7/26/2024

中国(+パキスタン?)vs. ロシア+北朝鮮(+インド?)。LoL

6/07/2024

大々的に報道されてはいないが中国のシベリア侵略は既に始まってるゾ☆

https://jyado.blogspot.com/2024/06/blog-post_7.html



東南アジアのラオスで始まったASEAN関連の外相会議。注目される国の一つが北朝鮮です。その北朝鮮と中国との間で溝が深まっているのではないかとの見方が出ています。 こちらは6年前、北朝鮮の金正恩総書記が中国・大連で習近平国家主席と会談したことを伝えた、北朝鮮の記録映画です。 記録映画 「両国の最高領導者は大連市の海辺を散策し、温まる話をされました」 2人が歩いた道にはその後、記念の足形が設置されました。 ところが… 記者 「ちょうどこの辺りに足跡をかたどった記念碑があったはずなんですが、現在、アスファルトに覆われていて見えなくなっています」 足形がなくなった理由は明らかになっていませんが、韓国メディアは中国と北朝鮮の関係に異変が感じられる出来事として報じています。 その背景として指摘されるのが、北朝鮮とロシアの蜜月ぶりです。金総書記は先月、ロシアのプーチン大統領と会談。有事の際の軍事支援を明記した新たな条約に署名しました。 韓国政府の関係者は、ロシアと北朝鮮が関係を深めることに対し、北朝鮮への影響力を持っておきたい中国が不快感を示しているとの見方をしています。 さらに、韓国の大手紙・東亜日報は韓国政府筋の話として、中国に滞在する許可の期限が迫っている北朝鮮の労働者を一斉に帰国させるよう、中国が北朝鮮当局に求めたと報じました。 北朝鮮の従業員 「(Q.中国にはいつごろ来ましたか?)4年ぐらい経ちましたね。(Q.帰りたいですか?)そうですね」 中国北部の飲食店で働く北朝鮮の従業員に話を聞いてみると。 北朝鮮の従業員 「(Q.中国が追い出すと聞いたけど?聞いたことある?)ないよ。聞いたことないよ」 中国外務省も報道について「聞いたことがない」としています。 北朝鮮には今週、ロシアと同盟関係にあるベラルーシのルイジェンコフ外相が訪問していて、ロシアの同盟国との関係強化にも乗り出しています。 関係を深める北朝鮮とロシア。それにいら立ちを見せる中国。ASEAN関連外相会議にはこの3か国も参加する予定で、互いの距離の取り方も会議の見所となります。





LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL

6 件のコメント:

  1. 奈血巣と深い関わりを持っていた血ベト仏狂を抱える地域が生き地獄と化す感じですか。

    返信削除
    返信

    1. 原始的班公湖由无数深浅不同的蓝色镶嵌而成,位于海拔14270英尺的高度,据说是世界上最高的咸水湖之一。几乎位于中印边境,一部分在印度,另一部分在中国。湖的美丽使得它成为流行电影《三傻》的电影背景。事实上,电影高潮中著名的黄色滑板车就坐落在这片区域,有一个“三傻点”。该湖最宽处宽约5公里,长约134公里。湖边还有各种各样的营地,还有需要预算才能住得起的豪华住宿。它位于离列城城约220公里的地方。

      削除
  2. もしかして、新たな法則が出来上がりつつあるという感じですかね。嘗ての有名な法則は、某半島に関するものでした。今後は、ヒンズー教というかバラモン教というか、そういうのに由来した仏教をも含めたものについて、新法則が爆誕する感じでしょうか。その場合、チベットを包含する今の中国と、そもそもの本家のインドとでは、勝者が居ないということになるのでしょうね。どちらに対しても新法則が発動という感じになるから。

    返信削除
  3. 外貨は大事ww
    貴重なドル決済なら尚更ww

    返信削除



  4. 時事ドットコム(時事通信ニュース)
    ⁦‪@jijicom‬⁩


    天安門広場が世界遺産に ユネスコ
    jiji.com/jc/article?k=2…

    国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産委員会は27日、中国の歴史的建造物が点在する北京「中軸線」を世界文化遺産に登録しました。

    2024/07/27 15:52


    返信削除



  5. 時事ドットコム(時事通信ニュース)
    ⁦‪@jijicom‬⁩


    日本人襲撃で死亡の胡さんに称号 中国共産党
    jiji.com/jc/article?k=2…

    中国共産党中央政法委員会は、江蘇省蘇州市で6月に起きた日本人母子襲撃事件で命を落とした胡友平さん(54)に、「勇士」の称号を与えたと発表しました。勇気ある行動を評価した称号。

    2024/07/26 20:10


    返信削除