8/22/2024

おいらこそが日本の仏教徒が贄を捧げ崇め奉るべき神だったんですよ。LoL

 

8/21/2024

うんこ駄々洩れ自フェラでごっくん尊師を生暖かく見守る人さんもすっかりおいらの傀儡と化しましたね。LoL


正解!
『大往生』(だいおうじょう)は、永六輔著のエッセイ
https://jyado.blogspot.com/2024/08/lol_49.html

見守る人の自我は到底受け入れられずとも魂は理解してるんですよ。



あらすじ・ストーリー 

養老院、天神荘。10人の老人たち目下最大の話題は、ボケの特効薬“DEM30“。日本での発売は2002年と言われていたが、秋田の金持ちが手に入れたという噂が伝播して……。
解説 
“バイアグラ“ならぬボケの特効薬をめぐる老人たち悲喜こもごもを描いた1本。永六輔の同名ベストセラーを基に、劇団1980の面々がエッセー・語録の映画化に挑んでいる。
情報提供:ぴあ
スタッフ
監督:藤田傳
原作:永六輔
キャスト
永六輔
山本隆世
相生千恵子
佐藤リョースケ
役所広司
里村孝雄
小川美千代
澤純子


8/21/2024

はにあしに。LoL



ハニヤスは、日本神話に登場する神。『古事記』ではハニヤスビコハニヤスヒメという一対の神として登場し、『日本書紀』ではハニヤマヒメハニヤスノカミの異称で登場する。祝詞ではハニヤマヒメ。土の神、土壌の神、肥料の神、農業神として祀られるほか、陶芸の神、鎮火の神、土木工事や造園工事の守護神、便所の神としても祭祀される。

https://jyado.blogspot.com/2024/08/lol_32.html


般若波羅蜜多心経(はんにゃはらみったしんぎょう、Prajñā-pāramitā-hṛdaya、プラジュニャーパーラミター・フリダヤ)は 空の理法をさとることが根本思想とされる大乗仏教の教理が、短いこの一巻の中にすべて納まっているといわれてきたである。

「色は空、空は色である」との一文は有名であり、大乗仏教の根底である二諦教義が凝縮されている。空の理法とは追究すれば限りがなく、『大般若経』六百巻のような大部の経が成立したが、この短い『般若心経』一巻にすべて納まる大乗仏教の精髄を示すものとして重要視され、常に読誦されてきた[1]

仏教の全経典の中でも最も短いもののひとつで、日本では「色即是空・空即是色」の名句で親しまれ、古くは聖武天皇の時代から現代まで、複数の宗派における 読誦経典の一つとして広く用いられている[2]

日本における般若心経

各宗派

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日本では仏教各派、特に法相宗天台宗真言宗禅宗が般若心経を使用し、その宗派独特の解釈を行っている。

  • 法相宗は玄奘からの正統宗派であるが、『般若波羅蜜多心経幽賛』にある「経日、照見五蘊等皆空」[48]の伝統を引いて今日でも「照見五蘊等皆空」に作る版を毎朝読誦している[49]
  • 真言宗では、読誦・観誦の対象としている。日用経典(日々の勤行等通常行事用の経典)であり重要な法会でも用いる(空海の般若心経秘鍵を参照)。繰り返し読誦する場合は、一巻目は、冒頭の「仏説」から読み始めるが、二巻目以降の読誦では「仏説」を読まず、「摩訶」から読む慣わしとなっている。開祖空海が般若心経を重視したことで、注釈・解釈を著す僧侶・仏教学者が多く、昭和では高神覚昇(1894 - 1948)『般若心経講義』(角川文庫で再刊)、平成の現在では宮坂宥洪『真釈般若心経』、加藤精一『空海「般若心経秘鍵」』(各角川ソフィア文庫)松長有慶『空海 般若心経の秘密を読み解く』(春秋社)などの著作が版を重ねている。高神の解釈書は、戦前にNHKラジオ放送で行われ、経典解釈として非常に評価が高く多数重版し、異なる宗派の僧侶や仏教学者からも評価されている。
  • 天台宗では、最澄作とされる般若心経の注釈がある。また中国天台宗の明曠作とされる注釈書も存在する。
  • 浄土宗も、根本経典は浄土真宗と同様に『浄土三部経』だが、祈願の時と食作法(食事の時の作法)にのみ唱える。
  • 時宗では、神社参拝及び本山での朝の勤行後に、熊野大社の御霊を祀る神棚に向かい三唱することが必須となっている。日用に用いる場合もある。
  • 臨済宗では、日用経典の一つ。名僧で名高い一休宗純盤珪白隠が解釈を行っている。般若心経とは自分の心の本来の姿を現した経典であるという説が強い。
  • 曹洞宗では、日用経典の一つ。開祖道元正法眼蔵の中で解釈し、かつて異端の僧とされた天桂伝尊(1648 - 1736年)の「観自在菩薩とは汝自身である」という解釈が著名である。また良寛種田山頭火など般若心経の実践に取り組んだ僧侶も多い。良寛は般若心経の大量の写経を残しており、種田は般若心経を俳句に読み込んでいる。
  • 修験道では、修験者(山伏などの行者)が「行」を行う際に唱える。
  • 神道でも唱えるところがある。神社(神前)で読誦の際は、冒頭の「仏説」を読まずに、「摩訶」から読む。また、前もって「般若心経は仏教の全経典の中から選りすぐられた経典であり、それを謹んで捧げます」というような内容の「心経奉讃文(しんぎょうほうさんもん)」を読み上げる場合もある。
  • 一方で浄土真宗は『浄土三部経』を、日蓮宗法華宗は『法華経(妙法蓮華経)』を根本経典とするため、般若心経を唱えない。これは該当宗派の教義上、所依経典以外は用いる必要がなく、唱えることも推奨されない。しかし教養的な観点から学ぶことは問題視されておらず、例えば浄土真宗西本願寺門主であった大谷光瑞は、般若心経の講話録を出版している[50]

