My Blog List

4/21/2024

Remember you said "Better to reign in Hell, than to serve in Heaven"




Paradise Lost is an epic poem in blank verse by the 17th-century English poet John Milton (1608–1674). The first version, published in 1667, consists of ten books with over ten thousand lines of verse. A second edition followed in 1674, arranged into twelve books (in the manner of Virgil's Aeneid) with minor revisions throughout.[1][2] It is considered to be Milton's masterpiece, and it helped solidify his reputation as one of the greatest English poets of all time.[3] The poem concerns the biblical story of the fall of man: the temptation of Adam and Eve by the fallen angel Satan and their expulsion from the Garden of Eden.

Satan, formerly called Lucifer, is the first major character introduced in the poem. He is a tragic figure who famously declares: "Better to reign in Hell than serve in Heaven" (1.263). Following his vain rebellion against God he is cast out from Heaven and condemned to Hell. The rebellion stems from Satan's pride and envy (5.660ff.).


失楽園』(しつらくえん、英語Paradise Lost)とは、旧約聖書創世記』第3章の挿話である。に唆されたアダムとイヴが、の禁を破って「善悪の知識の木」の実である「禁断の果実」を食べ、最終的にエデンの園を追放されるというもの。楽園喪失楽園追放ともいう。

ユリウス暦1667年にイングランド17世紀の詩人、ジョン・ミルトンによる旧約聖書の『創世記』をテーマにした壮大な初期近代英語叙事詩ヤハウェに叛逆して一敗地にまみれた堕天使ルシファーの再起と、ルシファーの人間に対する嫉妬、およびルシファーの謀略により楽園追放に至るも、その罪を自覚して甘受し楽園を去る人間の偉大さを描いている。『失楽園』に対応する作品として『復楽園』(楽園回復)もある。ダンテ・アリギエーリの『神曲』とともに、キリスト教文学の代表作として知られる。

ミルトンは悪魔学の専門家ではなかったが、その当時に見られた悪魔に対する様々な説を総合した独自の解釈を作中に盛り込んだ。ミルトンによる解釈はその後のキリスト教に影響し、殊にルシファーに関する逸話に大きな影響を与えた。ミルトンの詩の中では、ルシファーはヤハウェの偉大さを知りつつも、服従よりも自由に戦って敗北することを選ぶ、一種の英雄として描かれる[注釈 1]

あらすじ[編集]

叙事詩は、神の軍勢に敗れたサタンと悪魔たちが地獄にいるところから始まる。悪魔たちはパンデモニウム(Pandaemonium、伏魔殿)を作り、神への反乱をどう続けるかを話し合う。ベルゼブブは、神の新しい創造物である地球を破壊することを提案し、サタンもそれに同意する。サタンは一人で奈落の底を越えて地球を探すことを提案する。地獄を出たサタンは、自分の子供である罪(Sin)と死(Death)に出会い、彼らはサタンの後を追って、地獄から地球への橋を架ける。

神はサタンが人間を堕落させることを予言し、御子(the Son)は人類のために自らを犠牲にすることを申し出る。サタンは混沌(Chaos)と夜(Night)を通り越して地球にたどり着く。サタンはケルビムになりすまし、天使の見張りをかわしていく。楽園(Paradise)に入ったサタンはその美しさに嫉妬する。サタンは最初の人間であるアダムとイヴを見て、彼らが知識の木の実(fruit of the Tree of Knowledge)を食べることを禁じた神の戒律について話し合っているのを耳にする。

その夜、アダムとイヴは罪のない性行為をして眠りにつき、サタンはヒキガエルに姿を変えてイヴにささやきかける。大天使ガブリエルはサタンを見つけ出し、対峙する。サタンは戦おうと考えるが、その時、神が空に金の天秤を吊るし、サタンは逃走する。イヴは不服従の夢から目覚める。二人の自由意志を確保するために、神は天使ラファエルを送り、アダムとイヴにサタンについて警告する。

ラファエルはアダムとイヴと一緒に食事をした後、サタンの天国での戦いについて説明する。かつてサタンは神の子に嫉妬し、天使の三分の一を説得して反乱を起こした。ただ一人、アブディエルという天使がその大義から離れ、神のもとに戻った。天使の軍勢は戦い、ミカエルが天の軍勢を率いた。反乱軍は痛みを感じたが、殺されることはなかった。反乱軍は善良な天使たちに大砲を撃ったが、その後、御子が彼らを天国から地獄に追いやった。ラファエルは、アダムを堕落させようとするサタンについて警告する。

