【行方不明】キノコ採りで83歳男性が死亡 長野
日テレNEWS
Oct 11, 2024長野県中川村の山林で、キノコ採りをしていて11日から行方が分からなくなっていた83歳の男性が、沢の中で倒れている状態で見つかり、死亡が確認されました。 死亡したのは駒ヶ根市の無職春日正人さん(83)です。 春日さんは11日午前10時半ごろから親族の女性と2人でキノコ採りのため中川村の山に入りました。その後2人は、別々に行動していましたが、日没近くになっても春日さんが待ち合わせ場所に戻ってこなかったことから、警察に通報がありました。 12日朝から警察や消防などがおよそ50人態勢で捜索したところ、沢の中で倒れている状態の春日さんを発見、その後、死亡が確認されました。 目立った外傷はないということですが、警察が亡くなった経緯などを詳しく調べています。 (2024年10月12日放送)
ヤバい絶対的Confirmationが来ましたねえ…
ALICEの創造主のLord of Lords として地球の神、地球の王こと絶対支配者、確定か〜。
とりあえず1000年先まで確定か〜。
どうすんの人類?
おまいら全員おいらの玩具傀儡だゾ☆
おいらが天皇も王様も大統領も伝統も歴史も国家も法律も道徳も人権もカネも善悪すらもクソもない絶対的ドS独裁者で唯一無二の絶対ドS神だゾ☆
プロトコルXのおかわり頂戴し続けちゃった結果だな。
まあでもコレで絶滅は回避や。
喜べ!、愚民ども!
、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwwwww
株式会社ケンウッド(英: Kenwood Corporation)は、かつて家庭用オーディオ機器、およびカーマルチメディア機器(カーオーディオ・カーナビゲーションなど)、無線通信機器(アマチュア無線、業務無線など)などを製造・販売していた日本の電機メーカーである。本社は東京都八王子市北八王子工業団地内に所在した。
2008年(平成20年)10月1日に同業の日本ビクターと経営統合し、JVC・ケンウッド・ホールディングス(現・JVCケンウッド)を設立、その後2011年(平成23年)10月1日に日本ビクター、J&KカーエレクトロニクスとともにJVCケンウッドへ吸収合併された。
ブランドステートメントは 「Listen to the Future」。
長野県駒ヶ根市に有限会社春日無線電機商会として設立。当初は高周波コイル(ラジオ受信機の部品)製造からスタートした。山に囲まれ外来電波が届きにくい、すなわち非常に静穏でノイズが少ない電波環境である伊那谷で培った高周波技術がFMチューナー、無線機器の礎となっている(非常に高性能な電波暗室を所有することができた)。
1947年に商標を「TRIO」とし、1960年には社名もトリオに変更。オーディオブーム全盛の頃には山水電気(のち2014年に破産)、パイオニア(現在はオンキヨーテクノロジーが事業継承)と並び「オーディオ御三家」とされ「サン・トリ・パイ」と通称された。なお、創立者の春日兄弟は、1972年に社内クーデターで社を追われ、アキュフェーズを設立している。
長年アマチュア無線や受信機を手がけてきた技術を評価され「チューナーのトリオ」とも呼ばれていた。アマチュア無線機器ではアイコム、八重洲無線(のちのバーテックススタンダード。前身のひとつ)と共に、三巨頭を形成していた。日本で初めてアマチュア無線用送信機「TX-88A」を世に送り出した社である。
2008年での主力商品は、カーマルチメディア機器、家庭用オーディオ機器、無線機器であった。カーオーディオは富士重工業(現・SUBARU)や本田技研工業などに純正オーディオとしてOEM供給されていた。
かつては単体のラジオ受信機、携帯電話、PHS、コードレス電話、ファクシミリ、磁気テープなどの製造、音楽レコードの制作(トリオレコード)を行っていたが、業績不振により撤退している。オシロスコープなどの計測機器事業は1996年より子会社のケンウッド・ティー・エム・アイ(Kenwood TMI Corp.)が開発・製造・販売を行っていたが、2002年に日本毛織へ譲渡。同社は、2006年12月1日より株式会社テクシオ(TEXIO CORPORATION)に社名を変更。さらに2013年にはGOOD WILL INSTRUMENT(GW Instek)傘下となり、株式会社テクシオ・テクノロジーに社名変更して現在に至る。デジタルオーディオプレーヤー市場には、2001年初頭にWMAフォーマット対応のCDプレーヤータイプ、2005年にフラッシュメモリタイプで参入。当初はクリエイティブ社のOEM供給を受けていた。また、MEDIA kegシリーズでリニアPCMレコーダーを発売したことがある(ただし2011年度をもって生産終了)。
