8/05/2024

神の御加護が無くなると親日バングラデシュも恩を仇で返す国となる。LoL

7/20/2024

非日本語OS搭載個体による日本語OS搭載個体地区のものに似てる目印の使用は災いを招く。LoL



https://jyado.blogspot.com/2024/07/ososlol.html
➡ムジブル・ラフマンの娘で首相になったシェイク・ハシナは、「父は日本の日の丸を参考にした。」と証言した[3]
バングラデシュ首相が辞任、国外脱出 暫定政権樹立へ
8/5(月) 20:09配信
[ダッカ 5日 ロイター] - 複数の関係筋によると、バングラデシュのハシナ首相が5日、辞任し、国外に脱出した。 同国では4日、ハシナ首相の辞任を求める大規模デモの参加者が警官隊と衝突し、100人近くが死亡している。 ワケル・ウズ・ザマン陸軍総司令官はテレビ演説で、ハシナ氏が出国し、今後、暫定政権が樹立されると表明。現地報道によると、ハシナ氏は軍用ヘリコプターでインドに向かった。 同国では先月、公務員採用の優遇枠廃止を求める学生が抗議活動を開始。その後、ハシナ首相の辞任を求める大規模デモに発展した。ハシナ氏は今年1月、野党がボイコットした総選挙で4期目続投を決めていた。 政府は4日午後6時から全土に外出禁止令を発出し、5-7日を休日としたが、首相の辞任を求める学生活動家らが首都ダッカへのデモ行進を呼びかけていた。先月の抗議デモでは約150人が死亡している。 テレビ映像によると、ダッカでは数千人が街頭に繰り出し歓声をあげた。また、数千人が首相公邸に突入し、スローガンを叫びながら拳を上げ、Vサインを見せた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed57ae6ad1042067ffaa813eb26e8a9c1ca2ac22


 


天皇陛下は、来日中のバングラデシュのハシナ首相と、お住まいの御所で面会されました。
午後3時、ハシナ首相は御所の小広間を訪れ、陛下と握手を交わされました。
面会で、ハシナ首相は陛下に、ODAによるバングラデシュの開発支援や、新型コロナワクチンの供与についての支援について感謝の言葉を述べました。
これに対して陛下は、「日本とバングラデシュの関係が非常に発展していることは喜ばしい」と述べられたということです。
また陛下がバングラデシュのサイクロンや水害で人的被害が抑えられていることについてどのような努力をしているのかと質問されると、ハシナ首相は「多機能のシェルターを作って人的被害を最小にしている」と答えたと言うことです。
ハシナ首相は、“バングラデシュ独立の父”と呼ばれ、暗殺されたラーマン大統領の長女です。
父親の夢であったバングラデシュの発展を実現するためのこれまでの努力について話すと、陛下は「ハシナ首相の努力に敬意を表する」と述べられました。
また陛下は「バングラデシュから多くの留学生が日本で勉強していることは喜ばしい」と話されたということです。


日本とバングラデシュの関係(にほんとバングラデシュのかんけい、ベンガル語বাংলাদেশ-জাপান সম্পর্ক英語Japanese-Bangladeshi relations)は1972年2月10日の国交樹立により始まった[1]日本バングラデシュの11番目の輸出貿易相手国となっている。バングラデシュからの輸入額は後発開発途上国からの全輸入額全体の26%を占め、これはカンボジアに次いで2番目の数字である。バングラデシュから日本への主要輸入品目には革製品、既製服、冷凍エビが含まれる[2]。2004年時点で、日本はアメリカ合衆国イギリスマレーシアに次いで4番目の直接投資となっている。バングラデシュとの関係において日本が政治的な目標とするものには、国際連合安全保障理事会安保理改革への支援、加工品輸出の市場確保などがある。日本はバングラデシュにとって重要な開発援助相手国となっている[3]

2023年時点で、在日バングラデシュ人の数は24,940人、在バングラデシュ日本人の数は1,122人となっている[1]

初代バングラデシュ大統領ムジブル・ラフマンの娘のシェイク・ハシナ首相によると、バングラデシュの国旗を制定するときに「父は日本の日の丸を参考にした」とされる[4]


LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL

5 件のコメント:

  1. 朝鮮とか支那とかインドネシアとかフィリピンとかの事例もあるので、またひとつ増えただけかと。

    返信削除
  2. スリランカもね♪

    返信削除
  3. 日本からの投資はすべてパー いすらむになるんでしょうね

    返信削除
    返信
    1. ユニクロの秋冬物が遅れるよ~んwwww

      削除
  4. バングラデシュ
    ムスリム世界の癖に
    大規模な売春の巣窟があって
    しかも超絶貧困者も利用出来る

    親日と言われたくないなーと
    常々思っていたので縁切りで良いじゃん

    返信削除