1/11/2024

なあにこれからですゾ☆


坂田利夫さん、八代亜紀さん、中村メイコさん、冠二郎さん、篠山紀信さん、 年末年始に訃報相次ぐ
2024/01/11 11:12

 年末年始、大物芸能人が相次いで天国に旅だった。

 昨年12月29日には、“アホの坂田”の愛称で親しまれたお笑いタレント・坂田利夫さん(享年82)が老衰のため亡くなった。半世紀近く親交のあった間寛平が看取り「あんな芸人もう出て来ない」と語った。同30日には、歌手・八代亜紀さん(享年73)が急速進行性間質性肺炎のため、帰らぬ人となった。続く同31日には、女優・中村メイコさん(享年89)が肺塞栓(そくせん)症のため死去した。
 2024年になっても訃報は続く。1日には歌手・冠二郎さん(享年79)が心不全のためこの世を去った。4日には写真家・篠山紀信さん(享年83)が4日に老衰のため天国に旅だった。
https://news.goo.ne.jp/article/hochi/entertainment/hochi-20240111-OHT1T51044.html

2024年1月10日水曜日

八百万神の後釜は無常ではなくグリムリーパー

https://jyado.blogspot.com/2024/01/blog-post_32.html

2024年1月9日火曜日

日本八百万の神の御加護喪失

https://jyado.blogspot.com/2024/01/blog-post_16.htm
、、、(爆wwwwwwwwwww

27 件のコメント:

  1. 本当ですよね、、、本番はこれから、、八百万の神の次は死神、、、逃れられませんね、、、この期に及んで、勇者達は自分たちの目の前に崖があるのを気づかず、気づかないふりして行進するのでしょうか、、、

    返信削除
  2. 癌田まさきさんもかな

    返信削除
  3. ぞくぞくと増えてますね 有名人のみなさん 一般人はどうなってることやら・・

    返信削除
  4. ただの偶然だゾ!★
    70代80代の後期高齢者が死んだところでただの自然の摂理だゾ!★
    有名人(笑)だろうと日頃の行いが悪いと老化には抗えないんだゾ!★

    返信削除
  5. 佐藤 史生 の「チェンジリング」みたいになるんでないかな?
    あの話では精巧に作られたヒューマノイドが
    自分が人造物であることを知らずに
    堕落しきった人間の世話をしながら社会機能を維持しているんだけど
    現地を訪れた惑星調査員の主人公2人の通信内容を偶然傍受してしまい
    自分達が人間ではないことを知ってしまう
    暴動でも起こるかと主人公2人は心配したけど
    何と何事もなく最後の人間が死んだことすら忘れたかのように
    今までと同じように社会を維持し続ける
    ってストーリー

    40,50で死ぬならまだしも70代ならいいかって感じにならんかな?
    上手くいけば孫の顔も見られるし
    不安に駆られても笑顔で免疫アップとか
    好きな趣味に打ち込んで免疫アップとか
    日本人らしいスィーツ発想で通常運転な気がw

    返信削除
  6. ネット上の誹謗中傷は迅速削除、SNS大手に義務付けへ…法改正で削除基準の透明化も
    2024/01/12 05:00
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20240111-OYT1T50187/

    インターネット上の 誹謗 中傷への対策を強化するため、政府はプロバイダー責任制限法を改正する方針を固めた。SNSを運営する大手企業に対し、不適切な投稿の削除の申請があった場合に迅速な対応や削除基準の公表などを義務付ける。26日にも召集される通常国会に改正案を提出する。

     同法は、ネット上で中傷を受けた被害者が、悪質な投稿者の身元の開示をSNSの運営企業に求める手続きなどを定めている。

    改正案はX(旧ツイッター)などを念頭に、投稿の削除を申請する手続きや窓口の公表に加え、対応結果を一定の期間内に知らせることを運営企業に求める。投稿の削除を判断する基準を定めて公表することも義務付け、手続きの透明性を高める。
    [PR]

     SNSの運営企業の大半は海外勢で、削除を求める手続きや窓口のわかりにくさなどが指摘されており、申請後も対応結果が分からないケースもあった。こうした問題を受け、総務省の有識者会議は昨年12月、運営企業への規制を強化し、対応の迅速化を促す報告書案をまとめた。報告書は意見公募を経て正式決定される予定で、政府はこれを踏まえて改正案を固める。

