4/21/2024

二度ともどれない oh フレンズ


悠仁さまがキリスト教の大学を選択することにナゼ違和感? ICUと皇族の意外な接点
4/20(土) 9:06配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/be176951c31c38f58ca71a819b227b793e486ea0

「20日でフォロワー100万人目前」宮内庁インスタに「なりすまし」発生「ひどい話」国民の怒り集中
2024年4月20日 15時39分
https://news.livedoor.com/article/detail/26266022/


でんぱ組.inc、活動終了へ…16年に幕 2025年頭のライブで「エンディングを飾ります」【コメント全文】
2024年4月20日 19時43分
 https://news.livedoor.com/article/detail/26267072/

でんぱ組.inc「あした地球がこなごなになっても」
でんぱ組.inc「STAR☆ットしちゃうぜ春だしね」


「金がなければ逃げられない」犯罪組織の斡旋でアメリカへ…“中間層が中心”急増する中国からの不法移民
4/20(土) 17:02配信

「蛇頭」に600万円支払った人も

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0348216f7516fa35adb4bfcd19ef235995cbda0

火星の洞窟、地球外生命体の“家”である可能性「洞穴が身を守るシェルターになり得る」と識者
2024年4月20日 22時0分

他にも、宇宙開発機関による火星居住計画を受けて、洞窟を安全な場所として使用する可能性についても議論されているところだ。
 英ダラム大学のジェームス・バルディーニ教授は「この洞穴が嵐や放射線から身を守るシェルターになり得ることから、人間の植民地化におけるターゲットとなることは明らかです」と話している。

https://news.livedoor.com/article/detail/26267624/ 


Professor James Baldini
https://www.durham.ac.uk › staff

2019 – present — Professor in Earth Sciences, University of Durham, UK. 2009 – present — Director of the Sir Kingsley Dunham Palaeoclimate Laboratory ...


ズグロシロハラインコBlack-Headed Caique、学名:Pionites melanocephala
黒い頭頂部、黄色から橙色の頭部、白い腹部、黄色い足の羽毛と下尾筒、緑の雨覆羽と背中、青みがかった羽毛、灰色がかった嘴、そして黒い色の足をしている。これらの彩色には細かなバリエーションが存在している。ズグロシロハラインコは30〜40羽の集団で群れることが多い。

[名]
  1.  人間や動物の首から上の部分。あたま。こうべ。「尾—つき」「—、右」「—に霜を置く」

  1.  髪の毛。頭髪。「—を剃 (そ) る」

  1.  物のいちばん上、または先の部分先端。「八歳を—に三人の子持ち」

  1.  一団の人々を統率する人。統領。特に、鳶職 (とびしょく) 大工左官など職人親方

  1.  (「首」とも書く)人形の首から上の部分。特に、人形浄瑠璃の人形の頭部。「—を遣う」

  1.  扮装に用いる仮髪。前は顔までかかり、横は両肩に垂れ、後ろは背丈に及ぶ長いもの。黒頭・赤頭・白頭があり、役によって使い分ける。「獅子 (しし) —」

  1.  もつ焼きで、豚の頭部の肉。


ハムスター「おーい」

ハム☆


キリンビール工場で男性作業員が「コーンスターチ」に埋もれているのが見つかり、その後死亡 茨城・取手
4/20(土) 18:14配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6e605753be0957bbbe61b37f4b73e67538986a7

コーン☆血



デビュー40周年のレベッカ、7年ぶりライブツアー開催 全国7都市13公演

4/21(日) 0:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7683f8d20cfcfbb706af57dc1c422d9a37845cd

 

 、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwwww

12 件のコメント:

  1. (センパーイ)

    返信削除
    返信
    1. ムーン🎵あなたは〜知ってる〜の〜🎵
      ムーン🎵あなたは〜何もか〜も〜🎵

      ナツカシスw

      削除
  2. 禿げと聞いて
    ちょいヅラの如くズレますがw
    
    
    心臓を一突きされたハクトウワシ 真犯人は意外な動物 | ナショナル ジオグラフィック日本版サイト
    https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/052900325/