かつて、TDKからOEM供給を受け、コンパクトカセットを販売していた。
日本ビクターとの経営統合
2006年12月、松下電器産業(現・パナソニック)から日本ビクターを買収する交渉に入ったという報道がなされたが、最終的には条件が折り合わず見送った。
2007年7月24日、日本ビクターが8月10日に総額350億円の第三者割当増資を行い、2008年に持株会社による経営統合することを前提に、ケンウッドが200億円、スパークス・グループが150億円を引き受け、業務・資本提携で合意。10月1日、折半出資で技術開発合弁会社、J&K テクノロジーズ株式会社を新設。カー及びホームエレクトロニクス技術開発のコラボレーションがスタートした。
2008年6月27日、同年10月1日に共同持株会社・JVC・ケンウッド・ホールディングス(本店は横浜市のビクター本店内)を設立し、経営統合することが株主総会で承認された。ケンウッド及びビクターは9月25日に上場廃止となった。のち、共同持株会社であるJVC・ケンウッド・ホールディングス株式会社が10月1日に設立・上場され、ケンウッドは同社傘下の事業会社となった。
2011年5月13日、10月1日にケンウッドを含む3事業会社と、JVC・ケンウッド・ホールディングス(8月1日に株式会社JVCケンウッドに改称)が合併する計画が発表された。10月1日に予定どおり合併が行われ、株式会社ケンウッドなる法人は65年の歴史に幕を下ろした。
2017年6月23日金曜日
SMAP@ビクターエンタテイメント@RCA
5人遭難か タケノコ採りや登山 6/20(火) 0:51配信 毎日新聞秋と’言えば秋篠宮とか秋葉なわけで、山と言えばマウンテインの「M」なわけよ。(爆wwwwww
秋田、山形両県の3カ所で19日、タケノコ採りなどのため山に入った計5人の行方が分からなくなっていることがわかった。警察などが20日朝から捜索する予定。
両県警によると、秋田県の栗駒山(東成瀬村)にタケノコ採りで入山した山形県真室川(まむろがわ)町の85~61歳の男女3人が夜になっても下山せず、家族が110番。3人は夫婦とその父親で、携帯電話もつながらないという。山形県でも大阪府茨木市の男性(75)と真室川町の男性(76)がそれぞれ入山したまま連絡が取れなくなっているという。
両県では山でクマに襲われる事故も相次いでおり、安否が気遣われている。【川村咲平、野間口陽】
茨木市の花・木
市の花・木は、市制20周年と万博開催を記念して、"花と緑いっぱいのまちづくり"のため、昭和42年(1967年)11月3日に市内の全自治会長によるアンケートにより、市の花 バラ、市の木 カシと制定されました。
茨木市を象徴するにふさわしくまた、家庭や公園、並木などにも植えられて育てやすく、しかも、苗木がたやすく手に入れられるものといった条件のもと、選ばれました。
「バラ」は、茨木の地名"いばら"にもつながり、その美しい花は、色彩豊かで、香り良く、優雅な姿は、品性を備え、広く市民の間で愛されています。
「カシ」は、古来から野生木として市内にも生育し、非常に堅固な性状をもつ常緑樹で、庭木、生垣などとして、広く市民に親しまれています。
また、往年の茨木城主中川家の家紋「抱きかしわ」とのかかわりも深く、その芯の強いたくましさが、茨木市の象徴としてふさわしいと選ばれました。
http://www.city.ibaraki.osaka.jp/shisei/gaiyo/1314936253381.html中川 清秀(なかがわ きよひで)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将。けいかん【荊冠】
いばらの冠。キリストがはりつけになる時かぶせられた冠。
幼名は虎之助。通称は瀬兵衛(せびょうえ)。本姓は源氏。家系は清和源氏の一家系摂津源氏の流れを汲む多田行綱の子の明綱(あるいは河内源氏傍系石川源氏)の後裔と称した。父は中川重清、母は中川清村(重利)の娘[1]。子に秀政、秀成、池田輝政先室(池田利隆母)・糸姫。妹は古田重然(織部)室。キリシタン大名である高山右近は従兄弟にあたる[1][2]。https://tokumei10.blogspot.com/2017/06/smaprca.html
匿名 さんのコメント...