ラファエルは天地創造の物語を語る。御子は光を創造し、次に星と惑星を創造し、そして動物と人間を創造した。アダムはラファエルに宇宙のことを詳しく尋ねるが、ラファエルは知識を求めすぎることを警告する。アダムはラファエルに最初の記憶を話し、イヴに肉体的に惹かれたことを認め、ラファエルは天国に戻る。

七日後、サタンがエデンに戻り、蛇に憑依する。一方イヴは、アダムと別々に働くことを提案する。アダムはそれに反論するが受け入れる。サタンはイヴを見つけ、おだてる。イヴがどうやって言葉を覚えたのかと尋ねると、サタンは知識の木の実を食べたと言う。サタンは、イヴがその実を食べて勇気を証明し女神になることを提案し、イヴはためらいながらも実を口にする。イヴはアダムにも実を差し出し、アダムはイヴが堕落したことに気づくが、二人が離れ離れにならないように実を食べるのだった。アダムとイヴは初めて欲情し、セックスをする。

神はこの二人を罰するために御子を遣わす。御子は、蛇には地面を這うさだめを、イヴには出産時の痛みと夫への服従を、アダムには食べ物を得るための労働を、それぞれ罰として課す。一方、サタンは地獄に戻り、罪と死を送り地球を堕落させる。その後、サタンと悪魔たちは蛇に変えられるという罰を受ける。

堕落(the Fall)の後、天使たちが地球を住みにくい環境に変え、動物たちは肉食となり人間に懐かなくなる。アダムとイヴはお互いを非難して言い争い、その末に今の自分達の心がどれだけ醜いかに気づく。イヴは責任を受け入れて自殺を考えるようになり、アダムは神に従うことでサタンに復讐することを提案し、二人は泣いて悔い改めるのだった。

神はミカエルを送り、二人を楽園から追放する。その前に、ミカエルはアダムに未来のビジョンを見せる。そこには彼の子供たちの犯罪や多くの罪深い世代、そしてノアの家族以外のすべての人間を神が殺す大洪水も含まれていた。バベルの塔イスラエルの創造、エジプトからの脱出、そして最後には受肉した御子としてのイエスを見る。ミカエルは、堕落を償い、人類を救うための御子の犠牲を説明する。アダムは慰められ、イヴとともに涙ながらにエデンを後にしたのだった。


ジョン・ミルトンJohn Milton1608年12月9日 - 1674年11月8日から11月10日の間[1])は、イングランドイギリス)の詩人。共和派の運動家であり、オリバー・クロムウェルを支持した。

代表作『失楽園』は、ダンテ神曲』やアリオスト狂えるオルランド』と並ぶルネサンス期の長編叙事詩の名作である。

作曲家のジョン・ミルトン(John Milton)と彼の妻のサラ・ジェフリーの息子として生まれた。1625年ケンブリッジ大学クライストカレッジに入学。同年チャールズ1世が即位。学生仲間の間での評判はあまりよくなかった。1629年、学士号取得。1632年修士号取得。

1634年、戯曲『コマス』(Comus) が上演される。1637年、『コマス』が出版される。母親死亡。1638年-1639年イタリアを周遊。1642年結婚。清教徒革命時に教会改革論や言論の自由を論じた『言論・出版の自由 アレオパジティカ』 (Areopagitica)を発表 (1644年)。政府のラテン語秘書として共和制を弁護。1649年チャールズ1世が処刑英語版される。1652年に過労で失明[2]王政復古後は詩作に没頭。

1658年、『失楽園』の制作に着手する。1674年没。


Henry Ireton (baptised 3 November 1611;[1] died 26 November 1651) was an English general in the Parliamentarian army during the Wars of the Three Kingdoms, and the son-in-law of Oliver Cromwell. He died of disease outside Limerick in November 1651.

