10/10/2024

「砂漠を川と湖にする魔法」と「川と湖を砂漠にする魔法」。LoL


サハラ砂漠に湖出現 8~9月に大雨「短期間にこれほど降ったのは50年ぶり」【知っておきたい!】【グッド!モーニング】(2024年10月10日)
ANNnewsCH
Oct 9, 2024 
先週、モロッコにあるサハラ砂漠で撮影された映像です。まるで湖のような異様な光景が広がっています。  北アフリカのモロッコ南部は、世界で最も雨が少ない地域の一つですが、今年は8月から9月にかけて大雨が発生しました。およそ1カ月経った今でも多くの水が残っています。 モロッコ気象局 広報担当者 「短期間にこれほどの雨が降ったのは30年から50年ぶりです。今後数年の間に、この地域の気候が変わるかもしれません」 (「グッド!モーニング」2024年10月10日放送分より) [テレ朝news]

肝心のもんも燃えちゃった?

10/10/2024

モブ@風呂李田…LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/10/lol_37.html

こちらは水浸し…
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL

5 件のコメント:

  1. >今後数年の間に、この地域の気候が変わるかもしれません」

    たしか、西ヨーロッパとアメリカ東部が氷河の下だったころ、サハラは緑の大地だったんだよね

    ということは、、サハラに緑が戻れば、、その代わり、、いずれは、、、

    返信削除
  2. 災害だらけですが良いとこもあるのですね

    返信削除
  3. ちきうじうで
    まほうがさくれつw

    返信削除