てた曲ですが、ミャンマー版は男女の恋愛模様が描かれています。

    2021年12月13日 「祈りの気持ちを込めて」 長渕剛がライブで『乾杯』を歌い、送ったエール
    https://www.buzzfeed.com/jp/sumirekotomita/kanpai-nagabuchi-tsuyoshi-myamnmar
    《ミャンマーへ、祈りの気持ちを込めて“乾杯”》
    そんなタイトルの約1分半の動画が、歌手の長渕剛さんの公式YouTubeチャンネルで公開されました。
    今年2月に軍事クーデターが起こってから、混乱と不安の中で生活するミャンマーの人々に向け、長渕さんがライブで『乾杯』を歌ったのです。
    動画では、長渕さんがステージから、こう語りかけています。
    《昨日ちょっとYahoo!のニュース見ててさ、知ってる方もたくさんいらっしゃると思いますけど、今ミャンマー大変じゃんか。ね?》
    《で、難民の人たちがね、この歌をうたってるらしいんだ。『乾杯』をみんなで歌ってるんだとさ。今はいろんなもので、TikTokとかYouTubeというもので繋がってるじゃないか》
    《ここ高崎、群馬から。ミャンマーのことをちょっとの瞬間だけでも俺と一緒に祈る気持ちで『乾杯』を歌ってあげようよ》
    …タイに近いミャンマーのカイン(カレン)州の避難民キャンプで、人々が『乾杯』を弾き語りしている様子や、キャンプでの状況を紹介したものです。

    返信削除
    返信
    1. フィリピン人も知ってる!タガログ語で歌われている日本の曲3選 - マニラブ
      ttps://manilove.net/opm-japanese-song/
      長渕剛)
      「乾杯」は、1980年代にリリースされた長渕剛の有名な曲の1つですが、フィリピンでもこのメロディーを知る人は多いようです(^^)
      1993年にApril Boysによって「Sana’y Laging Magkapiling」というタイトルでカバーされたこときっかけでした。
      April Boysは、フィリピンの3人兄弟音楽バンドで、この曲をきっかけに人気を博しました。…

      削除
    2. FRIENDS (長渕剛のアルバム)
      …(2008年)11月20日には日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所 カンボジアに学校を 完結SP』(2002年 - )に出演し、番組内の企画「100枚の絵でつなぐ!カンボジア学校建設プロジェクト」に賛同した長渕は樹齢200年のクスノキに「不動明王」を描いた自筆画をオークションにかける事となった[3]。この「不動明王」は番組史上最高額の800万円で落札されたが、落札者は長渕の関係者であったと「週刊文春」は報じている[4]。

      長渕剛にパワハラ疑惑報道、自筆画800万円落札も関係者か。 | Narinari.com
      https://www.narinari.com/Nd/20081210734.html
      2008年12月11日発売の「週刊文春」
      落札者について、長渕剛はグッズ販売などで関係が深い会社の社長だとしている。

      削除
    3. 2011-12-20 21:02 アーティスト初…長渕剛に防衛省から特別感謝状 自衛隊激励ライブで復興助力 | ORICON NEWS
      https://www.oricon.co.jp/news/2004928/full/
      航空自衛隊松島基地 隊員激励ライブ

      削除
    4. 関係無いけど…
      「乾杯」という曲はもしかして盗作? - ドイツ日記 Les plaisirs et les jours
      ttps://blog.goo.ne.jp/yosh290904/e/b7a1b8c04b221024befacb96fa02da61

      open.spotify.com › track
      Listen to Generale on Spotify. Francesco De Gregori · Song · 1978.
      乾杯は1980年9月5日リリース

      削除
  19. 長渕剛 金色に輝け50年 ~師、西村公朝先生に捧ぐ~ 歌詞 - 歌ネット
    www.uta-net.com › song
    www.uta-net.com からの西村公朝 長渕剛
    長渕剛の「金色に輝け50年 ~師、西村公朝先生に捧ぐ~」歌詞ページです。作詞:西村公朝・長渕剛,作曲:長渕剛。(歌いだし)そうだそんな事もあったっけ…

