11/23/2023

超一般人の末延麻裕子さんからロ離婚界の凡一般人だったデブリンコひーちゃんまで芋づる式にだゾ☆


『報ステ』転向?「安倍首相とテレ朝のパイプ役」の姪のバイオリン演奏を延々放映
2015.04.05 05:47

安倍官邸の圧力によって、古賀茂明氏や恵村順一郎氏を降板させ、長年、番組を支えてきたMチーフプロデューサーを更迭した『報道ステーション』(テレビ朝日系)。だが、テレビ朝日側は一貫して圧力を否定し、「番組のリニューアル」のためだと言いはっている。
 しかし、その「リニューアル」の中身はとんでもないものになりそうだ。
 実は一昨日の4月3日の放映でもその一端が垣間見えた。22時40分過ぎ、CM前に古舘伊知郎が「今後、月に一度こういう企画を、と考えています。まずその第一弾です」と告知したので注目していたところ、CM明けに始まったのは、いきなり夜桜をバックにした女性のバイオリン生演奏。しかも、そこから「Moon River」「上を向いて歩こう」と、2曲を延々6分間もわたって演奏し続けた。
 えっ、これが新企画? 『報ステ』ってニュース番組じゃなかったっけ?と驚いた後、いや、もしかしたらとんでもない大物とか、今、注目のアーティストかもしれないと思い直し、バイオリニストを調べてみた。
 この日、生演奏していた女性の名前は末延麻裕子氏。しかし、散発的にテレビには出ているようだが、音楽関係者に聞いても、大物とか注目されているバイオリニストではまったくないらしい。 
 しかも、この日の演奏はお世辞にも素晴らしいとは言えないものだった。チューニングが狂ったようなアレンジで、音に柔らかみが全くない、放送環境が悪いのか、本人の実力なのか、聞きづらい。ツイッター等には「報ステのバイオリンへたくそじゃない?」などと、批判的な書き込みがいくつも見られた。
『報ステ』はいったいなぜ、こんなバイオリニストの演奏を放映したのだろうか。
 その理由として囁かれているのが、この女性の親族の存在だ。実はこの日、『報ステ』でバイオリン生演奏を披露した末延麻裕子氏は、同じくテレビ朝日の『ワイド!スクランブル』でコメンテーターをつとめる、あの末延吉正氏の姪なのである。
 この末延氏というのは、もともとテレビ朝日の政治部長なのだが、テレ朝にとってはただのOBではない。安倍首相と非常に親しいことで知られ、テレ朝と安倍首相のパイプ役となってきた人物なのだ。

 そして、2012年、第二次安倍政権が誕生すると、末延氏はもうひとりのキーマン、見城徹・幻冬舎代表取締役とともに、テレビ朝日での発言力を急速に増していく。

「テレビ朝日の放送番組審議会会長をつとめる見城氏が安倍首相に食い込み、早河会長との間を取り持ったことは有名ですが、その見城氏と連携して、安倍首相とテレビ朝日のパイプ役をしていたのが末延さんだった。実際、末延さんは見城氏とともに頻繁に安倍首相と会っています」(前出・政界関係者)

 たとえば、首相動静によれば、13年11月13日、安倍首相は石井直・電通社長と会食をしているが、この席には見城氏と末延氏が同席している。

 そして、番組でも、末延氏はテレビ朝日『ワイド!スクランブル』などでコメンテーターをつとめるようになり、テレビ朝日らしからぬタカ派丸出しの露骨な安倍擁護コメントを堂々と口にし始める。

 たとえば、13年12月末の安倍首相の靖国参拝の翌日のこと。同番組では多角的にこの問題が論じられるのかと思いきや、石破茂幹事長が番組に出演して、安倍応援番組のような様相を呈したのだが、その先陣をきっていたのが末延氏だった。末延氏は、ただひとり批判を口にするデーブ・スペクターをさえぎり「今の瞬間だけの算盤で、損か得かだけをやるんであればね、保守のリーダーとは言い難い訳ですよ」などと、露骨な安倍擁護発言を続けたのである。