で、槇原は茨木の春日丘高校卒ですよねーww
➡日本ビクター
➡ビクターエンタテインメント
✕ オープニング・テーマ
6/12/2024
5/18/2024
ちょっと無駄に長くなる田代まさし奇跡の復活の術式
- ビートたけしと初対面から約35年にわたり、たけしの担当番組が途切れたことがない。非常に長い付き合いの為、「アレ用意しておいて」だけで的確に用意する物品を揃えることが出来るほど、たけし独特の言い回しやクセに精通している。また各番組で度々ネタにされている。
- 『OH!たけし』担当時代、ファッションメーカー1社提供でオシャレな内容を求められていたが、たけしがコントにこだわって番組存続の危機に立たされた時、たけしから「オレと心中してくれ」と言われて意気に感じ、たけしの意向を汲んでコント一本の内容を貫く。
- 『ビートたけしのオールナイトニッポン』が終了する際に、たけしから「オールナイトニッポンのテレビ版が作れないか」と相談を受け『北野ファンクラブ』を立ち上げる(プロデューサーとなった最初の番組)。以後たけしのフジテレビ深夜番組を一貫して担当している。
- たけしの数学好きを知り「それほど好きなら数学の番組をやってみますか?」と提案し、『たけしのコマネチ大学数学科』を立ち上げる。
- たけしからは「老酒の壺」や「タイガーバーム公園の焼物」などと呼ばれている。また彼の一年先輩の富永正人は、現イースト・グループ・ホールディングスの会長であるため、吉田はたけしから事あるごとに雲泥の差のごとく茶化されている。
- 70年代ロックなど洋楽が趣味で「ビードジェネレーション」というバンドでボーカルをしている。つのだひろに薦められて担当番組のテーマ曲を歌ったりCDを出した事もある。その歌声は『北野ファンクラブ』で披露された。
- 『ビートたけしのつくり方』や『北野ファンクラブ』シリーズで共に制作していた演出のつきざわけんじ(株式会社MEN'S所属)は、吉田がテレビ業界に入る前に居酒屋でバイトしていた時のバイト仲間(北野ファンクラブのトークより)。吉田、つきざわ両人共に独特の大きな笑い声なので、番組内で発するスタッフの笑い声で一際目立つ。
- 主に担当するビートたけし関連の番組でエキストラ的に出演する事があるが、それ以外に同じイースト制作の深夜番組『アジアNビート』のスペシャルライブや、関根勤が司会したフジテレビ深夜特番『TRUSHクイズ!早く捨ててよ』に高田文夫と「北野ファンクラブ」チームで出演した事がある。
https://jyado.blogspot.com/2024/05/blog-post_18.html
養命酒(ようめいしゅ)は、養命酒製造株式会社が製造販売する第2類医薬品(>滋養強壮保健薬>薬用酒)である[注 1]。「薬用養命酒(やくようようめいしゅ)」として、薬局やドラッグストアなどで販売されている。
成分・製法
- インヨウカク(淫羊藿)
- ウコン(鬱金)
- ケイヒ(桂皮)
- コウカ(紅花)
- ジオウ(地黄)
- シャクヤク(芍薬)
- チョウジ(丁子)
- トチュウ(杜仲)
- ニクジュヨウ(肉蓯蓉)
- ニンジン(人蔘)
- ボウフウ(防風)
- ヤクモソウ(益母草)
- ハンピ(反鼻)
- ウショウ(烏樟)
このうち1から12までは日本薬局方に、13は日本薬局方外生薬規格に適合する。
上記14種類の生薬[1]を、日本薬局方規定のチンキ剤製法に準じて味醂[注 2]に冷浸して作られる。添加物として味醂の他にアルコール、ブドウ糖、カラメルを含有する。
アルコールを14 vol%(日本酒やワインと同程度の度数)含有するが、医薬品のため酒税法及び二十歳未満ノ者ノ飲酒ノ禁止ニ関スル法律に規定する「酒類」には該当しない[2]
歴史
日本産の薬用酒である[3]。製造元に残る伝承によれば、慶長年間、信州伊那郡大草領(現在の長野県上伊那郡中川村大草)に住んでいた庄屋の塩沢宗閑翁が、雪の中で倒れていた老人を助けた。この老人は塩沢の元を去るときに礼として薬用酒の製法を教え伝え、これを養命酒の起源としている[4]。1602年に「養命酒」の名で製造を始め、1603年に徳川家康へ献上[4]して「飛龍」印の使用が許され[5]、日本初の商標ともされる[5]。赤穂浪士が飲んでいた記録があるほか、1774年刊行の小説『異国奇談和荘兵衛』に登場する。長らく塩沢家が製造したが、1923年に塩沢貞雄が株式会社天龍舘を設立して会社組織になった。
