1/14/2024

ハマスは親ナチス団体オッセワ・ブラントワク@南アフリカのお仲間で杉原千畝はナチスだったんだゾ☆


2024年1月12日金曜日

トラフィギュラ、ハーグ、南ア➡汚乱田のVOC➡

https://jyado.blogspot.com/2024/01/voc.html
South African leaders had 'cosy' meetings with Hamas after deadly October 7 terrorist attack before accusing Israel of genocideIsraeli sources say Hamas leaders visit shows the 'cosy' relationship South Africa
Israeli government accused South Africa of becoming the 'legal arm of Hamas'

By NATALIE LISBONA
PUBLISHED: 20:11 EST, 13 January 2024 | UPDATED: 03:50 EST, 14 January 2024

South African leaders met Hamas militants on official visits to their country after the deadly October 7 terrorist attack on Israel, The Mail on Sunday can reveal.

A Hamas delegation visited South Africa in December, at a time when even Arab countries were distancing themselves from the terrorist group, which killed nearly 1,200 Israelis and kidnapped about 250 during the atrocity.

Israeli sources said the visit by Hamas leaders shows the 'cosy' relationship South Africa has had with the group over the years, which the sources say helps to explain why the ANC-led government decided to accuse Israel of genocide at the International Court of Justice last week.

The Israeli government has rejected the claim, and has instead accused South Africa of becoming the 'legal arm of Hamas'.

Israeli minister Amichai Chikli has claimed that among the sitting South African delegation at the ICJ hearings at the Hague was Shawan Jabarin, a 'peace activist' accused of having ties with the terrorist group, the Popular Front For The Liberation of Palestine (PFLP).

https://www.dailymail.co.uk/news/article-12960795/South-African-leaders-cosy-meetings-Hamas-deadly-October-7-terrorist-attack-accusing-Israel-genocide.html




第二次世界大戦が勃発すると南アフリカ連合国側に参戦するが、これに不満な一部アフリカーナーはナチス団体オッセワ・ブラントワクを設立し、反戦運動を繰り広げた。第二次世界大戦は戦場から遠く離れた南アフリカの経済を飛躍的に向上させ、工業化が進み白人の貧困もほぼ消えた。しかし、アフリカ民族会議に率いられた黒人も白人との格差に不満を募らせており、連合党政府はパス法の緩和などいくつかの譲歩を行った。しかし、この譲歩は黒人にも不満であったが、アフリカーナーの間に深刻な不安を巻き起こし、人種差別政策を唱える国民党の支持は激増した。

1948年、国民党は政権を獲得し、マランが首相に就任した。国民党は政権獲得後、1950年より人種差別政策を実行に移し始めた。この政策を、国民党は人種ごとに分離して発展するものであるとして「分離」(アフリカーンス語でアパルトヘイト)と称した。
それまでの差別法に加え、異人種間の婚姻を禁ずる雑婚禁止法(1949年)、人種別居住を法制化した集団地域法(1950年)や黒人の身分証携帯を義務付けたパス法(1952年)、交通機関や公共施設を人種別に分離した隔離施設留保法(1953年)、人種別教育を行うバンツー教育法(1953年)などが次々と法制化され[17]、白人、カラード、インド人、黒人の4人種を社会のすべての面で分断する政策が実施された。さらに1951年、国民党はカラードから選挙権を取り上げる法案を可決。司法がこれに対し激しく抵抗したものの、1956年には両院3分の2以上の可決をもって最終的にカラードの選挙権は取り上げられた。これに対し、黒人を代表するアフリカ民族会議などは反対の声を上げたが、選挙権を持つ大多数の白人はこれを歓迎し、国民党は以後1989年まで選挙で勝利し続けた。