     改正の趣旨を明確にするため、法律の名称も「特定電気通信による情報流通で発生する権利侵害等対処法」に改める。施行は公布から1年以内とし、詳細は政令で定める。

     今回の法改正は、誹謗中傷など権利を侵害する違法な投稿を対象としている。同様に対応が急務になっている偽情報や誤情報への対策は引き続き検討する。

    返信削除
    返信
    1. 僭越ながら コピペだけじゃなく 貴殿の意図を書かれたほうがよいと思います 記事を書くなと取られかねません

      削除
    2. 言論統制の時代が再来ということでしょうか。

      削除
    3. または単なる壮大なブーメランとしてネタになって終了だから無問題で済みますかね。

      削除
    4. 一般情報として、GAFAM対応でしょ

      日経クロステックあたりお読みになると良さそう

      削除
  7. 小渕優子選対委員長が「Dappi」の“野党誹謗会社”にカネを流し続けていた
    1/12(金) 7:12配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ad66d486801c9a2d46a891202b9c900f2e09a8c7

     11月10日、福島県議選終盤、現職候補者の事務所内で応援演説をする小渕優子選対委員長(50)の姿があった。さぞかし奮闘していると思いきや……。

    選対委員長として“機能不全”と言われる小渕氏

    小渕氏は陣営訪問前にこう伝えていたという。

    「本当にプライベートとして応援に行きます。チラシを撒いて人を集めるようなことはしないで下さい。(選対委員長という肩書も)言わなくていいですから」

     県連側が「そんなわけにはいかない」と最低限の聴衆を集め、事務所の中でマイクを持たせたのだが、

    「小渕氏は20分程度で東京にとんぼ返りした。しかも、現地で応援したその候補者が落選。自民党は議席を減らし、単独過半数割れとなりました」(県連関係者)

     政治部記者が続ける。

    「選挙の顔として抜擢された小渕氏ですが、10月の衆院長崎4区補選でもほとんどマイクを持たずに隠密行動を続けていた。“ドリル事件”が蒸し返されるのを嫌がっているようですが、選対委員長として機能不全と言われています」
    ワンズ社は“野党誹謗会社”だった

     そんな小渕氏だが、政治資金を巡って小誌は9月21日号で、ファミリー企業に政治資金1400万円を還流させていた問題を報道。だが、不可解なカネの流れはそれだけではない。資金管理団体「未来産業研究会」は2020年まで、都内のIT会社「ワンズクエスト」に、ホームページメンテナンス代などの名目で毎年数十万円を計上してきた。

    「ワンズ社は、21年10月、立憲民主党の参院議員2人が、同社が運用する匿名アカウント『Dappi』によるTwitter(当時)の投稿で名誉を傷つけられたとして、損害賠償請求訴訟を起こした相手です。Dappiは過激な言葉で野党や左派メディアなどを誹謗していた。東京地裁は今年10月、ワンズ社の小林幸太社長の指示で業務として投稿が行われていたと認定し、計220万円の賠償を命じる判決を下しました」(同前)

     つまり、ワンズ社は自民党が有利になるように動く“野党誹謗会社”であることが司法に認められたのだ。

     ところが――。

    ...

    返信削除
  8. 輪島市の中学生401人 約3時間かかる場所へ『集団疎開』検討 教委は取材に「保護者は希望しても同行できない」
    1/11(木) 17:30
    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/trendnewscaster/trend/trendnewscaster-40141

