2023年11月23日木曜日
超一般人の末延麻裕子さんからロ離婚界の凡一般人だったデブリンコひーちゃんまで芋づる式にだゾ☆
おや?WEFの晋ちゃんと密会ですか?岸田リーダー?(爆wwwwww
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2013年、秋元康、幻冬舎の見城徹、エイベックスの松浦勝人らと女性向け雑誌「DRESS(ドレス)」を発売するために株式会社giftを設立(3億4200万円の赤字を出して2015年 ...https://jyado.blogspot.com/2023/11/blog-post_94.html
主要取引先 株式会社コーセー(グループ各社)
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国立研究開発法人情報通信研究機構
公益財団法人中東調査会
一般財団法人自治体衛星通信機構
一般財団法人リモート・センシング技術センターhttps://tokumei10.blogspot.com/2022/11/wef_18.html
公益財団法人中東調査会(ちゅうとうちょうさかい、英語: Middle East Institute of Japan)は、日本のシンクタンクである公益財団法人。
活動中のものとしては最古の日本の中東研究機関である。元外務省(中東アフリカ局中東第1課)所管の財団法人。
概要[編集]
中東諸国の研究や情報収集を行っている。外務省から資料作成を委託されて行う研究グループとして発足し、組織されたものである。
1956年2月、戦時期のイスラーム地域研究を担っていた回教圏研究所の調査部長であった小林元(1904年〜1963年)を中心に創立され[1]、1958年9月には機関誌『中東事情』(現『中東研究』)を発刊した。創立時の役員に前嶋信次、山名義鶴がおり、先述の回教圏研究所のほか、満鉄調査部およびその内局である東亜経済調査局の流れを汲むとも言われる。1960年10月に外務大臣所管の財団法人として認可された。
公益法人制度改革により2012年に公益財団法人化し、最初の評議員選定委員会により選任された、外務省出身の浦部和好元大臣官房長、須藤隆也元中東アフリカ局長のほか、渡辺喜宏元三菱UFJフィナンシャル・グループ専務取締役及び国際問題評論家の北村文夫の4人が、評議員に就任した。2017年齋木昭隆元外務事務次官が理事長に就任した[2]。
役員等[編集]
- 評議員
- 会長(代表理事)
- 理事長(代表理事)
- 副理事長(業務執行理事)
- 常任理事
- 監事
歴代役員[編集]
- 歴代理事長
- 歴代会長
著名な在籍研究者[編集]
回教圏研究所(かいきょうけんけんきゅうじょ、旧字体: 囘敎圈硏究所󠄁)は、1938年(昭和13年)3月に日本において設立されたイスラーム圏に関する研究機関。
概要[編集]
所長である大久保幸次により設立され、当初の名称は「回教圏攷究所」であった。ほどなくして善隣協会(1934年設立)の経営となり、1940年に回教圏研究所と改称、1945年5月の空襲で全焼するまで活動を続けた。大日本回教協会・満鉄東亜経済調査局・西北研究所などと並ぶ戦時期日本人によるイスラーム地域研究の中心であり、井筒俊彦・竹内好が参加していたことでも知られる。機関誌として『回教圏』を発行した。
沿革[編集]
- 1938年3月:大久保幸次、東京市白金三光町に家屋を購入し回教圏攷究所設立。
- 1938年5月:善隣協会の経営下に移る。
- 1938年7月:機関誌として『回教圏』発刊(1944年12月号まで刊行)。
- 1940年5月:回教圏研究所と改称、原宿に移転。
- 1945年5月:空襲により全焼。活動停止。
大久保幸次所長と研究所[編集]
大久保幸次(1887年-1947年)は東京牛込に生まれ、東京外国語学校を経て東京帝国大学東洋史科専科を卒業。その後外務省および日土協会(現在の日本・トルコ協会)により派遣された先のトルコで知り合った徳川家正(駐トルコ特命全権大使)の資金援助を受け、回教圏攷究所を設立し、最後まで所長を務めた。その後、研究所は善隣協会傘下に入ったが、占領地のイスラーム工作に資する国策研究を要求する協会と、「ヨーロッパ人を経由せず直接日本人によるイスラーム研究」を志向し学術研究を重視する大久保との間にはさまざまの齟齬や対立があったといわれる。所員であった竹内好によると「『剣かコーランか』などというのはとんでもない誤解だ」が大久保の口癖だったという。また、同じイスラーム研究機関であった大日本回教協会(中心メンバーは古在由重ら)との交流も深かった。大久保は戦後ほどなくして病死した。