杉原千畝と南アフリカのユダヤ人 

在南アフリカ日本国大使館 第二次世界大戦中,リトアニアのカウナス領事館に赴任していた 日本の外交官杉原千畝は,ナチス・ドイツの迫害によりポーランド等 の欧州各地から逃れてきた難民たちの窮状に同情し,1940 年7月か ら8月にかけて,外務本省からの指示にある要件を満たしていない 者に対しても多くのビザ(通過査証)を発給し,勇気ある人道的行為 で避難民を救ったことで知られています。 その避難民の多くが,ユダヤ人系でしたが,杉原千畝氏に命を助け られたユダヤ人の子孫が,ケープタウンにもいます。 サラ・フェルドマンさんは,ユダヤ教のラビ(司祭)の夫人ですが, 祖父に当たるシモン・ゴールドマン司祭は,ポーランド Shedlitz に てナチの侵攻に遭遇します。幸運にもシモン・ゴールドマン司祭は, ロシアに逃げ,神学生達と共にリトアニアの Vilna に入りました。 そして,カウナスの日本領事館で命のビザを取得しました。幾多の危 機を逃れ,神戸,上海に渡り,家族の中で祖父ひとりだけが奇跡的に 生きのびることができました。 サラ・フェルドマンさんは,「スピルバーグの映画で広く知られる ようなになったオスカー・シンドラー氏は,自らの工場で雇った 1,200 名の命を救いました。しかし,杉原千畝氏は,シンドラー氏ほ ど知られていません。シンドラー氏が助けた5倍にあたる 6,000 名 もの命を救った杉原氏のことが,より広く知られることを願ってい ます」と述べています。 杉原氏が,査証を発給した人のリストをサラ・フェルドマン氏自身 もご覧になったそうですが,祖父のシモン・ゴールドマン氏の名前は リストの第 2029 番目にありました。 2016 年,シモン・ゴールドマン氏は 91 歳で亡くなりました。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000480418.pdf

ナチスから逃げるのに成功したユダヤ人 = ナチスがわざと逃がした正統派ユダヤ教徒 = ナチス

ナチスじゃなかったユダヤ人は収容所送り。

で、

アパルトヘイト下ではユダヤは白人扱い。


杉原千畝はナチスだったんですよ。



SUGIZO - 杉原千畝氏! 心から尊敬する人! “@akemi_o
X · SUGIZOofficial
高評価 30+ 件 · 9 年前

杉原千畝氏! 心から尊敬する人! “@akemi_o: え、嘘でしょ? 今、テレビを見てたら、「リトアニアの街の人々に聞いた日本の印象」というレポーターの ...

SUGIZOさん - Amebaブログ
https://ameblo.jp › sea1030 › entry-12695256629

2021/09/01 — 逆に、このニュースから第二次世界大戦当時、リトアニアで外交官をされていた杉原千畝さんのことを思い浮かべる方も少なくないと思います。

「安倍首相「杉原千畝は同じ日本人として誇り」発言に隠された ...
https://lite-ra.com › 社会 › 国際問題・戦争

杉原千畝(1900〜1986)は第二次世界大戦中、在リトアニア日本副総領事として、ナチスの迫害から逃れたユダヤ難民らに対し、政府の訓令に反して日本行きのビザを発給した。


で、


イワマサさんのお仲間の最後の岩星さんらが米LA公演延期だゾ
https://jyado.blogspot.com › 2023/11

SUGIZOこと杉原康弘さん米国ビザを取得できず米の大型音楽フェス不参加か. https://tokumei10.blogspot.com/2018/04/sugizo.html. 羽生結弦元嫁同様、バイオリニストは ...

大本系のユダヤ陰謀論カルト、「霊的国防」を唱える神道天行居 ...
https://jyado.blogspot.com › 2023/11 › blog-post_31

Sugizo パレスチナ. アウト! 、、、(爆wwwwwwwwwww. 時刻: 11月 18, 2023. 共有. 11 件のコメント: 匿名 2023年11月18日 10:06. あのオトンみたら結婚 ...



アフリカーナーアフリカーンス語Afrikaner)は、アフリカ南部に居住する白人のうち、ケープ植民地を形成したオランダ系移民を主体に、フランスのユグノー、ドイツ系プロテスタント教徒など、信教の自由を求めてヨーロッパからアフリカに入植した人々が合流して形成された民族集団である。現在の南アフリカ共和国ナミビアに多く住んでいる。

言語はオランダ語を基礎にして現地の言語等を融合して形成されたゲルマン系言語であるアフリカーンス語母語とする。かつてはブール人(Boer)と呼ばれた(「ブール」〔Boer〕とはオランダ語およびアフリカーンス語で農民の意。"Boer"の英語読みに基づいてボーア人とも表記される)。主な宗教は改革派(カルヴァン派)に属するオランダ改革派教会である。

アパルトヘイト時代の厳密な定義では、オランダ系(同化したユグノーなども含まれる)であること、アフリカーンス語を第一言語とすること、オランダ改革派教会の信徒であること、この三つをみたすことが「アフリカーナー」の条件であった。


