1/11/2024

「鶯宿温泉」の「長栄館」の照井貴博社長 補助金詐欺で逮捕



人気旅館37歳社長を逮捕 温泉街に衝撃「どう影響が…」
1/11(木) 18:27配信

有名温泉旅館の37歳の若社長が逮捕されました。 ■人気旅館“社長”を逮捕 逮捕された照井貴博容疑者 「いろんな形、いろんな機会でプロジェクトを通して、つなぎ・鶯宿エリアの名前をPRしていきたいですし、(岩手県の)一翼を担えればと思う」  今から8年前、岩手県のブランド米についてインタビューを受ける照井貴博容疑者。新型コロナ関連の補助金を、他の男女2人と不正受給した疑いで逮捕されました。  岩手県・盛岡からほど近い雫石町の老舗の温泉街「鶯宿温泉」。照井容疑者は創業およそ70年の温泉旅館「長栄館」の社長です。経営する旅館は源泉かけ流しの温泉が売りで、雪の時期に鶯宿川を眺めながら入る雪見風呂が自慢だということです。  照井容疑者らが国からだまし取ったとされるのは補助金4000万円。インターネット上で虚偽の実績を申請し、補助金を得ていたということです。 ■温泉街に衝撃「どう影響が…」  観光客にも人気だという温泉旅館の不祥事に、地元では動揺が広がっています。 しずくいし観光協会 太田代敏彦理事長 「鶯宿温泉のなかでも規模の大きい宿泊施設で、自前の源泉もあって、非常に人気の高い宿だったと思う。冬の観光がまさにこれから本番という大切な時期なので、とにかく雫石町の観光にどのような影響があるか、しっかり注視したい」  警察はこれまでに1億数千万円の補助金がだまし取られたとみて、調べを進めています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dfb9bf3e73198d1af245036e7a6e56047f5aa601


やっぱフグ計画に流用したのかな?


開湯は天正年間の頃、約450年前とある。湯量の豊富な温泉であり、開湯伝説によれば、ウグイスが川床で傷を癒しているところを加賀国から移住してきた木樵「助」と名乗る男が発見したと伝えられ、以後は近郷の僧侶の助力もあり、庶民の湯治場として整備し、ウグイスの伝説に因み、鶯宿と名乗るようになった。

戦後は、盛岡市の急速な都市化に伴い、奥座敷としても発展していった。今日では昔ながらの湯治場のスタイルと比較的大規模な旅館が林立する行楽温泉の二面性を持っている。

2009年平成21年)4月に、温泉街中心部の廃墟旅館を撤去し、足湯のある「うぐいす湯の里公園」が開園した。現在1年間で約17,000人の来園者を数えている。

2018年(平成30年)には、秋田共栄観光が秋田県青森県で経営するホテル5軒で低廉な価格でフグ料理を提供するために、同社の子会社である一山商事を通して、鶯宿温泉の廃業したホテルの温泉水を利用して温泉トラフグの養殖を開始した[2]。温泉トラフグは2019年6月から雫石町のふるさと納税の返礼品に追加され[3]、同年9月6日に鶯宿温泉 川長でお披露目・試食会が開かれた[4]。なお、同年に養殖の様子を撮った写真が水を吐くフグとしてTwitter(現・X)で注目を浴びた[5]



 水を吐くフグ(みずをはくフグ)は、2019年3月10日東京新聞Twitterアカウントのツイートで紹介されたトラフグの通称。水を勢いよく吐いている姿が人気を博し、その後CG化やイラスト化やがなされ、さらに多数の派生作品が投稿されるなどインターネット・ミームとなった。

2019年(平成31年)3月10日東京新聞のコーナー「親子で学ぶぅ」のTwitterアカウントが、秋田県の会社が岩手県雫石町で温泉水を利用して毒を持たないトラフグ(温泉トラフグ)を養殖しているという内容の投稿を行った[1][2][3][注 1]。そこで掲載された写真がトラフグが吸い込んだ水を勢いよく吐き出している瞬間を捉えたもので、その姿が話題を呼んだ[2][3] 