    能登半島地震で、大きな被害が出た輪島市の中学生401人を、集団疎開させる検討をしていることが、輪島市教育委員会への取材でわかった。

    現在意向調査中

    輪島市教育委員会によると、対象となるのは、輪島中(328人)、東陽中(19人)、門前中(54人)の生徒。

    中1〜受験を控えた中3生まで、保護者の同意が得られた生徒全員となる。

    現在、12日午後1時締め切りで、保護者への意向調査を実施している最中だという。
    約3時間かかる場所

    疎開先は、石川県白山市の「白山ろく少年自然の家」と「白山青年の家」を予定。

    なお、輪島市と白山市の距離は、約130kmで、現在車で約3時間かかる。

    教育委員会の担当者は、トレンドニュースキャスターの取材に「輪島中には、被災者約600人が身を寄せており、授業再開のめどが立たない」と話す。

    「そのため、生徒たちに学習環境を整えてあげる必要性が生じている」と語った。

    保護者は同行できない

    疎開できるのは、生徒のみで、保護者は希望しても同行することはできない。

    よって、一時的に保護者と離れ離れの生活となる。

    「最大で2か月程度で、生徒たちを戻せないかと考えている」と教委担当者。

    また、輪島市内に校舎がある日本航空高校石川も、4月からは山梨県内にある系列校の仮校舎で、全生徒約600人が学ぶことになるという。

    返信削除
    返信
    1. 子供を家庭から取り上げて国家による育成云々、または、人身売買への前振り?

      削除
  9. このヒーちゃんも結局は本の勇者でしたね。



    マスクとワクチンはどちらでも良い 【森博嗣】連載「静かに生きて考える」第13回 (2022年10月3日) - エキサイトニュース
    https://www.excite.co.jp/news/article/BestTimes_01605682/

    ...

    さて、僕個人は、人に会う場合はマスクをする。既にワクチンも何度か打った。

    ...

    返信削除
  10. wake up, stand up 😊 (@bmdurg) posted at 6:04 PM on Sat, Jan 13, 2024:
    何度でもいいます。

    日本銀行法 第46条第2項で日本銀行券(=紙幣)は「法貨として無制限に通用する」と規定されています。

    現金の使用不可は、法律違反。日本の警察が日本国の法律に違反するなんて許されません。 https://t.co/ybggknHnxw
    (https://x.com/bmdurg/status/1746095828891292052)

    da da (@dada38776892) posted at 11:08 AM on Thu, Jan 11, 2024:
    免許更新窓口
    一人ひとりいちいち現金が使えないって説明してる。
    意味が分からない高齢者が何度も聞き返してる。
    クレジットカードなんか持ってないって。
    警察署出て、この先の交差点渡ったところのセブンイレブンで、ナナコカード作って来てくれって。

    誰がこんなシステムにしたんだ⁉️
    (https://x.com/dada38776892/status/1745266464280736218)

    返信削除
  11. 2019年3月21日
    乳児の複雑心奇形手術、福島原発事故後に全国で増加 名古屋市立大学が調査
    大学ジャーナルオンライン編集部
    https://univ-journal.jp/25180/

     1歳未満の乳児に対する複雑心奇形手術の件数が2011年の福島第一原子力発電所事故後、全国で増加していることが名古屋市立大学の調査で分かった。原因については分かっていないが、研究グループは心臓発生の早期段階で広範な障害が発生した可能性があるとみている。

     調査は名古屋市立大学大学院システム自然科学研究科の村瀬香准教授、医学研究科の心臓血管外科学教室が、日本胸部外科学会で収集した2007年から2014年までの先天性心疾患に対する手術データを解析。心臓発生の早期段階の障害が原因となる複雑心奇形の手術件数を原発事故前後で比較した。

     それによると、乳児に対する複雑心奇形の手術件数は、原発事故後に約14.2%の増加が見られたが、1歳から17歳までに対する手術件数に大きな変化がなかった。複雑心奇形は高度な手術が必要になる障害で、手術件数が発生件数と完全に一致するわけではないが、密接な関係にあると考えられている。

     研究グループが日本胸部外科学会のデータを心臓の発生学に基づいて再分類し、解析したところ、障害は心臓発生の特定段階で起きた限定的なものではなく、心臓発生の早期段階が広範な障害を受けた可能性があることが示唆された。

     原発事故後の複雑心奇形の増加は1986年に起きた旧ソ連のチェルノブイリ事故後にも報告されているが、調査方法の不備などから評価が定まっていなかった。

     研究結果は米国心臓協会が発行する専門誌「ジャーナル・オブ・ザ・アメリカン・ハート・アソシエーション」に掲載された。

    論文情報:【Journal of the American Heart Association】Nationwide increase in complex congenital heart diseases after the Fukushima nuclear accident