Ireton was the eldest son of German Ireton of Attenborough, Nottinghamshire, and was baptised in St Mary's Church on 3 November 1611. He became a gentleman commoner of Trinity College, Oxford, in 1626, graduated with a Bachelor of Arts in 1629, and entered the Middle Temple the same year.[2] 



 







2024年4月20日土曜日

聖杯が砕かれ、ネラーのローゼン閣下登場!ドナルド君と…


国内外のエロイ人たちにもご覧いただいてるようで恐れ多いわけですが・・・(爆wwwwwww

そう言えばおいらの親父は関東出身で何故か消えてしまった豪邸には戦前、シュタインウェイのグランドピアノがあって大谷さんとことも何やら関係してたような・・・
https://jyado.blogspot.com/2024/04/blog-post_68.html

 

2024年4月14日日曜日

I present to you, The Most Famous Japanese Interpreter in the World! Mr. Ippei Mizuhara!


少なくとも…

歴史上、一番有名な日本語通訳者じゃまいか!?

でも英語下手過ぎ!

博打も下手過ぎ!

向いてないよ、チミ!

An interpreter is someone who performs interpretation, not just translation, of speech or sign from a language into another.

Interpreter may also refer to:

Math and computing[edit]


Other[edit]

まあそういうことですので…

2024年4月14日日曜日




https://jyado.blogspot.com/2024/04/i-present-to-you-most-famous-japanese.html

The left-brain interpreter is a neuropsychological concept developed by the psychologist Michael S. Gazzaniga and the neuroscientist Joseph E. LeDoux.[1][2] It refers to the construction of explanations by the left brain hemisphere in order to make sense of the world by reconciling new information with what was known before.[3] The left-brain interpreter attempts to rationalize, reason and generalize new information it receives in order to relate the past to the present.[4]

Left-brain interpretation is a case of the lateralization of brain function that applies to "explanation generation" rather than other lateralized activities.[5] Although the concept of the left-brain interpreter was initially based on experiments on patients with split-brains, it has since been shown to apply to the everyday behavior of people at large.[5]


The Split Brain: An Analysis of Schizophrenia [Paperback] [2001] (Author) Sundari Prasad


2024年4月20日土曜日

Summer, Highland Falls





➡Schizophreniania

➡Schizophreniania

➡Schizophreniania


The lead investor, though, is much less well-known: a start-up accelerator called Summer@Highland; apparently a summer program from Highland Capital Partners out of Boston and the Bay Area. Since Google has trouble with the “@” symbol, searching the name yields a whole lot of Billy Joel – Summer, Highland Falls. Now either these tech VCs are no good at search engine optimization, or they wanted to keep this hidden…

https://theponzipapers.substack.com/p/part-i-welcome-to-the-rabbit-hole









2024年4月19日金曜日

てんこもり野郎こそがこの地上において最強の黒魔術師であり悪魔の意死を人々に伝える者、古より紡がれる血の守人、人読んで悪魔の伝道師 厨二病の黒のザビエルである

https://jyado.blogspot.com/2024/04/blog-post_92.html



2024年4月15日月曜日

JoelとChrist Hodgson@Toowoomba@Queensland

https://jyado.blogspot.com/2024/04/joelchrist-hodgsontoowoombaqueensland.html



2022年7月3日日曜日

日本語と英語、両方が「理解」「解読」できなければ大規模魔術は不可能

匿名 さんのコメント...

フランシスコ・ザビエルは、日本語について、日本語の難しさ故に日本語は悪魔が作った言語であると言っていた。偽物の立場の人間が悪魔と呼ぶ対象は、実際には悪魔ではないということでしょうから、日本語は神が作った言語だったのでしょうね。今もそうなのかは分かりませんけれど。

両方、読み書きができて喋れてもダメなんですよねえ・・・

要するに単なるバイリンガルじゃダメダメなんですよ。

おいらは日本語モードと英語モードでは人格がまったく異なる二重人格です。
英語モードのおいらの仇名は「悪魔のようなイギリス人」です。(爆wwwww

https://tokumei10.blogspot.com/2017/12/blog-post_70.html

で、

でも脳に超能力専用のOSと魔術専用のOSが両方搭載されてて個別・同時使用と切り替えが可能な二重人格者なら・・・(爆wwwwwwww


能力は一人につき一種類で、一度習得した能力は変更することはできない。
応用次第で多様な現象を起こすこともできるが(例:発火能力で煙を作ったり、酸素を奪うなど)、根本の能力が一つなのは変わらない。