研究員たち[編集]
研究員の中には応召して戦死した者が多く、第二次世界大戦後まで生き延びた者のなかでも、イスラーム研究を継続した蒲生・井筒などは例外的存在であり、ほとんどが別分野の研究に転じた。
- 野原四郎:当時駒澤大学講師。戦後は中国現代史研究者(当該項目参照)。
- 蒲生礼一:当時東京外国語学校教授。戦後はイラン学・イスラーム学研究者(当該項目参照)。
- 竹内好:戦後、中国文学研究者(当該項目参照)。
- 井筒俊彦:戦後、イスラーム哲学研究の権威(当該項目参照)。
- 幼方直吉(1905年-1991年):戦後、中国現代史・社会史研究者。
- 小林元(1904年-1963年):調査部長。当時駒澤大学教授。戦後は大東文化大学教授にして中東調査会設立の中心となった[1]。
機関誌『回教圏』[編集]
1938年7月に創刊され、1944年12月号まで通巻69号が刊行されている。イスラーム圏を対象とする学術誌としては日本最初のものであった。中国および南洋のイスラーム圏を扱った論文・論説が多いことが指摘されている。
フランス系アナキスト集団こと現代版ギロチン社人脈
http://tokumei10.blogspot.com › bl...
チンコミサイル教的には名門の大東文化大学は山田さん@潜水艦の母校ですなあ・・・(爆w 因みに日銀の白川さんも同じくフランスの勲章を・・・(w. http://ja ...
日本・トルコ協会(にっときょうかい、トルコ語: Japonya-Türkiye Cemiyeti、英語: The Japan-Turkey Society)は、日本とトルコの相互理解と親善友好の強化を目的とする非営利民間団体である。規約には文化交流の促進のみならず、経済関係や技術提携の促進を掲げており、企業を中心とする法人の会員も少なくない。
沿革[編集]
1924年に日本とトルコ共和国との間に国交が開かれた、その2年後の1926年、初代駐トルコ大使の内田定槌(のち初代会長)が日本帰国後に創立を主唱し、駐日トルコ大使を名誉会長に迎えて「日土協会」として設立された。1929年には総裁に皇族から高松宮宣仁親王を迎えている。1938年には徳川公爵家第17代徳川家正が第2代会長に就任。
1945年、第二次世界大戦でそれまで中立を宣言していたトルコが連合国の圧力により日本と国交を断絶したため、活動の休止を余儀なくされたが、サンフランシスコ平和条約の締結に伴う国交回復によって1953年に活動を再開した。そして1960年代に日本の経済発展や、トルコにおけるボスポラス大橋建設に伴う国際入札などを経て、経済界がトルコへの進出に目を向け始めたのを受け、1971年に帝人の大屋晋三が再開後初代会長となって日本・トルコ協会として再発足した。
1980年代には伊藤忠商事などが第二ボスポラス大橋に資本参加するなど、日本とトルコの経済関係がますます緊密化したためにその活動はより活発となり、1991年には古代オリエントの研究者として西アジアに深い関心を持つ皇族の三笠宮崇仁親王が名誉総裁に迎えられた。2009年には子の三笠宮寛仁親王が総裁に就き、2012年に寛仁親王が薨去すると翌2013年に、その子で日本美術史研究者の彬子女王が総裁に就任した[1]。
現在事務局は伊藤忠商事が担っており、1990年から伊藤忠の米倉功元社長が第三代会長を、2008年から丹羽宇一郎元社長が第4代会長を務めていたが、2010年に丹羽会長が駐中国大使に就任するため、日本製粉の澤田浩社長が第5代会長に就くとともに、小林栄三元伊藤忠商事社長が山口洋一元駐トルコ大使やその後任となった遠山敦子元駐トルコ大使ともに副会長を務めた[2]。
主な活動[編集]
主に会員向けに、会報誌『アナトリア・ニュース』の発行、「トルコの夕べ」と題するトルコに関する講演会や、トルコ経済セミナー、トルコ語講座、トルコ料理教室など、様々な活動を主催している。その他、文化交流やトルコ人の留学生に対する支援、日本で開催されるトルコ関係行事への協力など、その活動は様々である。
2022年7月2日土曜日
穴とRear(後)の高天原の初代天照の皇統 を受け継ぐ伯族の想いがトルコ人に作らせた「地球の癌を治すワクチン」