、、、(爆wwwwwwwwwww

29 件のコメント:

  1. > オッセワ・ブラントワク

    プラント=植える

    ワクチンを植えるお世話係wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    返信削除
    返信
    1. うーん、君だけ嬉しそう

      削除
    2. wが10個以上つくと自動投稿だったりして

      削除
  2. ちゃっかりロマカトユダヤンも逃がしてる杉原千畝さん…
    もう許してください!(ジャンピング土下座)

    返信削除
  3. リトアニアと言えばロシアやベラルーシのネオナチの逃亡先だしなーと納得

    返信削除
    返信
    1. リトアニアの国教はローマカトリック
      聖ミカエル教会 (カウナス) …
      ナチスとロマカト…モウナニモシリタクナイ…

      削除
  4. 是劣タソは牲痘爬ということっすかね。

    返信削除
  5. 相変わらずとんちんかんですみません
    そもそもナチスの定義がわからないです
    自分個人としては致し方ないように思います
    北欧由来で優性思想、種の存続を図るのであれば致し方ないが
    倫理や道徳的には決して肯定できない
    当時としてはハンセン病なんかがまさにそんな感じで隔離して終了させなければならない
    まあ当人としては絶対に認められないでしょうが
    神の御心としてもやはりダメなのでナチスも禁止ということなんでしょうか?
    まあそろそろ終わりも近そうなので恥と知りつつお聞きしますw

    返信削除
    返信
    1. なっち→ご存じ実行者独 
      その協力者→すえー電など本記事に記載の分 国〇や貴族、TFAPさんちなどなど
      その争いの元を考えた連中→JEWSOFJEWS
      杉は知っていた可能性がある なっち独は捕まえる気はなし 逃がした
      わが国では?ご存じの上級がいた 実際に同盟だったしね その他マズーな状況がある
      戦後 それらの協力で復興
      全体→世界中でマズーなお金持ち上級がいる
      現在の争いごとの遠因 いま実際に起こってる 傍観してるのが肝要
      しかし わが国はエロいことしてるのがバレそうで大変
      ※たぶんバレてる
      よって金クレクレ! 出サンカ!の連発
      上級やいまだ大東亜 米を倒すなど言ってる連中の世迷言のひとつがなっち
      それでは 勝てないってことが理解できてない 世界中にもいる
      JEWの人形などで理解できると思う 自分がうんこであることを知らないに
      通じる テンション下がるのでここいらで終わる 記事読んでれば繋がるよ


      削除
    2. 丁寧な解説ありがとうございます
      足りない所がかなり補足されました
      キムチ味の現さんも代表と団長常々おっしゃってますからね
      反GODのみなさまは揃って月に代わってお仕置きされるんでしょうねw

      削除
    3. >2024年1月17日 1:36
      つたない説明でスマソ 知っての通り面倒ごとにならないように
      適当に抜いてる ヨギさんに迷惑にならないようにこの辺で勘弁
      たぶんわかるようにそのうち書いてくれると思う コメにも微妙
      な情報があるよ一見分んないけど

      削除
  6. 杉原某という方を持ち上げる方をたくさんお見掛けしましたが そういう理由も
    考えられるのですね なるほどですね ということはその某氏の本当の招待は別
    かもしれませんね 故シンゾーサンもそういってられたのですか なるほどです
    油というのはたくさんのところに浸透してるのでしょうね 元ですから違和感は
    少なそうですね 油に近い切とかいってるようなとこは典型なのでしょうかね
    まさに我が国の隠と似てますね ああ最後にオラんDAのことはさっぱり判りま
    せんが 長崎に東インド会社があったぐらいの乏しさですが、あの寛容さと
    チューリップと犯罪が増えてることしか思い浮かばないですが アフリカでも
    活動されてたのですね あっもうひとつだけ思い出しました真珠の耳飾りの少女
    がありましたね おわり

    返信削除
  7. Global Times (@globaltimesnews) posted at 5:16 PM on Sun, Jan 14, 2024:
    Amid the current tourism boom in #Harbin, Northeast China's Heilongjiang Province, visitors need to make reservations for the Exhibition Hall of Evidences of Crime Committed by Unit 731 of the Japanese Imperial Army during #WorldWarII starting from Sunday, said the museum. https://t.co/4tj5ohEuVG
    (https://x.com/globaltimesnews/status/1746446051576578463)