 

何時まで陰土人のまがいもんを奉り続けるんでしょうかねえ…
そのせいで…

どうしようもない連中が無駄に増えまくってますがな。
せっかくあの手この手とずるしてゲットした神の御加護も大部分は海外に垂れ流しまくってるんですよ。

ユダヤやアングロサクソン他白人の世界支配の原動力の大部分は本来は日本に還元されるための神の御加護なんですよ。

まあ要するに、白人をこの世にのさばらせたのは日本なんですよ。
反米サマナやアジア主義者の皆様、あんたらなんですよ。

アレだけクレクレしておきながらその挙句の果て…


「家ではこんなに食べさせてあげられない」給食なくなる夏休み…“困窮”ひとり親家庭の子どもたち 3人に1人が「1日2食」、「体験格差」問題も【Nスタ解説】
8/16(金) 20:46配信



こんな状況でガザの子供達が〜!
恵まれない国の子供達が〜
…とかバカなの死ぬよ。

LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL


9 件のコメント:

  1. 子ども家庭庁の予算をそのまま低所得・低資産世帯への直接の給付金に回せば、利権にならずキックバックも貰えず天下りもできない。
    予算を、よくわからない「〇〇対策事業」をたくさんやってオトモダチ・政商にばら撒けば、利権になるしキックバックも手に入り天下りも出来る。
    外国への支援も、似たようなもんでしょう。

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  2. カネで五輪ヨガ初の金メダルは印土人とかやっちゃうんでしょうかねw

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  3. 自分の家庭を顧みず
    他人の家庭を富ませるのは
    ナンセンスって分かるのにねww

    行きもしない
    行ったこともない
    行くつもりもない
    先にドネーションってww

    世界に輝く
    世界に貢献する
    教の
    汚染wwwww

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  4. 日本の人口を100 万人程度にまで落ち込ませる感じですか…

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  5. >何時まで陰土人のまがいもん
    まがものをさらに変更
    >反米サマナやアジア主義者の皆様、あんたらなんですよ。
    同意
    >“困窮”ひとり親家庭の子どもたち 3人に1人が「1日2食」
    >恵まれない国の子供達が〜
    >…とかバカなの死ぬよ。

    ほんとにバカ 偽善も甚だしい 
    掃除では済まない 消滅こそ妥当

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    1. 偽善者
      アラウンド

      ワールドww

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  6. 子供の貧困って
    所謂氷河期世代が
    アラツーになった辺りから
    結構顕在化してましたよね

    給食費支払滞納世帯とか
    夏季冬季年度末の長期休暇では
    大阪辺りガチ飢餓お子様チラホラとか

    外交上の後ろめたい行動の
    後始末に流れる金は一体いつまで???

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  7. ”はんにゃぁしんきょー”と唱えることと
    ”世界が平和になりますよーに”と唱えることと
    同じ心持なんじゃ
    精神性を高めるより、空疎へ抽象性へと抑えつける働き。
    田舎のプチ共同体でも”セカイヘイワ”言いだして(*_*)
    ついでに近所の悪口言い責任転嫁しながら。。

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  8. 🇮🇳の方は「どうしようもない」人たちではないですよ
    佐々井秀嶺氏のような善良な僧と一緒に教えを守っている人もいるんです

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