声優・小原乃梨子さん死去 88歳 『ドラえもん』野比のび太役、『ヤッターマン』ドロンジョ役など
7/23(火) 15:04配信
アニメ『ドラえもん』野比のび太役、『ヤッターマン』ドロンジョ役などで知られる声優の小原乃梨子さん(本名:戸部法子)が7月12日に死去した。88歳。所属事務所「81プロデュース」が報告した。 サイトでは「弊社所属俳優 小原 乃梨子 儀(本名 戸部 法子) 令和6年7月12日 病気療養中のところ薬石効なく、88歳にて永眠致しました」と伝え「尚、葬送の儀につきましては、ご遺族の意向により親族のみにて執り行われました。ここに生前中の御厚誼を深謝し、謹んでお知らせ申し上げます」とした。 小原さんは10月2日生まれ、東京都出身。『ドラえもん』や『ヤッターマン』のほか、『アルプスの少女ハイジ』ペーター役、『未来少年コナン』コナン役、『ど根性ガエル』ひろしの母ちゃん役など、多くの声を務めた。
『残された人びと』(のこされたひとびと、原題:The Incredible Tide、大津波)は、アレグザンダー・ケイによって著された若者向けの終末論的なSF小説で、1970年に出版された[1][2]。1974年に内田庶によって翻訳された[3]。この作品は、1978年に宮崎駿が監督したテレビアニメシリーズ『未来少年コナン』の着想につながった。
『残された人びと』は、第三次世界大戦によって荒廃した地球上の小さな島に一人で暮らす少年、コナンの物語である。世界は地軸が傾き、大陸は海に沈み、小さな島だけが残っていた。救助されたコナンは、新しい社会が自分が以前に知っていた世界とは大きく異なっていることに気づいた。
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
LoLLoLLoLLoL
薬と石鍼
返信削除鍼
SIN
まあ勇者でしょうし
DEATH汁を薬として
鍼を入れた方(苦
哀悼の意を
信じられないぐらいの態度ww
返信削除まさにのび太、ドロンジョww