    返信削除
  8. 特定非営利活動法人「杉原千畝命のビザ」
    NPO Chiune Sugihara.Visas For Life
     平成13年発足 初代理事長 妻幸子

    運営ミュージアム
    杉原千畝Sempo Museum

    協力提携自治体
    「杉原千畝記念館」杉原千畝生誕地 岐阜県八百津町

    「人道の港 敦賀ムゼウム」ユダヤ人難民上陸の地 福井県敦賀市

    特定非営利活動法人 杉原千畝命のビザ
    役員の構成
    理事長 杉原 まどか Madoka Sugihara
    副理事長 平岡 洋 Hiroshi Hiraoka
    理事 川崎 登 Noboru Kawasaki
    理事 林原 行雄 Yukio Rimbara(2018年9月1日就任)
    理事 七尾 一 Hajime Nanao
    理事 金尾 直美 Naomi Kaneo
    監事 清水 勝利 Katsutoshi Shimizu
    顧問 安島 政実 Masami Yasujima
    アドバイザー スタッフ ゲーリー パールマン Gary Perlman
    アドバイザー スタッフ マーク グリンバーグ Marc Greenberg
    アドバイザー スタッフ 江口 竜也 Tatsuya Eguchi
    アドバイザー スタッフ 工藤 智子Tomoko Kudo
    アドバイザー スタッフ 中川 好美Yoshimi Nakagawa

    アドバイザー法人
    株式会社ライズ・プロデュース
    代表取締役 川崎 登
    〒107-0052
    東京都港区赤坂2-22-21 1F
    事業内容
    ミュージカル制作
    株式会社ガルネリ・オマージュ
    代表取締役 吉木 弘文
    〒160-0008
    東京都新宿区三栄町16 三栄ビル
    Tel:03-3225-5883  e-mail:guarnerih@gmail.com
    事業内容
    不動産の売買及びその仲介並びに管理
    建物設計及び監理並びにそのコンサルタント業
    国際文化交流に係る事業及び芸能プロダクション事業
    障害福祉サービス
    株式会社 あさかぜ
    代表取締役 江口 竜也
    〒252-0321
    神奈川県相模原市南区相模台6-16-9ダイギンビル202
    Tel:042-705-9641 e-mail:eguchi.lnh@gmail.com
    Fax:050-3730-0584

    定款
    東京都港区赤坂2-22-21 1F
    特定非営利活動法人 杉原千畝命のビザ
    会社法人等番号 4011105004988

    名称
    特定非営利活動法人 杉原千畝命のビザ

    主たる事務所
    東京都港区赤坂2-22-21 1F

    法人成立の年月日
    平成13年8月20日

    目的等
    この法人は、広く世界に対して、杉原千畝氏の人道主義の情報を発信し、もって社会教育に寄与することを目的とする。
    この法人は、上記目的を達成するため、社会教育の推進を図る活動、人権の擁護又は平和の推進を図る活動、これらの活動を行う団体の運営、又は活動に関する連絡、助言又は援助の活動を行う。

    ①映画制作
    ②写真展の開催
    ③教材の制作
    ④会報及び出版物の発行
    ⑤講演会の開催
    ⑥普及啓蒙活動
    ⑦その他目的を達成する為に必要な事業

    https://www.chiune-sugihara.jp/jp/gaiyou/gaiyou04.html

    返信削除
    返信
    1. そういや今の福井が上陸の地でしたねえ

      削除
  9. > 杉原千畝はナチスだった

    状況証拠的にも
    そうなりますよね(苦

    幾ら外交官だからって
    不可思議な程周囲が協力的で
    ユダヤ人逃した日本人外交官なのに
    杉原氏の家族を戦地から離れる際に
    徹底的に護ったナチスの軍人方々

    メリカに正統派ユダヤコミュニティ
    大規模に存在しているのも頷けます

    返信削除
  10. 64歳 宮台真司教授に44歳差不倫スキャンダル 新刊共著者が驚く絶妙タイミング
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/288983

    >社会学者で東京都立大学教授の宮台真司氏(64)に44歳差不倫スキャンダルが持ち上がった。先日発売の写真週刊誌「フラッシュ」が報道し、SNSでも話題となっている。宮台氏は7日に共著「ルポ日本異界地図」(清談社Publico)を発売したばかり。

