1/15/2024

「歌手の小金沢くん」(65)@キングレコード スプレー式ワクチン販売開始前に死去


 

 「ありがとう…感謝」などのヒット曲で知られる演歌歌手小金沢昇司(こがねざわ・しょうじ)さん(本名同じ)が11日、神奈川県内の病院で呼吸不全のために死去したことが15日、分かった。65歳。神奈川県大和市出身。所属レコード会社が発表した。92年にのど薬のCMで「歌手の小金沢くん」としてブレークし、お茶の間の人気者に。昨年が歌手生活35周年の節目だった。葬儀はすでに近親者で行った。 【イラスト】大物歌手がズラリ…23ー24年に亡くなった著名人一覧  「歌手は歌わなければ『歌手』でなくてただの『カス』。だから声が出る限り全力で歌い続けますよ」。いつもそう言って“生涯現役”を誓っていた小金沢さんが旅だった。  関係者によると、22年夏に新型コロナウイルスに感染し、その後に自宅で誤嚥(ごえん)性肺炎を発症。その後は体調不良から入退院を繰り返し、年明けの11日に病院で亡くなった。最後は子どもや姉がみとった。  実家は神奈川県大和市のラーメン店。家業を継ぐために調理師免許を取得したが、歌手になる夢は諦められなかった。「料理の修業のため」と両親にうそをついて上京。新宿・歌舞伎町のクラブの調理場で働きながら、音楽の専門学校に通った。たまたま、新宿コマ劇場で北島三郎の大看板が掲げられているのを見て弟子入りを決意。以前のインタビューでは「日本で一番の歌手のところに行こうと思った。事務所の近くにある公園で野宿をしたりして、約3カ月通ってやっと弟子入りを認めてもらった」と話していた。  この時は25歳。それから約4年間は付き人兼運転手だった。「自分が慌て者だからオヤジ(北島)にはよく怒られました。靴の片方だけを持って行ったり、早変わりの時にズボンと一緒にパンツも下げちゃったり」。この話をする際に「一生懸命はみんな同じ。だから自分は人の倍の『一生懸命』をやらないといけないと思ってきたんだ」とも付け加えた。何事にも真面目で、そして不器用な人だった。  88年に「おまえさがして」で念願のデビュー。4年後に、のど薬のCMに「歌手の小金沢くん」として出演し、一躍全国区の人気者になった。14年には北島音楽事務所から独立。順調な滑り出しを見せたがコロナ禍が直撃。仕事が激減してしまった。20年11月には飲酒して車を運転したとして、道交法違反(酒気帯び)の疑いで逮捕された(後に不起訴処分)。この時、反省の思いから芸能活動を自粛した。以来、人前で歌うことを控えていたが、「歌わないと声が出なくなるから」と、歌手復帰を目指してカラオケでひんぱんに歌っていた。歌手生活35周年の節目に65年の早すぎる生涯を閉じた。https://news.yahoo.co.jp/articles/839da01e7031d36637e4b2c7ecd0a45a475504f8

 




小金沢昇司、代表務める芸能プロダクションが破産 昨年11月には酒気帯び運転容疑で逮捕…活動自粛中
2021年7月28日 16時45分

 東京商工リサーチは28日、演歌歌手の小金沢昇司(62)が代表を務める芸能プロダクション「ジャパンドリームエンターテイメント」が東京地裁から破産手続開始の決定を受けたと発表した。負債は同社が約2500万円、関連会社のブルークリスタルプロダクションが3700万円で、2社の負債合計は約6200万円。
 同社は2014年、北島音楽事務所から「のれん分け」の形で独立。小金沢を含む数人の歌手らが所属し、一部版権も所有していた。イベントなどを中心に営業活動を行っていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて出演依頼が急減し、業況が悪化した。

 さらに、20年11月28日に小金沢が酒気帯び運転容疑で逮捕されたことにより、芸能活動を自粛。12月には不起訴処分になっていたが、その後は営業活動を実質的に停止していた。
https://www.chunichi.co.jp/article/299694