    返信削除
  12. 複合的な多数の要因によってドンと出てきますかね。

    食料と飲料水の人工物による汚染。マイクロプラスチックの影響は、そろそろ顕然化してきますかね。

    人為的に生成された様々な種類の放射性核種の体内吸着の影響。被曝線量だけに着目したら大したことが無いように見えていながら、実際にはこれの問題は単に内部被曝だけではありません。

    人間が生得的に持っている免疫機構の働きを撹乱させてしまうような種々の薬剤。今回の死汁は、結局、そのような薬剤のひとつに過ぎない訳で。

    返信削除
  13. 受容体云々に問題の焦点を当てていますけれど、👃噴霧ワクチョンなんてものは、実際には受容体云々とは関係無く、程度の差こそあれ脳への感染を誘導しちゃうとかいうオチでしょうかね。



    Laughing Man (@jhmdrei) posted at 0:39 PM on Sun, Jan 14, 2024:
    狂った機能実験が
    日々行われている。
    .
    ヒトのACE2受容体を遺伝子導入したヒト化マウスに、「コロナ分離株」を鼻腔内感染させた。すると、感染から7〜8日目で、すべてのマウスで脳感染が起こり全滅した。脳から非常に高いウイルス RNA 量が検出された。
    https://t.co/C2GpZffKte https://t.co/Sbh8JamMXV
    (https://x.com/jhmdrei/status/1746376343414247742)

    返信削除


  14. 人工ウイルスの意図的な散布が再度ありそうですね。

    ところで、あれでしょ?最近20年のうちに流行したインフルエンザウイルスの幾つかは本当は人工ウイルスだったんでしょ?で、実は人工ウイルスの方のインフルエンザウイルスに対応した不活性化ワクチョンがとうの昔に市場に導入されていて、つまり、過去のインフルエンザワクチョンを接種した人は既に或る種の人工ウイルスに対する抗原原罪人になってしまっているということなんでしょ。

    だから、良い感じに抗原原罪が引き起こされるような新型のインフルエンザウイルスを散布すると、弱毒ウイルスであったとしても効率良く勇者をワイプアウトできちゃったりするのでは?



    Canadian Refusenik 🍁 (@cdnrefusenik) posted at 5:28 AM on Fri, Jan 12, 2024:
    The WEF plans to discuss how Disease X will be 20 times more deadly than Covid.

    And oh look, there's already a vaccine facility for Disease X.

    What amazing predictive abilities. 😐

    https://t.co/qMOuU0qfM2
    (https://x.com/cdnrefusenik/status/1745543346775269780)

    返信削除
  15. 【訃報】いなば食品 副社長 稲葉慶太氏
    https://shokuhin.net/90843/2024/01/13/fuhou/
    稲葉慶太(いなば食品副社長)病気療養中のところ、10日死去。67歳。通夜は14日午後7時から、告別式は15日午前10時から、星野葬祭由比会館(静岡市清水区由比438-2)で執り行われる。喪主は長男の優介氏。

    なお、社葬を2月1日午前11時から、クオーレ平安セレモニーホール富士(静岡県富士市青葉町540)で執り行う。葬儀委員長は、いなば食品の稲葉敦央社長。問い合わせは、同社まで(電話054-375-3111)。

    返信削除
  16. Global Times (@globaltimesnews) posted at 5:14 PM on Sun, Jan 14, 2024:
    Affected by recent growing importation of the JN.1 variant, the COVID-19 epidemic may rebound in China in January 2024, with the JN.1 variant highly likely to develop into the dominant variant, China’s top health authority said on Sunday. https://t.co/W5hzEhZ1uJ
    (https://x.com/globaltimesnews/status/1746445651666432368)

    返信削除
  17. 松本問題と越地震ですっかり
    ひっそり扱いの冠二郎さん
    あのねのねも弄ったかんむり二郎をひっそり扱いできないオラw

    >稲葉
    チュール輸出いや製造罪でいったら
    まだまだ
    これからですゾに期待だじょ

    返信削除
    返信
    1. オツカレミネ!何が言いたいの?ストレスでおかしくなったのか 

      削除
    2. >稲葉
      お仲間のリアル草方面への注意勧告ですか?w

      削除
    3. 釣り糸垂れてる感じ
      漁場は何処ぞ?

      削除
  18. ジロウは逝ったが
    サブロウは健在か

    返信削除