4/09/2024

日本の非国民おめ!You've Been Chosen Over Sina and Kimchi!


中国に行ったパンダのシャンシャン、日本語が聞こえると耳をそばだてて反応
2024年4月8日 10時49分

中央日報

昨年、日本から中国に返還された雌のジャイアントパンダ「シャンシャン」の近況が公開された。 

​6日、韓国SBSの『TV動物農場』のユーチューブにはパンダのシャンシャンの近況が公開された。該当動画には中国パンダ研究基地を訪れたある日本人観光客シャンシャンに「頑張ったな、シャンシャン」と声をかける姿が映っていた。​

聞き慣れた日本語が聞こえると、シャンシャンは耳をそばだててしばらく戸惑った表情で氷のように固まっていた。その後、観覧客の近くまで移動して降りてきた。普段、観覧客と遠くで竹を食べるのに夢中になっていた姿とは全く違った。

​日本語を聞いて近くに近づいてきたシャンシャンの姿を見て、日本人観光客もすすり泣いた。観光客の目の前に迫ってきたシャンシャンは、目を合わせながら挨拶をする感じだった。

シャンシャンは日本現地で自然交配で生まれたパンダだ。日本現地にいる時も大きな人気を集めたが、2月に返還1周年が過ぎて依然として日本観光客がシャンシャンを訪れ話題になっている。シャンシャンは返還された後、ホームシックのため8カ月ほど大衆に公開されなかったという。

https://news.livedoor.com/article/detail/26190457/

パンダさんに感謝汁!

日本人は減りはすれど確実に残るゾ☆

シナキム血は両方ともまだまだだね!

絶滅回避ガンガレ!

、、、(爆wwwwwwwwwww


18 件のコメント:

  1. 非国民です。嬉しいです。

    が、インフルエンザっぽいもの伝染されました笑
    実績ある優秀な国民さんを排除して欲しいです笑

    返信削除
  2. 休日のわるものさん 

    返信削除
    返信
    1. >シナキム血は両方ともまだまだだね!
      >絶滅回避ガンガレ!

      天上人さんから言われてまっせwwwwww

      削除
    2. 中国政府からコンファメーション来たりしてw

      削除
    3. ふぁびょーんMine

      削除
    4. 地球侵略を目論む悪の組織で
      ”将軍”と呼ばれる彼は、
      地球防衛組織「レンジャー」と日々死闘を繰り広げる――。

      けれど、今日は休日。

      日々の激務に疲れた心身を癒すべく、
      パンダを見に動物園へ、
      アイスを買いにコンビニに。

      完全オフモードで充実した休日を過ごす、
      そんな“わるものさん”の日常を描く、
      心癒されるヒーリングコメディ待望の朗読劇化!!

      削除
    5. 一味不在w

      削除
    6. 無知蒙昧w

      削除
  3. TV動物農場 爆

    返信削除
  4. 去年の11月のエピソードなんだw
    日本語に直ぐ気付いてましたね

    日本人何とか絶滅回避でしょうか
    私は若干悲観的でしたけど
    残るとしても遺伝子の一部くらいだろうと
    つまり白人黒人との混血として程度で

    返信削除
    返信
    1. 私も純血(と言うと語弊がありますが数代前までは混血がないと言う意味で)は残らないと思ってました。海外に出た日本人の血が混じってる人が生き残る程度なのかと…

      削除
    2. そんな感じになるのでは?さっさと米国へ出稼ぎに行った方が身のためなんでしょうね。とはいえ、当面の生活というものもありますので準備を用意周到にしておき1ドルが300円くらいになったら、私、米国へ出稼ぎに行きますわ。

      削除
    3. 米国でドロップアウトするまでの間の学生時代の稼ぎよりも日本での初任給の方が少なくてびっくりしたくらいなので、もしも日本に留まったのでは強制的に勇者化させられてしまうという事態になるくらいなら、底辺暮らしになったとしても無事に米国で非国民としての生を全う出来るのなら、出稼ぎに行きますよ。

      削除
    4. 何とも。ドロップアウトした時はアレな気持ちでしたけれど、その後で、嘗ての同級生やら恩師やらの半分くらいが非国民を罵倒しながら典型的な本の勇者になって行ったのを見ちゃったので、もう米国には行く気にならなくなっていたのですけれどね。やっぱ、なりふり構わずネオアメリカンになれる様に奮起しないと、日本に留まったままではダメになりますかね。

      削除
    5. ま、後付けですけれど、ドロップアウトしたことにより、本の勇者になってしまう可能性を低減させたという結果論なんでしょうね。自分の人生を振り返りながら、そのように解釈しています。

      削除
    6. ま、悩んでもどうにもなりませんね。下手に渡米して丸太扱いをされる様になっても困るし。日向ぼっこでもしながらボケーっとしている時に思いついたことをしようと思いますわ。考えても無駄。

      削除
  5. ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    返信削除
  6. 本日の共同通信

    昨年2月に東京都の上野動物園から中国に返還された雌のジャイアントパンダ、シャンシャンのオンライン交流会が9日、在日中国大使館であった。参加したファンら約160人は、ライブ映像がスクリーンに映し出されると、愛くるしい姿に歓声を上げた。日本でブームを巻き起こしたシャンシャンの返還から1年が過ぎ、6月に7歳の誕生日を迎えるのを前に、日中友好の機運を盛り上げようと大使館などが企画。四川省の中国ジャイアントパンダ保護研究センター雅安碧峰峡(へきほうきょう)基地とオンラインでつないだ。

    ・・・爆

    返信削除