テバファーマスーティカル・インダストリーズ英語Teva Pharmaceutical Industries Ltdヘブライ語טבע תעשיות פרמצבטיות בע"מ‎)は、イスラエル製薬会社。世界15位の医薬品メーカーであり[1]、かつ後発医薬品メーカーでは世界最大である[2] 。

1901年創業。本社はペタク・チクヴァにある。従業員は総数約40039人。売上高は168億ドル(2019年)。ナスダック100指数に組み入れられている。

世界規模で事業を展開している製薬会社である。近年、興和大洋薬品工業など名古屋の製薬会社との提携を足がかりに、日本への営業展開を促進している。




ペタフ・ティクヴァ(ヘブライ語: פֶּתַח תִּקְוָה‎, Petah Tikva[ヘルプ/ファイル])は、イスラエル中央地区に位置する都市である。

都市名の由来は、ホセア書の2章17節「そのところで、わたしはぶどう園を与え/アコル(苦悩)の谷を希望の門として与える。そこで、彼女はわたしにこたえる。おとめであったとき/エジプトの地から上ってきた日のように」(『新共同訳聖書』より引用)の1節から来ている。
約7万人の正統派ユダヤ教徒が在住。シナゴーグは約300あまりである。
歴史

1878年、ヨーロッパから来た移住者によりその幕が開かれた。移住者は3.40平方キロメートルの土地を購入したが、湿地帯だったためマラリアが発生した。そのため移住者らは避難した。その後、男爵エドモンド・ベンジャミン・ロスチャイルドによる資金援助のもと湿地を排水することに成功、1883年、移住者らは避難先より戻ってきた。農業学校で数千人の労働者が農業の技術を学んだ。同地は労働シオニズム運動の発祥の地のひとつでもある。1921年、正式に地方議会を発足、1920年代初頭、本格的に街の開発を開始した。やがて、1937年には市として認められた。


エドモン・バンジャマン・ジャム・ド・ロチルドエドモン・ド・ロートシルト)(Edmond Benjamin James de Rothschild, 1845年8月19日 - 1934年11月2日)は、ロスチャイルド家フランス分家の一員であった。シオニズムの強力な支援者であり、彼の惜しみない寄付はイスラエル設立に重要な支援をすることとなった。

1882年夏、パレスチナへ入植したユダヤ人の代表としてヨーロッパに派遣されたヨーゼフ・ファインベルク及び同行していたロシア人ラビと面会する。1924年新たにパレスチナ委員会を創設して「パレスチナユダヤ植民教会」と名付けた。

1982年に発行されたイスラエルの旧500シェケル紙幣に肖像が使用されていた。 


、、、(爆wwwwwwwwwww






12 件のコメント:

  1. コーワw
    なぞのかいしゃ

    返信削除
  2. アベノマスク

    返信削除
  3. お掃除のモデルロールの1つになるんじゃまいか?w

    日本のマスクの謎規格保持の源コーワ
    規格は独自のままっすか?w
    こっちにはバンテリンあるよ ですか

    返信削除
    返信
    1. 中身なさすぎーダジャレくだらん ひとしに教えてもらえヨー!

      削除
    2. あるよ → あるでよ

      削除
    3. 自身の心配したほうがいい…

      削除
    4. 思いやり和久チンw

      削除
  4. コーワって主にOTCから
    次第にコングロマリット化して
    元々繊維業のバリバリ繊維派からゴイスー

    コーワが分かりやすいけど

    日本の医薬業界って
    YUDAYAKUZAの末端って感じ(苦

    返信削除
    返信
    1. 最近は光学系にも熱心ですね

      削除
  5. 武田テバもどうぞ

    返信削除
  6. いろいろ腐乱スにつながりますね 嫌われてる理由のひとつでしょうか?

    返信削除