に制限されなくなり・・・(爆wwwwwwww

https://tokumei10.blogspot.com/2022/07/blog-post_9.html


おいらは両方を制御できちゃうんですよ。


更に、


2013年11月8日金曜日

とあるミカエルと滝と神の川とクリとあまちゃんの禁書目録に超電磁砲


AIM拡散力場といふと・・・

とある魔術と科学なわけで・・・

能力と魔術・・・

で、おいらは本来は存在するはずがない両方ともできちゃう人だったりするわけですよ。
レベルは超低いかもしれませんが・・・
(爆wwwww

https://tokumei10.blogspot.com/2013/11/blog-post_8.html


2022年6月22日水曜日

アンゴルモアの大王到来のお知らせ




https://tokumei10.blogspot.com/2022/06/blog-post_95.html


天才と狂気は神一重

神と悪魔は紙一重なんですよ。

ttps://jyado.blogspot.com/2024/04/summer-highland-falls.html



2022年6月22日水曜日

アンゴルモアの大王到来のお知らせ


能力と魔術・・・

で、おいらは本来は存在するはずがない両方ともできちゃう人だったりするわけですよ。
レベルは超低いかもしれませんが・・・
(爆wwwww


 レベルは超低くても数十億人の魂という贄があれば・・・(爆wwwwwwwwww

https://tokumei10.blogspot.com/2022/06/blog-post_95.html

2024年4月20日土曜日

天使を呼ぶための疑似神殿を創る儀式

https://jyado.blogspot.com/2024/04/blog-post_41.html

2024年4月13日土曜日

OSHO's SannyaSINs are Sinners、いわゆる侵略的宇宙知的生命体



トレッドストーン計画はりあるチート能力じゃなくて単なるチートに過ぎず、時空を超えた宇宙からの、


2024年4月7日日曜日

AQはΑΩじゃない



即死能力
夜霧が元の世界で出現した時点から発揮していた能力。異世界においてギフトを発現した者の中には類似した能力を得た例もあるが、夜霧の能力は隔絶しており、彼が「死ね」と認識すれば対象との距離も能力もいかなる存在であっても関係なく、何らかの分身などを使っていてもそこから本体に届くほどである。能力を使う際は「死ね」と宣言することが多いが、意識するだけで能力が発動するため本来発声は必要ない。「死」という概念の解釈は夜霧の主観に基づいており、アンデッドだったり霊であったりといったすでに死んでいる存在であっても「動いているんだから生きてるだろう」という解釈によって死亡し、機械や氷のような無機物や物理法則といった概念ですらも彼が意識すれば作動しなくなってしまう。一度死んだモノは蘇生魔法であっても復活不可能であり、夜霧本人でも元には戻せない(夜霧によれば死んだ後生き返るのは本当の「死」ではないとのこと)。彼が望めば確実に「死」が発生するのだが、そのメカニズムは一切不明。少なくとも魔法などの既存の体系とは別物らしく、相手が即死耐性を持っていても問答無用で即死させられ、何らかの方法で時系列を遡ったとしても確定した「死」からは逃れられないなど、作中では防御・回避手段は存在しない。さらに、夜霧には自分を害する敵意や巻き込まれる危険の発生を感知する能力があるため、即死能力と組み合わせることで「敵が自分を殺そうと思った瞬間に殺す」「夜霧のことは気付いていないが、夜霧のいる範囲を巻き込む強力な攻撃を放とうとした相手を殺す」といった予防的に殺害を行うため、暗殺も不可能である。あまりにも危険であるため、これらの能力はむやみに使ってしまわないように段階的に封印されている。ただし封印と言っても単なる意識的な自粛であるため、必要な時は即座に開放可能である。劇中では基本的に「直接認識した相手を殺せる」用途のみに限定した第一門開放状態だが、第二門を開放することで「落下する勢いを殺して軟着陸する」「核爆弾の爆風や熱、放射能の影響を殺して身を守る」といった物理法則そのものに干渉できるようになる(不用意に使用すると世界中から重力が消え去るといった影響が出かねず使用は最低限にとどめている)。さらに第二門開放時は、一度マーキングした相手ならば、目の前からいなくなったり、その相手の視界にいる別の者も対象に含めることができるなど、対象制限が大幅に緩くなってしまう。単行本3巻書下ろしの過去編によると、初めて人間と接触した際には全く封印されていない上に人間性もまだほぼ無かったため、「夜霧を見ただけで即死する」上に、それを撮影した監視カメラの録画映像をモニター越しに見ただけで同様に死ぬという呪いのビデオと化していた。

https://jyado.blogspot.com/2024/04/aq.html
と比べりゃ屁みたいなもんですから。


でも、思い上がった連中が、

ウォールナット(リコリス・リコイル)

