8/29/2024

全滅はしないが実質的に「人類終了」の不可逆的Confirmation.LoL


8/28/2024

宮下芳明・明治大学教授のXアカウント(@HomeiMiyashita)のアイコン@人気漫画「デデデデ」。LoL



まあそういう事ですな。

https://jyado.blogspot.com/2024/08/xhomeimiyashitalol.html
俳優高橋克明さん59歳死去、心筋梗塞 文学座の座員として数多くの作品出演
8/28(水) 21:46配信
 俳優高橋克明(たかはし・かつあき、本名同じ)さんが、8月19日午後0時1分、心筋梗塞のため亡くなった。59歳。所属する文学座が28日、発表した。葬儀は近親者のみですでに執り行った。

火垂るの墓(2008)
- 作品情報・映画レビュー -
キネマ旬報WEB
https://www.kinejun.com › cinema › view

節子は日々弱っていき、下着を汚すたびに清太が手で洗った。やがて、日本は敗戦の日を迎える。兄妹の父(高橋克明)は海軍大尉だったが生還の望みは薄かった。

火垂るの墓
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org › wiki › 火垂るの墓

キャスト(映画) · 鶴間清太 - 吉武怜朗 · 鶴間節子 - 畠山彩奈(赤ん坊:松本真優) · 雪子(清太の母) - 松田聖子 · 本城 雅夫 - 江藤潤 · 清太の父 - 高橋克明 · 高山道彦 - 山中聡 ...



「火垂るの墓(2008)」のストーリー
1945年6月の神戸。大空襲の後、逃げまどう人々の中に14歳の清太(吉武怜朗)とその背中でおびえている4歳の妹節子(畠山彩奈)がいた。彼らの家は焼け落ち、やっとの思いで二人は国民学校にたどり着く。教室の中には重傷の人達が寝かされ、その中に兄妹の母・雪子(松田聖子)もいた。清太は雪子を病院へ連れて行こうとリヤカーを調達するが、その苦労も無駄に終わる。町会長(長門裕之)は母親が亡くなったことを清太に告げた。清太は節子を連れて西宮の遠縁の家を訪ねる。半年前に夫を失ったばかりの未亡人(松坂慶子)は最初、二人を追い返そうとするが、兄妹の荷物の中にある大量の缶詰などの食料に気付き態度を変える。近所には様々な人がいた。学生の高山道彦(山中聡)は、若い未亡人(池脇千鶴)と同棲し、周囲から白い目で見られている。近くの中学校の校長・本城雅夫(江藤潤)は何かと清太を気にかけ、剣道の稽古をつけたり、家に招待することもあった。しかし、日を追うごとに兄妹に対するおばの仕打ちはひどくなり、炊事も別々にするようになる。そんなある日、校長一家が心中、清太が淡い思いを寄せていた娘も帰らぬ人となった。兄妹は家を出て、池のほとりの横穴式防空壕で生活を始める。池の周りを飛ぶ蛍を捕まえては壕の中へ放して遊んでいたが、そんな生活も束の間、食料がなくなると清太は空家に忍び込み盗みを繰り返すのだった。ある日、清太は防火用水に高山の死体を発見する。どさくさに紛れて町会長(原田芳雄)らに虐殺されたのだ。節子は日々弱っていき、下着を汚すたびに清太が手で洗った。やがて、日本は敗戦の日を迎える。兄妹の父(高橋克明)は海軍大尉だったが生還の望みは薄かった。天皇による玉音放送の数日後、節子は静かに息をひきとる。清太は池のほとりの蛍たちの墓の隣に小さな墓を作り、節子を埋めた。そして、清太はどこへ行くあてもないまま歩き続けるのだった。