・・・という想いをいただきました!(爆wwwwwwww2016年7月14日木曜日
桓武平氏ライン と.神武(イワレヒコ)ラインと白川伯王家
まあある意味おいらがたぶん日本人としては唯一の欧米のGOD派サイドの人間ってのも運命のいたずらみたいなもんなんでしょうなあ、、、(爆wwwwwwwwwww
以下こぴぺさて、白川伯王家ですが、この「 伯 」の一字が気になります。
「 金正恩の父親ってホントに金正日? 」のところでも書きましたが、神武天皇に先立つウガヤフキアエズ(鵜草葺不合)王朝です。
官製偽書である古事記・日本書紀以外の多くの古史古伝では、50〜70代続いた王朝とされていますが、鹿島・松重・中原史学では、アナトリア半島(トルコ)タガーマのハラン(高天原)から東遷して来た流れがウガヤフキアエズ王朝であり、現在の満蒙・渤海・遼東遼西・朝鮮半島辺りにいた濊貊(かいはく)・扶餘族であり、その末裔が現日本の天皇家である。としています。
問題は、この「 濊貊(かいはく) 」の 濊族と貊族ですが、貊族は「 伯族 」とも書き、その王:饒速日(ニギハヤヒ)が一族を率いて日本に亡命してきたとする研究者も多くいます。 つまり、ハランの初代アマテル王(天照)の皇統 を受け継ぐニギハヤヒの伯族が神武(イワレヒコ)の軍門に下り、その即位の儀式を執り行う神官になった。と云うことを意味してるのでしょうか? 平城新羅 王朝から、濊貊扶餘の末裔である平安百済王朝に移行して安泰期に入ったこの時期に、神祇伯が中臣氏(イシン・東表・任那・新羅系)から 伯族・百済系延信王に移された。と推理しますが如何でしょうか? この頃、占いの中心が 殷・東表 (とうびょう → 後に豊国 → 豊前・豊後へと推移 )系の亀卜(きぼく:マラッカ海峡辺りだけに棲息する亀の甲羅を焼いて占う)から陰陽道へと移行している点も関連してるように思えます。
ちなみに、中国皇帝は即位の際、泰山(たいざん:山東半島)の山頂で天帝から地帝権を授かる儀式を執り行いますが、これを初めて行ったのが、ペルシャ・バ クトリア系の秦の始皇帝。 漢の時代には初期には泰山に登ってたようですが、以降の皇帝はあまり登らなくなったようです。
このウガヤフキアエズの皇統にせよ、始皇帝の皇統にせよ、その王権神授の様式にはシュメールや、その後のミトラやゾロアスターを奉じるアーリア系の影響が 感じられますが、しかし、日本にはそれに先立つ縄文文明(実はあまり知られてないが極めて高度な科学文明)があり、日本の皇統には、大嘗祭(だいじょうさ い)の添い寝の儀式に感じられるアニムズム的縄文様式も習合してるようにも思えます。
http://nueq.exblog.jp/17523594/
https://tokumei10.blogspot.com/2016/07/blog-post_61.html
https://tokumei10.blogspot.com/2022/07/rear.html
で、レインボーブリッジで…
わかるかなあ?わからんだろうなあ…
、、、(爆wwwwwwwwwww
レインボー🌈はLGBTや左翼のイメージですが、もっと深い意味があるということでしょうね。
返信削除なぜ虹を使っているのか虹が暗示しているのは何なのか。
何か大きな事が始まりそうな雰囲気は感じますが···。
ついていくというのなら~虹🌈をみせてあげるわ~♪
削除https://www.youtube.com/watch?v=XpI7mlCJxYY
L'Arc~en~Ciel !! wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
削除虹とは元々七色で混ざりあってた光が分解された状態
削除だから多様性の分断を意味する
なるほど。だから、虹橋という地名のある上海なのですね。というか、近代になってから上海に於いて人工的に虹橋を樹立したのですね。
返信削除吹流し、最近みなくなりましたねー
返信削除飛んでイスタンブぅール
返信削除ぇ?埼玉も外せないって?ww
何人殉教・・ぁ横断したんでしょうね、
全盲でろうあの齊藤健豊さんの参加に
母親の治子さん、、
「なかなか新しい目標を持てない状況もあるなか、
サポートしてくれる人がいて新しい経験ができました。
今まで無理だなって思っていたことが開かれたなと感じます」
新でNews渡ってるというのがオラには印象的ですた
公益財団法人中東調査会書いてる(w もうあからさまに世の中ではまずいこと起こってるのにどうすんだろうね?