    ふざけんじゃねぇ
    …東芝EMIを離れ、フォーライフ・レコードへの移籍第一弾アルバムとして1997年9月3日にリリースされた。
    …イナーノーツは前作に続き湯川れい子が執筆している。

    返信削除
  20. 51年ぶり「かごしま国体」開幕…開会式に長渕剛さん登場
    www.yomiuri.co.jp › ... › ニュース
    2023/10/08 · ... 特別国民体育大会「燃ゆる感動かごしま国体」の総合開会式が7日、天皇、皇后両陛下ご出席のもと、鹿児島 ... 開会式に長渕剛さん登場、「乾杯」で選手たち ...

    返信削除
    返信
    1. 塩田康一県知事
      ラ・サール中学校・高等学校
      1988年(昭和63年)通商産業省(現・経済産業省)に入省し、人吉税務署長、在イタリア日本国大使館(イタリア語版)一等書記官、経済産業政策局地域経済産業政策課長、内閣府地方創生推進室次長、大臣官房審議官(産業保安担当)を務めた[2]。
      2018年(平成30年)6月20日、九州経済産業局長に就任[2][4]。2019年(令和元年)12月21日付けで経済産業省を退官[5][6]。

      …2020年7月12日に行われた鹿児島県知事選挙で、塩田は222,676票を獲得し、自由民主党・公明党が推薦した現職の三反園訓、立憲民主党鹿児島県連が推薦した前知事の伊藤祐一郎ら6候補を破り初当選した[9][10][11]。

      支持母体?

      塩田康一後援会's post - 本日は日置、いちき串木野 - Facebook
      m.facebook.com › posts › 本日は日置い...
      m.facebook.com からの塩田康一 父親
      本日は日置、いちき串木野、川内を回らせていただきました。 塩田康一の父は旧:串木野市、母は旧:川内市出身ということで、奇しくも『ふるさと』を巡る形になりまし ...

      削除
    2. 頂峯院
      鹿児島県いちき串木野市の冠岳にある高野山真言宗寺院。
      …明治2年の廃仏毀釈で廃寺となったが、1983年に冠岳西岳の中腹に移転して復興した。…
      入山した村井宏彰の記載無し、本人プロフィール?
      ここも復興した新しい寺。元)天台宗?→現)真言宗。長渕剛の歌「金色に輝け50年」の西村公朝@愛宕念仏寺、元)真言宗?→現)天台宗と同じ

      川永野町
      鹿児島県薩摩川内市の町[3]
      産廃処分場設置問題
      建設決定と地元住民らによる反対運動
      …その後も大原野自治会の反対派住民及び、いちき串木野市にある冠嶽山鎮国寺頂峯院を中心とした冠嶽の霊山性を守る会、冠嶽水系の自然と未来の子ども達を守る会などが着工に反対しており[21]、2011年7月11日の着工以来、2011年9月16日まで作業は行われていなかったが[22][23]、同月17日に看板の取り付け等を行い[24]、住民や市民団体の抗議活動が行われる中、同月20日から本格的な工事が開始された[25]。2014年(平成26年)12月20日に竣工式典が行われ[26]、2015年(平成27年)1月から稼働を開始した[27]。

      長渕剛
      2015年8月22日、静岡県の富士山の麓の特設ステージで、全国から約10万人の観衆を集めてのオールナイトコンサートを敢行し、大成功を収めた[24]