あらすじ
1945年(昭和20年)9月21日、清太は省線(現在のJR東海道本線(通称・JR神戸線))三ノ宮駅構内で、14歳の若さで衰弱死した。清太の所持品は錆びたドロップ缶。その中にはわずか4歳で衰弱死した妹・節子の小さな骨片が入っていた。駅員がドロップ缶を見つけ、無造作に草むらへ放り投げていった。地面に落ちた缶からこぼれ落ちた遺骨のまわりにがひとしきり飛び交い、やがて静まる。
太平洋戦争末期、兵庫県武庫郡御影町(現在の神戸市東灘区[注釈 2]に住んでいた清太とその妹・節子は6月5日の神戸大空襲で母も家も失い、父の従兄弟の嫁で今は未亡人である兵庫県西宮市の親戚の家に身を寄せることになる。
最初のうちは順調だった共同生活も戦争が進むにつれて、2人を邪魔扱いする説教くさい叔母との諍いが絶えなくなっていった。居心地が悪くなった清太は節子を連れて家を出ることを決心し、近くの満池谷町の貯水池のほとりにある防空壕の中で暮らし始めるが[注釈 3]配給は途切れがちになり、情報や近所付き合いもないために思うように食料が得られず、節子は徐々に栄養失調で弱っていった。清太は畑から野菜を盗んだり、空襲で無人となった人家から火事場泥棒し、時には見つかり殴られた上に派出所に突き出されながらも飢えをしのいだ。
ある日、川辺で倒れている節子を発見した清太は、病院に連れていくも医者に「滋養を付けるしかない」と言われたため、銀行から貯金を下ろして食料の調達に走る最中に日本が降伏して戦争が終わったことを知った。清太は日本が敗戦し、父の所属する連合艦隊も壊滅したと聞かされ、ショックを受けた。戦後の物不足の中、清太はやっとの思いで入手した食べ物を節子に食べさせたが既に手遅れで、節子は終戦から7日後の8月22日に短い生涯を閉じた。節子を火葬して荼毘に付した後、清太は防空壕を去った。その後、清太も栄養失調に侵され、身寄りも無いため、三ノ宮駅に寝起きする戦災孤児の1人として野垂れ死に、死体は他の死亡した30人の死体と共に荼毘に付され、無縁仏として納骨堂へ収められた。

清太・節子一家が住んでいたとされるのは、武庫郡御影町大字御影字上中・字上西。現在の神戸市東灘区御影本町六丁目・八丁目あたりである。








2023年8月21日月曜日

「火垂るの墓」美術監督 山本二三さん死去70歳


早速…
「ラピュタ」「火垂るの墓」美術監督 山本二三さん死去70歳 立体的で詩情豊かな「二三雲」表現
8/21(月) 0:00配信
 アニメーション映画・美術家、画家としてスタジオジブリの作品の美術監督などを務めた山本二三(やまもと・にぞう)さんが19日午後1時28分、胃がんのため、埼玉県飯能市の自宅で死去した。70歳。長崎県五島市出身。通夜は26日午後6時から、葬儀・告別式は27日午前11時から、埼玉県飯能市飯能948の3、広域飯能斎場で。喪主は長男鷹生(たかお)氏。 【写真】山本二三さんが2016年の展覧会に合わせて描き下ろした「文月の神戸」  宮崎駿監督の「天空の城ラピュタ」(1986年)や「もののけ姫」(97年)、故・高畑勲監督の「火垂るの墓」(88年)、細田守監督「時をかける少女」(2006年)など大ヒットしたアニメーション映画で美術監督として背景を手がけた。新海誠監督の「天気の子」(19年)では、劇中の絵画を描いた。  立体的で詩情豊かな表現が特徴の雲は「二三雲」と呼ばれ、その独自性を印象づけた。  生まれ故郷の長崎県・福江島など五島列島の景色もライフワークとして描き残した。東日本大震災からの復興を願って、岩手県陸前高田市で津波に耐えた「奇跡の一本松」を題材にしたDVD付き絵本「希望の木」の絵も手がけた。      ◇  山本さんは兵庫と縁が深い。原画やスケッチを飾る「山本二三展」は神戸新聞社が企画、11年に神戸市立博物館で初開催して約8万4千人を動員した。丹波市など全国約40会場を巡回している。  「火垂るの墓」では、舞台の神戸や西宮で丹念に取材。同行した原作小説の作者、故・野坂昭如さんは、当時の空気感まで表現した映画の出来栄えについて「しみじみアニメ恐るべし」と書き残した。山本さんは11年、神戸での展覧会に合わせて講演し「戦争や災害は子どもやお年寄りら弱者に被害が出やすい。泣きながら制作した」と振り返った。16年に神戸で子どもらに絵を教えた際は「上手になるコツはいっぱい描くこと。『好きこそものの上手なれ』です」と語りかけた。  朝来市は日本遺産「播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道」の認定5周年に合わせ、山本さんに絵画制作を依頼。現地取材を基にして同市の神子畑選鉱場跡や生野銀山、竹田城跡を描いた絵画が完成し、22年夏、あさご芸術の森美術館での展覧会で披露された。  長男鷹生さんによると、山本さんは亡くなる数日前まで、故郷五島列島に伝わる民話の漫画全約120ページの下書きに取り組んでいた。描きかけていた最後の1ページが絶筆となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b9cd92cb570a26e6d24807e6cf048173c7ee2e9e