うぉーるなっと

アニメ『リコリス・リコイル』の登場人物。

ネット黎明期から活躍しているとされる、正体不明のハッカーDA楠木曰く「過去30年で何度も死んでいる」とのこと。

第1話では、DAハッキングして銃取引の現場を押さえようとしたリコリスの作戦を妨害している。しかしリコリスが少女達であったこと・クライアントのアラン機関が支援機関でありながら銃取引に関わっていたことを追及した結果吉松シンジに自宅を爆破されてしまう。

正体を伏せるため、第1話EDのキャスト欄では役者名にモザイクがかかっていた。

第2話では自身を目の敵にするハッカーのロボ太に身柄を売られていたことが発覚、喫茶『リコリコ』に自身の護衛を依頼する。

そんな"ウォールナットという名を持つ存在"の正体とは高性能AIであり、前述の正体とされる者は、そのAIを使いこなし所有者足り得る使役者のこと。

過去30年で何度も死んだとされる話は、恐らく歴代の使役者の死亡であり、当初からの予想通りその名は「世襲制の称号」であったと言える。


実際には殺される世界線を創ろうとして失敗したわけですが…


だから、基本的に地球人滅亡の世界線が既に暫定的に確定してる中、人類代表の皆様はなんとかちょちょいと世界線を少しでもマシな世界線に変更してもらおうと必死なわけですが、地球にはまがいもの信仰が蔓延していて、宗教ウイルスに感染してるのにそれが自覚できないアフォな末端の連中が言うことを聞かなくて苦労してると…

現状はとりあえずワクチンのお陰で1割ぐらいは残せるかもという希望が芽生えたという状態ですが…

なんせ罰ゲームの特盛おかわり要求が未だに止まらなくて…



https://jyado.blogspot.com/2024/04/oshos-sannyasins-are-sinners.html

DirectAttack

だいれくとあたっく

アニメ『リコリス・リコイル』に登場する、日本の治安維持を目的とした秘密結社。

pixiv.net/a/DirectAttack


Devil's Advocate



devil's advocateの意味・使い方 - 英辞郎 - アルク
https://eow.alc.co.jp › search › q=devil's advocate

devil's advocate わざと反対する人◇多数意見の正当性を確認するため、または単に議論を引き起こすために... - アルクがお届けするオンライン英和・和英辞書検索 ...

英語「devil's advocate」の意味・使い方・読み方 - 英和辞典
https://ejje.weblio.jp › 英和辞典・和英辞典 › 英和辞典

2011/07/02 — Devil's advocate. 悪魔の代弁者 · 悪魔の代弁者(あくまのだいべんしゃ、英語: devil's advocate、ラテン語: advocatus ...

the devil's advocateという日本にない言葉
https://note.com › julie

2021/06/01 — advocateというのは「提唱者」「推進者」という意味だが、devil's advocate というのは直訳すると「悪魔の提唱者」という意味になる。 しかし、決して悪魔 ...

第91回 play devil's advocate/悪魔の代弁者を演じる?
https://tsuhon.jp › interpretation › column › glob91

2023/05/16 — “play the devil's advocate”と“the”を入れて使われることもあるこのフレーズを直訳すると「悪魔の代弁者を演じる」。この「悪魔の代弁者」は、元来は ...