2022年3月13日日曜日

日本人が知らない731部隊と満州派と河豚計画の真の黒幕がバレちゃってなみだ目の大阪なおみをベロニカ・クデルメトバ@ロシアがフルボッコに・・・



Captain Koreshige Inuzuka (犬塚惟重Inuzuka Koreshige, 11 July 1890 – 19 February 1965) was the head of the Japanese Imperial Navy's Advisory Bureau on Jewish Affairs from March 1939 until April 1942. Unlike his Imperial Japanese Army counterpart, Colonel Yasue Norihirohe believed strongly in the Protocols of the Elders of Zion; these beliefs led him to think that attracting Jews to settle in Japanese-controlled Asia was in the Empire of Japan's best interests.

https://tokumei10.blogspot.com/2022/03/blog-post_37.html


2024年1月11日木曜日

陸自幹部らが組織的に靖国参拝 通達違反の可能性、防衛省が調査開始

(๑•̀ㅂ•́)و✧!二十年前に仕込んだ魔法陣完成!


2024年1月11日木曜日

せたな町でまた岩子大量死 韓国「犬食禁止法」可決






https://jyado.blogspot.com/2024/01/blog-post_80.html

https://jyado.blogspot.com/2024/01/blog-post_82.html


種も仕掛けもないりある魔術だゾ☆
site://tokumei10.blogspot.com 河豚計画
site://tokumei10.blogspot.com 河豚計画
site://tokumei10.blogspot.com 河豚計画
、、、(爆wwwwwwwwwww


 

13 件のコメント:

  1. 照井ってのもどこかでみかけましたね…どこだったか

    返信削除
  2. 流石小沢一郎県(笑)

    返信削除
  3. 相変わらず全くわかりませんがw
    過去の発言からの推測と自分の感ではニダヤってことなんですかね?
    以前からの疑問でしたがエベンキに誤誘導の話がありました
    反対されていた、チンコミサイルもこのまま行くと実現するのですかね?

    返信削除
  4. 石神の斉藤家は渋沢栄一によって全国に紹介された名子制度で有名な家
    https://ousyukuonsen.com/about/

    長栄のロゴ

    返信削除
  5. "照井貴博" site:go.jp

    返信削除
  6. よほどお金に困ってたのか

    返信削除
  7. 731部隊はソビエト連邦の民間人をさらって丸太として人体実験をしていた
    日本では日ソ不可侵条約を先に破ったのはソ連!日本は悪くないソ連が悪い!みたいな感じになってるけど、戦闘行為と無関係の民間人を取っ捕まえて人体実験の実験台にするってものすごく凶悪じゃない?
    不可侵条約を先に破ったのは日本のほうじゃないの?民間人をさらってるんだから
    極東裁判の記録ちょこっと読んだことあるけど、731に関わった日本の某皇族の方のお名前とかも出てるし悪事の証拠もたくさん残ってるようだし、言い訳出来ないと思うんだけど、731とは無関係な日本の庶民まで巻き込まれるのは大迷惑だから悪いことやってきた人達はさっさと悔い改めてゴメンナサイしてほしいわ
    もう手遅れカモだけど

    返信削除
  8. 補助金で捕まってる連中多いね あれさはにーぽっとじゃないのw

    返信削除
  9. >やっぱフグ計画に流用したのかな?
    まだあるのでしょうかね?寝かせてるか新計画とか

    返信削除
  10. 毒を持たないフグという毒
    フグ計画の芯とも言えるんでそ?w

    返信削除
    返信
    1. ダジャレがつまんない ヒトシに教えてもらえよ★

      削除
    2. 駄洒落七日?

      削除
  11. 東京新聞w
    流行らせられる力ないっしょ

    返信削除