    >この本は日本にあるさまざまな分野の“異界”を特集。松代大本営、新宿ゴールデン街、飛田新地、東京電力福島第1原発など、いろいろな場所の歴史や今をそれぞれの書き手が執筆している。異界とはタブーとなっている物事を指しているようだ。

    >共著者から絶賛されるほどの仕事内容だったようだ。本の発売とスキャンダルが重なったことは吉となるか。



    宮台真司氏 女子大生を “ファン食い” 44歳差不倫「がん治療」に同行させ3000円ラブホへ
    https://smart-flash.jp/sociopolitics/268152/1/1/

    >「12月13日に配信された精神科医の益田裕介氏との対談動画で、宮台さんは膵臓がんステージ0と診断されたと公表したのです」(ファンの一人)

    >初期とはいえ、「不治の病」のイメージがつきまとう膵臓がんが発覚したのだ

    >しかし、病棟に向かう宮台氏に寄り添い、その手を握りしめる女性は、彼の妻でも娘でもなかった――。


    返信削除
  11. 歌手の小金沢昇司さんが死去 享年66、呼吸不全のため
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/289011

    >歌手の小金沢昇司さんが11日に神奈川県内の医療機関で呼吸不全により亡くなっていたと所属レコードのキングレコードが発表した。

    >キングレコードは「小金沢昇司は、体調不良により入退院を繰り返しておりましたが、2024年1月11日(木)に呼吸不全のため、神奈川県内の医療機関にて逝去いたしました。(享年66)。皆様からの生前のご厚誼に深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます」と発表し・・・

    70歳まで持たない方もいらっしゃるようですね・・・

    返信削除
  12. 若年層に癌が増えていることを主要メディアが取り上げた
    https://twitter.com/bingsuzuki/status/1745480127075811381

    返信削除
  13. 美談に裏あり。

    返信削除
  14. >ナチスから逃げるのに成功したユダヤ人
    =ナチスがわざと逃がした正統派ユダヤ教徒
    =ナチス

    ナチスじゃなかったユダヤ人は収容所送り。
    で、
    アパルトヘイト下ではユダヤは白人扱い

    早く年度初めを9月にして
    世界史教科書にでも載せようゼ
    いつまで負のループ続けんだってほどの名言明言

    ついで次元で
    反町さんのノリノリぶりもどうにかなるかもしれぬ

    返信削除
    返信
    1. と、ナチスな方の自己紹介

      削除
    2. 書き込んでおかんと素性がバレるからねえ希望の☆さんw

      削除
    3. 力が入ってますネ!!ガンガレミネ!さっぱり何言ってるのかわからんゾ!

      削除
  15. >オランダ改革派教会

    ドルト信仰基準は、長老派、改革派といったカルヴァン主義の特徴を五つの特質として明確にしたことで神学史上大きな意味がある。

    全的堕落(Total depravity)
    堕落後の人間はすべて全的に腐敗しており、自らの意志で神に仕えることを選び取れない。

    無条件的選び(Unconditional election)
    神は無条件に特定の人間を救いに、特定の人間を破滅に選んでいる。

    制限的贖罪(Limited atonement)
    キリストの贖いは、救いに選ばれた者だけのためにある。

    不可抵抗的恩恵(Irresistible grace)
    予定された人間は、神の恵みを拒否することができない。

    聖徒の堅忍(Perseverance of the saints)
    いったん予定された人間は、最後まで堅く立って耐え忍び、必ず救われる。

    この頭文字をとって「TULIP」の神学と呼ばれる。



    、、
    あら、選民思想ナチョスっぽい

    返信削除
    返信
    1. ヒットラーナチスは選民思想を構築した悪の神学の申し子だということが
      よくわかる。
      シャーロット・ブロンテの”ジェーン・エア”では、ローウッド学院長から宗教で脅迫され、またインド布教のために働き手として求婚されるが「愛のない結婚」は受けられないと断る。この両者ともカルバァン派の牧師だった。子どもの頃読んだので、宗教は怖いという記憶がある。
      ユダヤ教キリスト教イスラム教を生んだヨーロッパ中東から生まれた選民思想を日本人が心底から受け入れられたのかどうか?ずっと疑問だ。
      佛教と神道の空気感があるからだろうと思うのだが。
      どちらかと云えば「愛の思想」としてのキリストの方が受け入れられる。

      削除