8/22/2024

神の御加護が無くなったので日本の伝統と称されてた風習や縁起が良いとされてた食べ物などが災いを齎す自爆呪術と化した。

 
お盆のおはぎで36人が食中毒 5人入院 群馬・桐生の菓子店
2024/08/21(水) 18:54:02.06
群馬県は21日、お盆時期の13、14日に桐生市の菓子店「山口食品」が製造・販売したおはぎを食べた20~90代の男女36人が黄色ブドウ球菌による食中毒を発症したと発表した。下痢や吐き気などの症状があり50~90代の男女5人が入院したが、全員が退院し快方に向かっているという。
県によると、同店の調理器具と有症者2人の便から黄色ブドウ球菌が検出されたため、県は同店のおはぎが原因として21日から3日間の営業停止処分にした。
黄色ブドウ球菌は手荒れや傷の部分に存在し、毒素は加熱しても壊れないため、県は予防策としてこまめな手洗いや調理器具の洗浄を呼びかけている。
2024/8/21 17:02(最終更新 8/21 17:50) 毎日新聞


ぼたもち牡丹餅)とは、もち米うるち米を混ぜたもの(または単にもち米)を、蒸すあるいは炊き、米粒が残る程度に軽く搗いて丸めたものに、をまぶした食べ物である。米を半分潰すことから「はんごろし」と呼ばれることもある[1][2][3]同様の食べ物に「おはぎ」(御萩)あるいは「はぎのもち」(萩の餅)と呼ばれる食べ物があるが「ぼたもち」との関係については諸説ある(#名称を参照)。おもにお彼岸の供物として食される。


文化・習俗
おはぎの原型はもち米と小豆を炊いたもので作られていた。しかし、明治以降、砂糖が庶民の手の届くものとなり、次第に現在のように甘いおはぎが作られるようになった[要出典](ただし砂糖の普及前の加糖甘味料としては水飴が用いられていた)。また、小豆には邪気を払う効果があると信じられていたために、邪気を払う食べ物としての先祖の供養の際にお供えをしたのがはじまりとされている。このため、彼岸や四十九日の忌明けに食べる風習が定着したものと考えられる。















完全に隠蔽する気満々の確信犯ですな。





やっぱ最終的に520人中516人の割合、即ち地球人99%以上間引コースかな?



8/22/2024

おいらこそが日本の仏教徒が贄を捧げ崇め奉るべき神だったんですよ。LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/08/lol_55.html
情状酌量の余地がまったく見つからん!
罰ゲームのおかわり要求ばっか。

LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL

8 件のコメント:

  1. 桐生といえば
    銀だこww

    キリ生
    キリスト生まれるww

    返信削除
  2. 群馬 キリ 石屋・・・ヤマグチ・・・ダメですね

    返信削除
  3. アンフェアなのは誰か?の
    篠原涼子

    返信削除
  4. 小豆を食べる国はどこですか?

    小豆を自国の食用として伝統的に栽培しているのは、日本、中国、韓国、台湾、ブータン、ベトナムといった、主に極東アジアに限られています。
    https://www.hro.or.jp › develop › a...
    小豆・菜豆のQ&A| 十勝農業試験場 - 北海道立総合研究機構

    返信削除
  5. 伝統的な和菓子の多くは、冷蔵庫なくても腐らないように砂糖を山ほど入れて腐敗防止してたりするもんだが

    返信削除
  6. そういえば
    スマホを正規店舗で強制起動しまして
    ある日の画像だけdeleteだったwww

    真言宗の花寺詐欺に引っ掛りまして
    墓場に供えられた可愛い仏塔群が
    手入れもされず草ボーボーに焼却炉も
    その直ぐ前に新めなデカい涅槃像が君臨
    ホント現世御加護クレクレ典型って感じ
    結構撮りまくったのにゴッソリdelete

    返信削除