「『モーニングバード』は見城氏が牛耳り、『ワイド!スクランブル』は末延氏がにらみをきかせ、安倍政権批判を抑え込んでいるという状況ですね。いくらなんでも政権を持ち上げ過ぎで片寄りすぎだ。とか、なんで末延に配慮しなきゃいけないのか。などと不満たらたらですよ」(テレビ朝日関係者)

 だが、その見城氏と末延氏が手を出せなかったのが、『報道ステーション』だった。

 ところが、本サイトでも再三指摘してきたように、今回の問題で体制が変わり、見城氏、末延氏、そして早河会長のトリオがいよいよ『報ステ』の現場にも手を突っ込んでくるのではないかという観測が広がっていた。

 そんなところに、突如、放映されたのが、末延氏の姪、末延麻裕子氏の生演奏だったのである。現段階では、末延氏が姪の出演を直接ごり押ししたかどうかは不明だが、偶然としてはあまりに出来過ぎだろう。

「末延麻裕子さんは古舘プロジェクトの所属なんですが、これももともとは末延氏の紹介と言われている。ただ、今回の出演はリニューアルを名目に早河会長が押し込んだのでしょう」(前出・テレビ朝日関係者)

 いずれにしても、岸信介の代からの有力後援者、末延氏の姪を、このタイミングで、しかも異例の扱いで出演させるというのは、末延=安倍首相ラインへの恭順の意を示す意味合いがあったとしか思えないだろう。

 ちらつく政治的配慮と保身──。いったい『報道ステーション』はどこに向かっているのだろうか。
(田部祥太)

https://lite-ra.com/i/2015/04/post-998-entry_4.html

 

タイの安田誠こと棚橋貴秀さん殺人事件の裏側
http://tokumei10.blogspot.com › blog-post_27

角川書店の有力編集者であった見城徹が、同社社長だった角川春樹のコカイン密輸事件をきっかけに退社して設立した 。社名は五木寛之の命名による。 書籍・文庫の他 ...

左右両サイドの反英米サマナの面々が干されてメシウマ(爆wp
http://tokumei10.blogspot.com › 2015/03 › blog-post_554

ちなみに、審議会委員長の見城徹・幻冬舎社長は安倍首相の「メシ友」だ。 また、古賀氏と同じく「翼賛体制の構築に抗する言論人、報道人、表現者の声明・宣言」の賛同 ...

がんワクチン@オンコセラピー・サイエンス(笑)
http://tokumei10.blogspot.com › blog-post_29

2012/02/29 — 幅広い人脈を持つ幻冬舎の見城徹社長(61)が28日、約1年半前にオセロの中島知子(40)と霊能者の女性と対面し、「中島が彼女に支配されている ...

おや?WEFの晋ちゃんと密会ですか?岸田リーダー?(爆wwwwww
https://tokumei10.blogspot.com › 2022/11 › wef_18

2013年、秋元康、幻冬舎の見城徹、エイベックスの松浦勝人らと女性向け雑誌「DRESS(ドレス)」を発売するために株式会社giftを設立(3億4200万円の赤字を出して2015年 ...

2008年8月27日水曜日

タイの安田誠こと棚橋貴秀さん殺人事件の裏側

まあ色んな話が出てて「警視庁捜査共助課」から、「ネットゲリラ」について、オフィス・マツナガに問い合わせがあった ようですが・・・

コメント欄の必死のミスリードが全てを物語ってるわけでして・・・

デイトレの件ばかりが注目され、何故どのような成り行きで棚橋貴秀こと安田誠氏が本を出版されたか、誰も指摘してないのか摩訶不思議なんですが、本筋は・・・

外こもりのススメ
幻冬舎コミックス
安田誠 著


    ↓

幻冬舎

株式会社 幻冬舎(げんとうしゃ)は、日本の出版社。ジャスダック証券取引所に上場。1993年11月12日設立。東京都渋谷区千駄ヶ谷四丁目に本社がある。2007年、本社ビルの正面に当る敷地に新館ビルを建設

角川書店の有力編集者であった見城徹が、同社社長だった角川春樹のコカイン密輸事件をきっかけに退社して設立した。社名は五木寛之の命名による。

書籍・文庫の他、子会社である「幻冬舎コミックス」で漫画も出版している。コミック部門から撤退したソニー・マガジンズのコンテンツを引き継ぐ形で業務を始めた。又、ボーイズラブ系文庫・ノベルズもこの会社から出されている(販売はすべて幻冬舎が受け持っている)。設立10年間で9作のミリオンセラーをだしている。