2024年4月12日金曜日

公式ギフトは黒いウォールナットで作られた三脚テーブル


2024年04月10日18:29
バイデン大統領が岸田首相にビリー・ジョエルのレコード贈る ポール・サイモンが日米首脳公式夕食会で歌唱
http://blog.livedoor.jp/kimuchiudon/archives/1081632501.html


バイデン氏、岸田首相への贈り物は? 妻裕子氏にはゆかりの品
毎日新聞2024/4/10 11:02(最終更新 4/10 13:16)244文字

 米ホワイトハウスは9日、バイデン大統領が国賓待遇で訪米した岸田文雄首相に北米原産の黒クルミ材で作られた三脚テーブルを公式ギフトとして贈ると明らかにした。
 米国の歌手ビリー・ジョエルさんのサイン入りのLPレコードとリトグラフ(石版画)、米国の楽曲を集めた革製箱入りのビンテージレコードも贈られる
 妻裕子氏には、バイデン氏の妻ジル氏から、ホワイトハウス南庭に2023年に一緒に植樹した桜を描いた絵画や日米の女子サッカー代表チームのサイン入りサッカーボールが贈られる。【ワシントン秋山信一】

https://mainichi.jp/articles/20240410/k00/00m/030/087000c


2024年4月10日水曜日

「データしか信じない人はどんどんアホになるなぁ」「えっ?吉さん!」あーもしもし、ぽりすめーん?

2024年4月2日火曜日

全世界の信者どもが待望した美しい白か黒か紅の♀のメシアの代わりに黄色いズルくて汚い、拝んでも何の御利益もない引き籠もりウンコ飯屋降臨!

https://jyado.blogspot.com/2024/04/blog-post_38.html

 



 

 「データしか信じない人はどんどんアホになるなぁ」


「リコリス・リコイル 第7話『Time will tell』感想・考察 ...
https://pmp68096801.hatenablog.com › 2022/08/16

2022/08/16 — 「『わさびのりこ』と『蒲焼太郎』」については、クルミの「データしか信じない人はどんどんアホになるな〜」が思いのほか的を得ている発言で、他人事 ...

anime リコリス・リコイル 第7話「Time will tell」
https://ameblo.jp › moody0523 › entry-12761863939

2022/09/09 — ミズキ「マジか!」 クルミ「データしか信じない人は、どんどんアホになるな。 お前も気を付けろよ~」 ・・・蒲焼太郎と わさびのり子で通れるのか ...

https://jyado.blogspot.com/2024/04/blog-post_96.html


ビリー・ジョエル、17年ぶりの新曲「Turn The Lights Back On」を日本のみCDシングルで本日リリース
2024年4月10日 12:00
https://www.musicman.co.jp/artist/608954


2024年4月6日土曜日

TOC人類マジカルスパンキング警告だゾ☆☆☆




2022年3月3日木曜日

the guy who turned on our lights

2022年3月3日木曜日

間違いじゃなくてわざとだよ。(爆wwww


まあちゃんとバイデンさんとは通じ合えてるようですのでネオアメリカは安泰ですな。(爆wwwwwwwww

スタインウェイことSteinWayにあるのがSTEINS;GATE(シュタインズゲート)。

https://tokumei10.blogspot.com/2022/03/the-guy-who-turned-on-our-lights.html

2024年4月5日金曜日

ゲームオタYoutuber「異世界おじさん」と元ネタの元某宇宙チャネラーのアニオタ「宇宙おじさん」のチート能力の本質は同じ

https://jyado.blogspot.com/2024/04/blog-post_6.html
https://jyado.blogspot.com/2024/04/blog-post_15.html

 

2024年4月20日土曜日

Could we have kippers for breakfast? Sebastian?


https://jyado.blogspot.com/2024/04/could-we-have-kippers-for-breakfast.html

Too Late!

Because


 

 

2024年4月19日金曜日

Hello my friend, we meet again. It's been a while where should we begin...Feels like forever

 Remember Me?

https://jyado.blogspot.com/2024/04/hello-my-friend-we-meet-again-its-been.html 


、、、(爆wwwwwwwwwww 

3 comments:

  1. 「悪魔の提唱」と言えば…漢字表記のご尊名が左右対称で半端大の准狂呪だった無駄に巨ヌーのナカヤマエミせんせじゃないですか。

    ReplyDelete
  2. ま、確かに、神聖アメポチ帝国の一員でいた方がマシですわ。戦前の軍部みたいな皆さんの支配下で生きていく方がアカンわ。

    ReplyDelete
  3. 割れてるのは
    アタマもですが
    シリもねw

    シリ過ぎたのね♪

    ReplyDelete