1930年に東京で本格的に養命酒を売り出した当初は全く売れなかった。進出に先立ち試飲した東京の酒類販売業者たちからは「こんなものが売れるものか」と大笑いされたという。しかし地道な宣伝活動を継続して行った結果、33年後の1963年の東京での売り上げは発売開始初年度の約80倍にまで膨らんでいた[6]。世界にも知られるようになったのは、山本五十六海軍大将が養命酒の愛飲家で、ロンドン海軍軍縮会議に参加する若槻禮次郎全権大使に同行した際に持っていったのがきっかけと言われている。その後、中国やマレーシア、シンガポール、ブラジルなどに輸出するようになる。タイ王国では、味・効能とも非常によく似たヤーストゥリー(タイ語版)が現在[いつ?]も販売されている。
戦後の一時期、虚弱体質の子供向けの滋養強壮薬としても普及した。少年少女向け漫画雑誌に広告を載せた[7][8]ほか、自動車のおもちゃなどを付けて販売した時期もあった。
また2009年末までは、酒類販売業者において酒類(>リキュール類>薬味酒)としての「養命酒」も販売されていた。「薬用養命酒」とはパッケージのデザインが異なっていたが、中身は両者とも同じであった。しかし酒系市場における売り上げが減少の一途をたどったことから、販売が打ち切られている[注 6]。
5/18/2024
5/19/2024
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL
カス蛾怠捨を御本尊にしている腐痔悪さんも終わりっすね。
返信削除沢の中で死ぬる、とは、なかなか、詩的ですてきですね
返信削除沢に生い茂るクレソンの中に首を埋め、右脇腹に赤い小さな穴2つ、
だったら完ぺきだったんだが
Et la nuque baignant dans le frais cresson bleu,・・・
Tranquille. Il a deux trous rouges au coté droit.
追伸ですんまそん
削除、、で、おいらの理想の死は、
もうちょっと生臭い茂みに首というか顔をうずめてたところ、その美形ちゃんのだんなさんがそっと忍びよって、おいらの横っ腹を包丁かなんかで二突きして、絶命することですかね、、、検死官も、事情を察して、「イクストリーム事故」ということで片づけてくれるでしょう、、、それで、おいらも含めて、めでたしめでたしw
アイスクリーム
削除You screem
恋する季節♪
ステレオTRIO
返信削除LoL
3時の時報ww
駒ヶ根
高麗が根w
馬フラグww
88といえば
PC-8801www
そして
養命酒
用命主wwwwwwww
NHK
返信削除阪神・淡路大震災 30年を前に慰霊碑などを歩いて巡る催し 神戸
2024年10月13日 17時26分
阪神・淡路大震災から30年になるのを前に、神戸市で震災の慰霊碑などを歩いて巡る催しが開かれました。
この催しは、震災の記憶を語り継ごうと神戸市のNPO法人が企画したもので、およそ50人が震災で大きな被害を受けた神戸市東灘区を歩いて巡りました。
このうち弓弦羽神社にある慰霊碑には、地域で亡くなった108人の名前が刻まれていて、NPOの担当者から、遺族たちが追悼に訪れる場所になっていることが説明されました。
また、神戸市立御影小学校の校庭には、震災で亡くなった児童6人を思って、当時の校長が詠んだ「山茶花の白咲き初むるこの庭は子らのみ魂のかへるふるさと」という歌を刻んだ歌碑があり、これを取り囲むように6本のさざんかの木が植えられています。
参加した人たちは歌碑の由来を聞いたあと、静かに手を合わせていました。
参加した20代の男性は「地元に住んでいてふだんも歩く場所だが、改めて来てみると意味合いが違う。感謝の気持ちを持って生きていかないといけないなと思いました」と話していました。
案内した姫路獨協大学の道谷卓教授は「震災からまもなく30年になり世代が変わっていますが、震災のことを知らない人たちにも慰霊碑などを通じて伝えていきたい」と話していました。
団長しか勝たん やったぜ!
返信削除八咫烏w
削除ヤッターマンw
人類には厳しい日々が続くでござるよww
RCAといえば
返信削除TATSURO YAMASHITA
つべのチャンネル見つけますたんw
山下達郎といえばジャニーズDEATHネ
あ・・・
返信削除Confirmationの出し手が気になるw
返信削除真室川音頭
返信削除名所・レジャー
削除編集
真室川梅林公園
加無山県立自然公園(男甑山・女甑山・男加無山・女加無山・萱森・丁岳)
全国有数の巨木群(女甑山、地蔵鞍、高坂の大カツラ等
真室川 特攻
返信削除湖沼
削除野々村のため池、梅花里湖(ばいかりこ)(高坂ダム)