決定的Confirmationですなあ…


火垂るの墓の旧病棟、解体へ
http://tokumei10.blogspot.com › bl...

Jul 5, 2015 — 2015年7月5日日曜日. 火垂るの墓の旧病棟、解体へ. http://www.asahi ...

田中幸雄容疑者(56)@工藤会から芋づる式に
http://tokumei10.blogspot.com › 20...

火垂るの墓の旧病棟、解体へ | 匿名党 via kwout. 要するに正当性からいうと日本国の伝統のある皇室は現フロントたるミカドラインではなく御影ラインなんですよ。

悪事がもみ消されてた山口達也メンバーは超上級国民
http://tokumei10.blogspot.com › bl...

Apr 27, 2018 — 火垂るの墓の旧病棟、解体へ via kwout. 要するに本来なら血統的にもおいらが正統な御影だったってことなんでしょうなあ・・・ 今更ですが。

甲南回生病院”…

”医療法人甲南互恵会”…

https://tokumei10.blogspot.com/2023/08/70.html

➡長崎県・福江島など五島列島

➡長崎県・福江島など五島列島

➡長崎県・福江島など五島列島 

 

8/27/2024

中国"YNeun"情報収集機@長崎県五島市の男女群島沖を領空侵犯。LoL







https://jyado.blogspot.com/2024/08/yneunlol.html

8/22/2024

榊英雄@福江島流出ルート。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/08/lol_62.html
ここまであからさまに時空間/世界線の強制訂正が起きはじめたって事は…
で、
site://tokumei10.blogspot.com ”火垂るの墓”

site://tokumei10.blogspot.com ”火垂るの墓”

site://tokumei10.blogspot.com ”火垂るの墓”



2017年2月19日日曜日

満州派朝鮮派閥とバリバリのキムチ派たる今上天皇の最後の牙城、松代大本営にロックオン!



アクアカラーですなあ・・・(爆wwwwwwww




、、、(爆wwwwwwwwwww

https://tokumei10.blogspot.com/2017/02/blog-post_52.html

 

2017年2月17日金曜日

【金正男氏殺害】 犯行関与の女の長袖シャツ「LOL」の文字は「爆笑」の俗語




、、、(爆wwwwwwwwwww

http://tokumei10.blogspot.com/2017/02/blog-post_81.html 


➡LOL➡Lord of Lords

➡LOL➡Lord of Lords

➡LOL➡Lord of Lords




8/11/2024

I am Elijah whom Jesus said in the Bible, "Who is to come." LoL

8/06/2024

My Crown and my Tardis.LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/08/my-crown-and-my-tardislol.html