返信削除埼玉
返信削除大野知事
ですわ
キムチは口に合わないのでイランということですかw ついでにそれにまつわるものもイランということでしょうか
返信削除両人とも澱んだ沼の住人で 混ぜても清流にはならなかったというオチでしょうか
返信削除> 虹
返信削除世界で普遍的とはいえない虹の色と構成数
虹は何色
https://www.nishino-law.com/publics/index/100/detail=1/b_id=160/r_id=7714/
虹は何色(なんしょく)でしょうか
7色ですね。
赤色、橙色、黄色、緑色、青色、藍色、紫色ですね。
松田聖子、中川翔子の「硝子のプリズム」という歌に「赤・橙・黄・緑・青・藍・紫(せき・とう・おう・りょく・せい・らん・し)」という歌詞があります。
虹が7色に見えるのは、太陽光が7色に分解されて「見える」からです。
プリズムを通した太陽光が、7色に分かれるのと同じ現象で、大気中の水滴がプリズムの役目をしているのですね。
ただ、可視光線をその波長によって分離してみると、それぞれの波長の可視光線が、人間の目には異なった色を持った光として認識され、また、連続的な移り変わりですから、文化によって分類の仕方は異なります。
理屈の上では、いわば無限です。
「rainbow」(rain (雨)+bow(弓))と呼ぶイギリスでは、赤色、橙色、黄色、緑色、青色、紫色の6色だそうです。藍色が抜けています。
ただ、イギリス人の科学者ニュートンの提言で、公式には、藍色(indigo)が加わり日本と同じです。
「arc-en-ciel」(arc(弓)+en(の中の)+ciel(空))と呼ぶフランスでは、日本と同じ7色だそうです。
「Regenbogen」(Regen(雨)+Bogen(弓))と呼ぶドイツでは、赤色、黄色、緑色、青色、紫色の5色だそうです。
「虹(こう)」(古代中国人が虹を龍か蛇のような長虫と考えたため「虫」へんがついています)と呼ぶ中国では、青色、赤色、黄色、白色、黒色の5色、これはさすがに「本当か?」という感じになります。陰陽五行説の色を基礎としているらしいですが・・
日本でも昔は5色、沖縄では2色(赤、黒または赤、青)とされていたそうです。
でも、どうやって調べたのでしょうか。
五色幕
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E8%89%B2%E5%B9%95
五色幕(ごしきまく)とは、仏教の寺院の壁などに掛けられている5つの色の幕のこと。五色幔幕。
五色幕(金剛峰寺)
概要
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配色には差異があるが、一つの例として白・青・黄・赤・黒などがある。五色はインド哲学の五大や中国の五行思想に基づくとされる[1]。ただし青と黒は現在使われる青色(ブルー)や黒色(ブラック)ではなく、伝統的表現の緑(翠)と青(群青)で表される[2]。
仏教の寺院であることを表し、釈迦如来の説いた教えを広く宣べて流布させることを表している。寺院の落慶時の法要などや、灌仏会(花まつり)などの年間の大祭で寺院の壁面や堂内の入り口にこの五色幕が掛けられる。
真言宗などでは五智如来の色とも言われ、5つの智慧を表す色として知られる。
註釈
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^ “雑学の杜 - 五色幕”. 成田山新勝寺. 2020年2月17日閲覧。
^ 仏教が伝える五大では青、白、赤、緑、黄となり、チベット仏教ではこの逆順の並びと厳密に決められている。五行思想は仏教とは独立に生まれた思想であり、青は青龍、赤は朱雀、黄は黄龍、白は白虎、黒は玄武を表す
> インド
> 五行思想
> 五色幕
> ドイツは5色
日本の神社仏閣も5色
ドイツ ナチス アーリア
インド イラン アーリア
レ・インボー?
レ・インボー ゲロゲロ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)