9/23/2024

ヒズボラ戦闘員のポケベルに自爆機能(機密保持目的の自動消滅機能)を追加したのはヒズボラ司令部。LoL

9/23/2024

ヒズボラ戦闘員のポケベル一斉爆発、イスラエルが関与否定。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_78.html
匿名2024年9月23日 13:43
身分的にはイスラエル政府は「直接には」関与していなかったのかもしれない。政府職員でもなければ軍人でもなければ、情報部の部員ですらないやつがやったのだ。
財政的にすらイスラエル政府は「何の財政的支援も」していなかったのかもしれない。 誰かイスラエル政府とは「直接には」関係のないやつが、「勝手に」スポンサーになったのだ。
しかし、やったのは、間違いなく、、、、
イスラエルだ
いや、それも違うな。
 





データ消滅程度にしときゃ良かったのに、あわよくばモサドさん一人ぐらいは道連れにと火薬マシマシとかして破壊力アップさせたのが仇にってとこかな。
まあ仮に爆破シグナルを送ったのがイスラエルだったとしても自業自得。でもこの場合はヒズボラ司令部の誰かが裏切ったっちゅうことやろね。

LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL

6 件のコメント:

  1. ポケベルしか渡してない時点で
    特攻隊wwwwwwwwwwwwwww

    相互の情報共有を必要としていないw

    返信削除
  2. メッセージテクストが着信音とともに着信表示され、どれどれと右手(あるいは左手 要するに利き手)でポケベルを抜いて、細かな字を見ようと覗きこんだタイミング(つまり、奇しくもスパイ大作戦と同じ5秒後に)で、、、3gほどの4硝酸ペンタエリスリトール(ペンスリット)がドカーン、、、利き腕が吹き飛び、片目がつぶれ、ついでにそれまで隠し通していたヒズボラメンバーという身分までばれてしまった、という始末

     このペンスリットは、アセトアルデヒドとホルムアルデヒド(ホルマリン)と硝酸とで割と簡単に合成できるが、やや鋭敏すぎて大型爆発物には向かない。 他方、自然分解しないので、探知犬による臭気探知はほぼ不可能
     
    「例えばペンスリット、これはもう自然分解しないのは分かっています」(第5回火薬小委員会 飯田委員)

     つまり挿入されていたペンスリットの流れを追って下手人を特定しようとしても、ほぼ不可能

    返信削除
  3. こんどのは実物を見てないのであれだが、検査で探知されやすい雷管を使わずに、結晶化ペンスリットかそれに少し雷薬をくわえたものを、カスケードタイプ(CW)の電気回路端子で直接起爆させたのではないかと思うが、結晶化させたペンスリットを電池の中に封印するのが一仕事だし、CWカスケードは設計そのものは難しくないが実際にうまく作動させるのはそう簡単ではない。 

    つまりプロ中のプロの仕事

    返信削除
    返信
    1. つまり幅広な実用にも向かないwwかも

      削除
  4. 爆発物の勉強を始めてもうかれこれ60年くらい経つが、ここまで見事なのは初めてかもしれない

    返信削除
    返信
    1. 誤爆も多々あったかもw

      削除