      村井宏彰×長渕剛
      2015年8月22日12時11分  さあ本番 命を吸え 炎となれ/長渕富士に立つ - 音楽 : 日刊スポーツ
      ttps://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1526164_m.html
      …本番4日前の18日。会場で仏式の地鎮祭が営まれた。長渕の故郷・鹿児島県日置市に隣接する、いちき串木野市の高野山真言宗「冠嶽山鎮国寺」の村井宏彰住職(66)ら僧侶2人が招かれた。関係者を通じて、長渕は約1年半前に村井住職と出会った。
      …親交を得た長渕は約8カ月前、帰郷し、富士山ライブの話を村井住職にした。すると「何百人のスタッフがいるか分かりませんが、ひとつの炎にならないとできないですね」と言われた。感銘を受けた長渕は、地鎮祭を願った。

      2016/02/17 11:45 長渕剛、薬物疑惑よりヤバい“金銭トラブル”!? 数億円の赤字をトンズラ寸前の“泥沼”|サイゾーウーマン
      https://www.cyzowoman.com/2016/02/post_18987_1.html
      …「実は『新潮』発売の直前まで、長渕は昨年8月に富士山麓で開催した単独オールナイトライブで発生した数億円の赤字をかぶるかどうかで、揉めに揉めていました。このライブは、動員10万人の超大規模公演で、長渕はライブの宣伝のために各メディアをはしごして、雑誌や新聞のインタビュー、また『ごきげんよう』(フジテレビ系)にまで出演し、大きな話題を呼んでいたものです。しかし実際には、動員の“水増し”疑惑がささやかれ、チケットの実売数も7万枚程度だったといわれています」(コンサート制作会社関係者)

      各メディアは、横並びで10万人ライブを“伝説”と絶賛したが、その裏では莫大な“赤字”が発生していたようだ。

      「結果的に、このライブで主催者がこさえた赤字額は、10億円に近いものでした。しかしもともと長渕は、今後も単独公演を定期的に行い、グッズの製作やチケット販売など全て同一の製作会社に委託する、という取り決めを交わしていたことから、赤字は全額、製作側がかぶるという話になっていたんです。ところが、満足いく集客がかなわなかったことにへそを曲げたのか、長渕は『もうライブはやらない』と言い出した。それでは話が違うと、製作側は赤字分の支払いを長渕側へ求めることとなりました」(同)

      この請求も突っぱね続けていたという長渕だったが、「先週になって突然、赤字の一部を支払った上に『やはりライブもやりたい』と言い出し、これで、製作サイドとは完全和解となりました。『新潮』報道と同時期だったことから、これ以上トラブルを抱えたくないという考えだったのかもしれません」(同)という。…

      …補助金が流れてる可能性は?
      桜島ライブwikiではスポンサーなど詳しく書いてるのに富士山ライブwikiでは記載無し

      長渕剛の富士山麓ライブはいかにして“伝説”となったかーー入場から朝日 ...
      realsound.jp › ... › アーティスト分析
      2015/09/02 · 巨大モニターには、ドキュメンタリー番組『富士山麓10万人ライヴへの道』と、特別協賛である第一興商(DAM)のカラオケが流れていたが、それを見ながら ...

      第一興商
      2015年12月- 東京証券取引所市場第一部に市場変更[2]。

      削除
    3. 長渕剛の富士山麓ライブはどこで行われたのですか?
      シンガー・ソングライター、長渕剛(58)が22日夜から23日早朝にかけて、静岡・富士宮市の富士山麓のキャンプ場「ふもとっぱら」で10万人オールナイトライブを行った。 クライマックスでは世界遺産の富士山と太陽に向かって、「富士の国に日が昇ったー!
      魂の44曲!9時間半!長渕剛、富士山麓で10万人と新伝説
      www.sanspo.com › article

      削除
    4. 富士ハーネス(オウム真理教総本部跡地)から車で11分

      ライブの約半年後、地下鉄サリンから21年目
      2016年03月24日 富士宮さんがカンボジアから日本に帰国。日赤に入院?

      削除
    5. 駄洒落だが…
      富士山麓オウム鳴く…√5?
      富士登山ルートも関係有る?

      削除