My Blog List

5/09/2024

Ohtani@17@Blue Team does not know what Tax Haven is LoL

 



大谷翔平〝胴長短足、ポケットに札束〟米雑誌の表紙が「下劣極まりない」と日米で物議
5/8(水) 23:36配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b943a365047a168ce1b3bc8c6a77d7ecf55b6184


「タックスヘイブンに新会社を設立」ぬかりない“節税対策”のウラで、大谷翔平を狙う次の輩
5/8(水) 11:02配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/44a57a694e13e608aabf836df3b67aa57866705e





2016年6月30日木曜日

税金天国=タックスヘーブンにも詳しい世界の政府関係者やインテリジェンスと太いパイプをもっている青山さん(爆w


 テレビやラジオ番組でも何かとネイティブ風味な巻き舌英語を披露しつつ、「◯◯国の政府要人から聞いた」「日米の政府高官によると」を連発する。青山氏を崇拝するネトウヨたちはこれを聞いて、「やっぱり青山さんは頭脳明晰」「さすが世界のインテリジェンスとパイプがあるだけある」などとうっとりしている、という按配だ。

 だが、そんな語学堪能で、世界の政府関係者やインテリジェンスと太いパイプをもっているはずの青山氏が、今年4月7日に放送されたネトウヨ御用達のCSチャンネル「DHCシアター」でのレギュラー番組『真相深入り!虎ノ門ニュース』で、こんなありえない発言を行っていた。

「英語では『税金天国』、タックスヘーブンと言ってて、日本では難しく『租税回避地』って言ってますけれども」

 あの、タックスヘイブンって、「heaven=天国」じゃなくて「haven=避難所」なんですけど……。これには同席していたケント・ギルバート氏がすかさず「あれねぇ、“天国”じゃないですよ。あれ“逃げ場”」と訂正したが、青山氏は「ああ、はいはい、はいはい、はい」とだけ返事し、何事もなかったかのように「逃げ場としての天国みたいな場所」と苦しすぎる解釈で話を押し切ってしまった。
「タックスヘイブン」も知らない語学力、いや、語学力以前にそんな国際経済の知識でいったいどうやって、世界のインテリジェンスと渡り合っているのだろうか。
「文春砲」に疑惑を追及された参院選候補・青山繁晴の珍発言集! 外交の専門家なのに「タックスヘイブン」の意味を知らず…
http://lite-ra.com/2016/06/post-2377.html

利寺といえば苫米地さんですな。(爆wwwwww
青山さんはしったかぶりっこなんですよ。英語もへたくそ。
青山ビリーバーの皆さまはそろそろ目を覚まされた方が宜しいかと・・・(爆wwwwww

https://tokumei10.blogspot.com/2016/06/blog-post_1.html

大谷翔平に「1000億円を支払った理由が判明」…個人の広告収入100億円!米広告代理店が暴露「一平の広告案件もあった」
5/7(火) 9:10配信

大谷バブルの根源は”日本向けの広告”

 実は彼の広告収入の多くはセイコーやコーセーといった日本企業による出稿です。そしてそのほとんどは米国ではなく、日本国内向けに制作されたものです。例えば大谷選手とコーセー「雪肌精」とのキャンペーンはここアメリカの日系スーパーでもポスターが貼ってありましたが、逆にいえばこの日系のスーパー以外で私は見かけたことがありません。  因みに雪肌精は美白化粧品ですが、アメリカでは東洋人以外にあまり興味は持たれていません。アメリカでは小麦色の肌が富裕層のシンボルなので、アメリカで爆発的な売れ行きは見込めないでしょう。仮にアメリカ人向けにこの広告を打つとしたのであれば、マーケティングとして何かが間違っています。  そんな日本企業による”大谷買い”は、大谷選手本人だけではなく、その周辺にも大きく波及しています。大谷選手が今季から所属しているロサンゼルス・ドジャースは今、日本企業の広告であふれています。全日空、ダイソーなどなど。ドジャースは全米では超人気球団ではありますが、昨シーズンまでは日本のスポンサーは皆無でした。これこそ、ドジャースが大谷選手と1000億円の契約を結んだ理由です。前代未聞の契約金でも、ドジャースからすれば余裕で「ペイ」できる金額なのです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e850d918ac0026325581908bff1251bb80da101

5/03/2024

The Unlucky Number 18 and The Lucky Number 17




https://jyado.blogspot.com/2024/05/the-unlucky-number-18-and-lucky-number.html

LoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoLLoL











20 comments:

  1. ケツポケ札はいちおドルなのねw
    資産運用の会社両親が共同経営とかって言ってたっけ
    マムコもマムコ兄(は間接的かもだけど)も駒だぁね
    100億円あろうと1千億円あろうが
    3年間30年間一度もみないは別に本人の好き勝手でいいんでね?
    文化の違いで済まそうともできるでしょうよ。
    が、
    別荘買うのに口座見てねーってことねーだろ?
    別の口座か?くらいのツッコミ誰か入れてねいの?
    そこの回答はさせねぇの?
    捜査への影響はあんまないでしょに

    デコピンというネーミングに当人の人間性が出てるってば
    今んとここれが揺らぐことないから
    オラ的にはこいつはクソ

    17好きにはしゃがれてる図
    日本なら2丁目な空気できゃいきゃいしてるんでそね

    ReplyDelete
    Replies
    1. お前さんが人間性を語る資格は無かろうよw

      Delete
    2. ヤンキーーーーーっすww

      Delete
  2. ロクでもないバックww

    バミューダにも別荘どぞーwwwww

    ReplyDelete
  3. 青山を引き合いに出してるとかワロスw
    やはりそっち方面ですか

    ReplyDelete
    Replies
    1. heavenとhavenの違いと覚え方

      Delete
    2. そっち方面みたいねw

      Delete
    3. アフォ山w

      Delete
    4. 青山さんも皇室無くなったら困るでしょうからねえw

      Delete
    5. >AnonymousMay 10, 2024 at 9:23 AM
      #正解判定出ました

      Delete
    6. アフォやなww

      Delete
    7. はい当りw

      Delete
    8. 結局そっち方面なのねw

      Delete
    9. 日本企業という時点でお察しw

      Delete
    10. 白山w
      白川w

      Delete
  4. MLBも共犯になるがいいのか?

    って突かれてるとかだったりしてw

    日本とは運営の形が違うからねえ

    ReplyDelete
  5. 相変わらず
    長年の相棒に嘘吐かれた
    悲劇のヒーロー扱いでウンザリ

    掘リエモンが仕切りに
    日本野球を世界に発信すべきとか
    日本の球団数を増やすべきだとか
    宣ってるの見掛けましたが
    あれって日本野球絡みで稼いでる
    日本の界隈の切なる希望なんでしょね(苦
    メリカでの人気は陰りまくりなんて事
    1㍉も触れないでおくなんてヤッパアレ

    ReplyDelete
  6. 朝日新聞デジタル

    雅子さま、愛用のカローラ2を運転も 天皇ご一家の静養で


    ・・・オザケンな 爆

    ReplyDelete
  7. 大谷さんがグルじゃなくて被害者だと本気で思ってるのは日本人だけですよね

    ReplyDelete
  8. 野茂
    ラソーダ
    団野村

    ReplyDelete