    米国北東部でハクトウワシの個体数が回復。攻撃的な水鳥とのいさかいが生まれている

    2020.06.30


    ハシグロアビは無害な鳥に見えるかもしれないが、縄張り意識が強く、生息地に侵入するものは、どんな相手でも激しく攻撃する。(PHOTOGRAPH BY CHARLIE HAMILTON JAMES, NAT GEO IMAGE COLLECTION)

     2019年7月、米メーン州ブリッジトンの猟区の管理所に変わった通報があった。死んだハクトウワシがハイランド湖に浮かんでいるというのだ。生物学者はハクトウワシは撃ち殺されたか、鉛製の釣り具で中毒死したと考えた。どちらも、野鳥の死因としてはよくある話だ。

     ところが、事実は違った。ハクトウワシの死体を検査したところ、心臓にまで達する刺し傷があったのだ。この傷をつけたのは銃ではなく、水鳥の一種ハシグロアビの短刀のようなくちばしだった。

     メーン州内水漁業野生生物局の野生生物学者ダニエル・ダウリア氏は「アビがワシを殺した記録はなく、これが初めてです」と話す。

     ハクトウワシの近くでアビのひなの死体も見つかっていることから、ワシがアビの巣を襲撃し、ひなを守ろうとした親がくちばしでワシを突いたのではないかとダウリア氏は考えている。メーン州を含むニューイングランド地方で、似たような報告がある(ダウリア氏)。1970年代に絶滅の危機に直面したハクトウワシだが、その後、個体数が順調に回復していることが背景にある。

     アビとワシはどちらもハイランド湖の頂点捕食者で、お互いに競い合う存在だ。

     一見すると、アビは平和を好む穏やかな水鳥に見えるが、カナダガンからアメリカホシハジロ、そして何より仲間のアビまで、無差別に襲撃する凶暴な面がある。

     ニューハンプシャー州で活動するアビ保護委員会の上級生物学者ジョン・クーリー氏は「何千年も前から続いていることです」と語る。「湖の上で起きている適者生存です」

     ごく最近まで、ハクトウワシの個体数は少なく、アビとの争いを目にするような機会はなかった。米国の国鳥であるハクトウワシは2007年に米国の絶滅危惧種リストから外されたばかりで、現在、全米に数十万羽が生息し、メーン州には700組以上のつがいがいる。

     今回の出来事を知った専門家たちは「絶滅の危機にひんした種が、本来はどのように行動しているのかを知っておくべきだ」と口をそろえる。

    アビの強力な武器

     ところで、ダウリア氏にアビの攻撃を説明してもらった。アビは水面で争いを繰り広げたりはしない。一度、水中に潜って「魚雷のように」水面に飛び出し、敵をくちばしで一突きするのだという。もちろん、通常であれば、多くの場合の「敵」とはライバルのアビだ。

    「縄張り争いで、よく見られる光景です」とダウリア氏は話す。「攻撃されて負傷したアビが、命を落とすこともあります」

     アビ保護委員会のクーリー氏は、胸部の骨が穴だらけのアビを見たことがあるという。「私たちが調べているアビの死体の半数以上に、命を落としたワシと同じような刺し傷の跡がありました」

     ちなみにニューハンプシャー州では、26年以上も同じ縄張りを守り続けている長生きのアビも確認されている。

    「アビにとって湖はとても重要です。なにしろ彼らにとっては小さな王国のようなものですから」とクーリー氏は話す。

    弱肉強食の世界

     成鳥のアビの体重は5キロ近くになるため、ハクトウワシでも巣まで運ぶには大きすぎる。

     だが、ひなとなると話は別で、ワシから見れば格好の獲物となる。研究者は最近、個体数を増やしているハクトウワシがニューイングランド州のアビの個体数にどのような影響を与えるかを調査し始めた。

