9/24/2024

愛子、訪問発表後の大雨の甚大な被害により被災地の受け入れ体制が整わず初めての単独公務を急遽キャンセル。LoL

9/21/2024

愛子の能登半島への初の単独地方公務発表➡台風14号がまさかのU-ターン➡現地に大雨警報(警戒レベル5相当)、トンネルで土砂崩れ復旧作業員4人生き埋めか?LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/09/14u-lol.html
愛子さま 能登半島地震の被災地訪問とりやめに
2024年9月24日 18時38分
天皇皇后両陛下の長女の愛子さまは、初めてのお一人での地方での公務として、今月28日から2日間の日程で石川県を訪問し、志賀町と七尾市で能登半島地震からの復興状況を視察する予定でしたが、記録的な大雨で石川県内で大きな被害が発生したことを受けて訪問をとりやめられました。
愛子さまは、国民スポーツ大会の競技観戦などのため10月11日から2日間の日程で佐賀県を訪問する予定で、こちらが初めてお一人で地方での公務に臨まれる機会となるということです。

せっかくの天皇皇后による異例の連続訪問というお膳立てが台無しになってしまいましたね。
入念に計画されてた初公務の災害発生による直前キャンセルは非常に印象悪いねえ。皇室の権威喪失だねえ。
果たして次の訪問予定地たる佐賀における国民スポーツ大会は無事開催されるのか?

LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL


12 件のコメント:

  1. 折れた大木に
    「人間」
    とかアダ名つけたら
    いよいよ失墜ですわなwwwwwwwwww

    返信削除
  2. どんなに足掻いても不可避と現実を見せつけられた石川民からの‥無言の慈悲‥なのですか?

    返信削除
  3. ほんとに最初からおおコケ、、、ケチつきましまねえ、、、

    返信削除
    返信
    1. 即位したらコロナで引きこもり状態になったパパと同じく・・・
      というより皇室の賞味期限がもう切れてんだなきっと

      削除
    2. 賞味期限じゃなくて消費期限だな

      削除
    3. 有効期限でねえの?

      削除
  4. 日本赤十字社
    https://www.bs.jrc.or.jpPDF
    不動明王と慈母観音

    世界中の苦しみの音を観るといわれる観音様。 慈母観音は、母が子に対するが如く、どこまでも深く大きい慈悲の心を持ち、. 温かい慈しみの眼差しで常に ...
    1 ページ·288 KB

    返信削除
  5. ホントの問題は、
    半年後、出直し訪問計画が発表されるたら、

    地元から、お願いだから、、、  

    という声が上がることだっぺ

    返信削除
  6. アイゴーアイゴーって聞こえてきそうです

    返信削除
  7. 神通力はもうありません

    返信削除
  8. 佐賀といえば鍋島 薩長土肥ですね 鍋島さんちは誰かお嫁にきてましたね 確か本家は大磯に別荘を持っていたと思いますが...
    化け猫でもでるのでしょうかね

    返信削除