その他に、アウトロー作品を対象とした「幻冬舎アウトロー大賞」を開催している。

ライブドアと出版分野で業務提携を行い、子会社の幻冬舎ルネッサンスを通じて、ライブドアパブリッシングを合弁で設立している。又、サイバーエージェント系の出版社アメーバブックスの販売も受託していたが、2007年にサイバーエージェントが出版から撤退する方針を示し、アメーバブックスは業務を終了した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BB%E5%86%AC%E8%88%8E

要するに・・・

幻冬舎 宮崎学

って事です。(w

ひーちゃんが良くご存知の宮崎学さんのタイでの活動については氏のサイト参照。(w

そう言えば指定暴力団山口組系組員、甲田英司氏のオトモダチの電脳キツネ目組の犬尾守ことまたたび獣医師団、佐上邦久氏もタイと商売されてて、先日逮捕されたハスキーの老舗ブリーダー、矢竹雄兒さんの商売仲間で悪徳動物愛護団体アークエンジェルズ界隈で活躍されてる川北奈緒子さんもタイで以前何かされてたような・・・(w

・・・と特定の界隈が色々騒がしくなってきてますね。(w

またたび獣医師団、佐上邦久氏と宮崎学と故野口英昭とライブドア等の接点
http://antikimchi.seesaa.net/article/35538641.html

デラルコ鈴木と角川春樹事務所の鈴木章夫さん
http://antikimchi.seesaa.net/article/104391434.html


PS
安田誠こと棚橋貴秀さんがどのようにデイトレの種銭を得られたのか興味津々でつね。(爆w

タイ警察、殺人容疑で邦人男2人に逮捕状
2008.8.22 05:02
操作メニューをスキップして本文へ 印刷するブックマーク :
 タイの首都バンコクに長期滞在していた岐阜県出身の棚橋貴秀さん(33)が今月5日から行方不明になっている事件で、タイ警察は21日、殺人容疑で、棚橋さんの知人でいずれも30歳の日本人の男2人の逮捕状を取った。棚橋さんのアパートの監視カメラに写った姿や、携帯の通話記録などから断定した。タイ人の共犯者もいるとみて捜査している。

 2人は愛知県在住の森宏年容疑者と大阪府出身の浦上剛志容疑者で、既に日本に帰国しており、タイ警察は日本側と協力して行方を追っている。
http://www.sanspo.com/shakai/news/080822/sha0808220434010-n1.htm
https://tokumei10.blogspot.com/2008/08/blog-post_27.html 

、、、(爆wwwwwwwwwww 

9 件のコメント:

  1. 汚痔サンたちのあんな想いやこんな想いに応える(応えることを強要されちゃう)側の絶対要員としての点死チャソだった感じですか?

    返信削除
  2. https://www.rt.com/russia/587757-russian-actress-ukrainian-strike/
    メンシクさん(40)はLege Artisスタジオの責任者
    『最後の試練』(Lege Artis)の監督…: (´・ω・`):コ、コワイ

    返信削除
  3. 去年の騒動以来安倍さん人脈をナニカが落とそうとしてるようにしか見えません

    返信削除
  4. 廣津留すみれさんでバランス取ってたその後ってな感じのテロ朝
    宗教2世の救済などでバシバシコメントさせてるの
    トテーモいびつで歪んでるんだけど
    当人たちは屁のカッパ

    返信削除
  5. 超一般人の女性の一族は物部さんの枝だと苗字のなんとかに書いてあったよw

    返信削除
  6. 弦を奏でるのか
    便を片付けるか

    ミソクソ一緒

    返信削除
  7. ゆ鶴クンのお名前がすでに呪である

    返信削除
  8. > ヴァイオリン演奏

    テロ朝も不動産屋で
    食い扶持維持のみならず
    正々堂々とTOC絡んでますって
    お知らせだったんDEATHカネ(苦
    そもそも不動産業もアレDEATHネ!

    返信削除