7/06/2024

Roland's Durandal@Rocamadourとマスターソード@「ゼルダの剣」@6月8日で春日野部屋の岩友親方死去.LoL



Durendal, also spelled Durandal, is the sword of Roland, a legendary paladin and partially historical officer of Charlemagne in French epic literature. It is also said that it belonged to the young Charlemagne at one point and, after passing through Saracen hands, came to be owned by Roland.




「ゼルダの剣」所持で実刑 おもちゃでも容認せず 英
7/4(木) 20:35配信

 【ロンドン時事】英イングランド中部のヌニートンで、任天堂の人気ゲームシリーズ「ゼルダの伝説」に登場する剣「マスターソード」のおもちゃを公共の場所で所持していた男(48)が逮捕され、裁判所で禁錮4月の実刑と154ポンド(約3万2000円)の罰金を言い渡された。 【写真】約9600万円で落札された、海外版NES用ソフト「ゼルダの伝説」  地元警察が2日明らかにした。  発表によると、男は6月8日、「刃渡り」約15センチのおもちゃの剣を所持して道路を歩いているのを警察官に見つかり逮捕された。取り調べに、武器として使ったことはないと主張したが、威嚇として受け取られる可能性があることは認めたという。  おもちゃに殺傷能力があったかどうかなどは明らかにされていないが、地元警察は声明で「われわれは公共の場での刃物類を許容していない」と指摘。SNSではゲームファンから「信じられない」などの驚きのほか、「マスターソードを所持できるのは(主人公の)リンクだけということだ」との声も上がった。 
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b8ae6238a78eb570338ad43443c84025bd6643e 


6月8日


7/02/2024

りある閉鎖空間発生@KADOKAWA (Kadokawa Corporation)@6月8日. LoL

https://jyado.blogspot.com/2024/07/kadokawa-kadokawa-corporation68-lol.html

 


➡春日野部屋➡ハルヒの部屋

➡岩友➡Rock Friend


おいらの友達とか自称するのは危険Death。

LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL




2 件のコメント:

  1. 岩友
    珍しい名付けですね
    合掌

    返信削除
  2. フランスに実在したローランについては、シャルルマーニュの廷臣にして歴史家のアインハルトが記した『Vita Karoli Magni(カール大帝伝) 』の記述のみが存在する。これによると、シャルルマーニュが778年にスペインに遠征した際の帰り道、ピレネーでバスク人の奇襲を受け、最後尾にいた後衛隊が全員戦死したが、その中にブルターニュ辺境伯(Brittannici limitis praefectus)のフルオドランドゥス/フルオドランド(Hruodland(us))がいたと記述されている。このように、資料においてはローランの名前と肩書きのみが記載され、詳しいことは判らない

    なお、ブルターニュは、その名が示す通り、ケルト系のブルトン人が住んでいるところであり、現在でもその要素が濃い。またローランのデュランダルは「聖剣伝説」という点で、同じくケルト系に由来するアーサー王のエクスカリバーと酷似している。

    返信削除