8/08/2024

おいらはトキオカけるReal Doctor WhoことLord of Lords。LoL

8/03/2024

I am the one and only Time Lord a.k.a. Doctor Who a.k.a.Jesus Christ.LoL


https://jyado.blogspot.com/2024/04/kazuo-ishiguro-is-one-of-my.html

2017年7月17日月曜日

The 13th Doctor Who


Doctor Whoなんて知ってる人少ないかもね。(爆wwwwwwww

ドクターはもともとギャリフレイ(ガリフレイ) (Gallifrey) という惑星に棲むタイムロード (Time Lord) という種族だった。タイムロードは外見は人間と同じだが、心臓を2個持ち、体が重度の損害を受けた場合は少なくとも12回まで別の体に再生 (Regeneration) できる能力を持つ非常に長命な種である。また彼らはターディスTARDIS : Time And Relative Dimension In Space の略)というタイムマシンにより、宇宙のあらゆる場所、時代に行けるほど高度な文明力を持つ。ただし、自分たちの高い技術を他種族に知られることを恐れて基本的には宇宙で起こる事件に関しては不干渉主義を貫いていた。ドクターはそうした官僚主義的な状態に反発して、修理中のターディスを盗み出して出奔し、数々の冒険を重ねていくことになる。

https://tokumei10.blogspot.com/2017/07/the-13th-doctor-who.html
修理中のターディスを盗み出して出奔した左巻きの13代目がイエス・キリストが先代。
生身のてんこもり野郎として、最初は後始末をするために限界超えのはずの13回めの再生を経て実質14代目かと思ってたんだけど、そうじゃなくて実際は単なるTime Lordではなく、それより上位の…

Lord of Lords


8/03/2024

I am the one and only Time Lord a.k.a. Doctor Who a.k.a.Jesus Christ.LoL

要するにおいらは唯一無二の神であり…
そうぞう‐しゅサウザウ‥【創造主】
〘 名詞 〙 キリスト教で、宇宙と人間の造り主であり、すべての生命と知恵と力との源である絶対者をいう。 創造神。

だから、


5/30/2024

思い上がりも甚だしい!カネ、科学、芸術、言語、数学、技術、音楽、文化、娯楽、SEX、テクノロジー等は例外なく全て宇宙人が貸与したモノ。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/05/sexlol.html

7/13/2024

神の御加護が無くなると、最先端技術のロストテクノロジー化が加速する。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/07/lol_62.html

理屈もクソもへったくれもないんだよ。


しばらく地球で遊ので宜しくネ♪
因みにおいらの別の体に再生 (Regeneration) できる回数には制限なんて無いのでそこんとこも宜しく。
https://jyado.blogspot.com/2024/08/i-am-one-and-only-time-lord-aka-doctor.html
Lord of Lords 
may refer to:
title of God used in Deuteronomy 10:17 and Psalm 136:3
title of Jesus used in 1 Timothy 6:15, Revelation 17:14, and Revelation 19:16
A title of Bahá'u'lláh

Overlord
Lord of Lords (album), a 1972 album by Alice Coltrane

See alsoKing of Kings
https://jyado.blogspot.com/2024/08/i-am-elijah-whom-jesus-said-in-bible.html

で、



2023年8月18日金曜日

甲南医療センターこと甲南病院@鴨子ヶ原にD-Flagで無慈悲なDefragmentation開始




専攻医の過労自殺、第三者委が「労務管理」を問題視…調査報告書は遺族に開示されず
8/18(金) 5:05配信

 神戸市東灘区の「甲南医療センター」で男性専攻医(旧後期研修医)が過労自殺した問題で、センターが原因を調査する第三者委員会を設置しながら、報告書を遺族に開示していないことがわかった。報告書は、業務の負担が自殺の原因となった可能性を指摘し、センターの労務管理を問題視する内容だったという。遺族は違法な残業があったとして、労働基準監督署にセンターの運営法人などを労働基準法違反の疑いで告訴している。(田中健太郎) 【写真】過労自殺した専攻医の高島晨伍さん
 亡くなったのは高島晨伍(しんご)さん(当時26歳)。2020年4月にセンターに入り、研修医を経て、昨年4月から専門研修を受ける専攻医として診療に従事していた。昨年5月17日、神戸市の自宅で自殺し、西宮労基署(兵庫県)が今年6月、死亡前1か月の残業時間が207時間に達し、精神障害を発症したことが自殺の原因として労災認定した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7c5da3ed86e8c464bba385b6a6954ffd1f2d11d?page=1


韓国、ブラジル、チリ
http://tokumei10.blogspot.com › blog-post_40

平生 釟三郎(ひらお はちさぶろう、慶応2年5月22日(1866年7月4日) - 1945年(昭和20年)11月27日)は、日本の実業家、教育者(甲南学園創立者)、政治家(廣田内閣 ...


