8/15/2024

ルーマニア系日本人の室伏広治スポーツ庁長官、新競技「Breaking」を「ブレイキング」と正しく発声し自らを磔刑(T-T)に!LoL






◯ Breaking
✕ Breakin

何故か日本語OS個体の皆様はgodの「g」が見えないようですなあ…



室伏広治スポーツ庁長官がブレイキン女王AMIを“バカにして”大炎上!「即刻、辞任を」と専門家
2024年8月14日 18時47分
日刊ゲンダイDIGITAL
 スポーツ庁の室伏広治長官(49)がSNSで集中砲火を浴びている。
 当然だ。メダリスト66人が首相官邸を表敬訪問した13日、室伏長官が岸田首相の横で司会役と説明役を務めたのだが、その言動がヒドかった。

 新競技「ブレイキンで金メダルを獲得し、初代五輪女王になったAMIこと湯浅亜実を紹介する際、ブレイキング」と言い間違えたうえに、競技の説明もしどろもどろ。挙げ句の果てに、傍らの岸田首相に「総理」と声をかけて顔色を伺いつつ、突然、「即興が得意ということで、ちょっと場を和ますというか……、いかがでしょう? AMI選手」とその場で踊って見せるよう、水を向けたのだ。
「選手と競技へのリスペクトがまったく感じられない態度に言葉を失いました」とスポーツライターの津田俊樹氏が言う。
「あの場でスーツ姿の金メダリストに踊らせようとするなど、言語道断です。自らもハンマー投げで日本人初の五輪投てき種目制覇の快挙を成し遂げた金メダリストでありながら、あまりに敬意に欠けている。自分が同じことをされたらどう思うのか。バカにするなと憤慨するでしょう。SNSには《宴会芸と一緒にするな!》との投稿がありましたが、まったくその通りです。会社の社長のご機嫌を伺うために、若い女性社員にカラオケでも歌って盛り上げろ、という一昔前の中間管理職のような振る舞いは、女性蔑視の印象も受ける。これが、最もアスリートに敬意を払うべきスポーツ界のトップかと思うと、情けないし、恥ずかしい。即刻、辞任してもいいくらいです。長官のムチャぶりを『スーツじゃ踊れないので、また機会があれば。すみません!』ときっぱり断ったAMI選手の方がはるかに立派な態度です」
 室伏長官は、アスリートとしての伝説的な実績もさることながら、日本陸連と日本オリンピック委員会理事、そしてスポーツ庁長官にまで駆け上がったのは、森喜朗元首相や竹田恒和元JOC会長らスポーツ界の実力者に引き立てられたことも大きいとされる。上昇志向と政治的野心が強く、様々な問題、不正が噴出した東京五輪の際は黙して語らずに徹し、「政府の顔色を伺うイエスマン、お飾り、存在感ゼロ」との批判を浴びた。
 岸田首相のご機嫌を取るのに一生懸命だったように見えたのもさもありなん。起こるべくして起こった炎上騒動とも言えるのではないか。


➡無礼KingQueen am I

津田俊樹Tsuda Toshiki

竹田恒和Takeda Tsuneyasu



8/08/2024

おいらはトキオカけるReal Doctor WhoことLord of Lords。LoL


https://jyado.blogspot.com/2024/08/real-doctor-wholord-of-lordslol.html


LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL

12 件のコメント:

  1. ばっは肝いりだそうで

    返信削除
  2. オリンピックの新種目にヨガが入るんだって
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/313106
    ヨガを極めて超人になったような人が、ものすごい能力を見せ合うような競技にしてほしいね。

    返信削除
  3. このT、T、とかいってるの、気持ち悪いですねえ、、、面白くないし、、、磔刑、磔刑、て叫んでるんですもんね、、、

    返信削除
    返信
    1. I,Iだと
      お猿さんww

      削除
    2. あーい、あい、、、おさるさんだよー、ですよねえ

      削除
  4. イエズス会
    フィギュアスケートでいう
    エキシビションww

    返信削除
  5. そろそろ磔刑壮も参戦して来そう🥹

    返信削除
  6. 無礼キングww
    イカしてますねww

    返信削除
  7. 何でわざわざ
    ブレイキンなのか未だイミフずらw

    返信削除
  8. ただ、謎ですよね。古代文明の担い手だった当事者の皆さんには溢れんばかりの神の御加護があった筈ですよね。ま、移り変わって行くものなのでしょう。正直、今の支那人に対してはヤナコッタですけれど、嘗ては光り輝いていた訳で…日本人についても同じようなことになってしまうのでしょうか。何か、非国民の日本人の大多数についても本質的には雑魚勇者と変わらないように見えてきましてね…

    返信削除
    返信
    1. 溢れんばかりw
      光り輝くw
      甲子園ww

      削除