8/21/2024

うんこ駄々洩れ自フェラでごっくん尊師を生暖かく見守る人さんもすっかりおいらの傀儡と化しましたね。LoL

鼻くそほじくりながらチョチョイとメンタルアウトしたら…


8/20/2024

高石ともやさん@宵々山コンサート死去。LoL


高石ともやさん死去、82歳 68年「受験生ブルース」大ヒット 日本のフォークをけん引
8/20(火) 5:30配信
 歌手高石ともや(本名・尻石友也=しりいし・ともや)さんが17日午後3時半、病気のため京都市内で亡くなった。82歳。葬儀は近親者のみで行い、後日、お別れの会を開く予定。  高石さんは北海道出身。66年に「かごの鳥ブルース」でデビューし、68年「受験生ブルース」が大ヒット。ギター1本にメッセージ性の強い歌詞をのせ、日本のフォークをけん引した。  だが、その大きなうねりに背を向け、69年に渡米。帰国後は福井県名田庄村(現おおい町)の小学校跡で生活。米国生まれのブルーグラス音楽に自作の日本語詞を吹き込み、71年「ザ・ナターシャー・セブン」として再出発した。京都・円山音楽堂で立ち上げた「宵々山コンサート」には桂米朝さん、永六輔さんら多彩なゲストの参加で話題を呼び、夏の風物詩となった。  36歳でホノルルマラソン初挑戦。かつて京都の自宅に取材でお邪魔した際、夫人が「ちょっとランニングに。もう帰ってきますから」。帰宅した高石さんに「どれほど走ってきたんですか?」と尋ねると「えーと、30キロぐらいですかね」と軽やかな笑顔。「短距離は持って生まれた才能で決まるが、長距離は練習すれば誰でも走れるのがいい」と語っていた。【三宅敏】

https://jyado.blogspot.com/2024/08/lol_61.html 

の米に早速反応が…

うんこ駄々洩れ自フェラでごっくん尊師を生暖かく見守る人2024年8月20日 22:15
ただの大往生で草返信

匿名2024年8月20日 22:40
でたー、うんこさん!まだお元気なのですねえ。秋からの有料の💉頑張て打って、雑魚勇者から真の勇者になってくださいね!


匿名2024年8月20日 23:15
珍しく
感情こもってませんなw

正解!




『大往生』(だいおうじょう)は、永六輔著のエッセイ岩波新書より1994年3月22に刊行された。「老い」「病い」「死」についてまざまなお年寄りの生の言葉を集めて語録集として綴り、200万部を超えるベストセラーとなった[1][2]。第2弾となる『二度目の大往生』(にどめのだいおうじょう)が岩波新書から1995年10月20日に刊行されている。
およびそれを原作としたテレビドラマである。
概要
初刊:岩波書店岩波新書1994年3月22日ISBN 4-00-430329-X
老い・病・死について語られた様々な言葉を集めた名言集である。
その言葉は、全国を旅する永が出逢った、有名無名全てを含めた各地の様々な人々からの言葉である。
累計200万部の大ヒット作品となり、続編「二度目の大往生」も刊行された。


大往生とは何歳ぐらいからですか?
たとえば、現在の日本では80歳を超える方が亡くなった際に「大往生」と表現されることが一般的です。 ただし、平均寿命を超えていたとしても、苦しんだ末の死であれば「大往生」とは言えません。 大往生とは、あくまでも安らかな死を迎えた場合に使用される言葉なのです。


大往生を言ってはいけない人は?
大往生は、遺族が使う言葉です。 大切な家族を亡くして悲しんでいる遺族に、他人が「大往生を迎えた」と言うのはマナー違反です。 「亡くなっても良い年齢だった」と遺族が捉える可能性があります。2021/02/05


お悔やみの言葉として「大往生」は使える?
大往生という言葉は、ご葬儀などの場で、参列者からお悔やみの言葉をかけられた際に使うのが一般的です。 そのため、お礼状のような文章に使うことはほとんどありません。 故人様が老衰や自然死で亡くなられた場合のみ、謙遜の意味を込めて大往生を使います。

LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL 
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL 
LoLLoLLoLLoL

7 件のコメント:

  1. 草薙素子さんの中の方、まだ61歳、、、今の60代はほぼ50代の体力ですが、それでも大往生なのでしょうか、、、

    返信削除
  2. そろそろ50代の雑魚勇者の皆様も★になり始めるんでせうか。

    返信削除
  3. "うんこ駄々洩れ自フェラでごっくん尊師を生暖かく見守る人"

    付け火して煙喜ぶ田舎者
    の類いになっている中で
    とうとう爆撃が誤爆で自爆とか?

    返信削除
  4. うんこ男さん操り人形と化してるようですね 他記事スルーでなぜその記事に中身のない投函するのか ブレインフォグですか?

    返信削除
  5. 永六輔は

    滑舌悪く
    耄碌気味になっても

    ラジオ生放送に
    しがみついていた
    wwwww

    それを褒めてた
    アシスタント
    アナウンサー
    ちょっといry

    返信削除
  6. うんこさん 正解!ってほめられてますぜ

    返信削除