     クーリー氏が主導した研究では、ハクトウワシが近くにいる場合、アビの巣は放棄されるケースが多いことが分かった。

    「だからとって、必ずしも悪いことではありません」と指摘するのは、バーモント州生態系研究センターの生物学者としてアビを研究するエリック・ハンソン氏だ。

     ハンソン氏はメール取材に対し、「バランスは保たれています」とコメント。「ワシは食べるために、アビはひなを守るために、どちらも最善を尽くします」

     バーモント州の各地では過去20年、アビの個体数は増加または安定している。ダウリア氏によれば、米国北東部で、アビの個体数の約70%が生息するメーン州でも繁栄しているという。

     その一方で、ニューハンプシャー州では絶滅危惧種に指定され、マサチューセッツ州では特別懸念種に分類されている。いずれも湖岸の開発、釣り具、気候変動といった脅威によるものだ。

    ワシの死の原因が人でなければよい

     アビとハクトウワシは敵対しつつも互いを絶滅に追いやるようなことはないようだ。クーリー氏は、昔からの関係を取り戻そうとしているように見えるとは述べている。

     同様の例はいくつもある。保護活動のおかげで、ハイイロアザラシが生息地のケープコッドに戻ってきたとき、アザラシを追うホホジロザメも目撃されるようになった。1990年代半ば、イエローストーン国立公園にオオカミが再導入された際には、ヘラジカからコヨーテ、ポプラからヤナギに至るまで、科学者が当惑するほど生態系に変化が見られた。

     保護が強く望まれているハクトウワシを、ハシグロアビが殺してしまったからと言っても、自然界でこうした出来事が見られることこそが、種の回復のゴールになるとクーリー氏は考えている。

    「ハクトウワシの死因が、鉛製の釣り具が原因で命を落とすことに見られるような人間に関係したものでなくなってほしいですね。ワシにとっての最大の脅威がアビだけになる日が早く来てほしいと願っています」

    返信削除
  3. ICU図書館
    https://www-lib.icu.ac.jp › Archives
    ヴァイニングとたね -平和を実現する教育者たち
    2017/10/16 — 本企画展では、ヴァイニング夫人、高橋たね、二人の友情を軸にその人物像に迫ります。ICUという新しい大学の建設に二人がどのように貢献し、

    返信削除
  4. この香具師のことはワケワカラン香具師だと思っていましたが、高層階から落ちても★にならず身障者にもならず、不思議でしたね。丸で神々に守られていたかのように。Covid-19祭に於いても日本の神々が宿ったんですかね。

    返信削除
  5. 時が止まる

    気がしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    返信削除
  6. 過去も検証しないと断定出来ませんが、高貴だけでなく忍耐強いというのも何となく何わかった気がしますw
    団長はお優しく何度もバカにも分かるように繰り返し啓示を与えていたんですね
    煉獄といいう意味も何となくわかってきました
    三位一体やキリストというのもそういう存在だったんでしょうね

    返信削除
  7. 過去から考えてみると、異能の発現というのは血統だけではダメで
    きっと運命や選ばれなけばならないんでしょうね

    返信削除
  8. カシラw
    イッピの日に換算した掛け金196万と聞いたとき
    カシラ掛ける100かよ と
    毎日かよ と
    累計カシラ数どんだけかよ
    カシラdeヒッチコック するんかよ
    おもた

    返信削除
  9. ↑0多かった ×100 〇10

    返信削除
  10. デビュー40周年のレベッカ、7年ぶりライブツアー開催 全国7都市13公演
    ORICON NEWS

    レベッカは、1984年4月21日にシングル「ウェラム・ボートクラブ」でメジャーデビューし、この日40周年を迎えた。「フレンズ」「RASPBERRY DREAM」「MONOTONE BOY」「MOON」など数々のヒット曲を世に送り出してきたが、90年の日本武道館公演で活動を休止し、翌91年に解散した。

     ソロ活動を経た95年5月、阪神・淡路大震災の復興支援を目的として2日間限定で再集結し、2015年には20年ぶりとなる再結成ライブ『Yesterday, Today, Maybe Tomorrow』を開催。17年に28年ぶりのライブツアー『REBECCA LIVE TOUR 2017』を行った。

    ・・・U...n Believe me 爆

    返信削除