9/13/2024

天狗橋、猿田橋と元御所橋@御所湖の看板消失。LoL


9/13/2024

長堀抽水所@玉造橋こと「三菱発祥の地」でバクハツ。LoL


11/18/2023

明治天皇=大室寅之祐=岩崎弥太郎

https://jyado.blogspot.com/2023/11/blog-post_35.html
関連の時空間の歪みの強制訂正ですな。

https://jyado.blogspot.com/2024/09/lol_13.html
盛岡でも橋名板8枚窃盗 被害額は50万円以上
2024/09/13 05:00
 御所湖にかかる盛岡市の天狗橋(全長約36メートル)と猿田橋(全長約115メートル)で、金属製の橋名板がそれぞれ4枚盗まれていたことが、管理する県への取材でわかった。県は盛岡西署に被害届を提出。同署が窃盗事件として調べている。
 県によると、盗まれた8枚の橋名板には 竣工 しゅんこう 歴や橋名が表記されており、大きさはいずれも縦20センチ、横50センチ。被害総額は50万円以上になるという。橋名板は橋の左右両端に設置され、ねじで固定されていた。
 天狗橋、猿田橋ともに、8月下旬頃に御所ダムの管理事務所から「橋名板がなくなっている」と県に連絡があり、被害が判明。県の道路環境課は「パトロールをしながら警戒したい」としている。
 御所湖では、雫石町内の元御所橋でも町管理の橋名板4枚のうち3枚(1枚5万円相当)が盗まれている。


御所ダム(ごしょダム)は、岩手県盛岡市繋地先、一級河川北上川水系雫石川に建設されたダムである。
国土交通省東北地方整備局が管理する特定多目的ダムで、北上川上流改定改修計画に基づき建設された「北上川五大ダム」で最後に完成したダムである。堤高52.5m、型式は重力式コンクリートダムロックフィルダムが複合したコンバインダムである。ダム湖は御所湖(ごしょこ)と呼ばれ、盛岡市の一大観光地となっている。
名前の由来
一般に「京都ではないのに御所という名が用いられていること」への疑問があるが、かつての公家・武家の高位者を指す意味では、京都のそれと同義である。当ダムのある旧「御所村」(現雫石町)に因む。「御所」の名は、北畠顕成の子北畠顕忠が「北畠少弐」を名乗り、奥州岩手郡に下向して雫石の地に居館を構えて「滴石御所」と名乗ったことによる。北畠氏は元来、京都に発し村上源氏中院家の流れを汲む公家であり、北畠顕家の代で鎮守府将軍となり、奥州経営に乗り出していた。


御所(ごしょ)とは、主に天皇など特に位の高い貴人の邸宅、またはその人を指す、歴史上の称号のひとつ。そのいくつかは現代にも名称を残している。

皇居吹上御苑にある天皇徳仁皇后雅子愛子内親王の現住居[2]正式名称は「御所」である[3]。「吹上大宮御所」(昭和天皇香淳皇后の住居)と区別するために「新御所(吹上新御所)」とも通称される[4][5]2019年令和元年)5月1日から2020年(令和2年)3月30日までは、上皇明仁上皇后美智子の住居として「吹上仙洞御所」と称されていた[6][7]

当邸宅は、当時の天皇明仁皇后美智子清子内親王の新居として建築されたものであり、1991年平成3年)10月22日に起工[8]1993年(平成5年)5月18日に落成し[9]、同年12月から使用された[10]。総建築費は約56億円[11]2020年(令和2年)3月31日、上皇明仁・上皇后美智子が仙洞仮御所(高輪皇族邸)に転居し、当邸宅は「旧吹上仙洞御所」となったが[12]2021年(令和3年)9月に今上天皇一家が赤坂御所から当邸宅に移転したため、再び「御所」となった[13]


村上源氏(むらかみげんじ)は、第62代村上天皇皇子を祖とする源氏氏族で、賜姓皇族の一つ。姓(カバネ)は朝臣



9/10/2024

真の日本の皇室は第49代光仁天皇を最後に、皇后だった井上内親王と肝心の皇室血統の正統継承者だった早良親王を陥れ排除し外道キムチ血統の似非皇室にすり替えられたんだよ。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/09/49lol.html
時空間の歪みの修正に巻き込まれる前に自ら訂正しないと…
旗振り役動員には成功。でもまた静養ですか?
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL




9 件のコメント:

  1. 次は京都御所あたりですかねww

    返信削除
  2. 天狗 猿田彦

    朝鮮、もともとは北燕(現在の遼寧省朝陽市)から日本を攻略した皇祖ニニギノミコトに内通した日本のスパイなわけで、そんなスパイを賞したプレートを奪ったのは、、

    愛国者でもなんでもなく、ただの泥棒かマニアw

    返信削除
    返信
    1. メッセージがあると考えるのがふつうww

      削除
  3. イグ・ノーベル賞 18年連続日本人が受賞 ブタはお尻からも呼吸
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240913/k10014580141000.html

    >武部教授「お尻には秘められた能力が」

    返信削除
    返信
    1. アナル呼吸はワクで色々とやられた皆さんの希望かもねw
      でも、わざわざ呼吸できなくなるようにして実験とか、どんだけ思い上がっとんねん。
      報いを受けるだろう。

      削除
    2. 接種者向けプロバイオティクス産業、生まれるかと思ったらいまのところそうでもないようですね。
      ワクチン接種が失敗だったことに気が付いて、かつ腸内細菌叢の回復にお金をかける人がたくさん出てこないと、成り立たないんでしょう。

      削除
    3. 尻呼吸動画とかそのうち出そうw

      削除
  4. 盛岡に雫石町 小岩井農場?みつびしさんに縁の深い

    返信削除
  5. >天狗橋、猿田橋と元御所橋@御所湖
    天狗=猿田彦=キリスト 隠れの人々の…
    4枚と8枚
    御所...に向かってるようですね...

    返信削除