で、

God Knows@ENOZ
http://tokumei10.blogspot.com › 2019/07 › god-know...

2019/07/22 — よりによって 六甲の中腹にひときわ目立つ甲南病院(爆. 平野綾、Japan Expo舞台のフランスへ 「歌いたくなる!!」と叫んだ曲名は?

2019年7月19日金曜日

京都アニメーション放火 公安マターに

https://www.dailymail.co.uk/news/article-7259521/Suspected-arson-hits-Japan-animation-studio-dozens-injured.html




京都市にあるアニメ制作会社のスタジオで起きた放火火災で、安倍晋三首相は18日、全容解明に向けた捜査の徹底を山本順三国家公安委員長に指示した。同日夜、山本氏が記者団に明らかにした。
共同通信 2019/7/18 20:56
https://this.kiji.is/524454180744709217?c=39546741839462401
http://tokumei10.blogspot.com/2019/07/blog-post_74.html

ギターの人は…
http://tokumei10.blogspot.com/2023/08/d-flagdefragmentation.html



もう少し正確な表現は「ハルヒとミクルとナガトとコイズミの集合体(てんこもり野郎)の肉体と自我」を自分が造った物質世界のアバター/インターフェースとして降臨してる宇宙情報統合思念体ってな感じかな。


LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL

10 件のコメント:

  1. こども家庭庁、6兆円概算要求 子どもの性被害防止へ基盤拡充
    2024/08/27

    返信削除
    返信
    1. 日本版DBS(イギリスの前歴開示・前歴就業制限機構を参考)ー性犯罪前科の有無を確認
       義務:学校、認可保育園
       任意:学習塾、学童クラブ、スポーツクラブなど

      だそうだが、
      圧倒的に任意団体に紛れ込んでいるのが彼彼女ら。
      学校首になって塾立ち上げたり、駅前英語塾は不良害人のたまり場に成ったり、良く聞いた話。
      何兆円使ってもザルを使ったユルーイオドリ

      削除
    2. 鯉にザルww

      故意にザルww

      削除
  2. 『俺、桑田真澄。親友の清原和博を救うために何度も野球人生をループしているが、どうやってもバッドエンドを回避することができない』みたいな感じになりつつあるのでせうか。

    返信削除
    返信
    1. トンボが舌を出して笑ってる構図w

      削除
  3. 困ったものですね 台風X号も列島横断するそうですし。。。
    尻尾を切っても 頭が無事なら変わらないと思うんですが単純すぎますかね?

    返信削除
  4. himuro (@himuro398) posted at 0:51 PM on Wed, Aug 28, 2024:
    もう今年で終わったらいいんじゃね

    【悲報】24時間テレビの募金びっくりするぐらい集まらない
    https://t.co/QYpzcyTVQF
    (https://x.com/himuro398/status/1828641515603968049)

    返信削除
  5. 野坂は御烙印ですよね

    返信削除
  6. 京アニ事件が公安とか
    涼宮ハルヒ作品に絡むもの
    全てに警告してきたのは

    大日本帝国や満州派や
    高麗棒子界隈で都合の良く
    利用されないにする為だった

    こんな感じかにゃ?

    あのギター
    まさかの団長だったなら
    ベース好きだけどもイイネ(・∀・)

    返信削除
  7. 御影町町章(昭和4年1月制定)。「世にあらば又帰り來む津の國の御影の松よ面かわりすな」と古歌に詠われる「御影の松」に因んで3本の松葉を組み合わせた。

    返信削除