橋から17歳女子高生を突き落とした内田梨瑚容疑者(21) 中学時代に起こしていた着替え画像拡散いじめ「ターゲットを激しく入れ替えて…」【旭川・女子高生殺害】
「確かに口が悪くてヤンキーっぽいところはありましたが、“明るい子”という印象だったので、まさか10代の子を身勝手な理由で殺すなんて……」── 北海道旭川市の無職・内田梨瑚容疑者(21)を知る人物は、驚きを隠せない様子で語る。
道警は6月12日、北海道留萌市の高校生・村山月さん(17)を川に転落させて殺害したとして、内田容疑者と19歳の無職の女を逮捕した。村山さんは今年4月から行方不明になり、5月下旬に石狩川の下流で遺体で発見されていた。
もともと4月下旬以降、村山さんを車両内に監禁したなどの疑いで、内田容疑者と19歳の女、そして16歳の男女が順次逮捕されていた。供述に基づき、石狩川を捜査を行い、道警が遺体を発見。その中で内田容疑者と19歳の女が殺人容疑でも逮捕された形だ。全国紙の社会部記者が語る。
「村山さんがSNSで内田容疑者がうつる写真を無断で使っていたことで、トラブルになったようです。内田容疑者らは4月18日夜にSNSを通じて村山さんから金品を恐喝し、その後すぐ留萌市に行き、村山さんを呼び出し、車に乗せるなどして監禁。留萌市のほか旭川市などを連れまわしたそうです。
そして19日未明に、内田容疑者と19歳の女が女子高生にわいせつ行為をした後、吊り橋から落としたみられています。捜査関係者によると、4人はSNS上でのやりとりはあったものの、親しい間柄ではなかったとのことです」
事件の現場となったのは、旭川市外の神居古潭地区。石狩川にかかる吊り橋「神居大橋」だ。緑の渓谷にかかる大きな白い橋は、観光スポットとして人気を集めていた。村山さんはこの吊り橋から約10メートル下を流れる川に落とされ、溺死したとみられている。https://www.news-postseven.com/archives/20240613_1970739.html
九条 武子(くじょう たけこ、1887年〈明治20年〉10月20日 - 1928年〈昭和3年〉2月7日)は、日本の教育者・歌人、後年には社会運動活動家としても活動した。
西本願寺第21代法主・明如(大谷光尊)の次女(母・藤子は光尊の側室で紀州藩士族の子女)として京都で生まれる。義姉・大谷籌子裏方(大谷光瑞夫人)を助けて仏教婦人会を創設し、1911年(明治44年)に籌子が死去した際には本部長に就任、同会運営の重責を果たした。
仏教主義に基づく京都女子専門学校(現・京都女子学園、京都女子大学)を設立、1923年(大正12年)9月1日の関東大震災で自身も被災するが一命を取りとめ、全壊した築地本願寺の再建、震災による負傷者・孤児の救援活動(「あそか病院」などの設立)などさまざまな事業を推進した。
LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL
ゴールデンカムイww
返信削除首チョンパ
返信削除実行犯もルナ
神の橋で強制転落
被害者もルナ
古からの上級国民も
それこそ旧現皇族も
アウトデラックスってか
北の大地は終わりでしょうかな
返信削除カムイコタンってオカルト界隈で有名どころですな アイヌさんの昔の聖地?なんだか判りませんがそんなところでサツ〇とは 苦情さんちの歌碑があったのですか知りませんでした 怖いですな
返信削除